« 今更ながら、「アンネの日記」破損事件の不気味さ | トップページ | 町村氏「規制委は常識外れ」 原発安全審査の長さを批判 »

2014/02/27

NHK受信料、長谷川委員05年に支払い拒否

国民には受信料を払え払えと言いながら、肝心のNHKの経営
を監督する経営委員が受信料を払っていなかったとはね。
どれだけ国民をバカにしているのか。

<NHK受信料>長谷川委員、05年に支払い拒否
                 毎日新聞 2月27日(木)5時0分配信

>NHKの経営を監督する経営委員の長谷川三千子・埼玉大名
誉教授(67)が委員就任前の2005年に、受信料支払いを拒
否する意向の手紙を月刊誌のコラム執筆者に寄せていたことが、
26日分かった。誌面では、放送内容への不満から支払いを実
際に拒否した経過が、手紙の文面を直接引用する形で紹介され
た。

国民には強制的ともとれる受信料を取っているNHKの内部の委
員が、受信料を拒否していた。
笑い話にもならない。。。
しかもこの委員は、百田と同様不偏不党が義務付けられている
公共放送の使命とはかけ離れた思想の人物だ。
安倍政権になってからというもの、問題発言や失言があってもす
べて、“私的発言“で済んでしまい、ほとんど問題にもされないが、
NHKの経営委員、会長、安倍首相補佐官等々、公で発言したも
のがなぜに、“私的“になるのか、さっぱりわからない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

持論を持っているのは大いに結構。
結構だが、持論を展開したかったらNHK経営委員や会長職、補
佐官を辞めてから言えと言うのだ。
なぜ要職の立場いにいる人間が、”私的発言”で済むのか。

会長は自分の発言でどれだけ受信料不払いが増えるか分かって
いるのかいないのか、聞かれたら、“営業が頑張る“と言っている。
長谷川という委員は、クローズアップ現代の内容が気に入らない
からと、たったそれだけの理由で受信料不払い。
自分の意に沿わない番組内容だと言う理由だけで不払いって、ど
こまで傲慢なんだか。。。
という事は、気に入らない番組内容だと不払いの理由になると言
う事か。
委員が認めたんだから。

百田も、選挙応援演説で、田母神以外の候補者をくず呼ばわりし
ていていたが、この2委員と、理事に日付白紙辞表を書かせた会
長はとんでもなく偏った考えを持っている。
不偏不党、公正中立とは、ほど遠い所にいる人物達が、なぜいま
だにNHKを牛耳っているのか。

たとえば、民間の企業なら内部で粛清をすればよいが、高い受
信料を取っているNHKには内部の問題で済まされるはずもない。

任命権者の安倍首相は世界から右翼とみなされている。
その人間が任命した委員だったらあとは推して知るべしだが、内
閣法制局長官を退院させてまで、集団的自衛権の行使を容認す
る憲法解釈の見直しを急ぐ。
4月にも憲法解釈の見直しかと言われているが、本当にそれでよ
いのか。
”類は友を呼ぶ“。。。。。。
この人たちに共通するものは、”自分には滅茶苦茶甘いが他者に
はやたら厳しい。”

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 今更ながら、「アンネの日記」破損事件の不気味さ | トップページ | 町村氏「規制委は常識外れ」 原発安全審査の長さを批判 »

コメント

王矮虎です。


長谷川三千子得意の構文「野村秋介氏が自裁をとげたとき、今上陛下は現御神(あきつみかみ)となられたのである」を使って短文を作りなさい。

模範解答
長谷川三千子女史が受信料不払いをとげたとき、揉め井敗人閣下は疫病神となられたのである。

投稿: 王矮虎 | 2014/02/27 19:06

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 少しずつリーク情報が出てきましたね。
良いことですが、本当はもっと出てきて良いはずですね。多分、官僚がそれとなく流しているのでしょうね。
 安倍政権のリーク情報も早く出せば良いのに、しかし、官僚達は未だ使えると思っているのでしょうね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/02/27 19:09

★ーーこんばんは、 王矮虎さん

>長谷川三千子女史が受信料不払いをとげたとき、揉め井敗人閣下は疫病神となられたのである。

爆笑でした。
まさにその通りですわね。
会長は疫病神になってしまいました。
辞任した方が良いですが、本人はやる気満々です。
どうせ、管から引導を渡されるのでしょうが。


★ーーこんばんは、くまさん

民主党政権だったら、もう蜂の巣をつついたかのような大騒ぎですよ。
安倍政権はマスゴミに相当対策費を払っているようですし。
政権にとって都合の悪い報道は控えてくれますからね。
毎日ならではの報道ではないですか?
読売やサンケイは絶対に報道しませんからね。
官僚も、安倍首相の方が都合が良いですからね。
使えるうちは重宝するでしょう。
この国の首相はその程度の位置づけなんですよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/02/27 19:58

まるこ姫さん、こんばんは

安倍首相はNHKの経営委員を選ぶとき、受信料を払っているかどうか、チェック項目にすべきでしたね。
番組が気にくわないから、受信料を払わないということを、学者、学校の先生がすべきことでしょうか。
それが通るなら、殆どの人が受信料拒否できます。
学者、学校の先生共に失格で、NHKの経営委員も失格です。
安倍首相のお仲間は社会人として失格、この程度です。
プライベートが強すぎて、公を無視する傾向にあるようです。

投稿: 愛てんぐ | 2014/02/27 20:07

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

安倍首相は自分と同じような思想の人間を任命しましたが、受信料のチェックもしなかったという事は、間抜けですよね。
その受信料を払わない理由が、またまたふざけていると思います。
この人は子供や学生を教える立場の人間なのですが、番組が気に入らないからという理由で受信料拒否なんて、子供や学生に言いわけが出来るのでしょうか。
誰だって一つや二つ、気に入らない番組はありますよ。
それが理由で払わないと言うなら、すべての人に当てはまると思います。
そんな人物が経営に携わるというのは不適格そのものじゃないですか。
それにしても安倍収拾のお友達は根っこが同じ人間ばかりですね。
安倍首相も幼稚っぽいと思っていましたが、そのお友達たちの幼稚っぽい事は!

投稿: まるこ姫 | 2014/02/27 21:34

まるこ姫さま、こんばんわ。

ピンクレディーの唄じゃありませんが、
“ここかと思えば、まぁ〜たまたあ・ち・ら♪”
百田かと思えば揉井、
…で油断させといて今度は長谷川…と。
NHKの三バカ首脳陣は話題に事欠きませんね。
(受信料に)支払い義務があるのを知らなかった、なんて言っていますがこれだって怪しいもので、保守系の雑誌に持論が載った頃は、NHKに物申してやったと得意になっていたのでしょう。
それが立場変わって、自分がNHK内部の人間になり、保守系読者の間では通用していた不払い自慢が通じそうもない、それどころか彼女に追随して不払い宣言する視聴者が大勢出るかもしれないので、こりゃヤバいと思ったのでしようね。
聞くところによると、一連の揉井発言で先週の頭までに受信料の解約依頼が三千件ほど来ているそうです。
先日の“辞表提出騒ぎ”と今回の長谷川某の件は含まれていませんから、解約の申し出はまだまだ増えるでしょう。
個別に視聴者宅を訪問して、受信料を集金する職員の人達はとんだトバッチリです。それも、原因が突然NHKに送り込まれた外様の上司による非常識な言動なんですから、気の毒な限りです。
んでもって、例によって自称・愛国者の方々は“全く問題ない”
…と、どこぞの国の官房長官みたいな事を言っており、悪いのは受信機を設置した時点で、支払い義務が生じると記した放送法の方だそうです。
でも、これって万引きや無線飲食したって問題ないのに、それを窃盗だと見做す法律があるから悪いんだと言ってるようなもんでしょうが。

こうして見ると、安倍本人はトンデモの別格としても、安倍が見込んだ人間に、安倍を支持する人間……まぁ〜揃いも揃ってって言いたい所ですが、見方を変えれば政権運営に次々とダメージを与える貴重な人材ですから、この調子で各人の信ずる道をバク進していただきたいものですね。
ウマく行けば、NHKの予算審議が暗礁に乗り上げるであろう、3月半ば頃には“吉報”が……。

投稿: 肉山会 | 2014/02/28 02:16

本当に、受信料を払うのが馬鹿らしくなりますねぇ。
庶民が支払いを拒否すると罰則が有るとか無いとか。
最も、安倍政権へのダメージアップに繋がるならば、この方々には是非とも継続して頂き、政権への逆風となるお言葉等々を今後も発言して頂きましょう。
籾井会長、そういう意味では今後も期待出来るかも分かりません。
集団的自衛権問題で安倍総理は、当初閣議決定後に国会で審議すると言ってましたが、与野党からの反発により閣議決定前の国会審議も有るとか言い出しましたねぇ。
そのような当たり前の事すら浮かばない程今の安倍晋三は傲慢になってます。
裸の王様で、自分自身のみが影響を受けるのであれば一向に構わないのですが、そのおかげで国民が影響を受けますからねぇ~。
予算審議もちゃっちゃと済ませ、野党の反対を押し切るなか伝家の宝刀『強行採決』で押し切るつもりのようです。
正に生まれながらに何も不自由の無い、我がまま放題に育った事が伺えます。
通常国会終了時に内閣改造や党人事変更を行うと言い出し、自民党内の反対意見を封じ込めると言う、正に悪知恵だけは立派だと感じます。
NHKに限らず、閣僚等々の方々に発言等々で頑張って頂き、一刻も早くこの人物を総理の座から追放して欲しいと思います。

投稿: サクラ日記 | 2014/02/28 15:07

★ーーこんばんは、肉山会さん

>百田かと思えば揉井、
…で油断させといて今度は長谷川…と。

本当、この3人で日替わりネタ満載ですね。
話題に事欠きません。
この3人、どれだけ屁理屈を言っているか分かっているのでしょうか。
長谷川女史も、一般人の時は屁理屈言って受信料のがれですからね。
それもおっしゃるように、得意げに発表までしています。
恥ずかしいったらありませんね。
保守って、こんなに程度が低いのでしょうか?
国民には払え払えと言いながら、委員が払っていないなんて、アホらしくなりますよ。
不払い運動が大きくなることを祈ります。

>聞くところによると、一連の揉井発言で先週の頭までに受信料の解約依頼が三千件ほど来ているそうです。

私も、みなさまのNHKに苦情電話をかけました(笑)。
係りの女性、相当深刻な声でしたよ。
朝から苦情の山だったんではないですか?
委員が払っていないのに、なぜに国民が払わなければいけないのかって、だれもが考えますよね。
それにしても、この3人で次から次へとネタ提供ですが、籾井が辞めなければ収まりが付かないのではないですか?

受信料の取りたての人の素早い事は!
15年くらい前の話ですが、建て替えのためにアパートに引っ越しをしたのですが、引っ越ししたと同時くらいに取りたての人が来ました、本当にびっくりしましたね。
NHKに忠誠な人たちですよね。
今度は、アホ三人組のために窮地に立たされてしまいましたが。。。。

ネットウヨの思考はすごいですよ。
放送法が悪いのですか。。。。。
だとしたら、なぜ前から言わなかったのでしょうか。
すべて擁護のための擁護でしかありません。
ひいきの引き倒しですわね。
まったく常人にはついていけませんね。
おっしゃるように、この国の住民は、安倍的思考が結構多いと言うのが良くわかりました。
はっきり言って、安倍・麻生支持、安倍や麻生が見込んだ人間、支持する国民、ホントアホうぞろいですよ。
安倍の見込んだ人間の失言、問題行動がどんどん拡大していけば、幾らなんでも御用マスゴミも報道しないわけいかないでしょうからね。

>ウマく行けば、NHKの予算審議が暗礁に乗り上げるであろう、

非力な野党ですが、ここは徹底抗戦して欲しいですね。
安倍の暴走に歯止めがかかることを心から祈ります。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

ホント、アホらしい限りですよ。
私たちには払え払えと言い、裁判沙汰までなるとか、ならないとか。。。
国民に対しては締め付けが厳しいのに、経営委員が番組が気に入らないからという理由で不払いですよ。
番組が気に入らない理由なら、すべての人に当てはまるのではないですか?
不払いできると言う事になりますわね。
肉山会さんもおっしゃっていましたが、この3バカの傲慢右翼ぶりを全国津々浦々まで浸透してもらうために、広告塔として良いかもしれませんね。
籾井は止めざるを得ないでしょう?
落とし所を探しているだけではないですか?
集団的自衛権も閣議決定で決まるそうですから、どれだけ可笑しな国か。
閣議決定と入った途端、総すかんを食って、また審議をするかもと言っていますが、結局最後は数の力ですよね。
初めからありきなんですから、独裁を民主主義に見せているだけですよ。

>予算審議もちゃっちゃと済ませ、野党の反対を押し切るなか伝家の宝刀『強行採決』で押し切るつもりのようです。

秘密保護法もそうでしたが、一定時間の審議でアリバイ作り、最後は強行採決ですからね。
やり切れません。
我儘な安倍政権には、国民の知る権利など無いと思っているのですよ。
内閣改造をにおわせて、大臣病にかかっている議員を鎮静化させる、どれだけ悪知恵が働くのでしょうか。
安倍の任命した人間は、極右ばかりですね。
今までこれほど偏った考えの人たちは知りませんでしたし、その人たちがこの国を動かそうとしている現実は恐ろしいです。
この国は安倍一派に乗っ取られそうですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/02/28 17:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59207509

この記事へのトラックバック一覧です: NHK受信料、長谷川委員05年に支払い拒否:

« 今更ながら、「アンネの日記」破損事件の不気味さ | トップページ | 町村氏「規制委は常識外れ」 原発安全審査の長さを批判 »