« 安倍首相「福島の復興実感」 | トップページ | なぜ追悼式を東京でやるのか、復興公営住宅、もう下方修正? »

2014/03/10

マスゴミのマッチポンプ、佐村河内に対する総ヒステリック状態

佐村河内が人を騙したのは歴然として疑いもない事だが。。。
佐村河内も佐村河内だが、それを追求するマスゴミも余りに程度
が低すぎるのではないか。
佐村河内の嘘や詐欺を究明しようとするあまり、衆人環視の中で
聞こえるか、聞こえないかを暴き出そうとしたり、言葉尻をとらえた
り、マスゴミは佐村河内が出てくるのを手ぐすね引いて待っていた
感がある。
何百人もの記者が集まり、総力を挙げて吊るしあげる。
もちろん、悪いのは騙した張本人だが、妻の母まで飛び入りさせ
る必要が何処にあるのだろうか
言った言わないで、骨肉の争いにまで発展している。

そんなに嘘が悪いなら、なぜ安倍首相をつるしあげないのか。
安倍首相は、IOC委員会の席上でオリンピック招致の為に、”福
島第一はアンダーコントロール”
とはっきり言いきった。
私は、この映像が流されて自分の耳や目を疑った。
安倍首相が発信した当時も今も、アンダーコントロールどころか
汚染水ダダ漏れ状態なのは、福島を見ていたら良くわかる事だ。
放射能除去装置は、常に故障を繰り返し使い物にならないポンコ
ツ状態なのは、誰の目から見ても明らかだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

人を騙すのは良くない。
それは佐村河内でも、安倍首相でも一緒のはずだ。

世界に向けて大嘘ついた安倍首相が何の追及もされず、佐村河
内だけが、寄ってたかって袋だたきなのはなんだかなあ。。。。だ。
あの会見を朝から晩まで流しに流して、一挙手一投足をあげつら
うマスゴミには、うんざりする。
総マスゴミヒステリック状態だ。。。。。

そもそも、佐村河内をNHKが”感動巨編”を前面に出して、取り上
げなければ、佐村河内もここまで持ち上げられただろうか。
障害を売り物にしてしか世に出ない楽曲ってなんなんだ?
優れた楽曲が世に出て、障害者が作ったことでますます箔が上が
るという事は、聴き手も不幸話に酔っていたのだろう。

NHKに限らず民放もそうだが、いわゆる“美談““感動”を作り上げ
る事に血道を上げる。
それの延長線上にあるのが佐村河内であって、騙されたと言って
寄ってたかって吊るしあげるマスメディアの方は何も責任がないの
だろうか。
私には同じ穴のむじなにしか見えないが。。。。。
正義の味方よろしく、糾弾する姿にはとても違和感がある。
結局、マスゴミはマッチポンプをしているにすぎない。

もちろん、何か話題になると事の良しあしの判断もないままに、す
ぐに飛びつく国民性にも大きな問題があることは確かだが。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相「福島の復興実感」 | トップページ | なぜ追悼式を東京でやるのか、復興公営住宅、もう下方修正? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 佐村河内なにがしについては 映す価値無し。
映せば不快感が増すばかり。
 お馬鹿なマスコミは どうしてこうも 何の価値もない情報を毎日垂れ流すのでしょうね。
 本当にバカ丸出しです。
 日本人をこれ以上馬鹿にしてどうするのでしょうか?
 日本のテレビは本当に見ると脳みそが腐ります。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/03/10 18:56

王矮虎です。

 佐村河内叩きに全力を尽くすことで、本来やらねばならぬことがおろそかになる(ならざるをえない)ことを狙っているのでしょう。
 目を吊り上げたリポータの絶叫が公共の電波に乗り、識者とやらのご高説が社会の木鐸の紙面を占める陰で、天ぷらを喰って笑っているやつがいることを忘れてはいけませんね。

投稿: 王矮虎 | 2014/03/10 19:05

★ーーこんばんは、くまさん

あの人の会見に何百人も押し掛けるって異常ですよ。
しかも発言の一言一句まで検証しているわけですから。
詐欺には違いありませんが、ほかにもっと大事な報道があると思いますけどね。
佐村河内も河内ですが、マスゴミも相当レベルが低いですよ。
今まで持ち上げていた相手を全員で落とす図ですよ。
マスゴミにも責任の一端はあると思いますよ。
政権批判はしない、一人を全員で叩く。
嫌な国ですよね。


★ーーこんばんは、王矮虎さん。

佐村河内を叩きに叩いていますが、マスゴミだって持ち上げていた時代がありましたよね。
全力で叩く図は、なんだか嫌な感じがします。

>目を吊り上げたリポータの絶叫が公共の電波に乗り、識者とやらのご高説が社会の木鐸の紙面を占める陰で

本当ですよ。
みながみな。一丸となって正義の味方を演じています。
大きな力を持つ、権力者に対してほとんど迎合状態で、一人の詐欺師に対しては、絶対許さないマスゴミですが、その裏では、大事な報道がされなくなっています。
てんぷらを食べている方には、ヘコヘコして情けないったらありません。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/10 20:02

まるこ姫さん、こんばんは

主犯の佐村河内氏が共犯が悪いと言って問題をすり替えようとしていましたが、マスコミも佐村河内志を祭り上げた自分たちの責任を覆い隠すが如く、佐村河内氏を寄ってたかってバッシングしていました。
テレビカメラに取り囲まれたペテン師は今が絶頂でした。
勝てる相手には集団でとっちめていますが、安倍首相のような権力者には絶対にこんな感じで立ち向かわないでしょう。
弱きを挫き、強きを助けるのが日本のマスコミです。

投稿: 愛てんぐ | 2014/03/10 21:39

はじめまして、失礼します。
このニュースに取って代わられるように
「猪瀬直樹氏と徳州会の5000万円疑惑」の件が
有耶無耶になった感がありますね。

都知事選、桝添当選万歳!の後
多分もう誰も追及しないでしょうね。

投稿: らじ | 2014/03/11 13:44

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

見たくもなかったですが、佐村河内は責任転嫁ばかりしていました。
しかし、佐村河内のゴースト問題は、もとはと言えばマスメディアが美談に作り上げて売り出した結果ですよ。
マスゴミが持ちあげなければ、佐村河内の今もないわけですから、今になって総がかりでのバッシングはとても嫌な気持ちがします。
この人、根っからのペテン師だったんですね。
カメラに囲まれて得意満面の様子がうかがえました。
安倍首相だって、世界に大ウソついて、マスメディアも福島は正常ではないと思っているなら、安倍首相を追求する事も可能な訳ですが、ほとんど迎合状態ですよね。
佐村河内には、重箱の隅をつつくように叩きに叩いていましたが、本来なら権力者に向かって暴走を諌めたり批判をするのがマスメディアの使命だと思いますがね。

>弱きを挫き、強きを助けるのが日本のマスコミです。

まさにその通りだと思います。

★ーーこんにちは、らじさん、はじめまして

マスゴミに取って、もう猪瀬も徳州会も、過去の人になっちゃいましたね。
騒ぐときは、全社一丸になって大騒ぎ、用がなくなると、潮が引いたみたいにどの社も報道しません。
何なんでしょうね。
舛添は今のところ、使える人物ですから、どんなに不都合な真実があっても報道しません。
持ち上げるだけですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/11 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59269552

この記事へのトラックバック一覧です: マスゴミのマッチポンプ、佐村河内に対する総ヒステリック状態:

« 安倍首相「福島の復興実感」 | トップページ | なぜ追悼式を東京でやるのか、復興公営住宅、もう下方修正? »