« NYタイムズ紙恐るべし、安倍批判は日本のマスゴミの比ではない | トップページ | 所得税の課税対象を個人から「世帯」単位に »

2014/03/06

福島第1原発、ALPSまた停止、汚染水タンク満水

安倍首相、アンダーコントロールと言ったが、良くもぬけぬけと。
しかも、国内でならともかくオリンピック招致の為のIOC委員会の
席上だと言うから、全世界に嘘をばらまいた事になる。
福島第一は、テレビではほとんど取り上げないから分からないだ
けでますます悪くなっているようだ。

このALPSという装置は、水曜日に停止、今日(木曜日)には運
転再開をしたそうだが、今まで何回となく停止、再開の繰り返し
で、傍目にはポンコツにしか見えないが。。。。
まだこんな装置に頼らざるを得ないとしたら、なんとお寒い現状か。

福島第1原発、ALPSまた停止
               産経新聞 3月5日(水)19時50分配信

>東京電力は5日、福島第1原発で汚染水浄化の試験運転を行
っている「多核種除去装置(ALPS)」の3系統のうち1系統に不具
合があり、処理を中断したと発表した。ALPSでは2月にも別の系
統で同様のトラブルが発生していた。東電によると、同日午後5時
40分ごろに電気系統の故障警報が鳴り、放射性物質を除去する
タンクへ汚染水を送り出すポンプが停止したという。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村
苦戦しています、うんうんと思ったらクリック宜しくお願い致します。

あちらを直せばこちらが故障、こちらを直せばあちらが故障の装置
を未だに、重要な装置だと言う東電。
しかも、汚染水をためる貯蔵タンクは、ほぼ満水状態だそうで。。。
またまたしかも、その状態を改善するのは当面困難との見解を明
らかにしたそうだ。
満水状態が続く限り、水漏れは当然と言えば当然じゃないか。
水漏れに対して、完全にマヒしてしまっている。
恐ろしい事だ。

<福島第1原発>東電「汚染水タンク満水…改善は当面困難」
                毎日新聞 3月5日(水)20時36分配信

>原子力規制委員会は同日、新たな保管場所として、昨年4月
の汚染水漏れを受け使用を中止した地下貯水槽の対策を強化し、
再利用を検討するよう指示した。

汚染水を保管し続けるとしたら、タンクがいくらあっても足りないの
は素人でもわかる。
3年で満杯状態で、これから先どうするつもりなんだろう。
原子力委員会は、地下で保管しろと言うが、茂木は禁止と言って
いるところを見ると、何かよほど不都合があるのだろう。
汚染水の処理一つとってもにっちもさっちもいかない状態になって
いるのに、この先、福島第一の状態が好転するとはとても思えな
い。

3.11が少しずつ近づいてくるが、その時だけは、どの局も、お涙
ちょうだい的美談で朝から晩まで騒がしくなるのだろう。
いつもは完全に忘れていて報道しない、国は根本k的な解決は先
送りでも、その場限りのお祭り騒ぎに溢れるかと思うと、今からうん
ざりだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« NYタイムズ紙恐るべし、安倍批判は日本のマスゴミの比ではない | トップページ | 所得税の課税対象を個人から「世帯」単位に »

コメント

安倍晋三は去年の答弁では、「大切なことは外洋に対して影響を与えているかどうか。つまり影響を完全にブロックしていることは事実です」と言ってたそうですが、最近では「事実を掌握し対応しているという意味でコントロールしている」と、ぬかしているそうですよ。
対応してるのはコントロールと言いますかね?フツー。
後手後手に回っても「対応」してる、と言えますわね。
アホなりに考えてはいるんだろうけれど、底の浅さときたら。息を吐くようにウソを吐くわけです。

投稿: へんせいふう | 2014/03/06 18:49

こんなもの、普通に考えて管理出来る筈が有りません。
増え続ける汚染水をどうするのか、安倍は国のトップとして明確に現状と対応策を国民、そして世界に説明すべきです。
こういう肝心なことからは逃げてばかりのように思いますねぇ。
規制委員会も、基準値以下の汚染水は海に云々と言ってます。
特定秘密保護法が完全施行されれば、秘密裏に海にたれ流される事に対しても注意が必要と思います。

投稿: サクラ日記 | 2014/03/06 19:08

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 この装置は本当にポンコツですね。
まともに動いていません。
 汚染水処理すら出来ないのですから、もう、どうしようもありません。
 この状態にもかかわらず、よくもまあ、アンダーコントロールなんて嘘が言えたものです。
 お馬鹿安倍総理は本当に詐欺師です。
アベノミクスも海外では化けの皮が剥がれたと言ってますしね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/03/06 19:38

★ーーこんばんは、へんせいふうさん

安倍は実にごまかしがうまいです。
元々の素質が品性下劣なのではありませんか?
アンダーコントロールと言った時も、海水で希釈されるからとの解釈でした。
外洋に影響も、初めは少しの影響でもチリも積もれば山となるで、気が付いたら恐ろしいほどの影響になっている可能性もあります。
そして今度は、”事実を掌握しているからコントロールできている”と?
詭弁も良い所ですよ。
変な言い方かもしれませんが、自分を正当化する屁理屈は相当なものですよ。
はたから見たら全然通用しませんが。
まるで、三文芝居を見ているようです。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

一度放出した放射能に関しては、対応できないと言う事ですね。
3年見てきましたが、悪くなる一方です。
汚染水、汚染土は増え続ける一方です。
物体は増えるばかりで、この先どうするつもりなんでしょうか。
素人が考えても分かる理屈を、首相は説明しません。
常に、“国民に理解してもらえるように丁寧な説明をしていく“と言っている割には、ほとんど説明などしていませんよ。
その場しのぎの美辞麗句の妻い事は!
実態は逃げの一手ですわね。
規制委員会もあてになりません。
結局は政府や電力会社に泣きつかれて、最後は海へ・・・・ですよ。
おっしゃるように、秘密保護法という権力者にとって実に都合の良い法律が出来てしまいましたから、この先、どんなふうにでも出来ますわね。


★ーーこんばんは、くまさん

私も、ALPSはポンコツだと思っています。
何回、故障したのでしょうか。
高い買い物でしたね。
それでもこんな装置に頼らざるを得ないとは、よほど決め手の装置がない証拠ですよ。
トリチウムを除去しない限り、海へは流せないでしょう?
安倍は稀代の詐欺師ですから、アンダーコントロールと平然と嘘をつきました。
世界に向けてあんな多嘘言うなんて、目を疑いましたよ。
アベノミクスの効果も、4月以降、国民が実感しますよ。
全然だったとね。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/06 20:18

まるこ姫さん、こんばんは

原子炉内がどうなっているかも分からないし、汚染水がどこからどう漏れているのかも分かりません。
事実を掌握しているというのは大嘘です。
オリンピック同様、根拠の無い大言に過ぎません。

政府は本腰を入れると安倍首相は言っていましたが、ALPS停止、汚染水洩れ、頻発する不具合、政府の顔が見えません。
安倍首相は大言壮語の癖があります。

投稿: 愛てんぐ | 2014/03/06 21:10

まるこ姫さま、こんばんわ。

あくまでも報道を見る限りですが、あまりにも無為無策ですね、東電のやり方は。
これ、ALPSが動かなかったら、治るまでボ〜ッと待ってるんですかねえ?
こんな、週に一、二回しか登庁しなかった石原慎太郎みたいなモンをアテにするしかないのでしょうか。
東電は9600億円もの引当金を積み立てておきながら、山側に遮水壁を作ったらかかってしまう1000億円をケチったばかりに、こんな事をズルズルやる破目になったんでしょうに。
以前にも紹介しましたが、ドイツの海洋研究所のシミュレーションでは、あと3、4年もすれば、北米西海岸まで高濃度汚染水だらけになるというのに、またALPS壊れちゃいましたデヘッf^_^;…じゃ駄目でしょ。
柏崎・刈羽原発に汚染水処理装置があるから、タンカーで汚染水を運ぶという話もあったのに、なぜ再検討すらしないのかと思ってしまいます。
結局はカネの問題なんですかねえ。そんな事、言ってる場合じゃないのに…。

汚染水とともに、世界中に不信感を撒き散らす、我が国の最高責任者による様々な言動のおかげで、日本の信用まで流出しつつあります。
果てしなく、そしてとめどなく。

PS.You TubeにドイツZDF局による、フクイチの新着ドキュメンタリー番組“ZOOM”がアップされています。
ご覧になっていない方、興味をお持ちになられた方は、是非ご高覧の程を。字幕スーパー付きですから、ご心配なく。
“フクシマの嘘 其の弐 (隠ぺい・詭弁・脅迫)”で検索してください。

投稿: 肉山会 | 2014/03/07 02:24

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

まだ原子炉のところまでいけませんものね。
安倍は、その場限りの方便ばかりです。
事実が掌握できていないからこそ、いまだに不具合ばっかり起きているのではと思います。
オリンピック招致に、全世界に大嘘ついちゃいましたが、それも罪の意識のかけらもないと思います。
安倍は、施政方針演説で“対策には国が前面に立つ“と大見え切りましたが、国の存在感が全然ありませんね。
国会議員に共通する事ですが、発言に責任が伴いません。
言いっぱなし、その場しのぎの屁理屈、それが常態化しているのだと思います。
情けない事ですが。


★ーーこんにちは、肉山会さん

東電なんて、その場しのぎの対策ばっかりで泥縄式にしか見えません。

>、ALPSが動かなかったら、治るまでボ〜ッと待ってるんですかねえ

ALPSって、いつまで”試験運転”なんですかね。
こんないい加減な装置を、試験的にしか使えないなんて、今更ながらお粗末ですよね。
しかも故障しては直り、これの繰り返しでしょ?
本格稼働なんて、夢のまた夢ですわね。
おっしゃるように、東電は事故対応がなっていませんよね。
安物買いの銭失いの例え通り、遮水壁をケチったばかりに、何十倍ものカネをどぶに捨てました。
自分のお金ではないので、何の痛みもないのでしょうが。
カネがなくなると政府から引き出し、引き出し、アホの道楽息子そのものですよ。

>またALPS壊れちゃいましたデヘッf^_^;…

チリも積もれば山となるで、気が付いたら恐ろしいほどの脳後になっていますよ。
訴訟されるまで目が覚めないのでしょうね。
海外はシビアですからね。とことんやりますよ。
それこそ、有益な話は出てはいても、なぜかポシャッてしまうか、その後の報道がまるでされません。
何なんでしょうね。
皆が力を合わせて、同じ方向へ進むなんてことはあり得ないのでしょうかね。
少しも解決の道筋が見えません。
汚染水も、汚染土も、保管するだけでは何時か限界があります。
どうするつもりなんでしょうか。
安倍も、嘘を嘘とも思っていない節があります。
官僚に言わされているから、何も感じないのでしょうか。
この人間の思考回路が分かりません。

>You TubeにドイツZDF局による、フクイチの新着ドキュメンタリー番組“ZOOM”がアップされています。

何なんですかね。
アメリカもそうですが、徹底的に掘り下げますが、日本ではほとんど報道されません。
お笑いとかクイズとか、目新しい犯罪と科、それで毎日が終わってしまっている感があります。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/07 16:19

こんばんは
アッチの方にコメントいただきありがとうございます。

>何なんですかね。
アメリカもそうですが、徹底的に掘り下げますが、日本ではほとんど報道されません。
お笑いとかクイズとか、目新しい犯罪と科、それで毎日が終わってしまっている感があります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の友人に岩下さんの言う昔テレ朝の辣腕プロデューサーだった人がいます。田原総一郎と久米宏の番組なんかやっていました。真実を追求するばかりに局を首になりました。テレビ局は真実を追求する正義の味方は切られるのです。今では久米宏もテレビには出ません。
逆に言えば、テレビに出ている連中は男芸者で太鼓持ち。下らぬお笑いとかバラェティが出来るものだけしか出演できない。まともな人はテレビに出られない仕組みなんだそうです。
今ほとんどのメディア人は2000万円の年収に胡坐をかいています。その生活を守るために真実を書きませんし、放送しません。
その件で岩下さんを責めると
「俺のように首になるのが怖いのです。2000万円の生活を捨てることが出来ないのです」
だと。

馬鹿やっているからテレビに出られる。
原発反対言わないからテレビに出られる。
人権意識が無いからテレビに出られる。
庶民の生活レベルを知らないからテレビに出られる。
アホだからテレビに出られるというわけです。

国民はそれを見て喜んでいるのです。
アホしかテレビは作れないし、アホだからこそ年収2000万円が保障されているともいえます。賢く問題意識を持った人は首になる仕組みです。
国民はそれを見せられているわけです。
お気の毒さま…それしか言えません。

投稿: kappa | 2014/03/07 19:18

★ーーこんばんは、 kappa さん

昔からそうなんでしょうが、この国の報道機関は、報道の体をなしていません。
知らない人は日本の報道は正しいと思っているのでしょうが、いろいろ見比べたら、おかしいことだらけですよね。
とにかく、権力者に対してとても迎合的だと言う事、線引きがされているのか、ここまではOK,,ここからはタブーというようなものが存在するのかもしれません。
絶対に核心に触れるような事は追求しません。
程度程度でお茶を濁している、、そのように見えます。
そう言えば、鳥越さんもすっかりテレビでは見られなくなりましたものね。
それと郷原さんとか。
小沢事件で検察や、権力に対してモノ申した人は、ほとんど消えました。
日本のマスメディアには、タブーが多すぎます。
国民は戦前だまされた事も忘れ去って、何度も何度も恣意的報道に騙されるのでしょう。
懲りない国民性ですから、権力を持っている方は扱いやすいですよ。
選挙にもいかず、政治家のために生活が悪くなっていくのさえ気づかない。そんな国民性です。
結局侮られているのですよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/07 19:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59246945

この記事へのトラックバック一覧です: 福島第1原発、ALPSまた停止、汚染水タンク満水:

» 福島原発事故から3年 「これでも罪を問えないのですか」 被害者証言集会 [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
昨日いただいたマルコ姫http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/様のコメント まるこ姫 2014/03/06 20:45 こんばんは この国の為政者たちは、国民の事などこれっぽっ地も考えていませんね。 自分たちの既得権益を、いかにして守るかだけで政治をしているようなものです... [続きを読む]

受信: 2014/03/07 14:31

« NYタイムズ紙恐るべし、安倍批判は日本のマスゴミの比ではない | トップページ | 所得税の課税対象を個人から「世帯」単位に »