« 日米韓首脳会談、透けて見える三者三様の思惑 | トップページ | 善美氏どれだけ高い熊手なんだよ?(笑)猪瀬氏略式起訴 »

2014/03/27

渡辺代表、裏金8億円疑惑に”資産報告訂正”だと

政治家って、本当にどいつもこいつも信用ならない。
一度は自民党で行革担当をしながら、自民党では自分の思った
ような改革は出来ないとして離党して、政党を立ち上げた渡辺喜
美氏だが、このところの渡辺善美率いる“みんなの党“は、表面
的にも自民党を飛び出した当時の、”潔さ“など微塵も感じられな
い、単なる”自民党支部”、“補完勢力”になり果てている。

そのみんなの党の渡辺善美代表に、裏金8億円疑惑が浮上。
前の東京都知事の猪瀬氏に対して、色んな事を突っ込んできた
政治家が、自分も同じ構図だなんて悪い冗談か?

みんな・渡辺氏、資産報告訂正へ=DHC会長からの借入金
                時事通信 3月27日(木)13時8分配信

>みんなの党の渡辺喜美代表は27日昼、国会内で開かれた党
の総会に出席し、化粧品会社ディーエイチシー(DHC)の吉田嘉明
会長から計8億円を借り入れたとされる問題について、所属議員
に釈明した。渡辺氏は「お金の流れの記録を精査し、資産報告書
を訂正したい」と表明。2012年12月時点の借入金を2億5000万円
と記載した衆院に対する資産報告書を訂正する意向だ。

貸した方が選挙費用で貸したと言っているのに、借りた方は”個人
として借り入れ、個人として使用した“
という。
猪瀬氏と全く同じ言いわけじゃないか。
素人的に考えれば、高い歳費をもらいながら8億円もの大金を個
人的に使うというのが、まず信じられない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

そして今まで、ばれなきゃそのままなのに、貸した本人が週刊誌
で暴露、それを受けて、資産報告書を訂正すると言うが、そんな事
が許されるのか。
バレタ後に、訂正というのは、あまりに都合が良すぎるのではない
か。
まるで万引き犯のような思考には恐れ入る。
しかも、渡辺氏は自民党にいた時も、自民党を出てからも、官僚打
破を声高に叫んできた人物だ。
表では正義の味方を演じ、裏では何をやっているか分からない。
どんだブラックヒーローだ。
最近では、自民党へのあからさまなゴマ摺りだけが目につくが。

5億円について、”担保や返済期限が設定されず、借用書もなか
った”
らしいが、徳州会と猪瀬氏の金銭授受の関係と瓜二つだ。
猪瀬氏をさんざん追及してきた政治家が、全く同じ構図だったとは
しゃれにもならない。
猪瀬氏とは比べ物にならない高額な資金を個人的に借用だと。
たったの3年間で8億円もの個人的借り入れって、なに?

他人に厳しく、自分に甘い典型例だ。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 日米韓首脳会談、透けて見える三者三様の思惑 | トップページ | 善美氏どれだけ高い熊手なんだよ?(笑)猪瀬氏略式起訴 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 本当にお馬鹿な話しで、誰が個人に8億円も貸すだろうか?どんな言い訳をしても、猪瀬直樹よりも更に金額が大きいだけに、嘘は丸見え。
 どうして高も平気で議員とは嘘がつけるのだろうか?それを、平気で信じるお馬鹿なみんなの党。
みんなの党は揃って、同じ考えだと言うことでしかないですね。こんな党消えてしまえ!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/03/27 19:02

★ーーこんばんは、くまさん

個人に8億円も貸す人がいるんですかね。
担保もなく、返済期限も設定されない、借用書さえ無いって、猪瀬と同じ構図ですはありませんか。
今から思うと、猪瀬なんて可愛いものですね。
自民党にいたら改革は出来ないと言い飛び出した議員が、今では自民党にすり寄るだけの人間になりました。
変節漢も良い所ですよ。
ホント、議員は嘘つきの集団ですね。
国会内では、ケータイや汚いヤジは、日常茶飯事だそうで、村役場の延長見たいですね。
自民党の補完勢力が目的では、こんな党は要りませんね。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/27 19:59

王矮虎です。

 あの小沢一郎氏を失脚させたのは「水谷建設からの裏金1億円」でした。捏造なのにわずか1億。舐められたものです。
 8億の裏金を手にした渡辺喜美氏は小沢氏の8倍大物だということでしょうか。自民党の補完勢力(金魚のふんorコバンザメ)とは世を偲ぶ仮の姿だったのか。追及も8倍厳しくやってほしいものです。「説明責任を果たす」と明言した以上、小沢氏に要求したとおり衆参両院で証人喚問ですよね。当然ですよね。

 喜美は8億くらいの借金は気にしない。ケロケロ、アッケラカンのカー。

投稿: 王矮虎 | 2014/03/27 20:05

★ーーこんばんは、: 王矮虎 さん

どうも、小者ほど、他人を糾弾するときは容赦がないですね。

>「水谷建設からの裏金1億円」

あの時の検察もマスゴミも異常な盛り上がり方でした。
途中で、水谷建設の裏金が有耶無耶になり、今度は勝手に陸山会事件にシフトしちゃいましたからね。
ホント、人を蹴落とすときは執拗に攻め立てた議員が、8億円ものカネを個人的に借りるんですって!
借用書もなく、無担保、返済期日なしで8億円ですよ。
貸す方も貸す方、借りる方も借りる方ですね。
ばれなきゃ、裏金なんでしょう?
検察も小沢落としには精を出しましたが、猪瀬だって大した罪でもなく、今度もどれだけ熱を入れて捜査をするでしょうか。
小沢氏に対しては、検察もマスゴミも、衆参両議院の議員も、すべて恐ろしいほどの情熱を持って対応しました。
ホント、理不尽にもほどがあります。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/27 20:23

まるこ姫さん、こんばんは

DHC会長がばらさなければ、闇の裏金のままでした。
金を返さなかったからばらしたのかもしれません。
猪瀬前東京都知事と全く一緒です。
8億もの金はプライベートで使える額ではありません。
8億の借入を2億の借入に間違える訳がありません。
2回で金額も大きい、より悪質です。
猪瀬氏は都知事を辞めました。
政治家には戻らないようですから、認めました。
渡辺代表は議員辞職すべきです。
ダーティな金で運営されてきた個人商店、みんなの党も解体すべきです。

投稿: 愛てんぐ | 2014/03/27 21:33

まるこ姫さま、こんばんわ。

便利なもんですね。「個人的」って言葉は。
公人の立場にある人間が、どんなに暴言を吐いて問題視されても、個人的発言だったとして陳謝(するふりを)すれば、官房長官とおぼしき人物が「なんの問題もない」とお墨付きを与えて、めでたく無罪放免の扱いとなってしまう。

で、今度は“個人的な”カネの借り受けが8億ですと。しかも、もう8億使い切っちゃったとか。
猪瀬は、政治資金目的による借り受けを認め、5000万円を返却して知事を辞職しました。
それで、罰金と略式起訴という結末になりそうですが、これを基準に考えたら渡辺喜美はどうなるでしょう。
常識的に考えれば、猪瀬レベルの軽微な処分じゃ済まされないと思いますが、なにぶんにもこの国は狂ってますから(苦笑)。

小沢一郎や側近達を徹底的に潰したような連日「辞めろ!」の大合唱や、司法を使った「推認」だの「訴因変更」といった“そんなのありかよ!?”…といった裏技まがいの手法を使ってでも石川・小沢両氏を有罪・強制起訴に持っていったような事は、まず起こらないでしょう。
人事の掌握・会食などによる懐柔・血族の就職など、安倍のマスコミ征圧はほぼ達成しています。
喜美と安倍との“ズブズブ度”が深ければ深いほど、立ち小便程度のお咎めにしかならないでしょうね。なにせ、今後も成立させたい悪法が目白押し。
“野党のご理解を得た”というカタチに持っていきたい安倍としては「自みんなの党」の賛成票は、なんとしても欲しいでしょうから。

悪しきをくじくなんていう光景は、平日再々々放送されてる時代劇でしか見ることができません。
勧善懲悪などという言葉、この国ではもはや死語です。

投稿: 肉山会 | 2014/03/28 02:29

よくもまぁ~ここまで大嘘を平気で言えるのかと呆れる感じがします。
8億もの借入を個人でですか。
仮にそうであるならば、返済期日や利子等々について取り決めた文書があるはずです。
加えて、記載ミスと言ってますが、8億もの金額を記載ミスするなど普通有りえないでしょう。
熊手を買った云々といってますが全く信用出来ないと同時に、第一次安倍政権のときの何とか還元水云々で最後には自殺された大臣の発言を思い出しました。
まさにあの時の発言と酷似しているように感じますし、猪瀬前知事と同じとしか思えませんねぇ。
他人に厳しく自分に甘い、過去の大臣時代を思い返しても納得できるところです。
所詮は表では良い恰好発言で己を美化し、裏ではめちゃくちゃという、ある意味では政治屋らしい政治屋といえるのかも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2014/03/28 12:29

★ーーこんにちは、愛てんぐさん

裏金って、ものすごい金額でごろごろしているんですね。
8億円もの裏金が内輪もめの末に暴露され田んですかね。
構図は猪瀬と同じですね。
借用書が、まったくもっていい加減で、一般庶民には全然理解できません。
しかも、8億円ものカネを個人的に使ったと言っていますが、そんな話が通用するとでも思っているのでしょうか。
ひどい話ですよね。
猪瀬は略式起訴で罰金刑だそうで。
これでも甘すぎますが、渡辺はどんな措置を受けるのでしょうか。
検察、政権、マスゴミ次第で、どのようにもなりますわね。
猪瀬は辞職しましたが渡辺はどうするのでしょう。

★ーーこんにちは、肉山会さん

“個人的“で、何でも通用すると思っているとしたら、一般常識はなんなんでしょう。
安倍政権、そしてお友達軍団は、ほとんど暴言・失言の宝庫ですが、マスゴミも深く追求しない、官房長官が常にかばいだて、で、なんでも通ってしまいますわね。
先進国と称される国に中では異例の事ではありませんか?
政権とマスゴミがタッグを組んでやりたい放題です。
渡辺善美は、個人的に8億円ものカネを集めて、熊手に使ったそうですね。
どれだけ高い熊手なんでしょう(笑)

>、罰金と略式起訴という結末になりそうですが、これを基準に考えたら渡辺喜美はどうなるでしょう。

猪瀬が罰金、略式起訴だそうで、これではやったもん勝ちになっちゃいますよ。
渡辺も、自民党の補完勢力ですから、安倍政権がマスゴミにチェックを入れてスルーさせるのではないですか?
ホント、この国の政権、マスゴミ、検察は狂っています。
小沢氏に対しての執拗なあることないこと書き立て方とは、一線を画していますからね。
猪瀬に対する検察の大甘処分を見ても、検察やマスゴミは、既得権益を壊されるか、壊されないかで、政治家を潰す、潰さないを判断しているのでしょうか。

>人事の掌握・会食などによる懐柔・血族の就職など、安倍のマスコミ征圧はほぼ達成しています。

マスゴミは安倍政権によって完全に検閲されていますから、政権に不都合な真実は絶対に表に出さないでしょう。
渡辺も、猪瀬同様、大甘処分になる可能性大ですね。
知れば知るほど、この国は腐りきっていますね。
“悪い奴ほど良く眠る“は、まさにこの国の権力者たちに言える言葉だと思います。
”原発ホワイトアウト”を読んだら、闇は深すぎてどうしようもないと感じました。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

猪瀬同様、大ウソを公共の場で言えるものですね。
聞いている方が恥ずかしくなります。
借用書の件なんて、猪瀬とまったく同じではありませんか。
一般庶民なら、何万円単位でも細かく取り決めがあるのに、政治家は億と言う金のやり取りでも借用書がいい加減なんですね。
すなわち、裏金ではありませんか。
それにしても渡辺の8億円は凄すぎますね。
熊手の話、吹き出しちゃいました。
何億円の熊手なんだ?(笑)
そう云えば、第一次安倍政権では松岡の死もありましたね。
余り多すぎて、すっかり忘れていました。
民主党もひどかったですが、自民党だって自慢できる布陣ではありませんでしたよね。
渡辺にしても、本当は政治資金に使ったものでも、“個人的”で通用する世界ですもの。
政治家なんて、どれだけ汚いのか。
政治屋だからかもしれませんが。。。。
仕事もやらないで、こんなことばっかりやっていたのですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/28 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59364192

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺代表、裏金8億円疑惑に”資産報告訂正”だと:

» 袴田さん釈放される・・・そして誰一人責任をとるものはいない。 [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
息子よ 息子よ、どうか直く清く勇気ある人間に 育つように。そして、お前の友達から おまえのお父さんはどうしているのだと 聞かれたら、こう答えるが良い。 僕の父は不当な鉄鎖と対決しているのだ。 息子よ、お前が正しい事に力を注ぎ、 苦労の多く冷たい社会を反面教師と... [続きを読む]

受信: 2014/03/28 01:53

« 日米韓首脳会談、透けて見える三者三様の思惑 | トップページ | 善美氏どれだけ高い熊手なんだよ?(笑)猪瀬氏略式起訴 »