« ポンコツALPS、また故障、こんな装置に頼らざるを得ない現実 | トップページ | たがが外れっぱなしの石原環境相、今度は国賓行事欠席、 »

2014/03/20

籾井NHK会長 理事辞表返却を拒否

この籾井NHK会長の思考はどうなっているのだろう。
こんな支離滅裂な自分本位の人間が、不偏不党・公平・公正中
立を要求される公共放送の長を務めるのは到底無理だ。

辞任要求なら改めて辞表=NHK会長
               時事通信 3月20日(木)10時48分配信

>NHKの籾井勝人会長は20日午前の参院予算委員会で、会長
就任時に全理事から辞表を集めたことに関し、「その辞表を一方
的に突き付けて『辞めろ』と言うことはない。実際に辞めていただ
くときには、本人とよく話をして改めて辞表をもらう」との考えを示
した。
>小川氏は、理事への辞表提出要求が、会長の恣意(しい)的
人事の排除を求めた放送法の趣旨に反するとし、辞表返還を要
求。籾井氏は「せっかく書いていただいた理事一人ひとりの真摯
な気持ちを考えると、返すというわけにはいかない」と拒否した。

どれだけ自分勝手な人間なんだろう。
国会で、議員がNHK理事に辞表の有無を問いただした折には
理事の全員が憮然とした態度で。会長に強制的に辞表を書か
されたと答えていた。
決して、自発的に“真摯な気持ち“で書いたであろうとは想像出
来なかったが、籾井会長によれば、“真摯な気持ち“で書いた事
になるのだろう。
とんだ自己中心的な考えの持ち主だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

人の心が読めないと言うか、酌み取ることをしないと言うか。
しかも、理事が強制的に辞表を書かされた事が発覚してからも、
”どこの企業でも良くある事だ”と、浮世離れした考えを披露して
いた。
こんな強圧的な考えの人間が、一流商社の幹部としてまともに
働いていた事の方が驚く。

籾井会長は、“一方的に辞めさせることはない、辞めて貰う時は
改めて辞表を貰う“
と言っているのだから、強制的に書かせた
辞表を理事たちに返せばよいのに、何で返さないのだろう。
返して、理事の気持ちをすっきりさせた方が、この先のNHKの
運営がやり易いだろうに。。。。。。
使うつもりのない辞表を持っている意味が分からない。
不思議な思考の持ち主だ。

国会でも、陳謝したのにすぐそのあとに激怒する。
その繰り返しは、小松内閣法制局長官と、瓜二つだ。
本当にキレやすい人間だ。

多分、謝罪は自分の本意ではないのだろう、他から言わされてい
るからこそ、すぐに地金が出るのだろうが、これがこの国の権力
の一端を担っている人間の本性かと思うと愕然とする。
それとも、ひょっとしたらカルシウム不足?(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ポンコツALPS、また故障、こんな装置に頼らざるを得ない現実 | トップページ | たがが外れっぱなしの石原環境相、今度は国賓行事欠席、 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋ 
 お馬鹿独裁者の仲間は同じ穴の狢。類は友を呼ぶですね。自分がその世界の権力者だと権力を振りかざすタイプ。自分より上の、お馬鹿安倍にはへいこらするタイプです。
 嫌なタイプの男ですね。
 本当に。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/03/20 19:12

王矮虎です。

 ちょっと私には経験も知識もないのですが、辞表に有効期限なんてあるんですか? 何年何月何日まで有効な辞表の文書フォーマットを検索しても探せませんでした。
 有効期限間際の辞表は通常50%引きが相場といった世界があるのかなあ。
 揉め井は商社時代に手形や辞表の割引を手がけていたかもしれませんね。

投稿: 王矮虎 | 2014/03/20 19:35

★ーーこんばんは、くまさん

安倍は完全に独裁者ですね。
自分の思考と同じお友達を、何処からか連れてきて責任者に任命します。
本当に見事に同じ考えの人間ばかりです。
籾井も、小松も、双子と思えるほどブチ切れますね。
権力を振りかざさなければ気が済まないタイプは、部下が大迷惑します。
おっしゃるように、上にはへーコラ、下には威張り散らす、一番嫌なタイプですね。
こんな人間が上司にいたら最悪ですよ。


★ーーこんばんは、王矮虎さん

辞表に有効期限って、ありますかね。
なんだか遺言書の感じですね(笑)
籾井も、使うつもりのない辞表なんて、さっさと返せばよいのにね。
というより、自分が早く辞めたらよいのにね(笑)
訳のわからない男ですね。
三井物産は、こんな気の短い男、いなくなって正解ですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/20 20:39

まるこ姫さま、こんばんわ。

揉井の頭の中には“過ちては改むるに憚ること勿れ”なんて言葉はないんでしょう。まさに、ネトウヨクオリティーです。
あの連中も絶対に間違いを認めませんからね。

それにしても、理事の人達にとってはいい迷惑です。前の会長に選ばれただけの話なのに、その提出を強制された辞表が国会論争の中で右へ左へと飛び交っているのですから、毎日が気が気じゃないでしょう。
安倍は「人事権の濫用はあってはならない」などと白々しい事を言っていますが、この男ほど好き放題人事権を振りかざして、国を間違った方向に導いている人間はいないのにね。

>ひょっとしたらカルシウム不足?
……不足どころかこの国は、国会も報道も骨抜き状態です。

投稿: 肉山会 | 2014/03/21 01:57

★ーーこんにちは、肉山会さん

籾井って、謙虚さのかけらもありませんね。
少し言われると、ムキになって言い返しますが、はしにも棒にもかからない子供のような感じがします。
それは小松にも言える事ですが。
これ、その道の権力を持つ人間なんですから、恥ずかしいったらありません。
ネットウヨも、そうなんですよね。
論理が飛躍しすぎて、ついていけません。

>その提出を強制された辞表が国会論争の中で右へ左へと飛び交っているのですから

前の会長色を一掃したかったのでしょうが、あまりに横暴で独裁ですわね。
ばれちゃったものだから、なんだかんだ言い訳していますが、結局は、”ケツの穴の小さい奴”なんでしょうね。
理事もたまったものではありません。
あの憮然とした表情で良くわかりますよ。
安倍なんて、言っていることと、やっている事が全然違うなんて、日常茶飯事ですから、驚きもしませんが、白々しすぎます。
濫用しまくっている人間に言われたくありませんわね。
まったく自分の趣味を押し付けすぎですよ。
祖父の悲願だか、なんだか知りませんが憲法改正が最終目的だなんて、恐ろしすぎます。
この国の男どもというか、世界の男どもは戦争が好きなんですね。
肉山会さんの前で、何なんですが。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/21 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59324737

この記事へのトラックバック一覧です: 籾井NHK会長 理事辞表返却を拒否:

« ポンコツALPS、また故障、こんな装置に頼らざるを得ない現実 | トップページ | たがが外れっぱなしの石原環境相、今度は国賓行事欠席、 »