« 大阪市長選、投票率23・59%、無効票6万7千のうち白票4万5千 | トップページ | 日米韓首脳会談、透けて見える三者三様の思惑 »

2014/03/25

失言を繰り返す安倍首相側近達、今度は萩生田氏

安倍首相の側近達は、世界情勢がまるでわかっていない。
ホント、アホぞろいだ。

米批判・新談話…失言続く首相側近、政権足かせ
              読売新聞 3月25日(火)8時20分配信

>安倍首相の側近による失言が、政権運営の足かせとなりつつ
ある。
>衛藤晟一首相補佐官が首相の靖国神社参拝を巡り、2月に米
政府を批判したのに続き、自民党の萩生田光一総裁特別補佐が
河野洋平官房長官談話に代わる新談話の必要性に言及した。
菅官房長官は即座に首相の考えとは異なることを明言し、火消し
を図ったが、首相側近が問題発言を繰り返すことに、政府・与党に
も冷ややかな反応が広がっている。

どいつもこいつも、同じ思考で同じ過ちを繰り返す。
一般常識から考えても、一度懲りると、二度と同じ過ちを繰り返さ
ない筈だが、安倍首相の周りの人間達は、どれだけ海外メディア
やアメリカ政府から警戒されても、屁とも思っていないのだろう。
要するに、安倍首相の側近たちは、自分の発言が世界常識から
著しく逸脱しているとは考えていないと言う事だ。
だからこそ、少し時が経ち、騒動が鎮静化する頃に、また物議を
かもす発言をするのだ。
結局、持論を変えるつもりは毛頭ないのが良くわかる。
外圧がうるさいから、少しは静まっているだけの話で。。。。。

一般人ならそれでも済むが、一応国を代表する人間の姿勢として
はどうなんだろう。
安倍首相の周りの人間が著しく国益を損ねているのは間違いな
い。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

元々安倍首相本人がその手の人間で、アメリカ政府から圧力を
加えられないと前言撤回しないのが特徴だ。
歴史修正主義者としての名は高い。
類は友を呼ぶと言うのか、周りには右翼がウヨウヨ。。。。

当初、河野談話を見直すと声高に言っていた政権だが、アメリカ
から不快感を示されて、“河野談話は見直さないが検証をする“
変わり、知らないうちに、“見直さない”に刻々変化している。
これでようやく、オバマ大統領主導による日米韓の首脳会談のお
膳立てが出来て、政府は安堵していたのに、また韓国を刺激する
ような発言を平気でする萩生田総裁特別補佐だ。

補佐というより、足を引っ張る萩生田氏。
”河野談話の検証を受け、新たな談話を検討すべきだ”
ようやく韓国が振り上げたこぶしを下ろしつつあるのに、また寝た
子を起こすような発言を平気でする。
何度も言うが、ホントアホとしか思えない。

こんな問題発言ばかり繰り返していたら民主党政権だと蜂の巣を
突くような大騒ぎになっていただろう。
マスゴミは容赦しないはずだ。
マスゴミを手中に入れている自民党政権だからこそ、未だに安穏
としていられるのだろうが、側近のレベルが低すぎないか?
揃いも揃ってネットウヨレベルだ。。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 大阪市長選、投票率23・59%、無効票6万7千のうち白票4万5千 | トップページ | 日米韓首脳会談、透けて見える三者三様の思惑 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 側近から、正直な発言が出ていますが、穿った考え方をすると、お馬鹿安倍総理が言いたいことを代わりに言って反応を見ていると思えたしまいます。
 お馬鹿安倍総理は本当は言いたくても言えないので沈黙を通していて、具合が悪いとわかると 館b法長官が火消しをしているという、毎回同じパターン。
 これは、あえてやっているとしか思えませんね。
 バカじゃなかろうか!
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/03/25 19:12

★ーーこんばんは、くまさん

安倍の側近は、みな安倍の意を酌んだ人間ばかりですね。
安倍首相も、第一次内閣の時は、物騒な発言をしていましたが、第二次内閣では、側近に言わせているのかもしれません。
本当は自分が一番言いたい事なんでしょうが、それをすれば世界からますます危険視される。
側近なら、まだ辺りが柔らかいかも。
それでも官房長官は、火消しに躍起になっていますから、尻拭いをする方は大変ですよ。
安倍政権は、一事が万事、どの人間も世界的には通用しない人物の巣窟だと思いますね。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/25 20:04

まるこ姫さま、こんばんわ。

こういう報道が出るたびにマスコミは“官邸は火消しに躍起”
…なんて書き立てていますが何のことはない、バケツリレーの輪に加わって一緒になって火消しにあたっているのがマスコミですからね。
つまり、ロクに跡追いをしないんですもん。
チャンと伝えましたけど何か?
…で終わりですからね。
昨年6月あたりから、高市早苗による“原発事故で死んだ人はいない”発言あたりから、政府首脳による暴言・放言が定期的に明らかにされてきましたが、その地位はみ〜んな安泰です。
本人が辞めるまで、朝から晩までニュースやワイドショーで繰り返し同じ映像を晒された民主党の閣僚とはエラい違いです。
もちろん、民主党だけではありません。かつての自民党政権の閣僚だって、クビをとられた議員は数多くいて、マスコミの追及はそれなりに機能していましたよ。
いかに現政権とマスコミがかつてないほどのズブズブで不健全な関係にあるか。
これはもう明らかでしょ。
今回の萩生田発言、本人の意思か言わされているのかその辺はよくわかりませんが、日米韓の首脳会談ということで、朴槿恵と会うことだけで面白くない勢力もいるでしょうから、そういう人達にもいい顔したいのであろう、日頃の安倍の意向も忖度したんでしょうね。
で、例によってマスコミの方も、隠さないでちゃんと報道しましたけど、何かご不満でも?…で、幕引きをはかるのでしょうね。

…ということで、恐らくこの萩生田発言、これ以上の進展は望めないと思います。
マスコミも官邸サイドも、任命責任を問い、問われる状況は絶対作りたくないのでしょうから。

食中毒が起きるような、高温多湿な季節にはまだ間がありますが、この連中の間には何ともいえない腐臭がプンプンしますね。

投稿: 肉山会 | 2014/03/26 01:40

★ーーこんにちは、肉山会さん

民主党政権もそうでしたし、安倍政権以外の自民党政権でも失言や問題発言が起きた時は、徹底的に狙われました。
辞任するまで、キャンペーンを張っているかのように追い落としに精を出していましたが、なぜか、安倍政権には火の粉が降りかかりません。
失言や、問題発言がないなら、それも良しとしますが、安倍首相本人、側近、NHK会長、内閣法制局長官等々、いろんな部署で問題発言はあります。
他の政権より多いかもしれません。。
所が今のマスゴミには、安倍政権に対して少しも追及する気がさらさらない。
それは見事なものですよ。

http://blog.goo.ne.jp/fleury1929/e/5f2311137c25cdc97517e7b0799a6670

こんな意見が載っていました。
だからこそ、マスゴミは及び腰になってきたのかもしれません。
マスゴミトップとの会食やゴルフなども功を奏しているでしょうし。
安倍内閣は、マスゴミ対策が実にうまいです。
まったくと言ってよいほど、マスゴミの政権の暴走を監視する役割が機能していませんもの。
おっしゃるように、萩生田発言もこれ以上の進展はありませんわね。
一過性には報道しても、麻生政権や民主党政権へのような執拗な追及はしません。
一番のネックは”任命責任”ですか。。。
安倍に難が降りかかるのだけは避けたいのでしょうね。
なんだか、マスゴミも安倍政権のお友達になっちゃいましたね。
この腐臭は、何とかならないものでしょうか。
権力が何をやっても批判しないマスゴミは、さっさと看板を下ろすべきです。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/26 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59353623

この記事へのトラックバック一覧です: 失言を繰り返す安倍首相側近達、今度は萩生田氏:

« 大阪市長選、投票率23・59%、無効票6万7千のうち白票4万5千 | トップページ | 日米韓首脳会談、透けて見える三者三様の思惑 »