« 籾井NHK会長 理事辞表返却を拒否 | トップページ | アベクロの非道、物価2%上昇はきつ過ぎる »

2014/03/21

たがが外れっぱなしの石原環境相、今度は国賓行事欠席、

父親は常に上から目線で老害丸出しだが、息子はいるのかいな
いのか分からないほど、存在感がない。
まさに昼間の蛍光灯状態の人間だが、失言や問題発言は多い。
最近、この手の問題発言がないと思っていたら、国会を遅刻して
与野党から大顰蹙を買っていた。
これで反省していると思いきや、今度は国賓行事欠席下と追及を
受けている。

今度は国賓行事欠席 石原氏に「ダメ出し」 官房長官
                産経新聞 3月21日(金)7時55分配信

>石原伸晃環境相は20日の参院予算委員会で、17日に皇居
で行われた国賓のベトナム国家主席夫妻の歓迎行事に、出席が
可能であるにもかかわらず欠席したことを明らかにした。
>民主党政権時代の平成23年11月には、一川保夫防衛相(当
時)がブータン国王夫妻を歓迎する宮中晩餐(ばんさん)会に同
僚議員のパーティー出席を理由に欠席。野党だった自民、公明両
党が厳しく批判していた。

この記事にも書かれているように、これが民主党政権の不祥事だ
ったら、マスゴミも連日大騒ぎだし追及しまくるだろう。
上や下への大騒ぎになるのは目に見えているが、自民党、特に安
倍政権の場合ほとんどスルー状態だ。
マスゴミのトップは、本当に安倍首相が好きだから。。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

そして、野党時代の自民党だったら、この手の問題は大得意中
の大得意で、しつこく、粘っこく民主党を攻撃して貶めるだろう。
安倍自民党にとって幸いだったのは、今の野党には気慨もなけれ
ば存在感もないという事だ。。
国会審議を見ていても、全くの迫力不足だ。
本当にやる気があるのだろうか。

みんなの党や、維新の会など、あからさまに政権に秋波を送り完
全に迎合状態は、高い歳費がもったいない。
国会はお飾りで、アリバイ作りに存在しているようなものだ。

安倍政権は数の力をバックに、2014年度予算成立は戦後3番
目の早さだそうだが、巨大与党、そして野党の中の補完勢力が
政権にすり寄れば、成立が早くなるに決まっている。
遅くなる理由が見つからないほどだ。

それにしても、石原環境相は全く影が薄いが悪目立ちだけは父
親似という事か。
それでも安倍政権の閣僚の不都合な現実はほとんど報道されな
いが、よほど官房機密費が功を奏しているのだろう。
民主党の体たらくで、比較すると自民党が良く見えるだけで、決
して優秀な訳でもないのに、悪い報道は控えられる。
これは、マスゴミ対策が功を奏しているかいないかの話でしかな
い。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 籾井NHK会長 理事辞表返却を拒否 | トップページ | アベクロの非道、物価2%上昇はきつ過ぎる »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 本当に昔は 大臣の失態は辞任につながったのですが、今は本当におかしいですね。
 マスコミが全く騒がない。
 太鼓持ちのマスコミでは存在感全く梨ですね。
 政治が本当におかしな状況になっています。
早く失態を起こさないかと思うばかりですが、野党の存在感がゼロではこれまたどうしようもないですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/03/21 18:30

本日、安倍晋三が笑っていいともに出演していた模様ですが、あまりに馬鹿らしくて見る木にもなりませんでした。
それを単に楽しんでいる連中も居たと推察しますが。
ところでこの石原大臣、正直言って単なるお調子者としか思えません。
能力、全く無いと言って過言ではないと思います。
要は親の七光しか持ち合わせていませんねぇ。
こんなレベルの人物でさえ今の国会は問責すら出せないのですから、いまの国会が全く意味を持っていない事が伺えます。
石原大臣、今までのテレビ等の発言等を踏まえても、どう考えても無能とししか言わざる得ませんねぇ。
まともな発言有りましたっけ???
官房機密費等々マスコミに流れるとともに、官邸から相当な圧力がマスゴミにかかっているのが伺えますねぇ。
数の力で脅しながら政権を運営しているのが安倍晋三と言っても過言ではないでしょう。
96兆円の今年度予算、次期選挙の時の自民支持に相当額使われる事でしょう。
未来の日本を破滅に追いやっているのが安倍晋三自身で有る事を国民が悟るべきです。
特に若者が。

投稿: サクラ日記 | 2014/03/21 20:25

★ーーこんばんは、くまさん

民主党政権時代だったら、大騒ぎですよ。
自民党はもとより、マスメディアが大々的に攻撃を掛けますよね。
今の、小保方さんみたいにあることないこと、報道しまくります。
所が、今の政権に関しては、ほとんど不都合な報道はしません。
マスゴミが騒ぎませんね。
これほど、あからさまに態度を変えるとはね。
政治を批判する勢力がなくなりました。
怖い事ですよ。
国会では野党の存在感もやる気も見られませんし。
安倍政権がどれだけ暴走しても、だれも止めることができません。
嫌な風潮ですよね。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

昨日、散々安倍が”いいとも”に出演と報道されていましたが、全然見る気もせず、だってパフォーマンスに使われるだけでしょ?
すっかり忘れていましたよ。
ネットでは上々の評判でしたが、いくら祝祭日とは言え、バラエティに出てお茶らけるって、いい気持ちのしない人もいるのではないですか?

石原も親父の七光りで出ていますが、本当に能力があるのでしょうか?
失言も相当多いですよ。
父親同様、弱者に対しての配慮のかけらもありませんものね。
自民党にも、いろんな問題人物が多いですが、それでも国会で追及できませんものね。
野党もだらしがない。
国会なんて形骸化してしまいましたね。

>房機密費等々マスコミに流れるとともに、官邸から相当な圧力がマスゴミにかかっているのが伺えますねぇ

私もそう思います。
ここまではOK、ここからは踏み込めないと一線が決まっているように感じます。
今の政治は恐怖政治の一歩手前ですよ。
安倍首相は日本をどこへ導こうとしているのでしょう。
おっしゃるように、安倍政権の最策では若い世代が一番割を食うようになっていますが、何のことはない、若い世代が安倍政権を支持しているそうで、なんだかやるせないですよね。
安倍政権の本当の姿を良く見て欲しいです。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/21 20:38

まるこ姫さま、こんばんわ。

なんだか道中、事故があって渋滞で遅れたとか姑息な言い訳をしたものの、そんな事故はなかったって事がバレたとか。
ハッキリ言って、間抜けです。

去年の年初めにも、福島で“手抜き除染”が発覚して大騒ぎになった時も所在がわからず、ウヤムヤのままにして逃げ切りましたからね。
まあ、任命した責任者が姑息の権化みたいな人間ですから、見事な閣内一致という事なのでしょう。

それにしても、慎太郎・伸晃・宏高と一家で三人も国会議員になっておいて、ロクな奴がいません。
三人の議員生活年数を合算したら一体、何億もの歳費を手にしているのでしょう。
特に家長である、あの『老害』に到っては十億だって軽く突き抜けるのでは?
“慎”銀行東京を利用した不正融資疑惑、水谷建設からの裏献金疑惑、特洲会との癒着etc……。
叩けばホコリ…どころか、ホコリが背広着て歩いてるようなもんだし、スネにもかかとにもくるぶしにも傷を持ってるはずですよ。

もうトシもトシですから、塀の向こうへ繋がる引退の花道を、司法に作ってやってもらいたいのですが、地獄の釜の蓋をあけたらあちこちのお仲間に火の粉が飛び散るでしょうから、期待薄ですかね。
恐らくこういう危機管理に対しては、完璧を誇る我が国の最高無責任者が、検事総長あたりに
「追及しないで、いいとも!」
…と釘を刺してるでしょうから。

例によって、権力側やマスコミに言いたいことは山のようにありますが、こういう連中を当選させてきた有権者の民度も大いに問われますよね。

石原軍団と握手しただけで、喜々として投票した人もわんさかいるでしょうから。

投稿: 肉山会 | 2014/03/22 01:28

★ーーこんにちは、肉山会さん

石原って、言い訳をしていましたが、その言いわけも嘘とはね。
すぐばれるようなウソをつけば、ますます自分の評価が下がるのに、そんな事さえも分からなかったんですかねえ。。。
ホント、アホですよ。

この人の失言は、一杯あり過ぎますがいずれも低レベルです。
そして、自分に不都合があれば逃げて出てこない。
こんな能なしの人間でも、閣僚に入れるんですから親父の威光はすごいですね。
この内閣の長が、姑息を絵に描いたような人物なんですから、下の人間が姑息でも仕方がないかもしれません。
しかし、この国の権力者が幕下力士のようにと言っては失礼かも知れませんが、なりふり構わずで恥も外聞もないような態度は、恥ずかしい限りですよ。

>それにしても、慎太郎・伸晃・宏高と一家で三人も国会議員になっておいて、ロクな奴がいません。

本当にそう思います。
父親が余りにも存在感が大きすぎて(良いか悪いかは別にして)超える事ができませんね。
その存在感の大きい慎太郎の発言は、常に国益を損ねていると思いますね。
彼の発言で、どれだけ皆が迷惑をこうむったか。。。
きつい言葉でいえば、このファミリー、害虫のようなものですよ。
莫大な歳費と相まって、本当に腹が立ちます。

>“慎”銀行東京を利用した不正融資疑惑、水谷建設からの裏献金疑惑、特洲会との癒着etc……。

都税を私物化していましたからね。
オリンピック誘致の大名旅行や、新東京銀行への融資なんて、どれだけ都税がドブに捨てられた事か。
何百億円の話ですから、都民は怒るべきだと思いますよ。

それにしても、三権分立とは名ばかりですね。
裏で口裏を合わせているかと思うほど、何かありますよね。
やっぱり、最後は天下りが関係してくるのかもしれませんが、何か権力に対しては及び腰なのが良くわかります。

有権者が賢ければ、権力を持っている人間は警戒しますが、いかんせん、この国の有権者は民度が低すぎます。
思うつぼな事は、多々、やっていますよね。
芸能人的に対するような感覚で政治家を評価するのは、どう考えても変だと思いますがね。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/22 16:14

まるこ姫様、おはようございます。
 水曜日、仕事が休みだったので、都内の某鉄道模型店へ(自宅近辺にありませんので)行った時のことです。こっちはじっくり吟味しながら買いたいのでゆっくりとショーケースを見ていたのですが、後ろの方がギャアギャアうるさいだけで、ちっとも正論でないことを言っているオッサンがいるので誰かと思いきや石原良純ではないですか、アイツも自称「鉄道マニア」って言っているくせに知識がデタラメ、思いっきり「じゃかあしい!静かに見たらどうなんや?」と一喝し
てやったら「これが地声だ!」と逆ギレ、流石はあのネトウヨ
爺の息子、金目アニキの弟ですね、常識がありません。アイツ(石原良純のこと)のあだ名が決まりました。「似非鉄道マニア」これに決定、あんな奴に鉄道を語って欲しくないと
改めて思った、おいちゃんでした。

投稿: おいちゃん | 2015/03/20 10:02

★ーーこんにちは、おいちゃんさん

あの傲慢な極右の石原の息子ですから。。。(笑)
長男から、三男まで、いわくつきの人間じゃないですか。
石原ノブテル、良純、宏高と、親の七光りで議員になったり、芸能人になったり。
4男の画家の延啓は、石原真太郎が都知事時代、オリンピック招致と称しして、引き連れて行きましたよね。
この一家は、とにかく公私混同、税金を私物化している典型例だと思います。
そんな一家の良純ですから、あとは推して知るべしじゃないですか。
確かに、彼は地声は大きいですね(笑)
知り合いにはなりたくありませんね。

投稿: まるこ姫 | 2015/03/20 16:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59328486

この記事へのトラックバック一覧です: たがが外れっぱなしの石原環境相、今度は国賓行事欠席、:

« 籾井NHK会長 理事辞表返却を拒否 | トップページ | アベクロの非道、物価2%上昇はきつ過ぎる »