« 拉致問題、横田夫妻の政治利用、自民党職員ベアゼロ | トップページ | ポンコツALPS、また故障、こんな装置に頼らざるを得ない現実 »

2014/03/18

さすが政府広報、内閣支持率59%、読売新聞

昨日も記事に書いたが、安倍政権の支持率がまだ59%もあるそ
うだ。
大企業優遇は意の一番にするが、ほとんど国民へ寄りそう視点
のない政権に対して、これほどの数字を維持しているとは。。。。
さすが読売新聞、大企業の社員ばかり購読するのだろう(笑)

内閣支持率、横ばい59%…読売新聞・世論調査
               読売新聞 3月17日(月)10時21分配信

>読売新聞社は14~16日、全国世論調査を実施した。安倍内
閣の支持率は59%で、前回調査(2月14~16日)の60%から
ほぼ横ばいだった。
>自民、公明両党が合意した教育委員会制度の改革案について
聞くと、教育行政に対する知事や市町村長の権限強化に「賛成」
が59%に上り、「反対」の26%を大きく上回った。
>安倍内閣のもとで、中国、韓国の両国と首脳会談が一度も行わ
れていないことに関しては、「受け入れがたい主張を相手がしてい
る限り、行われなくてもやむを得ない」と思う人が56%となり、「早
く行われるよう、日本が歴史認識などの問題で歩み寄ることも考え
るべきだ」の38%より多かった。

.
なんだか、読売新聞の調査結果はネットウヨの思考と良く似ている。
教育行政に対する権限強化にしても賛成が59%もあると言うが、
本当にそう思っているのか。

59%もの人がそう思っているとしたら、本当に怖い事じゃないか。
政治が教育に介入する事を是とするのか。
一見よさそうに見えるが、その時の首長の意向次第で、教育がい
かようにも変わると言う事だ。
右的思考に走ったり、左的思考に走ったり。。。。。。
ころころ変えられたら、困るのは子供だ。
そんな初歩的な事も分からないで、賛成だと?

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

本当にこの調査が真実だとしたら、この国の国民は何も考えること
をしないと言う事だ。
権力者の放った無責任な発言をそのまま鵜呑みにしてしまう。。。

”受け入れがたい主張を相手がしている限り、首脳会談が行われ
なくてもやむを得ないと思う人が56%“
も、同じことが言える。
日中韓は、経済では密接なつながりを持っている。
経済が繋がっている以上、好きだ、嫌いだで、鎖国状態を貫く事は、
お互いの関係に取って非常に不利益なのではないか。
つくづく、政治が経済や文化の邪魔をしていると感じる今日この頃。
なんで、お互いに恩讐を超えた上での対話をしないのだろう。
そして、勇ましい言葉を言えば支持率アップではあまりに情けない。
日頃毛嫌いする、中韓と同じ土俵に上っている。

お互いの国の権力者、国民が、皆、同じ思考に陥っていたら、何も
進まない。
お互いがいがみ合って、未来が良くなるわけでもないのに。。。。。
私は、韓流ブームの時も全然心が動かされなかったが、ブームに
乗って大騒ぎしていた人もいる。
が、今では火が消えたように大人しくなっている。
あのブームは何だったの?、

それにしても読売新聞の政府広報誌の度合いは、ますます募る。
とこまで安倍政権の番犬状態なんだろう。
籾井NHK会長と言い、小松内閣法制局長官と言い、ナベツネ読
売新聞と言い安倍政権には怖いものなしだ(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 拉致問題、横田夫妻の政治利用、自民党職員ベアゼロ | トップページ | ポンコツALPS、また故障、こんな装置に頼らざるを得ない現実 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 マスコミが批判しなくてどうすると言うことですね。
 読売も産経も太鼓持ちでしか有りませんから、読むに値しません。なべつねがいるあいだは、絶対に読売新聞は買わないと決めています。
 政権批判をしてこそ、なんぼのマスコミですね。
 徐々に支持率が下がっていることが、自民党内でもわかっているようです。
 早めに転けることを願うばかりですが、次ぎに誰がやるのでしょうね。
 お馬鹿安倍総理よりはましか?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/03/18 18:18

我欲しか頭に無い人物が権力を握ることの恐ろしさすら感じますねぇ。
報道は中立と言いながら、安倍政権を批判することは許されなくなっている状態です。
その陰で官僚は天下り先を増やすなど、着実に自己保身を強めているようです(週刊誌による)。
数年後、安倍政権によって国民の生活はボロボロになっていると思います。
一部のネットトレーダーや大企業の利益は有りますが、国民全体が理利益を得る政策など見当たりません。
消費増税により、国土強靭化の元公共事業へのバラマキがせいぜいです。
この所拉致問題に進展があるかのような報道がされてますが、消費造営により下がった支持率回復の為、安倍晋三電撃訪朝なども現実味を帯びてきたと感じます。

投稿: サクラ日記 | 2014/03/18 20:01

★ーーこんばんは、くまさん

読売やサンケイ、日経は、特に政府寄りですわね。
最近では露骨になって来ました。
それはそうでしょう?マスメディアのトップと日常的に会食は、批判の矛先も鈍ると言うものですよ。
フジの社長とはゴルフまでしていますもの。
安倍政権は、マスゴミも手中に入れました。
広報費、官房機密費、使いたい放題でドコモ政権批判をしなくなりました。
怖いものなしですね。
支持率操作してもらえるのですから有難いですよ。
ナベツネもいい年して粘りますね。
80過ぎているんですから、いい加減引退をすればよいものを。
政権批判しないマスメディアは、マスメディアにあらずですわね。

>次ぎに誰がやるのでしょうね。
 お馬鹿安倍総理よりはましか?

これがネックなんですよね。
自民党の人間は誰も同じ思考ですから、前門の虎、後門の狼状態ですよ。
一難去ってまた一難ですわね。
どうせ、ねめつけるような三白眼のイシバあたりじゃないですか?


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍政権になって、ほとんど政権批判がなくなりましたものね。
サンケイや読売なんてその典型例ではありませんか?
安倍は戦前の思考に戻したくて仕方がない人間だと思います。
その人間を持ち上げるような報道ばかりです。
この国では、公平公正、中立なんて絵に描いた餅です。
たとえ批判をしても、この程度までならOKというような線引きが行われていると思いますね。
安倍政権と官僚は持ちつ持たれつ、お互いにやりたい放題ではありませんか?
天下り先はどんどん増やし、消費税増税をナベに入れて国土強靭化計画、どれだけ税率アップしても底なしですよ。
大企業優遇は果てしなく続いています。
断言できますが雫は落ちては来ません。
格差が拡大するだけですよ。
あと数年すると、中間層が著しく少なくなっていると思います。
大企業よりも圧倒的に多いのは中小・零細ですから、そちらへ手厚い政策をするべきですが、安倍首相の方向性はまったく違います。
三木谷やローソン社長とも懇意ですから、相当洗脳されてしまいましたね。
大企業の方にばかり目が言っています。
訪朝、やってもらいましょ?(笑)
拉致問題が本当に解決できるかどうか見ものです。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/18 20:02

まるこ姫さま、こんばんわ。

18日の朝日新聞にも世論調査の結果が出てましたが、支持率は50%。3ポイント増ですと(呆)。

日本国民はおろか、全世界に大ウソぶっこいても支持。
公約にもなかった法案を強行採決しても支持。
来月の増税ではまだ足らんと、更なる増税を目論んでいるのがわかっているのに支持。
取り巻きをお気に入りの人材で固めて、好き勝手発言する人間を野放しにしておいても支持。
国民を護る最後の後ろ盾である、憲法までも踏みにじろうとしてもまだまだ支持……。
世論調査が「真っ当」なものだとしたら、どんな国民なんだよ!?ってとこですけどね。
下手すれば、公衆の面前で犯罪でもやらかさない限り、何やっても支持するつもりでしょうか。
だとしたら、あのアンダーコントロール発言なんて、もう国家的詐欺だと思いますがね。

んでもって、こんな男が教育にも熱心だというのですから恐ろしい話です。
子供が可哀相なのはもちろんですが、現場の先生方も大変だと思います。
何を教えても、安倍が出ている国会中継や、次から次に出て来る報道の惨状を見せた日にゃ、その場しのぎの嘘、ハッタリ、責任転嫁のオンパレードですからね。
まさか、何事も騙すが勝ちとは教えられないでしょうから、頭痛いでしょ。ま、反面教師ぐらいにはなるかもしれませんが。
なんか、毎度おなじみの結びになってしまいますが、最善の教育的効果を求めるのなら、安倍の退場しかないでしょう。
保守の連中によると、日教組が教育を荒廃させたとか言いますが、安倍の破壊力に比べれば、んなモン知れたものです。

投稿: 肉山会 | 2014/03/19 03:00

★ーーこんにちは、肉山会さん

サンケイや読売や日経はあからさまですが、アサヒも毎日も大差ありませんよね。
50%の支持率って、本当なんでしょうか。

>世論調査が「真っ当」なものだとしたら、どんな国民なんだよ!?ってとこですけどね。

安倍政権になって国民いじめが加速していますよね。
世界に向けてアンダーコントロールは、心底驚きました。
あんな大ウソ平気で言う首相は初めてではないですか?
原発再稼働、秘密保護法、集団的自衛権解釈変更、なんて、国民の生活に直結しています。
国民に醜態をさらし続けている安倍政権を、それでも支持するんですかね。
やはり、支持率操作はやっているのではないですか?
常識的に考えて、横暴な安倍政権を支持する意味が分かりません。
それとも、安倍政権は良くやっていると考えての支持率なんでしょうか。
教育にも政治が介入しだしました。
教科書も政権に都合のよい内容になるでしょうし、教育委員会にも政治が介入します。
おっしゃるように、国会での質疑応答を良く見ていると、大臣の答弁はめちゃめちゃですよ。
そもそも、安倍が先頭だってその場しのぎの大嘘ついているわけですから、もう誰も感じなくなっているのかもしれませんが。
嘘を上手につくことにかけては、右に出る者がいません。

>保守の連中によると、日教組が教育を荒廃させたとか言いますが

右翼の人間は、ターゲットを絞って攻撃する天才ですね。
日教組批判もそうですが、ネットでは韓国批判が際立っています。
中国より韓国が嫌いなんですね。
キムヨナなんて、最高に嫌われていますよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/19 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59314296

この記事へのトラックバック一覧です: さすが政府広報、内閣支持率59%、読売新聞:

« 拉致問題、横田夫妻の政治利用、自民党職員ベアゼロ | トップページ | ポンコツALPS、また故障、こんな装置に頼らざるを得ない現実 »