« 小保方氏に対する理研の冷たさ、マスゴミの豹変ぶり | トップページ | さすが政府広報、内閣支持率59%、読売新聞 »

2014/03/17

拉致問題、横田夫妻の政治利用、自民党職員ベアゼロ

安倍首相が、拉致問題を又政治利用している。
横田夫妻と孫との対面で、例のごとく安倍首相がしゃしゃり出て
来て、自分の手柄のように語っている。

<安倍首相>「胸熱くなった」横田夫妻と孫の対面実現
              毎日新聞 3月17日(月)12時30分配信
   
>安倍晋三首相は17日午前、横田滋さん、早紀江さん夫妻と横
田めぐみさんの娘キム・ウンギョンさんの面会が実現したことにつ
いて「たいへん胸の熱くなる思いがした」と語った。その上で「政府
は人道的見地から実現に向けて努力を重ねてきた」と強調。「今
後、拉致問題全面解決に向けて全力で取り組んでいく決意だ」と
述べた。

昨日の朝のテレ朝を見ていたら、拉致問題は自民党時代もそうだ
ったが、民主党政権時も引き続きの懸案だったと。
民主党政権の時も、政府が裏で動いていたと言う。
民主党政権を擁護するつもりはさらさらないが、もう少しで結果が
出るか出ないかの時に自民党政権の誕生で、民主党の当時の官
房長官が自民党政権に引き継ぎ、自民党の官房長官は”拉致問
題に与党も野党もない、超党派で解決をするべきだ“
と語ったそう
で、今回その結果が出たと言う事だ。
たまたま、自民党政権の時に、横田夫妻とその孫との対面がかな
って、安倍首相はオリンピックのメダル保持者に電話で祝福を伝え
たように、この対面劇を支持率アップにつなげるつもりだ。
安倍首相は、支持率を異常に気にするが、最新の調査では50%
を切ったは報道がされている。
面白い事に、安倍首相と大の仲良しの読売新聞では、まだ59%
で横ばいだそうだが、日テレ系は少し下がって49%だと。
なんでこんなに数字が違うのか、しかも高いのか。。。。。
マスゴミのトップが首相とゴルフや会食をすれば必然的に上
がるかも?(笑)

そして切り札は、横田夫妻と孫の体面に、”胸が熱くなった”と言い
マスゴミに露出を多くさせる事だ。
思考停止状態の国民とマスゴミのげた履かせで、支持率アップ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

大企業にベアの要請どころか、圧力を掛けまくり、無理矢理にベア
賃上げを実現させ、中小企業には賃上げの実態調査をすると恫喝
までした自民党政権だが、党の職員のベアは0だそうだ。

自民党 ベアゼロで“シュン党”、職員給与に率先のはずが…
「時期尚早」判断
      産経新聞 3月17日(月)7時55分配信

>自民党は今春の党職員給与のベースアップ(ベア)を見送る方
針を固めた。
>安倍政権は「アベノミクス」効果を国民に浸透させようと経済界に
ベアを要請してきた。このため自民党は一時、政権与党として率先
して職員給与を引き上げる方向で検討していた。

私は、自民党職員のベアが上ろうが下がろうが、何の痛痒も感じな
いが、経済界にはむちゃくちゃな圧力をかけて置きながら、お膝元
では問題外って、なんのこっちゃい。
”国民感情を踏まえると“というなら、政治改革はどうなったのか。
当時の野田、安倍の党首討論でお互いに挑発をし合い、大見えを
切った映像は忘れようにも忘れられない。
あれから1年以上もたつが、全く音沙汰なしではないか。
そもそも、政治献金をなくす方向で、政党助成金を勝手に創設した
議員達だが、政治献金は復活するわ、助成金はぼったくるわで、ど
れだけ自分たちに甘い組織なんだか。。。。。
言いだすときりがないから、ここら辺で止めておいてあげるが(笑)
企業には恫喝、圧力で強制的なら、いくら身内だと言ってもベアを
しなければ示しがつかないのではないの?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 小保方氏に対する理研の冷たさ、マスゴミの豹変ぶり | トップページ | さすが政府広報、内閣支持率59%、読売新聞 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 横田めぐみさんの件では、僕には全く感動も何もありません。政治利用されているようでしか有りません。これこそ、テレビで放映することの意味は全くわかりません。
 政治利用も甚だしいです。
 それにしても、読売系の支持率調査の高いこと、屋春世論調査は嘘八百と言うことかも知れませんね。甘利にも恣意的に数字が動かされているという感じ。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/03/17 19:03

★ーーこんばんは、くまさん

横田さんもお気の毒ではありますが、完全に政治利用されてしまっていると思います。
北朝鮮に対して、政治家は異常に恐れおののいている印象を受けますし、本当に解決する熱意のようなものが感じられません。
安倍政権は、秘密保護法、集団的自衛権解釈変更で、そうとうミソをつけてしまいましたから、この時とばかりに政権浮揚に利用するのかと思います。
これで支持率アップですよ。
読売が58%の支持率なんて、何処をどう調査したら出てくるのでしょうか。
最近の支持率調査ほど、怪しいものはありませんよ。
これだけ盛られていたら、どんなに暴走しても怖くも何ともありませんわね。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/17 20:04

安倍晋三は、自らの政権において拉致問題を解決すると意気込んでますが、その本心は、単に人気取り野点数稼ぎ以外の何物でもないと思います。
今後予想されることとしては、消費増税で下がった内閣支持率を、拉致問題解決のための電撃訪朝と言う形で回復させるようにも考えられます。
このようなところだけは小泉元総理の手法を真似るのではないかと。
いずれにせよ、自らが何も持ちえない人物が己を有利に保つ為には、他人を利用するしか有りません。
横田夫妻の件も、安倍晋三に取っては己の点稼ぎの材料としてしか頭に無いと思います。

投稿: サクラ日記 | 2014/03/17 21:03

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍首相は、いつも目立つ事に命をかけているような印象を受けます。
拉致問題にしても、小泉政権時の副官房長官ですが、それから何年たっていると思っているのでしょうか。
やる気があるなら、北朝鮮事情を一番知っている安倍首相がとっくの昔にやっているべきでしたよ。
政権浮揚に役立つと持って、横田さんご夫妻を利用しているのでしょうが、ただの人気取りですわね。
本当にやる気があるなら、訪朝でも何でもしてもらいたいですよ。
私は言うだけで、やる気はないと思いますけどね。
安倍首相は,おっしゃるように他人を利用する事にかけては、だれも追随できません。
本当にうまいです。

>横田夫妻の件も、安倍晋三に取っては己の点稼ぎの材料としてしか

本当にその通りだと思います。
政治利用しているだけですよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/03/18 16:29

まるこ姫さま、こんにちわ。

横田ご夫妻にとっては、大きな一歩だったかもしれませんが、さて、この先どうなるのかというと甚だ「?」です。
極秘という取り決めがあったのでしょうが、何の前触れもなく事後報告みたいな形で報道されましたから、これが政権浮揚の材料になるかも疑問です。
それから、報道とは逆に一般ブロガーの反応も鈍かったですね。評価するわけでもなく、批判するわけでもなくスルー状態です。
以前にも書きましたが、韓国といがみ合ってるだけでは、解決はおろか更なる前進なんぞ望めないと思います。何らかの方法で協力い合わなきゃ。
現政権やその尻馬に乗るマスコミ、日韓断交をメシの種にする在特会をはじめとするいわゆる「ショーバイ右翼」達は、どこまで拉致被害者の事を考えているのでしょう。支持が集まりゃそれでいい、書いたモノが売れりゃそれでいいっていう考えは、もはや限界でしょ。拉致問題に関しては。

そうは言っても矛盾した言い方になりますが、日韓首脳会談に向けて、韓国側から何やら高飛車な要求が複数出されていますが、だからといってそれを全て無条件でヘーコラ受け入れた所で、どこまで日本の国益にかなうのかも疑問です。
まあ、一番の早道は、両国の親分のクビをすげ変えて、仕切り直しするしかないですかねえ…。

投稿: 肉山会 | 2014/03/18 16:34

★ーーこんばんは、肉山会さん

横田さんにとっては、本当の孫に10年以上も会えなかった訳で、ご本人達も言っていらっしゃいましたが、高齢のため、やむにやまれぬ現状だったのでしょうね。
だけど、これで拉致問題が進展するかと言えば、とても疑問です。
安倍首相は、“胸が熱くなる“なんて言っていましたが。
拉致問題は常に政治問題化してきましたよね。
拉致問題を解決するなんて言えば、国民の支持率も上がりましたが、もう賞味期限切れではないですか?
薄々と、みなが拉致問題は解決しないと思っているのではと思います。
中韓とは、切っても切れない仲なんですから、いがみ合っていても前には進めませんわね。
しかしネットウヨなんて、論理がその場その場の矛盾だらけで、拉致については特に韓国とは協力し合わなければいけませんが、その発想というか、思考がありませんよね。
韓国や、中国に対して公正中立な発言をしたら、すぐに在日扱いでしょ?
日本人が犯罪を犯しても、韓国にからめます。
韓国人はすべて悪、日本人はすべて善だと思っているようで、笑っちゃいました。

>日韓首脳会談に向けて、韓国側から何やら高飛車な要求が複数出されていますが

すべて安倍の挑発が度を過ぎたせいではないでしょうか。
挑発しなければ、そこまで韓国が居丈高になることはありませんでした。
外交失敗ですわね。
今頃になって日本はそこまでへーコラは出来ないでしょうし。
韓国の大統領も安倍も、そうとう国益を損ねてしまいましたね

投稿: まるこ姫 | 2014/03/18 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小保方氏に対する理研の冷たさ、マスゴミの豹変ぶり | トップページ | さすが政府広報、内閣支持率59%、読売新聞 »