« 嘘つき自公やっぱり公約破棄、原発再稼働明記 | トップページ | 安倍首相、鳥インフル指示後も日枝フジTV会長らとゴルフ  »

2014/04/13

増税後に内閣支持率アップの不可思議、59%は盛り過ぎ(笑)

共同通信社が増税後の11,12日に全国電話世論調査をしたそ
うだが、驚くべき内容だった。
消費税が8パーセントに引き上げられた4月1日以降、消費を控
えていない人が63,7パーセントにも及ぶのだと。
増税後の日本経済の先行きに不安を感じている人が67.5%に
も上るのに、3パーセントもの税率アップはなんの抵抗もない?
不思議な結果だ。

集団的自衛権行使を容認する憲法解釈変更に反対は52,1%
もいるのに、安倍内閣の支持率は59,8%、約60%我支持す
るって、????????
安倍内閣がまだ約60%もの支持率?
しかも、増税後2.9%も上がるってどういうこと?

過去の選挙でも増税を決定した政党はボロ負けしているのに、
しかも今回は0から3パーセントではなく0から考えれば8%にも
なるのに、国民は消費を控えないばかりか、安倍政権を礼賛っ
てどういうことなんだろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相が以前発言していた、“全国津々浦々まで景気回復の
実感を味わってもらう”
が現実なら、消費を控えないだろうが、今
の景気は円安株高によるもので、大企業は別として一般庶民に
はほとんど恩恵がない。
却って、物価はものすごい勢いで上がっている。
生活は苦しくなる一方だ。
大企業のベアや賃上げも増税分の3%にまで手が届いていない
のが現状だ。この国の雇用はほとんどが中小・零細で、大企業
のようには賃金も恵まれていないのに、5%時のような購買意
識はなんなんだ?

だとしたら、テレビで盛んに煽っていた駆け込み購入はなんなん
だろう。
そして駆け込み需要の反動はすごいとの報道はなに?
この支持率調査、とても不思議な結果になっているが、素人でも
不思議に思うのにマスメディアは、なんとも思わないのだろうか。

この支持率調査に答えた人たちは、催眠術にでもかかっていた
のだろうか(笑)
安倍教は恐るべしだ。
どれだけ痛めつけられても、無条件で信奉するのか。

消費税10%になったら、もっと支持率上がるかもしれない(笑)
すごいね。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 嘘つき自公やっぱり公約破棄、原発再稼働明記 | トップページ | 安倍首相、鳥インフル指示後も日枝フジTV会長らとゴルフ  »

コメント

現在の官邸は、安倍政権に批判的なことを放送するとすぐに文句を言ってくると聞いたことがあります。
よほど調査の方法を絞って行っているか、さもなくば不正があるとしか思えません。
しかも確実に悪意の有る不正だと。
そもそも、無党派層が50㌫くらい居て自民党は35㌫くらいだったと思います。
そして集団的自衛権は過半数が反対。
その状況で内閣支持率が60㌫になるなど考えにくいですよねぇ。
悪意のある改ざん、ねつ造があるように感じられます。

投稿: サクラ日記 | 2014/04/13 18:38

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
まあ、世論調査はもう当てになりません。
マスコミは太鼓持ちそのものでしか有りませんね。
最近、安倍政権の批判的なコメントを殆ど聞いたことがありません。
 もう、こんなマスコミは無くても良いですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/04/13 19:03

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍政権は、マスゴミの発信を非常に気にしていて、政権に都合の悪い報道などは呼び出して文句を言うそうですね。
こういった事が続けば、報道も及び腰になると思います。
加えて官房機密費をどれだけばらまいているかにかかりますわね。
安倍首相は、報道のトップと会食やらゴルフやらととても親密なようで。。
そうなれば、おのずと政権に対して批判的なことはしなくなります。
支持率調査なんて、最近の怪しい事は!
この国では大半の人が無党派層です。
自民党に対して利害関係がある人は限られていますが、なぜ消費税上げ直後でも支持率が上がるんですかね。
60パーセントの支持率は異常ですよ。
今でも集団的自衛権解釈変更、原発推進、秘密保護法など、大半の人が反対しています。
やはり、この調査は改ざん、捏造と断定せざるを得ません。
小保方さんに対して、改ざん、捏造を糾弾していましたが、自分たちのことを棚に上げて、よくも一個人を貶められるものですね。


★ーーこんばんは、くまさん

世論調査は、ますます怪しさ満開ですよ。
消費税上げても何の痛痒感もない人が多数いるなんて信じられません。
私の周りは、私を含めて貧民窟なんですかね。
ホームセンターなんてガラガラでしたよ。
安倍政権に対して、気持ちの悪いくらい迎合的なマスゴミ。
一個人に対しては総袋たたき。
本当におかしいです。

投稿: まるこ姫 | 2014/04/13 19:05

こんばんわ。
自分も、くまさんと同じ気持ちですね。
「世論調査・支持率59%」ですって?。
正直当てになりませんね。
それに「消費税増税8%」のせいで、物価が高く上がるにもかかわらず、「支持率の数字アップ」だなんて、おかしなもんですね。
景気ばかり気をとらえては意味が無いですね。

投稿: H.K | 2014/04/13 22:01

まるこ姫さま、こんばんわ。

夕方の帰り道、駅ナカと近所のスーパーをハシゴしたんですが、どこもガラガラでしたけどね。
いつもなら、行列でレジがてんてこ舞いになる時間帯なのに。
やっぱり、増税の反動が出始めたのかな…と思ったら、この調査結果でしょ?
世の中の動きとこの数字だけ見ていると、この国の人達はもう、
ただ安倍チャンが総理で居てくれさえすれば、それでいいとしか思えませんね。
まさに安倍真理教です。
…ってわけで、
もう任期なんかとっ払え!!
死ぬまで安倍チャンだ!!
永遠に自公政権!!
…とでも言いたいのでしょうか。
消費税の10%増税も、集団的自衛権の解釈変更の数字も、ジワジワ賛成の方向に傾きつつあるなど、ゾッとする世の中になりつつありますね。
まぁ〜、ラクなもんです。
どんだけ騙そうが、これだけ搾りとるかんな、と言っても諸手を上げて大賛成。
反対の声を上げれば、同じレベルの側にいるはずの庶民が、寄ってたかって罵倒・恫喝する輩がいるんですから、そりゃあ権力者側はラクなもんです。
表立った弾圧・独裁政治などやらずとも、市民レベルの側で弱者をイジメ倒してくれるのですから。
朝日新聞の『声』欄なんかヒドイもんで、政府に批判的な意見を投稿すると、速攻で投稿者の身元を調べあげて、それをネットに曝しあげる輩がいて一時、紙上で問題になったことがありました。

それから、喜美の追及もヌルイ、ヌルイ!
説明が足りてる・足りないという選択肢しかなく、議員辞職を迫る文言など皆無。世論調査だけでなく、新聞全紙の社説から、バラエティー番組まで使って小沢一郎を袋だたきにした時とは雲泥の差です。

現在の世論調査といい、小沢叩きに勤しんでいた時の調査といい、時の政府とメディアの利害が一致していると、こういう見せ方になるというのがよくわかりますね。

誇張も隠蔽も彼らの胸先三寸。
そう、どうでもいいんです、真実なんて。
自分たちさえよければ。

投稿: 肉山会 | 2014/04/14 02:00

★ーーこんにちは、H・Kさん

最近の世論調査なるものは、怪しいの一言ですわね。
無党派がほとんどなのに、内閣支持率が60%もあるなんて信じられません。
どうせ、業界団体に調査しているのかもしれませんね。
消費税8%は、本当に大変ですよ、
物価は上がっていますし、他の税金も上がり続けています。
生活を圧迫しています。
消費税を上げても、だれも買い控えしないなんってあるんですかね、
だったら、駆け込み購入は何だったのでしょう。
不思議な世界が広がっています。


★ーーこんにちは、肉山会さん

今日、私もスーパーへ買い物に行きましたが、ガラガラでした。少し前にホームセンターに出かけましたが、人はまばらでしたね。
私の周りだけが貧民窟だからかもしれませんが、調査された人たちは、とんでもなく優雅なひとたちなんでしょうね。
安倍ちゃんの人気はとどまるところを知らずですわね。
ふつう、税率が上がれば上げた人を批判しますが、だれも批判しない?
人徳ですかね?(笑)
もう、安倍真理教、安倍統一教会ですよ。
教祖様です。

>消費税の10%増税も、集団的自衛権の解釈変更の数字も、ジワジワ賛成の方向に傾きつつあるなど、

特に集団的自衛権解釈変更の数字は、ますます容認派が増えてきています。
なし崩し的になってきていますね。
どうも、嘘も百篇言えば本当になるなんて言葉がありますが、そんな感じがしますね。
”悪貨が良貨を駆逐する“で、悪くなるのは早いですね。
よこしまな人間がますます多くなるのではと危惧しています。
私なんか、いつも、より権力を持っている方に対して批判する癖が付いていますが、今はそうでないのですね。
寄らば大樹の陰で、強いものになびき、弱いもをの寄ってたかって痛めつける。
安倍政権に対してもそうですよ。
政権を批判するどころか、普通の市民が擁護するんですから。
私には全然、その気持ちがわかりません。
生活保護受給者に対してもそうですよ。
一部の不届きものの不始末を全体への攻撃ですからね。
弱者をいたぶってどうするのでしょう。

>政府に批判的な意見を投稿すると、速攻で投稿者の身元を調べあげて、それをネットに曝しあげる輩がいて

安倍政権の特徴かもしれませんが、安倍はやり易いですよ。
一般市民が批判どころか、もろ手を挙げて擁護してくれるのですから。
その発想はどこから来るのでしょうね。
小沢氏に対して、マスゴミ、一般市民、政治家、ほとんどが総出で袋叩きでした。
それも何年にもわたってですよ。
重大な人権侵害にもあたると思いますがね。
小沢氏は良く耐えました。

>時の政府とメディアの利害が一致していると、こういう見せ方になるというのがよくわかりますね

やはり、切り取り方によりますよね。
一方的な方向ばかり、切り取って連日流し続ければ、それに同調する人間が多くなると感じます。
マスメディアの姿勢で人の感じ方も変わると。
マスメディアは、多面的な方向から検証する必要がありますが、この国では一面のみ見せるだけです。
良くも悪くもみなが流されちゃうんですよね。
それにしても、安倍政権はマスゴミを手中に入れて、長期政権になりそうですね。
マスゴミは、どの社もお友達ですから。
一応は先進国といわれている国で、こんな国ってありますかね?

投稿: まるこ姫 | 2014/04/14 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59461330

この記事へのトラックバック一覧です: 増税後に内閣支持率アップの不可思議、59%は盛り過ぎ(笑):

« 嘘つき自公やっぱり公約破棄、原発再稼働明記 | トップページ | 安倍首相、鳥インフル指示後も日枝フジTV会長らとゴルフ  »