« 増税後に内閣支持率アップの不可思議、59%は盛り過ぎ(笑) | トップページ | 高校教諭の「入学式欠席」に賛否 »

2014/04/14

安倍首相、鳥インフル指示後も日枝フジTV会長らとゴルフ 

またいつものように、菅官房長官は“問題ない”
あなたは、“壊れたテープレコダー”ですか?(笑)
古!(笑)
毎回、毎回、記者に突っ込まれるとこの返答。
耳にタコだわ。。。。。
記者も記者で、一応伺いました的な対応で終わり。
どうも今の若い記者は批判の意味を知らないのかもしれない。

安倍首相は、鳥インフルエンザ発生の第一報が入ったた時、
山梨県でいつものように大好きなゴルフをやっていたそうな。。

首相、鳥インフル指示後もゴルフ 官房長官「問題ない」
          朝日新聞デジタル 4月14日(月)12時35分配信

>熊本県の養鶏場で鳥インフルエンザの発生が確認された問
題で、安倍晋三首相は13日、訪問先の山梨県から迅速な防
疫措置などを指示した後、予定通りゴルフを続けた。首相の対
応について菅義偉官房長官は14日午前の記者会見で、「全く
問題ない。
熊本県と連携を取りながら非常に迅速な対応ができている」と
述べた。
>首相は12日から山梨県に滞在しており、13日午前8時、首

秘書官を通じて指示を出した。午前8時半には首相官邸危機
管理センターに情報連絡室を設置した。しかし、午前11時の
関係閣僚会議は、ヒッチンズ駐日英大使や日枝久フジテレビ
会長らとゴルフをしていたため欠席。午後5時前に首相公邸に
戻り、農林水産省から報告を受けた。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

首相なんてただのお飾りで、居てもいなくても良い存在なのか。
8時に第一報が入り指示を出したそうだが、ゴルフは続行。
一般的に考えて、取るものもとりあえず慌てふためいて帰京す
るかと思いきや、ようやく5時に帰京したそうな。。。
しかも、ゴルフには甥っ子が入社したフジテレビ会長の日枝氏
も同席していたと言うから、やっぱりなあだ。
何年ぶりの鳥インフルエンザの発生は、この程度のものか。

この件で思い出すのは、2000年、新潟県柏崎市で長期間監
禁されていた少女が保護された当日、県内の温泉ホテルに一
泊して酒食やらマージャンに興じていた県警本部長がいたが、
マスゴミの連日の大バッシングで退職に追い込まれた。
確か、当時の警察庁長官は国会でも追及されたいたはずだ。
人間と、鳥では対応が違うかもしれないが、それでも鳥インフル
エンザ発生は大問題だと思うが、官房長官は例のごとく“何の
問題もない”
と能天気に繰り返し、記者もそれ以上突っ込まない。

官房長官も常に、”殿のやることは絶対間違っていない”とかば
い、マスゴミも“権力の暴走の監視”なんて全然視野に入ってい
なければ、この国の権力者は本当にやり易い。
鳥インフルエンザごとき?では、大好きなゴルフは止められない。
こんなやりたい放題ではストレスがたまる筈がない。

それにしてもゴルフ仲間の駐日英大使はこの国のトップの危
機管理能力のなさにビックリしたのではないの?


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 増税後に内閣支持率アップの不可思議、59%は盛り過ぎ(笑) | トップページ | 高校教諭の「入学式欠席」に賛否 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 お馬鹿安倍総理には緊張感が無いですね。
野党が追及しても、圧倒的多数でなんとでも成るし、野党も野党で全くの無力ですから、やりたい放題です。
 こんな政権は支持率が下がっても良いはずなのですが、マスコミはマスコミでおべっかばかりですから、どうしようもありません。
 このままずるずると行くのでしょうかね?
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/04/14 19:04

★ーーこんばんは、くまさん

本当にこの人にはなにも緊張感がありませんね。
熊本県では大騒ぎしているのに、安倍首相はゴルフざんまい。
普通ならあわてて帰京すると思いますが。
野党が存在感がない今、圧倒的多数を持っている自公はやりたい放題です。
支持率も60%もあるそうですし(笑)危機感など全然ないのかもしれません。
マスゴミは、ますますゴミになりつつあります。
こんなバカ首相でも、日本国は回っていくのですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/04/14 19:46

王矮虎です。

 口蹄疫でも大問題ですが、鳥フルともなれば原発事故に匹敵するレベルの危機管理体制が必要です。鳥‐ヒト感染によるパンデミックとか考えたこともないんでしょうね。
 ゴルフのお仲間も日枝だとかそのへんでは安倍と同程度のおつむでも仕方ありません。英大使はどのような人物か存じ上げませんが、日本と違って一丁上がりの名誉職ではないでしょう。紳士として、日本語がわからないふりをしてくれたのだと思います。

 最近私が目にする「紳士」という単語には「ヘンタイ」とルビがふってあるのが常ですが……

投稿: 王矮虎 | 2014/04/14 20:41

★ーーこんばんは、王矮虎さん

緊急に閣僚会議を開いたそうですね。
”政府一丸となって、感染防止拡大のため万全の対応を取る”と確認したそうですが、その中に日本のトップリーダが不在なんて、シャレにもなりません。
のんきにゴルフで、帰京したのは夕方だそうですが、どれだけ危機管理能力が欠如しているのでしょうか。
九州では上を下への大騒ぎなのに、首相だけはゴルフですからね。
ビックリします。
首相の甥っ子がフジに入社したそうですから、安倍も日枝田も、つながりが深いですわね。
英国大使もとんだとばっちりですね。
それにしても、マスゴミが全然突っ込みません。
民主党政権の大臣だったら、しつこく追及されますよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/04/14 21:08

臨時コメで、こんばんわ。
いや~、「熊本県に、鳥インフルエンザ」が発生したなんて、驚きましたね。
しかも、11万羽が処分・・・、これは相当な酷い額になりそうですね。
しかし、それにも、関わらず、当の安部氏は・・・、なんと「ゴルフ三昧」だなんて・・・。
まさに、「呑気な父さん、毛が3本」と言う感じですね。
こんな酷い事態なのに、これでは、まるで・・・・
「あぁ~、大丈夫、何も心配ない!!」と、まるでへっちゃら顔の態度!!。
pout「何、呑気でやっているか!!」
と、言いたいですね。

投稿: H.K | 2014/04/14 22:01

まるこ姫さま、こんばんわ。

>給料の 上がりし春は 八重桜

…これ、12日・新宿御苑で行われた、首相主催の「桜を見る会」で安倍が詠んだ句だそうです。
で、次の日に鳥インフルをおっぽらかしてゴルフですよ。
民主党の誰かが首相をやっていたら、この小学生レベルの句が、文字通り首相としては“辞世の句”になるのでしょうが、何をやっても咎めない・諌めない・万歳あるのみのマスコミと、大勢の支持者によって安倍晋三の地位は、本日も安泰です。
首相動静では、先週もゴルフをやっていたみたいですが、何やら雷やらみぞれやらで最後までホールアウトできなかったそうですから、この日は何がなんでもやりたかったのでしょう。
グリーンの上で大の字になって、両手両足バタつかせてゴネそうな小児性丸出しの男ですからね。
14日は新聞の休刊日でもあったし、なおさら好都合でしょう。

大雪でひとつの県が孤立しても天ぷら喰ってるし、武器輸出三原則を取っ払って「死の商人宣言」をしただけではまだ足りず、エネルギー基本計画を閣議決定して、福島そっちのけでまたぞろ原発再稼動と新増設などとのたまう始末。
で、言った矢先からフクイチでは、移動先でもない建屋に大量の汚染水を流すようなポカをやらかしています。
危機意識の欠落した企業に丸投げしているから、こんな過ちを何度も繰り返すんであって、それは取りも直さず国側に危機管理能力がないから、こんなことになるんでしょうが。

自ら名乗っている最高責任者とやらは、一体この国をどうしたいつもりなんですかねえ。

いつまでもこんな男に国のカジ取りをまかせていたら、ガソリンスタンドで働く時は必ずくわえタバコで仕事をするように義務づけられているみたいで、危なくてしゃーないですわ。

投稿: 肉山会 | 2014/04/15 03:07

日本が核攻撃でもされない限り能天気なまんまでしょうこの人物は。
そういえば大雪で孤立した町があっても高級天ぷらを食べてましたし、海外には汚染水はコントロールされていると大嘘をつきながら、福一ではまたもや不祥事です。
これが民主党政権であったらマスコミも含めて、ここぞとばかりに叩くことでしょう。
他人に厳しく自分に甘い。
そういえば、昔自民党の議員で最近お金の疑念があった人物も他人に厳しく己に甘かったですねぇ。
生まれながらにボンボンで、棚ボタでの一強状態。
危機意識を持てという方が悪いというくらいの認識でしょう。
無能な人物であっても、財務省に担がれている限り安泰。
しかし、この程度の能力で勤まるんですねぇ日本国総理は。
あほらしくなってます。
安倍晋三は日本にとってインフルエンザウイルス(強毒性)と同じといっても過言ではないと思います。

投稿: サクラ日記 | 2014/04/15 10:25

鳥インフレのみならず、豚流行性下痢(PED)も去年秋からじわじわ全国的な拡がりを見せて行っているのに、っ一体何やっているンだか。
流行源が中国・韓国だと騒げて、アメリカだと・・・・と云う体たらくなんでしょうか!?

あと、駐日英大使にアプローチをかけられない?日本益ゴミ面々も、只々だらしがない限りです。

投稿: ROM者です。 | 2014/04/15 16:07

★ーーこんにちは、H・Kさん

鳥インフル発生は3年ぶりだそうですね。
3年前は大騒ぎになりましたよ。
確か、自殺者も出たような記憶があります。
安倍は、本当に危機管理能力があるのでしょうか。
熊本県では上を下への大騒ぎになっているのに、のんきにゴルフですよ。

>まさに、「呑気な父さん、毛が3本」と言う感じですね。

おっしゃる通りです(笑)
官房長官は例のごとく、”何も問題ない“マスゴミは、太鼓持ちですから、安倍はのんきにゴルフもできますよ。
しかも甥っ子を入社させた局の会長とですよ。
本来なら、第4の権力といわれているマスメディアとは一線を画さなくてはいけないのにね。
呆れた人間ですよ。


★ーーこんにちは、肉山会さん

>給料の 上がりし春は 八重桜

なんだかエライ品のない句ですね。
川柳ならいざ知らず、俳句と呼べる代物でしょか?(笑)
パフォーマンスは大好きですが、面倒くさい事は大嫌いでですか?
3年ぶりの強毒性のウィルスが発生しているのに、のんきにゴルフとはね。。。
前日に雷で中止に追い込まれたからといって、最後までやる神経がわかりません。
民主党政権で、このようなことが起きたら大騒ぎですよ。
マスゴミは、重箱の隅をつつくような報道を連日しますからね。
そして野党の時代の自民党は、国会でどれだけ誹謗中傷することか。
自民党は相手を貶める事にかけては天才的な戦術をしますから。
国民の生命財産より、ゴルフ優先ですか・・・・
脱力しますよ。
ホント、小児性丸出しの人間です。
てんぷら事件もありましたしね。

福島はアンダーコントロールと世界に大ウソをついてでもオリンピック招致をしましたが、最近聞こえてくるニュースは絶望的ですよ。
故意にやったとか、まで報道されると福島原発は呪われているとしか思えません。
よほど東電に対してうらみがあるのかと思ったりします。
その東電にいつまで任せておく気なんですかね、政府は。
いつまでも東電に丸投げなんて、危機管理能力が欠如していますよ。
民主党も危機管理能力がありませんでしたが、自民党だって同じようなものです。
“おれが最高責任者だ”とのたまった首相は、重大危機が起きてもゴルフやてんぷらが一番です。
安倍には、この国のかじ取りは無理ですよ。
表面化しないのをいいことに、どこまで国民を愚弄する気でしょうか。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

ホント、おっしゃる通りです。
テロによって核攻撃や、原発に爆弾が落ちてこない限り、いつまでたっても自分の遊びが最優先なんでしょうね。
国民が難儀をしていても、てんぷら屋で会食。
どこまで能天気なんでしょうか。
福島も、漏れ伝わってくる報道によると、汚染水事故が後を絶ちません。
もう、修復不可能ではないですか?
海へ流す以外ない感じがしますわね。

そして今度の鳥インフル事件。
民主党政権でゴルフがばれたら大変な騒動になりますよ。
皆で寄ってたかってバッシングをするでしょうし、国会ではねちねち追及されますよ。
議員は総じて、他人に厳しく自分に甘い人間が多いですね。
特に自民党議員はそういった傾向が強いと思います。
相手を攻撃している間だけは、自分の身に降りかからないとでも思っているのかもしれません。
一皮むけば、ほとんど同じ構造ですけどね。
安倍第二次内閣は運が強いと思いますよ。
第一次の教訓を生かして、絶対に同じ轍を踏みません。
マスゴミを手中に入れたのは大きかったですね。

>この程度の能力で勤まるんですねぇ日本国総理は。

本当にそうですね。
神輿は軽いほどよいと言われる通り、おつむの弱いほど官僚にとっては都合がよいのでしょうね。
早く、安倍の正体に気づく国民が多くなる事を祈ります。

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

>鳥インフレのみならず、豚流行性下痢(PED)も去年秋からじわじわ全国的な拡がりを

本当ですよね。
豚も高値で来ているのに、今度は鳥ですよ。
食べるものがなくなりそうです。
風評もありますし。
政府は、嫌韓、嫌中をあおりたてていますが、そんなことやっている場合ですかね。
足元がおぼつかなくなっているのに。
駐日英大使に対しても、日枝田氏に対しても取材をするべきでしょうが、全然ですものね。
権力に対して、これだけ日和見なマスゴミその資格なしですよ。
本当にだらしがないですね。
高給を食んでいるのにね。

投稿: まるこ姫 | 2014/04/15 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59468123

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、鳥インフル指示後も日枝フジTV会長らとゴルフ :

« 増税後に内閣支持率アップの不可思議、59%は盛り過ぎ(笑) | トップページ | 高校教諭の「入学式欠席」に賛否 »