« 理研の石井調査委員長、糾弾した小保方氏と同じ事が発覚 | トップページ | 少しの間、お別れです »

2014/04/27

安倍首相の二枚舌はもはや病的レベル

二枚舌に関してぶれないというか、とにかく嘘をつく事に対して
少しも恥じた風がないのだ。
オバマ訪日のいわゆる二泊三日で見えた事は、幼稚さ全開で
自己中心的だったということだ。

オバマ来日のその足で、すし屋に誘ったのは良いが、安倍首
相は、オバマとスタンスが全然違っていた。
オバマは、大統領としてビジネスを展開しに来たのに、安倍首
相はビジネス関係なく、どうしたらオバマと楽しく会食ができる
か、おもてなしできるかと思っていた節があり、二人の思惑は
完全に食い違っていた。
やっぱり能天気な首相だった。

会食の席上でTPPを持ち出すオバマに対して、オバマが日本を
離れた途端、悪口の言い放題はなんなのか。
オバマは仕事の話ばかりとか、話を合わせるのは難しいとか安
倍首相が言えば、返す刀で、どのみち11月の米国の中間選挙
までは答えは出ない。国内でオバマ大統領が全部まとめきれ
るほどの力はないだろうと偉そうにのたまう麻生財務相。
国賓として招きながら、いくらなんでも侮蔑発言はないだろうに。
傲慢にもほどがある。

オバマが帰った直後、当てつけのように、安倍首相と麻生財務
相や菅官房長官らと東京・銀座の高級ステーキ店で会食中、皆
が言いたい放題だったそうで。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

日米合同記者会見の時には、頬を上気させた安倍首相が、夢
見るようにオバマを見て、バラクと私で、これまでで一番良好な
日米 関係を築いていきたいと訴えたのは何だったのか。
本当に息を吐くように嘘をつく人間だ。
こうなったら、この二枚舌は病的レベルのようなものだ。

今のオバマと安倍首相の関係は、これまでで一番最悪な関係
のように見える。
夫人を同伴せず、迎賓館があるにもかかららずホテルに泊ま
り安倍首相の“おもてなし”に対して、ビジネスライクな対応。
そしてオバマの専用機の離陸の15分前に共同記者会見の発
表はどう見ても、オバマは安倍首相に対して、快く思っていな
いのがよく分かる。。

極めつけは、韓国で朴大統領との会談で、従軍慰安婦問題に
触れ、”慰安婦問題は)甚だしい人権侵害と踏み込み、過去を
正直かつ公正に認識しなければならないと強調。安倍首相や
日本国民もそのことを分かっているはずだ”
と述べている。
こちらも言いたい放題だ。

オバマ大統領は、よほど安倍首相が気に入らないらしい。
それもこれも、歴史修正主義やら、本人、閣僚の靖国参拝が
大きく関係している事は間違いないだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 理研の石井調査委員長、糾弾した小保方氏と同じ事が発覚 | トップページ | 少しの間、お別れです »

コメント

王矮虎です。

 オバマが迎賓館宿泊を回避したのは、安倍政権による盗聴を回避したかったからではないでしょうか。民間のホテルであれば、適当な団体名で二週間くらい前から連泊することにしてCIAが徹底的に防諜対策を施せます(もちろんCIAはオバマの私的な通信も把握するのですが)。
 迎賓館では安倍政権を信用する他ないのです。「私を右翼の軍国主義者と呼びたかったら呼べばいいい」と公言する政権を誰が信用するものですか。

 私は安倍晋三が右翼だとか軍国主義者だとか決め付けることにあまり抵抗はありません。強いて言えば、自ら「呼びたかったら呼べばいい」と言い放ったレッテルをそのまま貼る点に忸怩たる思いがあります。

投稿: 王矮虎 | 2014/04/27 18:44

まぁ~オバマ大統領としては、アホナ総理及びその閣僚と信頼関係を構築する気などないでしょう。
それよりも、TPPで日本に譲歩を迫る事しか頭にないのでは?
前段階の会食で相手の出方を見ておいてその後の対応を決めることもあると思います。
その辺りのことを安倍晋三はボンボン故に捕えることができないのでしょう。
もしくは、国内の一強状態に思い上がり現実が分かっていないのでは?
最も、そのこと自体が能力が無い証なのですが・・・。
合同記者会見でバラクを連呼してましたねぇ。
親密度をアピールしたい狙いがあったのでしょうが、やはり場も弁えてませんし空気も読めてません。
全くのアホとしか思えませんでしたし、はしゃぐ姿に国民として情けなくなりました。
また信頼関係とは、一度食事に行ったくらいで簡単に構築できるものではありません。
幾度も相手の期待に応えるとか己が誠実に取り組んでいる姿を相手が認めるとか、そうしない限り構築できないと思います。
そのことすら理解できてません。
靖国にしろ今までの発言にしろ、オバマの気持ちを逆なでする行為を繰り返しながら、寿司屋をともにしたくらいでどうにもなりません。
やはり、生まれながらにチヤホヤされてきたのでしょう。
その程度のことすら理解できてない様子です。
一刻も早く退陣させないと日本が滅茶苦茶になります。

投稿: サクラ日記 | 2014/04/27 19:18

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 いや、このお馬鹿安倍総理の頭の中は一体どうなっているのでしょうね、根っからの詐欺師というか、ご都合主義というか、発言だけは国民受けすることを良い、内実は全く違うことをやる。
 二重人格でしか有りません。もう、精神病院に入ってもらった方がましです。
 そんな総理大臣を支持する人もあきれます。
オバマはオバマで完全に八方美人。こんな人はもう信用できません。中間選挙では無理かも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/04/27 19:33

★ーーこんばんは、王矮虎さん

盗聴はあるかもしれませんね。
だってアメリカは日本を盗聴していたんですものね。
反対の立場だって予想できます。
民間のホテルはどうにでもなりますから、ホテルにしたのでしょうか。
迎賓館を回避したというのは、安倍を信用していないことにもなりますわね。
右翼のこてこての安倍と、人権派のオバマとは、全く相いれるわけがありません。
私は、安倍は極右だと思っています。
未だに、岸の亡霊が背後にあるのではと思います。
安倍の周りは極右だらけですよ、
NHK会長とか、経営委員とか、内閣法制局長とか、右翼がウヨウヨ。。。。。。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

オバマの訪日でアメリカと日本の関係がよく分かりましたね。
安倍首相は国賓を歓待したつもりかもしれませんが、帰った途端、悪口ざんまいでは、相手も敏感に感じるのと違いますか?
尖閣で安倍に実をとらせて、TPPでアメリカが利を得るという仕組みなんですよ。
会食も安倍はのんきに構えていたところ、オバマが実利を持ち出したので、びっくりしたのかもしれません。

>合同記者会見でバラクを連呼してましたねぇ。

バラク、シンゾーと呼ぶほど、関係は良くはありませんよね。
いかにも親密感をアピールしていましたが、おっしゃるように今まで冷たかった関係が、一度や二度の食事くらいで改善するわけがありません。
はっきり言って、安倍政権とオバマ政権は今までの政権の中で一番最悪の関係だと思いますよ。
お互いが頻繁に訪問しあってこそ、お互いが期待にこたえたり求めに応じたりすることが信頼関係ですからね。
突然会食したから、バラク、シンゾーにはなりませんわね。
その前に、本人、閣僚の靖国参拝、中韓を挑発するような歴史認識など、オバマは相当腹にすえかねているのかと思いますよ。
オバマが帰った後、さっそくステーキ屋に行って言いたい放題では、お里が知れるというものです。


★ーーこんばんは、くまさん

オバマ訪日で安倍政権のスタンスがよく分かりましたね。
国賓で招いておきながら、オバマが帰った途端、悪口ざんまいですよ。
こういった傲慢な態度はオバマも敏感に感じたのではないでしょうか。
二枚舌は健在なりですね。
もう病気レベルの感じがします。
国民受けが実にうまいです。
だからこそ、(支持率が本当だったら)こんなに高い数字を維持できるのかもしれません。
アベノミクスが崩壊したときが、安倍の最終への序章になりますかね。
オバマも、見事に八方美人でビックリしました。
裏を返せば、安倍が気に入らなかったのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2014/04/27 19:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59537370

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相の二枚舌はもはや病的レベル:

« 理研の石井調査委員長、糾弾した小保方氏と同じ事が発覚 | トップページ | 少しの間、お別れです »