« STAP細胞はあります!by小保方氏 | トップページ | 憲法9条がノーベル平和賞候補にノミネート、安倍首相へのけん制 »

2014/04/10

橋下氏、関電の経営陣は、全員クビ!愛人発言をチャラに?

本当に後先のことを考えて発言しているのか?
私には、その場その場の受け狙いにしか見えない。

「関電の経営陣は、全員クビ!」橋下市長が痛烈批判 株主総
会で責任追及へ
       産経新聞 4月10日(木)8時30分配信

>関西電力が大飯、高浜の2原子力発電所(ともに福井県)の再
稼働時期が見通せない中で火力発電所の新設を打ち出したこと
をめぐり、筆頭株主の大阪市の橋下徹市長は4月9日の定例記
者会見で「今になっての方針転換は遅い。経営陣失格だ。全員ク
ビ」と痛烈に批判。
>橋下市長は平成24年6月に株主総会で、原発に依存すること
の経営リスクを指摘し「代替えエネルギーの導入」などを提言して
いた。

全員クビは大いに結構だが、本当にできるのかどうか。。。
言ったもん勝ちのパフォーマンスじゃないの?。

自分をアピールする術には、天性のものがあるが、確かこの人、
脱原発を言いながら突然原発容認に変わった。

代替エネルギーの導入を提言していたというが、なぜ原発容認
に変わったのか。
本当に脱原発の信念があるなら、突然推進に変わる意味がわか
らない。
その当時の言い訳として、現実問題、脱原発が難しいから原発
推進しかないと言っていなかったっけ?
結局、この人にはその場その場の受け狙いしかないのがよく分
かる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

人々の脱原発の機運が高い時は、“脱原発”を言い、政府から
締め付けがあれば、”原発推進”
そして関電の株主総会では、”全員クビ!”のパフォーマンス。
たんなる、目立ちたがり屋にしか見えない。

財界人が集まったシンポジウムで、受け狙いをして顰蹙を買う。
橋下市長へそ曲げた 「高級マンションに愛人住まわせて」一夜
で非難集中
       デイリースポーツ 4月9日(水)6時58分配信

>大阪市の橋下徹市長(44)が8日、愛人発言が批判の的とな
ったことを憤慨した。関西財界人が集まった7日のシンポジウム
で、御堂筋沿いに超高級マンションが建設されることを紹介した
際に「愛人2、3人を住まわせて」などと発言したことが報道された
が、同市長は「バカそのもの。あんな冗談もシャレも分からないの
か!」と不満を述べ、謝罪・撤回の必要性を否定した。

本人は冗談、シャレと思っているのだろうが、公の場での発言に
しては、だれが見ても品がなさすぎないか?
飲み屋レベルの話を公の席でして、それがシャレ?
そんなのだれにも通じない。。。。

記者の、”奥さんの怒られたのか”の質問には、”そんなのシャレ
にならない”とカンカンだそうで、全くシャレの通じない人間だ(笑)

どうせ“愛人発言”をチャラにする為の、”全員クビ発言”だろう。
橋下市長はすべて受け狙い、パフォーマンスの塊だ
マイルールがまだ通用すると思っている所が、余計に鼻につく。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« STAP細胞はあります!by小保方氏 | トップページ | 憲法9条がノーベル平和賞候補にノミネート、安倍首相へのけん制 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 橋下氏の発言はよくわかりませんね。
ただ、原発についての原価計算もどうもおかしいです。上げなくても、給料を下げたり、経費を節約すればもっと出来るような気がして成りません。
 値上げすれば良いというのはとても安易ですね。
本当に誰か、原発の原価を教えて欲しいです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/04/10 19:16

★ーーこんばんは、くまさん

橋下氏の発言は目立つことを言い、マスゴミに報道させるためのテクニックですよ。
関電とは結構仲が良いのではありませんか?
責めているふりをしているだけだったりして。
原発は、原発ありきで計算していますからね。
だから原発を廃止すると、滅茶苦茶お金がかかると常に脅しをかけています。
総括原価方式ですから、上に載せ放題です。
電力会社には、社会の常識なんて通用しません。
公務員もそうですが、給料を下げると士気にかかわるとか、優秀な人材が流出するとか、言い訳が実ににうまいです。
原子力村の内部事情や、原価なんて永遠に秘密裏に行われるのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2014/04/10 21:07

まるこ姫さま、こんにちわ。

「愛人」発言を取り沙汰されて激おこプンプン丸の橋下ですが、彼がそのマンションのオーナーか、不動産会社の社長で成金達を集めた説明会なんぞでの発言なら、別にあれこれ言われなかったでしょうが、橋下は公人ですからね。

自治体の名前すら聞いたことがなく、顔もろくすっぽ知らない首長だって、こんな事言ったらそりゃあ大なり小なりニュースになりますよ。
まして発言の主が大阪市長の橋下だったら、なおさらでしょう。
しかし、この国の公人と称する人達の言動は軽いですね。
個人的発言に、個人的借り入れ、そして今回のシャレですから、シャレ……。
シャレで済まされるような、ギスギスしない鷹揚な世の中だったら“不愉快なやっちゃ”…で終わっちゃうかもしれませんが、世の中そうはなっていませんからね。
私はあの発言を聞いて、グッドウィルの会長を思い出してしまいましたよ。
日当から正規(?)のマージンを徴収するだけでなく「データ装備費」と称して、すべての労働者の勤務ごとに\200を天引き(強制徴収)して塵も積もれば山の挙げ句が、あのホテルのスイートルームのような部屋に愛人ゴロゴロですよ。

そして、世の中の流れはあの時よりも、さらに悪化の一途をたどっています。

さあ、今まで以上に貧乏人を締め上げるでぇ!
…って、鼻の穴と股間を膨らませる経営者の前で、橋下はニタニタ笑いながら煽っていたんでしょうね。
ったく、下品極まりないです。
私はグッドウィルともフルキャストとも縁はありませんが、その私でさえ目一杯不愉快な思いをしているぐらいですから、当時の搾取に泣かされた人達の苦々しい思いは、こんなもんじゃないでしょう。

まあ、こんな事ぐらいしか話題にならないのですから、橋下の都構想など知れたもんですね。

投稿: 肉山会 | 2014/04/11 16:32

★ーーおはようございます、肉山会さん

橋下氏は、常にマイルールでこの社会が回っているようですね。
どんな発言もTPOがあり、自分の立場というものもあります。
そこらにいる成り金のおっさんの発言なら、こんなものかと周りの人間はあきらめの境地かもしれませんが、大阪府知事であったこともある市長という公の役職を持っている人間の発言としては、大ひんしゅくを買って当然だと思います。
橋下氏の愛人発言で、私はずいぶん昔にに話題になった、農協の東南アジア売春ツアーを思い出しました。
橋下氏の発言も下品極まりない、女性に対して尊厳のかけらもない差別発言じゃないですか?
彼の問題発言、失言は一度や二度ではありませんからね。
こんな人間がいまだに大阪市のトップでいられることが不思議でなりません。
おっしゃるように、この国の公人の言動は本当に軽いと感じます。
何か不祥事があっても、低レベルの言い訳のオンパレードです。
なんとかして責任を逃れようとしているのが見え見えですが、語れば語るほどその人のアイデンティティのなさが表れてしまいます。
尊敬できるようなトップがほとんどいませんよね。
国民の程度が政治家の程度といわれてしまえば一言もありませんが。

思うのですが、最近特に拝金主義が顕著になっている感じがします。
金がすべて、金を持っているものの勝ちという風潮はあまりいい気もちがしません。
金を持たないもののひがみかもしれませんが(笑)

>まあ、こんな事ぐらいしか話題にならないのですから、橋下の都構想など知れたもんですね。

本当にそう思います。
6億円もかけて無駄遣いをしても、民主主義のためには絶対に必要なことだとうそぶく市長に、マスゴミの迎合もレベルが低すぎます。
都構想をここまで引っ張るなら、都構想のメリット、デメリットを橋下に語らせるべきですよ。
市民は都構想のなんたるかも、ほとんど知らないそうではありませんか。

投稿: まるこ姫 | 2014/04/12 07:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59445359

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下氏、関電の経営陣は、全員クビ!愛人発言をチャラに?:

« STAP細胞はあります!by小保方氏 | トップページ | 憲法9条がノーベル平和賞候補にノミネート、安倍首相へのけん制 »