« 消費税10%、年末に判断、景気に目配り強調、安倍首相 | トップページ | NHKの中国化、密告社会にするのか籾井会長 »

2014/04/06

渡辺代表、幹事長の面会を拒否

あれだけ個人的に借りたものだから問題ないと言って置きながら
DHC会長への政治資金依頼が暴露された頃から、表に出てこな
くなった。
”渡辺代表”は、幹事長との面会さえ拒否している始末だ。

<みんなの党>渡辺代表、幹事長の面会を拒否
                  毎日新聞 4月4日(金)23時3分配信

>みんなの党の渡辺喜美代表が化粧品会社会長から8億円を
借り入れた問題で、浅尾慶一郎幹事長は4日、渡辺氏に電話し、
「党内には厳しい意見が多い」と代表辞任を求める声が党内に
広がっていることを伝えた。渡辺氏は自身の進退には触れなか
ったという。
浅尾氏は面会も求めたが、渡辺氏は「今日はお会いできない」と
拒否した。
>渡辺氏は先月27日に記者団の取材に応じ、民放テレビに出
演して以降、公の場に姿を現していない。4日も衆院本会議を欠
席。
定例記者会見も「体調不良」を理由に行わず、2週連続で水野賢
一政調会長が代わって会見した

猪瀬氏への批判も相当だったが、小沢氏への批判も相当だった。
あれだけ威勢のよい言葉を吐きながら、自分は何をしていたかと
いうと、批判していた相手より数倍悪質で金額も半端なく大きい。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

猪瀬に対しては、”潔く身を引く選択肢がベターだ”なんて偉そうに
いい、東京都知事選に出馬した細川氏に対しては、”億単位のカ
ネで首相を辞めた経緯がある。当然、説明も必要だ”
と、こちらも
偉そうに、正義の味方を演じていた。
かつては、小沢氏や鳩山氏に対しても証人喚問を要求していた。

渡辺氏は、我こそは改革の旗手のような言動を自認してきたが、
その姿勢が、DHC会長のタニマチ的な支援になったのだろうか。
吉田会長は、官僚嫌いで有名だそうだから、渡辺氏に一端を託し
たのかも知れない。
ところが改革とは名ばかりの姿勢がバレ、会長に告発されたと。。

今日、も渡辺代表に辞任を迫った江口氏がテレビに出ていたが、
渡辺氏を追放して自分が居座るつもりかもしれない。
渡辺氏も化けの皮が剥がれたが、どの議員になっても同じ穴の
むじなで、似たり寄ったりではないのだろうか。
面会を求めた浅尾氏にしても取って代わる気満々とか?(笑)
隙あらば追い落とすのが永田町の論理なんだろう。

それにしても、”体調不良”とはなんて都合のよい言葉なんだろう。
自分の身に火の粉が降りかかりそうになると、どの政治家も急に
”体調不良”になる。
他人への批判はとても威勢がよいが、守勢に回ると何と弱い事
か。
しかしこの渡辺代表は、窮鼠猫を噛むではないがあまり追いつ
めると一転して追いつめた相手を首にする人間だからなぁ。。。。
それゆえの、“個人商店”扱いなんだろうが。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 消費税10%、年末に判断、景気に目配り強調、安倍首相 | トップページ | NHKの中国化、密告社会にするのか籾井会長 »

コメント

他人の時は厳しく言及してましたが、己の場になると逃げ隠れですか。
最低の人物としか言いようがありません。
しかも、行革大臣であった訳ですから、法の隙間を知らないはずがありません。
知っていてザル法の網の目をすり抜ける形で行ったわけですから、猪瀬前知事よりも悪質です。
仮に法では裁けなくとも民意が裁かなくてはいけない人物だと思います。
議員辞職が妥当と思います。

投稿: サクラ日記 | 2014/04/06 18:43

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 まあ、ヒドいものですね。議員にとって、体調不良と病院は良い隠れ家になっていますね。
 他人に厳しく自分に甘いというのが、議員の常識みたいですね。
 まさか、自分が裏で変なことをやっていたにもかかわらず、清廉潔白であるように見せかけるのが議員と言うことですね。
 議員は嘘つきで無いと出来ないと言うことかも。
差し詰め、首相は大嘘つきの素養が無いとなれないと言うことですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/04/06 19:28

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

他の政治家に対して、滅茶苦茶厳しい対応でしたよ。
いかにも自分は清廉潔白のような発言ばかりでしたが、何のことはない、自分が一番汚い人間だったんですよ。
ホントに最低ですね。
自民党では行政改革担当だったし、いかにもな発言ばかりしていましたから、すっかり騙されていました。
おっしゃるように、この人は法の隅々まで知り尽くしているのでしょう。
法の網目をすり抜けるようなことをしていたのであろうと推察できますが、この人が一番悪質ですわね。
すっかり化けの皮が剥がれてしまいましたが。


★ーーこんばんは、くまさん

本当に!
議員の最後のとりでは、体調不良と、入院ですよ。
格好の逃げ場所ではありませんか。
しかし、これを言えばかえって怪しまれますよ。
他人には随分厳しいですが、自分には大甘でいやになりますね。
小沢氏や鳩山氏には言いたい放題で、いかにも自分は清廉潔白のような態度をとり続けてきた渡辺氏。
その姿勢はばれちゃいましたから、かえって反動が大きいですよね。
おっしゃるように、首相は大嘘つき、二枚舌でないと務まらない職業かもしれません。
安倍首相は最適人物でしたね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2014/04/06 19:49

こんばんわ。
ついこの前までは、「猪瀬元都知事の金銭事件」でわだいになりましたが・・・。
今度は、寄りによって、「みんなの党・渡辺氏」が、「金銭トラブル」を起こすとは・・・、信じられませんね。
確か、当の渡辺氏は、「猪瀬元都知事」に関して、否定的発言をしましたね。
しかし、これがまさか、本人に身に降りかかる結果になるとは、予想もしませんでしたね。
それにしても、渡辺氏は「辞任」をする気が、全くないみたいですね。
酷い話ですね、いつまでも逃げてばかりだし、嘘ばかりついているなんて・・・。
こんな「眼鏡ジジィ」が議員なんてやる資格は無いですね。

投稿: H.K | 2014/04/06 21:49

まるこ姫さま、こんばんわ。

連日喜美は、潜伏先で安倍に命乞いでもしてるんでしょうか。
身を隠しているつもりでも、その事自体が醜態をさらし続けているという事実に、本人は気がついていないみたいですね。
万が一、安倍が裏で手を回して代表辞任程度で済んでも、この党はもう持たないでしょう。
自民党の別働隊と支持者が認知しているならともかく、結党当時の大義はとっくに失われていますからね。
みんなの党どころかみんな逃走です。
それでも喜美だけは、ほとぼりがさめたところで、こっそり自民党に復党するんじゃないんですか。
本人もこんな信頼を失った状態になっちゃったら、DHCの会長にだって残った借金なんか返せないでしょう。あの会長以上に多額の資金を提供できるタニマチなんか、まずいないでしょうから。
だったら、安倍や自民党のしもべになりながら何らかの利権に食らいついて、金作するしかないかと思うのですが。

……京都の府知事選は、自公民、維新が相乗りした現職が圧勝したそうですが、投票率は30%台前半で過去最低とか。
政治への不信と無関心は高まるばかりです。
森喜朗に言われるまでもなく、無党派層は爆睡状態です。

投稿: 肉山会 | 2014/04/07 03:34

まるこ姫さん、こんにちは

政治家というものは、表向きはクリーンなイメージを装って、裏ではダーティなことをやっているというのが、標準形のようです。
それで、政治に金は付き物、裏で汚いこともやるのが政治家の常識、まるで庶民の常識とはかけ離れていますが、しかし、昨今、嘘を付いて有名になる人を多く見ると、政治家の悪影響を受けて、国民も政治家に近付いて行っているのかも知れません。
これまでの他人の政治と金に偉そうに言っていたように、隠れずに、正々堂々と出て来て、マスコミのバッシングを受けろと言いたいです。
自民党に擦り寄ったので、DHC会長にばらされ、結いの党の江田代表の所為にする、佐村河内氏と同レベルです。
個人商店、人物が小さかったの一言です。
額の大きさと悪質性から、代表を辞めて済むものではなく、刑事事件にして公民権停止にすべきです。
ニセ野党のみんなの党は解体するでしょう。

投稿: 愛てんぐ | 2014/04/07 12:02

★ーーこんにちは、H・Kさん

本当ですね。
少し前までは、猪瀬、猪瀬で話題になっていました。
渡辺氏はその猪瀬氏に対しても、いかにも自分は正義の味方のような発言をしていました。
おっしゃるように、猪瀬氏に対して否定的なコメントははっきり覚えていますよ。
相手を貶めておきながら、自分はもっと悪辣なことをやっていたんですよね。
どの口が言うのかと思いました。
あれだけ人に厳しい発言をしてきた人なんですから、自分の時は潔く決断すべきですよ。
逃げ回っているような印象を受けます。
ホント、この人には改革どころか、議員をやる資格もありませんよ。


★ーーこんにちは、肉山会さん

安倍はデパートへお買い物に行ったり、ゴルフに行ったりと大忙しでしたが、その間隙を見計らって渡辺善美は命乞いに走り回っていたのでしょうか。
安倍次第ですものね。
安倍が役に立つと思えばお目こぼしがあるでしょうし、阿部が役に立たないと思えば切られるでしょうし。
みんなの党は、渡辺の個人商店のようなもので、渡辺が辞任すれば、雲散霧消の運命かもしれませんね。
だれかが乗っ取っても、知名度が全然ありませんから。

>みんなの党どころかみんな逃走です。

本当にそうですね(笑)
みんなの党なんて、調子のよいネーミングですよ。
その塔から、逃走ですか。。。。
善美が辞任しても、、自民党に復党の可能性大ですね。
絶対に寄らば大樹の陰ですよ。
自民党にいてうまみを知っている議員は、ほとんど自民党に復党願を出して許可されますから。

>だったら、安倍や自民党のしもべになりながら何らかの利権に食らいついて、金作するしかないかと思うのですが。

自民党は長年政権にいただけあって、しがらみだらけでしょ?
いろんな利権を少しずつもらって生き延びるつもりですよ。
ホント、小物政治家はほとんど信念もなければ、理念もありませんからね。
渡辺善美は、改革を標榜していた政治家ですから、今回の反動はとても大きいと感じます。
政治家には不信感だらけですが、それでも選挙に行かないと既存政党の天下になりますよ。
無党派層は、眠りの森のお姫様状態です(皮肉)
いつになったら目覚めるのでしょうね。
国が傾いても目覚めないかもしれませんね。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

>政治家というものは、表向きはクリーンなイメージを装って、裏ではダーティなことをやっているというのが

本当にそうですね。
渡辺善美もいかにも改革派のような立ち位置でしたが、裏では全くダーティだったですね。
胡散臭い議員です。
政治家はそんなにきれいごとだけではいかないとは思いますが、人を散々批判していた人間が、これではどう仕様もありません。
今、渡辺善美の代表辞任の報道がされていますが、ようやく出てきました。
一兵卒になるそうですから、議員辞職はしないのですね。
それでも、安倍にとっては痛手ではありませんか?
補完勢力で利用しようと思っていた人物が権限がなくなったのですから。
おっしゃるように、個人商店そのもので、器が小さかったですね。
大きく見せていただけでした。
みんなの党は野党の資格すらありません。

投稿: まるこ姫 | 2014/04/07 16:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59422089

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺代表、幹事長の面会を拒否:

« 消費税10%、年末に判断、景気に目配り強調、安倍首相 | トップページ | NHKの中国化、密告社会にするのか籾井会長 »