« 首相批判の元政府高官に“逆批判”続出、自民会合で | トップページ | 拉致問題再調査、北朝鮮は信じるに値する国なの? »

2014/05/29

ムカデに刺されたドジな私

今年は、うちの小さな庭に例年になく害虫が発生していて特に
毛虫は大量発生している。
どのは何も、毛虫がウヨウヨ、ウヨウヨ
花や葉っぱを食い荒らす、食い荒らす。
どれだけ退治しても切りがないくらいに多い。
毛虫に食われたら最後、花もミカンの木も樹木の勢いを失って
枯れ果てる運命にある。

と言う訳で、ホームセンターでオルトランを購入、
いざ、園芸用の手袋をはめたその瞬間、痛~~い!!
私の口から絶叫がほとばしり出た。

どうも手袋の中に、バカでかいムカデが息をひそめて住んでい
たようで、大きなムカデがあわてて逃げて行った。

痛いのなんの、あっという間に右手の人差し指は左指の二倍の
大きさに膨れ上がった。。
ズキズキ、ズキズキ、ズキズキ 脈を打つ。
人差し指が指を曲げる事が出来ない、皮膚の感覚も薄い

必至でキーボードを打つが、これ以上は無理
よって、今日の記事が書けない。。。。。。Wwwwwww

体はいたって元気なのに、右手の人差し指のために元気を失う。
今日はおとなしくしています。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 首相批判の元政府高官に“逆批判”続出、自民会合で | トップページ | 拉致問題再調査、北朝鮮は信じるに値する国なの? »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 虫に思わず刺されると痛いですね。
 早く腫れが引けることを願っています。
僕も家庭菜園をするときには、無視に注意しています。
 殺虫剤も色々花壇にはまいています。
野菜には 食べ物に影響の少ないものを。
固い菜園に侵入しないように注意しています。
 お気をつけください。家庭菜園、花壇には思いがけない虫がいます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/05/29 18:37

うわわ。
自分も手袋はめ時も当然の如く含めて、外から見えない所をよく気を付けないとこりゃいかんですなあ。
遥か幼少時の野球グローブの蛾?寄生を思い出してしまいましたワ。。
外出して見ても何気に針付きらしき系も飛び始めて(焦)ますしね。気候変動を加味してもこんなにいたっけ?軽首を捻る事が多い気もします。

一方で目を転じればカネ絡み入りつつの分党やらとかくだらネェなニュースばかり!?みたいだし。
舛添の対アジア外交不足批判も左呼ばわり!?(@ヤフ米)ってもう訳が判らんですよ、もし自民党残留してたらしてたで今頃恐らくは安倍直下で集団的自衛権でタカ放言しまくってハズだし。

・・・・とにもかくにも、手の方お大事にどうぞして下されませ。
たまに少しは、ご家族に甘えても宜しいwwのではないでしょうか・・。

投稿: ROM者です。 | 2014/05/29 21:16

↑(↓?)あ失敬、軽く見て頂くだけ&ノンレスで結構ですので。
追言に迄。

投稿: ROM者です。 | 2014/05/29 21:20

まるこ姫さま、こんばんわ。

そうですか。手袋の中にムカデねぇ…。
きっと、ムカデも居心地がよかったんでしょうが、災難でした。

私も以前、首筋に何かとまったようなので、ヒョイと手を伸ばしてみたら…
いっでぇぇぇぇぇ〜!!!
…ハチでした。
思いっきり掌を刺して逃げて行きましたわ。
それから子供の頃、仰向けに寝そべって惰眠をむさぼっていたら、飛んできたゴキブリがほっぺたに着陸して、ソッコー飛び起きて大騒ぎ…なんてこともありましたねえ。

いろんな虫たちが活発に動き回る季節になりましたが、あまりお近づきになるのは遠慮したいですよね。
ま、ま、何はともあれお大事に。

投稿: 肉山会 | 2014/05/30 01:27

王矮虎です。

 ムカデですか。お大事に。
 開拓時代の西部では、朝起きてブーツをはく前に必ず逆さにして振ったそうです。中にサソリとか入れておく敵がよくいたそうで……
 話は変わりますが、昨夕の菅官房長官の会見はいったいどこの国の官房長官会見だったんでしょうか。北朝鮮の言い分を鵜呑みにして、お仲間のクラブ記者に馴れ合いじみた質問されてもろくに答えられません。…もう少し詳細を詰めてから発表しろよ。
 驚いたことに北朝鮮が調査に着手したことが確認できた時点で制裁を一部解除だそうです。一方わが国では、もしかすると幹部になれるかもしれませんよ、と期待させておけば残業代を払う必要がないという方向へ転換しようとしています。
 安倍内閣はどこの国の内閣なんでしょうか。晋三を盲信するネトウヨはどこの国の者なんでしょうか。安倍晋三は日本国民のブーツに入ったサソリです。

投稿: 王矮虎 | 2014/05/30 08:09

初めに、皆さま、ご心配をおかけしましたが、今日は指は突っ張っているものの、普通にキーボードを打てるようになりました。
ネットは使い方を誤れば大変な事になりますが、ムカデについていろんな情報も素早く入手できました。
”やけどしない程度のお湯を5分間ほど幹部に流し続ける”を実践して、その晩は痛みもさほどありませんでした。
少しずつ快方に向かっています、ありがとうございました。


★ーーこんにちは、くまさん

ムカデの痛さは、想像を絶します。
痛いのなんの。。。。
七転八倒しました。
少しずつ腫れも収まってきています。
油断大敵ですね、どこに危険が潜んでいるかわかりません(苦笑)
今年はとにかく虫が多くてびっくりしています。
まだ、家庭菜園まで行っていませんが、庭の花々も毛虫に食われて散々です。
雨も少ないのに、どうしてなのかしらん。。。
これからは、十分に気をつけますね。


★ーーこんにちは、: ROM者です。さん

まさか、手袋の中にムカデが潜んでいるとは。。。。(ノ_-。)
他人事ではありませんよ、: ROM者です。さんも気を付けてくださいね。
世の中には、いろんな事があるっていう事です。
私の場合は、個人的で些細なことなんですが「苦笑)

そういえば、昨日はおぼつかない足取りの石原のじいさんが、極右ぶりを披露してくれましたね。
分党ではなく、解党してほしいですよ。
石原じいさんの党には田母神が合流するそうで、ますますエキセントリックになるのではないでしょうか。
妄想で凝り固まっていますよ、この人。
ホント、自民党より自民党的体質のこの人、自民党に残留していたら、安倍を称賛していたでしょうね。
指も回復していますから、これからじゃんじゃんバリバリ書いていきますよ(笑)
御心配していただきありがとうございました。


★ーーこんにちは、 肉山会 さん

昨日はどうにもこうにも痛くて、コメントつけられなくてごめんなさい。
少しずつ回復してます。
昨日は痛くて痛くて、死ぬかと思いました(笑)
ショック死する人もいるそうですから。

誰にも一度や二度の経験はあるのではないですか?
肉山会さんは、蜂でしたか?
ゴキブリは嫌ですね。
ほっぺたに止まった?
それは大変でした。
ゴキブリは、むしろ男の人の方が怖くて嫌いとか言いませんか?
うちでは、あまりの毛虫の多さに、びっくりです。
とにかく、想像を絶するほど、うじゃうじゃいるのですから。
これからは十分に気をつけますね。

★ーーこんにちは、王矮虎さん

ムカデに刺されちゃいました、激痛でした。
痛いのなんの。。。。。

>朝起きてブーツをはく前に必ず逆さにして振ったそうです。

私も気をつけるべきでした。
毛虫が異常に多いのですから、他の虫に対しても気をつけていたら、こんなことにはならなかったです(泣)
手袋をはめる前に、少し異変を感じていたんですけどね。

拉致被害の再調査の発表にはびっくりしました。
まさか、この時期にね。
今日の記事にも書きましたが、北朝鮮は信用に値する国なんでしょうか。
なんだか、北朝鮮に大甘な対応で、信用しきっていますが、裏切られなければいいですが。
日本では残業代0も、着々と進めているようですし、国内では締め付け、北朝鮮には甘い対応は、びっくりですね。

>安倍晋三は日本国民のブーツに入ったサソリです。

まさにおっしゃる通りです。

投稿: まるこ姫 | 2014/05/30 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59724660

この記事へのトラックバック一覧です: ムカデに刺されたドジな私:

« 首相批判の元政府高官に“逆批判”続出、自民会合で | トップページ | 拉致問題再調査、北朝鮮は信じるに値する国なの? »