« 吉田調書、上申書を盾に未だに非公開の政府 | トップページ | 首相批判の元政府高官に“逆批判”続出、自民会合で »

2014/05/27

「ぐうたらな人の医療費、全部俺の税金で賄うの不公平」ケツの穴の小さい麻生発言

NHK経営委員の百田氏同様、麻生財務相も暴言・問題発言の
宝庫だ。
この人、またやらかしてしまった。
この人の気持ちの根底には、人々へ、しかも低層への愛が少し
もないのではないか。
大金持ちにしては、ケツの穴の小さい発言ばかりだ。
今回も、トンでも発言が飛び出した。

麻生財務相:ぐうたらな人の医療費、全部俺の税金で賄うの
は不公平
       Bloomberg 5月26日(月)16時7分配信


>麻生太郎財務相は26日午後の参院決算委員会で「俺が納め
ている税金で、ぐうたらな生活の人の医療を全部賄っているの
は公平ではないのではないか、という気が正直しないわけでは
ない」と述べた。

それこそ世の中には、70過ぎてもピンピンしている人間もいれ
ば、若い時から病気がちで自分の生活さえままならない人間も
いる。
“ぐうたら”と一概に言うが、何を持ってして”ぐうたら”なのか。
政府と言うか、権力者は、皆保険や、年金について、相互扶助
の精神を強調してきたが、権力を持っていて裕福な生活をして
いる方の人間がこのような発言をしていたら、保険も年金も成
り立たなくなる。
何度も言うが、大金持ちの割には、と言うか大金持ちだからな
のか、なんとケツの穴の小さい発言か。
自ら、年金も保険も必要ないと言っているも同然だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

しかもいくら持論を持っているとしても、、それを公の席で、この
ような発言を堂々とする神経が分からない。
またまたしかも、国会での答弁中にだ。
”それを言っちゃお終いよ”がわかっちゃいない。
この論理が通用するなら、国民は常に強い人間でないと、国に
捨てられるという事だ。

そんなこと言い出したら、”私たちの税金が天下り官僚や、ぐう
たらな議員の歳費に使われるのは不公平だわね(笑)”

麻生財務相の、この手の発言は枚挙にいとまがない。
どれだけ世間からひんしゅくを買っても、ほとぼりが冷めたら同
じような発言をする。
百田同様、確信犯なのか、バカなのか。。。。。
それとも、病気なのかもしれない。
それにしても、第二次安倍政権になってからと言うもの、どんな
に閣僚が問題発言をしても、ほとんど報じなくなった。
民主党政権や、前の自民党政権の時とは大違いで、各社が一
斉に申し合わせているかのような錯覚に陥る。
議員を落とすも殺すも、マスゴミのさじ加減と言うところか(笑)

韓国戦の沈没事故や、AKBののこぎり事件や、ASKA容疑者の
覚せい剤疑惑は、朝から晩まで耳にたこができるほど報道する
が、権力者の問題発言はほとんど報道されない。

どうなっているのか、この国は。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 吉田調書、上申書を盾に未だに非公開の政府 | トップページ | 首相批判の元政府高官に“逆批判”続出、自民会合で »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 いつものことならば、これで麻生財務省の寿命は尽きたと言うくらいにマスコミが騒ぎ立てるのですが、最近は失言をしても殆ど取り上げません。
 御用マスコミばかりで、あきれるばかりです。
 まさに、報道管制をしているとしか思えませんね。
 これでも支持率が下がらないなんて本当におかしな状況です。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/05/27 19:02

王矮虎です。

 平成25年度の医療予算は35兆円でした。「ぐうたらな生活の人」の定義にもよりますが、どう低めに見積もっても数兆円というところでしょう。それが全部麻生の納めた税金ですか。へえ。つまり麻生は自らの納税額が数兆円だと自慢しているわけですね。
 エアピストルで五輪出場の経歴に満足できず、今度はエア納税でギネスに挑戦ですかあ?

投稿: 王矮虎 | 2014/05/27 20:08

★ーーこんばんは、くまさん

本当ですね。
今までだったら、マスゴミは大騒ぎして追及しましたが、第二次安倍政権になってからと言うもの、どんなに暴言や失言、問題発言をしても、ほとんど取り上げません。
本来なら、麻生の発言なんて大問題になるはずですよ。
百田の発言だって、ほとんどスルーですものね。
どうなってしまったのでしょう。
まったく、マスメディアの役目を放棄してしまいました。
ASKAの覚せい剤や、他人のパスポートを偽造して中国に逃げた日系ブラジル人の女性の報道、AKBののこぎり事件、申し訳ないけどそれほど報道価値があるとは思えませんが、そればっかりですよね。
やはり、報道管制が敷かれているとしか思えませんわね。
支持率が下がらないのも、何かからくりがありますよ。


★ーーこんばんは、王矮虎さん

言うに事欠いて、あんな人を馬鹿にしたような発言を国会でしますかね。
おっしゃるように、俺の税金と言っても、その他大勢の人の税金も使われているわけで、偉そうに、俺の税金なんて言ってもらいたくありません。
政府にいる人間が、相互扶助の原則も知らないのでしょうか。

>今度はエア納税でギネスに挑戦ですかあ?

エア納税、お上手です(笑)

投稿: まるこ姫 | 2014/05/27 20:09

まるこ姫さま、こんばんわ。

麻生は去年も、高齢者の延命措置にかかる高額医療費を槍玉に挙げ“さっさと死ねるようにしてもらうなど、色々と考えないと解決しない”…なんて、発言してましたね。
麻生本人がどれだけ納税しているのか知る由もありませんが、我々のような“下々の皆さん”とは違って、金はガバガバ入って来るのでしょうから、痛くも痒くもないでしょう。

先月の朝日新聞にも出てましたよ。
年平均3回の割合で、電力会社9社にパーティー券買わしてたって。
しかも、政治資金規制法で報告義務のない各社の購入額を、20万円以内に抑えるという巧妙なやり方で。
ま、これもあくまで「電力会社だけの」話ですけどね。
その他もろもろの裏だか表だかの献金を入れたら、そりゃあ我々とはゼロがいくつ違うんだよ?ってほど金が入ってくるんですから、さぞかし高額な納税をされているのでしょう。

こんな記事が出たって、麻生は意に介すことなく“消費税10%でもまだ足りない。もう一回どうするかという計画を立てなければ”…と言ってますよ。
まんまと10%増税にこぎつけたら、すかさず
>オリンピック、成功させたいですよね?
>福島の復興、みんなの手で成し遂げましょう!
…と劣化政治の象徴である情に訴える戦術でもやれば、振込み詐欺に引っ掛かるがごとく、コロッと騙されると思ってるんじゃないですか。

来月になれば、復興住民税が全国民に加算されます。
厚労省は、亡くなった人が遺した資産にまで課税をする、死亡消費税の導入を検討するという噂も伝わってきています。

どんな暴言を繰り返しても、果てしなく当選し続ける麻生や石原慎太郎。そして、どんな手を使っても、国民から金をぶったくろうと画策する自民党政治と背後で糸を引く官僚たち…。
いつまで、こんな奴らに忠誠を尽くすつもりなんでしょう。

投稿: 肉山会 | 2014/05/28 02:44

★ーーこんにちは、肉山会さん

麻生は、弱者に対しての配慮は一切ありませんね。
自分が言いたい事を、何の遠慮もなく言い切るって、どこまで傲慢な人間なんでしょうか。
苦労を知らない人間ですから、一般庶民の生活が分からないのでしょうが、あまりに雲の上の人すぎます。
そういえば、しもじも発言もありましたね(笑)
その程度の間隔なんでしょうね。
自分は働かないでも、先祖代々からの遺産が山のようにあるのでしょうが、考えようによっては麻生こそ、“ぐうたら”の典型だと思いますがね。
納税にしても、個人的な納税もありますが企業優遇策を、思いっきり使っていると思いますよ。

>年平均3回の割合で、電力会社9社にパーティー券買わしてたって

自民党と電力会社は持ちつ持たれつで、利害関係ばっちりでしょ?
しかもイシバの娘は東電に入社しているわけですから。
安倍の甥っ子はフジテレビ入社と、いろんなjコネを使って身内を大企業に入れて、また相関図を作り上げていくのでしょう。
麻生は、どれだけ批判されても屁とも思いませんよ。
だって、私たちを馬鹿にしているのですから。
おぼっちゃまたちにかかったら、消費税が10パー腺tのデモ15%でも、あまり変わりがないのではないですか?
痛みを知らない人たちには、どれだけ説明しても分かりません。
そして、政府の主張をうのみにする一般人もたくさんいますから。
財政が苦しいからと説明されれば、疑いもなく消費税上げを容認する人たちもごまんといます。
そうやって無駄遣いも容認していることにも気付かないのです。
これから、増税の嵐ですわね。
復興税の、所得税に加算は25年、住民税も10年間ですか?
知らず知らずのうちに財布が軽くなっていくわけです。
死亡消費税なんて、行き過ぎですよ。
どこからそんな発想が出てくるのでしょうか。
本当に、どこからでもぼったくりますね。

石原はよぼよぼでも都知事選にも当選しちゃいましたからね。
あれだけ暴言はいてもね。
自民党の議員なんて、ほとんど暴言だらけなのに当選を繰り返しています。
この国の国民の意識は相当遅れていると感じます。
やはり、なんだかんだ言っても国民の程度が議員の程度と言う事なんだと思いますよ。
破れ鍋に綴蓋、というやつですよ。
ホント、自虐的にもなりますわね。

投稿: まるこ姫 | 2014/05/28 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59712979

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぐうたらな人の医療費、全部俺の税金で賄うの不公平」ケツの穴の小さい麻生発言:

» 出ましたゲリゾー人事!内閣法制局長官、NHK 、そして原子力規制委員人事。新聞の批判的な記事はネットから締め出されています。 [f-kafkappaの日記〜緑と青の風にのって〜]
他所は知りませんが私のネットニュースでは今朝の朝日新聞が書いた「原子力規制委員交代人事に対する批判記事」が見つかりません。私この記事、猫の家の神奈川県版で読みました。東京新聞の記事も同じ。やっぱりネット検索しても出てきませんです。 ちなみに3Kやゴミウリ記... [続きを読む]

受信: 2014/05/28 16:32

« 吉田調書、上申書を盾に未だに非公開の政府 | トップページ | 首相批判の元政府高官に“逆批判”続出、自民会合で »