« マレーシアは日本より”おもてなし”の国だった | トップページ | 変わろうとしない日本の政治、絶望的な有権者の意識 »

2014/05/09

マレーシア有数の美しいアイランド、写真特集

クアラルンプールからローカル空港で1時間、
アイランドには、空港から100キロ以上飛ばして約一時間そこからまた約40分間くらい海を疾風する。
ようやく、その世界有数のアイランドに着いた。

海の色が今まで見た事もないような色をしていた。
砂は真っ白、海はエメラルドグリーン、空はどこまでも青く
Dscn0525

マレーシアは、どこに行っても蒸し暑い。湿度90%以上。
この写真も涼しげに見えるが、全然だ。
Dscn0527

パウダースノーならぬ、パウダーsand。本当にきめが細かい。
こんな砂見たことない。
Dscn0554

いたるところにヤシ林、
クアラルンプールではヤシの植林が盛んに行われていた。
Dscn0529

Dscn0539


Dscn0544

物価はとにかく安い。
生のフルーツをスムージーにしてもらう。
ウォーターメロンと、パイナップルを頼む。
大きなグラスで一杯約180円。
どのフルーツもコクがあって本当においしい。
生き返るheart04
Dscn0556

Dscn0552

お店のスタッフの声で観光客が上を見たら、この国の猿の姿が。
ニホンザルと違って、ぬいぐるみのようにかわいい。note
子ザルは全身金色だったheart01
Dscn0567

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

違うカメラで。
夕暮れのアイランド、
マレーシアは日の出が遅い。朝が遅い分、日の暮れは遅い。
P5010297

P5010298

ヤシが影絵のようだった。
P5020307

意外とハイビスカスの花が少なかった。花も小さい。
Dscn0588_2

P5020311

外国人の親子かな?
P5020317

P5020323

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« マレーシアは日本より”おもてなし”の国だった | トップページ | 変わろうとしない日本の政治、絶望的な有権者の意識 »

コメント

まるこ姫さま、お帰りなさいまし。

そうですか、マレーシアに行かれてたんですか。
フィリピンあたりも今頃が一番暑い季節で、学校は夏休みになるぐらいですから、マレーシアなら尚更でしょうね。
何はともあれ、ご無事で楽しんで帰られたようで何よりです。

そう言えば、元首相のマハティール氏が近々来日するそうですね。こういう人が国の舵取りをしてくれていたら、日本もここまで劣化しなかったろうなと、チラッと思ってしまう今日この頃。
かつて“ルックイースト政策〜日本に学べ〜”…と日本を目標に経済政策を推し進めてきた氏にとって、今の日本はどう映っているのでしょうか。
「私が日本の首相だったら、絶対TPPになんか参加しない」と言っていましたから、来日しても我が国の首脳もマスコミもガン無視ですかね。

タイでは、憲法に抵触したとしてインラック首相は即時失職。台湾では学生が立ち上がって、福島の事故を教訓にした反原発で政権を揺るがさんばかりの大規模デモ。
他のアジア諸国の方が法の遵守も、おかしい事をおかしいと言う姿勢も遥かに健全です。
翻って我が国の首相は、ヨーロッパまで出てって原発売りまっせ兵隊かて出しまっせ…って息巻いたら、EUから日本で人権障害や民主主義に反対する事態が起きたらEPA(経済連携協定)を停止できる「人権条項」を設けるように言われて来たとか。
要は、四の五の言う前におのれの国の人権何とかせい!!…ってことでしょう。
ったく、みっともないったらありゃしないですわ。

旅の余韻を伝えている記事にしょーもないコメント入れてますが、ま、これで日本に帰って来た事を実感してもらいまひょか。

姫、あきらめなはれ(苦笑)。

…とは言え、まだ体調の方が不十分だとか。
無理せず、ノンビリ行ってくだされ。

投稿: 肉山会 | 2014/05/10 02:26

★ーーこんにちは、ご無沙汰していました、肉山会さん

やっと帰ってきました。
外は33度湿度90%以上、ホテルの室内はエアコンガンガンで、すっかり何年ぶりの風邪をひいてしまいました。
食べ物はおいしかったのに、ハエぶんぶんで慣れない生活にすっかり体調を崩してしまいました。
湿度の威力はすごかった!

>元首相のマハティール氏が近々来日するそうですね

全然知らなかったのですが、すごいマレーシアの発展に貢献した方なのですね。
一方、日本は息を吐くように嘘を吐く人間が首相ですから、なにをか言わんやですわね。
多分、この方が来日してもマスゴミは報じないだろうし、安倍は心にもない空疎な事ばかり言うのでしょうね。
もはや、安倍の家来と化してしまったマスゴミですから、安倍の意向通りですよ。
タイの首相の失職については、常に体制派、反体制派が半分半分いるわけですから、権力者はそこまで傲慢にはなれませんわね。
緊張の中で政治を司る必要があります。
日本とは大違いです。

安倍はまた、例のごとく外遊ですよ。
安倍のスタンスは常にお遊び気分ではないですか?
オバマが来た時が象徴的でしたよね。
そして、自民党の特徴である人権に著しく鈍感です。
国連からも人権については勧告を受けていますよね。
EUにも勧告されましたか・・・・・
国際的には日本は通用しませんね。
単一民族で島国で、隣国である中韓とでさえ対話ができない国なんですから。
今日は、少し体調が良くなりました。
もっとも、体調が良くなりすぎると、権力者に容赦なくなりますからね。。。(笑)

投稿: まるこ姫 | 2014/05/10 17:18

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 マレーシアに行かれてたのですね。ご無事で良かったです。
 多分、マレーシアに行くことは無いと思いますので、写真を見させていただきました。
 良かったみたいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/05/13 17:31

★ーーこんばんは、くまさん

マレーシアに行ってきましたhappy01
所が、日本との温度差も湿度差もすごく、すっかり体調を崩してしまいました。
一週間たった今も、風邪が治りません。
それでも、異国の地は楽しかったです。
食べ物もおいしかったし、人の優しさにも触れました。
むしろ日本より治安が良いのではないかと感じましたね。
疑うのが気の毒なほど、人間的に好感が持てる国でした。

投稿: まるこ姫 | 2014/05/13 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59610838

この記事へのトラックバック一覧です: マレーシア有数の美しいアイランド、写真特集:

« マレーシアは日本より”おもてなし”の国だった | トップページ | 変わろうとしない日本の政治、絶望的な有権者の意識 »