« 「テレビ「顔出し」基本に批判多数」それ本当ですか? | トップページ | 集団的自衛権容認か?公明党は恫喝されて腰砕け »

2014/06/13

幸福追求権?国内の国民さえ救えぬ政府が何を言うか

党首討論で安倍首相は、憲法が国民に保障する平和的生存権
や幸福追求権を守るために,集団的自衛権が必要だと述べた。
本当にそうなのか。

取ってつけたように、憲法の前文、憲法13条を持ち出し、国民
には平和生存権があり、幸福追求権があると言いだしたが。
なぜ、アメリカに追随して武力行使をすることが、生存権や、幸
福追求権に繋がるのだろう。
本当に必要な人が生活保護費を請求しても、けんもほろろの対
応で、生活保護費自体をどんどん減少させている党に、幸福追
求権なんて、言われたくない。
すぐ目の前に助けを必要としている人を排除しておいて、いか
にも不正受給者のような扱いをする党だ。
もちろん、不正受給者はいるが全体から見たらほんの数パー
セントで、どの世界にもよからぬ事を企てる人間はいる。

それを生活保護を請求する人全体に問題があるように叩く自
民党議員は、それこそ”幸福追求権”を何と考えているのだろう。
国内にいる国民さえ救えぬ政党が、集団的自衛権行使で、外
国にいる母子を守ると言うのは、詭弁もいいところだ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相は、最近、審議会でも、党首討論でも憲法、13条を持
ち出し
>米国の船、憲法の前文、憲法13条平和生存権があり、幸福
追求権があり国民の平和、命を守る事を願って、作られた憲法
が、国民の命を守る責任を果たさなくてよいと言っているとは、
私はどうしても思えない。

と言うが、戦後70年近くもこの憲法で守られてきたのに、”国民
の命を守る責任を果たさなくてもよいと言っているとは思えない”

なんて唐突に持ち出すのか。だとしたら、今までの70年は間違
っていたと言うつもりか。
個別的自衛権で曲がりなりにもやってきた国を否定するつもり
か。

中国も日本を挑発ばかりしているが、その挑発が安倍首相に
良いように利用されている事をよく考えたほうがよい。
中国が挑発をすればするほど、狡猾な安倍首相は利用する。

靖国参拝や慰安婦発言で中国を挑発して、中国側が挑発を受
けて立てば、日本政府は中国の脅威を声高に叫ぶ事が出来る。
これが安倍首相の考えた筋書きではないか。
どうせIとか、Sとかが知恵をつけているのだろうが。。
中国の脅威を唱えて集団的自衛権解釈改憲に突き進む。
がちがちに軍備を固めるつもりだ。
安倍首相も自分勝手だが、中国も十分に自分勝手だ。

自分勝手と自分勝手がぶつかって、最悪の連鎖にならなけれ
ば良いが。。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「テレビ「顔出し」基本に批判多数」それ本当ですか? | トップページ | 集団的自衛権容認か?公明党は恫喝されて腰砕け »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 中国韓国の政治的嫌がらせが多くなればなるほど、安倍首相は狡猾に 国民の心理を利用して、強い態度で出ることにより、支持率を高くしています。
 利用されているとも知らない国民はどんどん危ない道に進んでいるにもかかわらず、溜飲を下げられるものだから、指示してしまうという悪循環。
 こんな危険な総理は、まさに、ナチスのヒットラーのやり方と殆ど同じ。にもかかわらず、同じ過ちを今度は日本人が繰り返そうとしていて怖いです。
 幸福を追求するのは国民ですが、このまま行くと不幸のどん底に追い込まれることになりますね。
 早く、持病が復活してくれることを願うばかり。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/06/13 20:44

まるこ姫さま、こんばんわ。

自国民を守れないどころか、自分の党も守れないでトンズラしたゾンビ男の能書きなんぞ、もう聞きたくないですよね。
日本国憲法を“みっともない憲法”とクサしたり、去年の国会答弁で憲法13条について聞かれても、何も答えられなかったくせに、今になって憲法13条を楯に結論を迫る…。
再び平沢勝栄に家庭教師を頼んでお勉強してきたのでしょうか。

砂川事件を持ち出してきたり、1972年の政府見解の都合のいい所を切り取ってきたりと、この後、重箱の隅には何が残っているんでしょうね。
もう、ただただ“集団的自衛権”という名前が欲しいだけにしか見えませんわ。
どんなにポンチ絵を使って情に訴えても、結局は個別的自衛権や自衛隊法の改正で対応できると思うのですが。
いずれにしても、国民の幸福追求権を根底から覆そうとしてるのは、安倍の方でしょうが。
我々の方こそ集団的自衛権を行使して、安倍を排除したいぐらいですよ。
国民に急迫不正の脅威を与えているのは安倍晋三、アンタの方だ!!

投稿: 肉山会 | 2014/06/14 01:22

★ーーおはようございます、くまさん

中国や韓国が日本を攻撃すればするほど、安倍首相にとっては、良い材料なんですよね。
中韓の脅威に備えてという理由づけになっちゃいますものね。
脅威を口実に法整備や憲法も変える魂胆ですよ。
そうすればコアな支持者は拍手喝さいですよ。
結局、安倍首相は中韓を利用している事になります。
国民も権力者の勇ましい言葉に、乗せられてしまいますから。
一瞬的には溜飲が下がるかもしれませんが、気づいたら国内は恐ろしい国になっていると言う訳です。
安倍首相は操縦法が実にうまいです、
そうやって、どんどん戦前の思考に逆戻りしてしまうのでしょう。
安倍首相とヒットラーとは同じ匂いがします。

>幸福を追求するのは国民ですが、このまま行くと不幸のどん底に追い込まれることになりますね。

本当にその通りだと思います。
安倍首相の狂信的な思想で、私たちは国の形態まで変えられそうです。
戦地に行くなら、閣僚の子息から一番にお願いしたいです。


★ーーおはようございます、肉山会さん

安倍首相が語れば語るほど、矛盾だらけで、余計に腹が立ちます。

>日本国憲法を“みっともない憲法”とクサしたり、去年の国会答弁で憲法13条について聞かれても、何も答えられなかったくせに、

この首相は、平和憲法がこの国を長年守ってきた事には、何の感慨もないのでしょうね。
これまで自民党は、過去のいろんな事例を持ち出して解釈改憲も良しとする方向へ持ち込もうとしていますが、ことごとく退けられているではありませんか。
解釈改憲を心配する人達が論破しちゃいますから。
政治家が小賢しく思いついた事は、しょせんその程度の事です。
ホント、いろんな事例の都合のよい部分ばかり切り取ってきますが、全く小賢しいことです。
今まで個別的自衛権で対応出来た事が、なぜ急に集団的に変わらなきゃあいけないのでしょう。
意味がわかりません。

>国民の幸福追求権を根底から覆そうとしてるのは、安倍の方でしょうが。

恐ろしい事ですよ。
一部の戦争大好き人間たちのせいで、この国の根幹が勝手に変えられるわけです。
そして、割を食うのはいつも末端です。
何が、幸福追求権なんですか。。。
安倍のやっている事は、不幸追及ですよ。

>我々の方こそ集団的自衛権を行使して、安倍を排除したいぐらいですよ。

また思わず笑っちゃいました。
私たちの方が、安倍に対して集団的自衛権を行使したいですよね。
なんでこの狂信的な男に、振り回されなくちゃいけないのでしょう。
この首相は常軌を逸していますよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/06/14 08:08

王矮虎です。

 安倍晋三がやってきたこと、やっていること、やろうとしていることから察するに、やつの最終目的は日本の私物化でしょう。
 税金は好きなだけむしりとり、勝手気ままに散財する。翼賛メディア以外は不要。政敵は警察と検察を使って粛清。お友だちだけが栄達できる。そして周辺国に武力を用いる気が満々で、憲法すら停止しようかという勢いです。
 低開発国の独裁者なら当然するであろう所業のリストをひとつひとつ実行してゆくところをリアルタイムで見ている思いすらします。
 この調子では、天皇を廃して自ら登極すると言い出すのも時間の問題でしょう。

 集団的自衛権とやらのために異国の地で犬死にを強いられる自衛隊員がいつ決起するかというのもだんだん冗談ではすまなくなってきましたね。

投稿: 王矮虎 | 2014/06/14 15:49

★ーーこんにちは、王矮虎さん

安倍は、この国を自分のおもちゃにしているようですね。
物事の後先も分からない子供が、権力を与えられて、好き勝手に動かそうとしています。
やはり私物化と言われても反論できないでしょう。

>税金は好きなだけむしりとり、勝手気ままに散財する。翼賛メディア以外は不要。政敵は警察と検察を使って粛清。お友だちだけが栄達できる。そして周辺国に武力を用いる気が満々で

本当に怖い人物でですね。
自分がやっている事の影響が全然わかっていません。
この国はなんちゃって民主主義国家ですから、裏から手を回せば、何でもできますよ。
安倍に恭順の意を示せば、出世するでしょうが、反する発言をしようものなら粛清されてしまいます。
まるで、拉致問題云々をしている国のトップと、変わりないと思います。
自分を独裁者だと思っていないところが、また不気味でもあります。
集団的自衛権解釈改憲が容認されたら、この国は劇的に変わると思いますよ。
安倍は憲法を変えることなく自分の意のままにこの国を変える事が出来た自信がつくでしょうし、これからますます正攻法ではなく、裏口入学みたいなやり方が横行するでしょう。
自衛隊員の成り手が少なくなるのではないでしょうか。
そして、嫌が負うもなく徴兵制が復活しますよ。
自衛隊員も、安倍に歯向かえば良いのに。。。。
決起でも何でもしてほしいです。

投稿: まるこ姫 | 2014/06/14 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59806920

この記事へのトラックバック一覧です: 幸福追求権?国内の国民さえ救えぬ政府が何を言うか:

« 「テレビ「顔出し」基本に批判多数」それ本当ですか? | トップページ | 集団的自衛権容認か?公明党は恫喝されて腰砕け »