« 読売新聞、半年で52万部も激減 | トップページ | 三橋貴明に論破された、あの屁理屈竹中平蔵 »

2014/06/06

残業代ゼロを提唱している官僚が、自分達に適用は大反対だと

どこまで国民を馬鹿にしているのか官僚、政治家達は。
どうせ、新自由主義者とツーカーの間柄なんだろう官僚と政治
家は、残業代ゼロ法案をどうしても成立させたいらしい。

自民党は、数年前にも“ホワイトカラーエグゼンプション”を議
論の俎上に乗せたが、多数の反対で引っ込まさざるを得なか
った経緯がある。
今度の法案も似たり寄ったりなのに、どんどん先に進んでいる
ところをみると、マスゴミの恣意的誘導の支持率調査で、高い
支持率を持っている安倍政権にとって、今度こそはと狙ってい
るのだろう。

安倍首相は、調子に乗っているのか、高をくくっているのか、先
の総選挙で公約になかった政策を遂行するつもりのようだ。
公約に掲げたものは、反故にするか、知らん顔の半兵衛。。。
どれだけ、厚顔無恥な人間なのか。

真実を探るブログさんの情報によると
>民主党の柚木議員が、国会質問で「生産性が上がる素晴ら
しい制度と言うなら企業だけでなく公務員にも残業代ゼロ制度
を導入すべき」と政府側に提案したところ、厚労省官僚が一斉
に「とんでもない」と拒否していることが分かりました。

良く言った柚木議員!
なるほどの正論で、本当に素晴らしい法案なら公務員が残業
ゼロを導入して実践してみればよいじゃないか。
土曜休日だって、育休だって、公務員がいち早く率先した制度
だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

だったら、残業代ゼロ法もどれだけ素晴らしいか、国民に見せ
つけたら良い。
素晴らしい制度なら、民間も後に続くだろう。
素晴らしい制度の筈が、国会での答弁席の10人の厚生官僚
は、即座に手を振って拒否したそうだから、何をか言わんやだ。
官僚の答弁では、”年収300万円の労働者が対象になるかは
検討中”
と答えたそうだが、そもそも、300万円の労働者に対
してさえ検討をするというのが、もうその年収の人たちも残業代
ゼロのターゲットになっていると言う事だ。

そしてこの法案、仕事の成果で評価するシステムらしいが、誰
が仕事の成果を客観的に見て、冷静公正に評価するのかと
言う事になる。
評価する人間によって、正反対の事態になるのではないか。
営業ならまだいい、数字に表れるから。
事務仕事はどうやって評価するのだろう。

そもそも、公務員の終身雇用制度が一番おかしな話だ。
どんな無能な人間でも(成果に関係なく)一度公務員になると、
よほどの事がない限り最後までお勤めして、高額な退職金・年
金がもらえるなんてどう考えてもおかしな話じゃないか。

安倍政権の愚行は目に余る。
原発再稼働、武器輸出、マイナンバー制度、秘密保護法、TPP
、集団的自衛権解釈改憲と、次から次へと、国民を縛る制度を
思い付く。
ホント、良く思いつくものだと感心さえしてしまう。。。。。。

高市早苗は、国民に対して成果主義と言うが、議員はなんの成
果を上げたのか。
公約なんて嘘ばっかり、国会ではメールのやり取り、居眠り・・・
一番成果に程遠い人種じゃなか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 読売新聞、半年で52万部も激減 | トップページ | 三橋貴明に論破された、あの屁理屈竹中平蔵 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 お馬鹿議員と国家公務員は自分達はいつも治外法権で好き勝手をしていることがよくわかりますね。
 法案を成立させると言うことは、自分達が率先していると言うことを、国民に示すことが義務ですね。
 自分達に無理と言うことは、民間企業では更に無理と言うことです。
 まさに、ご都合主義でしか有りませんが、これが今の国会議員と官僚達の考えであると言うことを本当に証明しています。あきれてますが、諦めてはいけませんが、国会議員はもっとしっかりするべきですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/06/06 19:39

王矮虎です

 公務員は全員パソナに登録して派遣してもらうことにすればよさそうですね。身分保証は「パソナとの契約は終身有効」とすればよし。
 忠勤に励めばSFC(慶應藤沢キャンパス)の教授か准教授に天下れますよ。

 ちなみに竹中平蔵はパソナ会長にしてSFC教授です。
 なんだか三橋貴明が竹中を論破したようなので、植草みたいに痴漢で捕まるかもしれません。

投稿: 王矮虎 | 2014/06/06 20:57

僕も真っ先に思いました。
その制度は公務員や国会議員から導入すべきと。
加えて、閣僚の評価は国民の評価を持ってなす云々など。
仕事を成果で評価するのは表向きは言えますが、実際に評価するとなるととんでもない事になります。
評価する項目や基準等々、合意したつもりでも後になって様々な意見の食い違いも出るでしょう。
拉致問題で、一隻の船を巡って意見が食い違っているではありませんか。
この政策を進めるのであれば、まずは政府自ら北の国や中国等々と完璧な合意を取り付け遂行してからにして欲しいものです。
公務員は、残業どころか民間では有りえない手当までたくさん付いてます。
国会議員は、例えば当選当初は勉強期間にもかかわらず、報酬は何千万です。
身を切る改革などどこへ行ったのでしょう。
こんなことを国民に押し付ける前に、国会議員や公務員から実施すべきですねぇ。
安倍晋三の滅茶苦茶加減に怒りがこみあげてます。

投稿: サクラ日記 | 2014/06/06 23:33

★ーーこんにちは、くまさん

おっしゃる通りです。
官僚も政治家も、自分たちだけはいつも安泰で、ツケを払わせられるのは国民です。
治外法権もいいとろですよね。
素晴らしい法案なら、自分たちが率先して取り入れるはずでしょ?
公務員の育休は3年もあるのに、民間ではほとんど普及していません。
何か理不尽ですよ。
税金で賄われている公務員こそ、残業代ゼロでお願いしたいです。
本当にご都合主義そのものです。
呆れてしまいます。
国会内で居眠りやスマホなど目に余る行為は、なんとも思っていないようですが、バカ高い歳費をもらっている人たちがこの体たらくはあきれ果てます。。
国民を縛る法律を作ってばかり作っていますが、自分たちを縛る法律は、全然作りませんね。

★ーーこんにちは、王矮虎さん

ホント公務員はどれだけ恵まれているのでしょうか。
終身雇用の典型例のようなものです。
民間には残業代ゼロを提唱していて、自分たちは駄目だなんて良く言えますよ。
パソナも本当にあこぎですよね。
さすが、T会長だけの事はあります。
准教授にでも何でもしてもらってください。

>なんだか三橋貴明が竹中を論破したようなので、植草みたいに痴漢で捕まるかもしれません。

これって、大評判になっていますよ。
正論で三橋にやられちゃいましたね(笑)
政府にとって強敵が現れたら、あの手この手で、葬り去られるでしょうね。
この国は、本当に民主主義国家でしょうか?
いつも疑問に思っています。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

本当ですよね。
それほど素晴らしい法案なら、公務員や議員から率先して見本を示せばよいではありませんか。
良い良いと言う割には、自分たちはNOなんて、説得力は全然ありませんよ。
成果、成果と簡単に言いますが、その成果を誰がどのような基準で判断するのでしょうか。
営業なら数字になって現れますが、事務系はとても難しいのではないですか?

>評価する項目や基準等々、合意したつもりでも後になって様々な意見の食い違いも出るでしょう。

本当にそうだと思います。
その評価する人も問題になりますよね。
誰が公平・中立に判断するのかにかかりますよね。
北朝鮮との合意も、いまだ秘密のベールに包まれているようですし、TPPも、吉田調書も、ほとんど中身がわかりませんよ。
情報は隠ぺい、国民は縛り、どこまで民主主義と逆行している国なんでしょうか。
公務員は基本給は安いなどと言われていますが、なんとか手当の類は、異常に多いのも事実です。
しかもいまでは民間の年収をはるかに超えていますものね。
残業ゼロにしても、まだまだ余裕があると思いますよ。
そして国会議員は、雲の上の存在になり果てています。
雲の上からふんぞり返って、国民を見下ろしているのではないですか?
実を切る改革なんて、嘘っぱちでした。
政権交代からに2年たっても、何もやってはいません。
それどころか、削減した歳費がいつの間にか元に戻っています。
こんな事ばっかしていいるから政治不信になるのですよ。
特に、安倍政権は非道の限りを尽くしていますからね。


投稿: まるこ姫 | 2014/06/07 14:50

細かい所で。
確か公務員は、年金の受給開始年齢が一般民間人のそれよりも早くなかったでしたっけ?近年はちゃんと変わったのかな。
税金の時効だって、かつて追徴は7年なのに還付は3年みたいのとか、公金振込が休日と重なると休み明け後とか。
誤認が有ったら申し訳ありませんが、そういう我田引水的なのがちまちま有りそうな感がしますね。公益じゃなくてどさくさで私益を追求するんじゃなかっwwって。。
優遇するなら制度を率先して官民等しく揃えろよって言いたくなります。

いっそのこと、平蔵を人事院総裁にしちまったら(爆)どうでしょう?
労組が仕事そっちのけwで裁判起こしそうだなぁ。ちゃんと正論主張したとしても、ネトウヨからバッシングの嵐!?

投稿: ROM者です。 | 2014/06/07 15:49

★ーーこんにちは、 ROM者です。さん

公務員は優遇されていると記事に書くと、必ず反論されます。
が、民間では300万程度の年収ですが、公務員は決してその程度の年収ではありませんね。
まだまだ分からない特典が多く存在するのかと思っています。
年金も、厚生年金は2階建てですが、共済年金は3階建すよね。
少し前には、夫婦で公務員の場合月収60万円はあると聞いた事があります。
退職金も、相当な額だと聞いていますし。
おっしゃるように、官民等しく揃えてほしいですよね。
昔は、公務員の待遇も悪かったでしょうが、今では民間より上ですからね。

しかし、竹中はろくでもない人物ですね。
良くもあれだけ詭弁を使えるものだと感心します。
屁理屈ばっかり言っている印象です。

>ちゃんと正論主張したとしても、ネトウヨからバッシングの嵐!?

あれ?ネットウヨは新自由主義者を嫌っているのですか?
だとしたら安倍も嫌われて当然だと思いますが。
なんで安倍の言動だと、素直に信じてしまうのでしょう。
不思議です。

投稿: まるこ姫 | 2014/06/07 17:43

情報元がよくわかりませんがそもそも公務員はいわゆる残業代というのは出ないのでこういう主張があったとは考えにくいです

残業を月100時間しようと200時間しようと給与は変わらないんですよね

投稿: yk | 2014/07/02 19:56

★ーーこんばんは、 yk さん

ネタ元は国会ですよ。
公務員には残業が出ないなんて話は聞いた事がありませんね。
選挙のときは、公務員は相当残業代を請求していますからね。
すごい割増分ですよ。
国家公務員だって、地方公務員だって残業はありますが、残業をやらないで帰ってしまう公務員は多いそうですが。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/02 20:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59768770

この記事へのトラックバック一覧です: 残業代ゼロを提唱している官僚が、自分達に適用は大反対だと:

» 【勤労】政府「日本から労働時間の概念をなくす」 年収300万円以下も「残業代ゼロ」対象になるかも  [オレ的VIPPRE速報@2ch]
1: パロスペシャル(WiMAX)@\(^o^)/ 2014/06/08(日) 22:37:51.52 ID:KmMOOSlI0●.net BE:601381941-PLT(22121) ポイント特典 sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kuma01.gif 「残業代ゼロ制度」 年収300万円以下の人も対象にな ...... [続きを読む]

受信: 2014/06/11 10:30

« 読売新聞、半年で52万部も激減 | トップページ | 三橋貴明に論破された、あの屁理屈竹中平蔵 »