« 拉致問題再調査を発表した日、事実上の移民法が可決 | トップページ | トヨタ法人税ゼロ円 08~12年度,、大企業優遇、そして企業減税 »

2014/06/03

安倍首相の、拉致再調査発表がやらせだったとはね

やっぱりだ。
安倍政権ならこの程度の操作なんて意のままだ。

あの、テレビジャックしたかのような、安倍首相の拉致被害者
再調査発表。
華々しく発表され、その日は再調査の話題で一辺倒になった。
結果も出ていないのに、鬼の首でも取ったかのような報道は
異様ですらあったが、ゲンダイネットによると、この発表はやら
せとも取れるような内実だったのだと。

同行記者が内幕暴露 “やらせ”だった拉致再調査「電撃会
見」 
                        2014年6月2日
>政権浮揚のためなら拉致被害者さえ“利用”する
>記者に囲まれた安倍は「拉致問題の全面解決は最重要課
題のひとつ。全面解決へ向けて第一歩となることを期待してい
る」と得意満面だったが、この電撃会見、実は安倍のパフォー
マンスのために用意周到に仕組まれた“デキレース”だった。

TBSの報道特集ですっぱ抜かれたのなら本物だろう。
国民には、スエーデンで開かれた日朝協議を悲観的に報道し
ていながら、裏ではすでに日朝合意が分かっていたのか。
悲観的な展開報道ばかり聞かされていたら、また今度も進展
はないと思ってしまうのも当然と言えば当然で、そんな中、突
然の進展発表は国民に強いインパクトを与えるだろう。

安倍首相、北朝鮮、人物と国の違いはあるが、息を吐くように
嘘をつく。。。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相も、それを狙ったのかもしれないが、ほとんど出来レ
ースとも見えるような、政府と大新聞、大テレビが一体になっ
てのこのやり口は、どうなんだろう。

いつ発表するかのタイミングだけだったのだろうが、”移民法
可決”
の日にぶつけてきた。
実に姑息だ。

大マスゴミは、権力者の暴走・監視する役割をすっかり放棄し
てどれだけ、権力におもねるつもりか。
内幕を知ったら、まるで政府御一行様村芝居の世界じゃない
か。
テレビでは、今回の発表をいかにも、すぐにでも動くように報
道するが、北朝鮮には何年も騙され続けてきているのに、事
はそんなに簡単に進むだろうか。
”解決”とは、区切り、片付く、納得のいくようにする事だろうが、
何を持ってして”解決”になるのか。
連日テレビで報道されていた拉致被害者だけが帰ってくるの
か、生存が確認されるのか、拉致と認定された人だけなのか、
認定されていない人もなのか。。。。。。
良く分からない。
なんだか、被害者家族が政治に利用されているように感じる
のは私だけか。
ゲンダイネットが報じるように、政権浮揚のために利用されて
いるとしたら、本当に気の毒だ。
家族は政治家の発言や発表によって、一喜一憂するしか出来
ないのだから。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 拉致問題再調査を発表した日、事実上の移民法が可決 | トップページ | トヨタ法人税ゼロ円 08~12年度,、大企業優遇、そして企業減税 »

コメント

TBS、日刊ゲンダイの報道通りなら、おそらく日本政府、北朝鮮政府がこのような対応(態度)を取る限り、拉致問題なぞ一向に解決しないと言えましょう。此れでは拉致問題を含む北朝鮮問題は時の日本政府の支持率上昇の為のショーに過ぎない。特に第二次安倍政権になってから、余計に酷い。更にデカイアドバルーンをぶちあげた裏では、姑息にも重要な法律を充分に審議しないで可決している事が多い。一事が万事こんな調子で政権運営しているのが、現在の安倍内閣である。このままでは本当に世界から孤立しますよ。そうならない為に、私達は真剣に考察する必要に迫られています。当方は今後とも姫様のブログには期待をしていますので、是非皆様に語り伝えてくださいませ。

投稿: 安打製造屋 | 2014/06/03 19:09

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 政治的にお馬鹿安倍総理が利用していると思った方がまともですね。
 既に、北朝鮮は旅客船の復活と朝鮮総連を公然とねだっていますしね。
 やはり、北朝鮮の方がずるがしこいといった方がいいです。
 いい加減な自民党お馬鹿安倍政権です。
信じるものが馬鹿を見る。
 本当にお馬鹿政権を信じている人がいるのがこの国をダメにしているとしか思えませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/06/03 19:33

人間として壊れている人物を総理にしてしまった日本。
アベノサイガイが今後も続くことでしょう。
こんな人物を未だ支持している人が居ること自体、平和ボケしている証拠だと思います。
それにしても、政権維持のためには嘘をつくことに何らためらいもない人物ですねぇ安倍晋三は。

投稿: サクラ日記 | 2014/06/03 20:01

王矮虎です。

 菅官房長官の会見で感じた違和感について、日刊ゲンダイ紙の記事で納得しました。
 北朝鮮を名乗るテロ国家を包囲する日米韓中露の中で、誰がどう考えても最も弱い環はわが日本です。アホな為政者が人気取りのためにわざわざだまされてくれるのですから。安倍は電撃訪朝を画策しているとか。
 平和憲法を事実上放棄しようとしていることと合わせ、このままでは東アジア最大のセキュリティリスクは日本であるとの認識が世界に定着します。
 これらがすべて外務省の入れ知恵というあたりがなんとも悲しいなあ。そんなことをしたらどんな影響があるかということすら考えられなくなっています。支離滅裂なのは外務省ばかりではありません。霞が関全体が脳死状態です。

投稿: 王矮虎 | 2014/06/03 20:52

王矮虎です。続投失礼。

 毎日新聞によれば、日朝外務省局長会談で北朝鮮は「核放棄をしない」と表明したそうです。
 官僚機構が必死に支える自民党政権・安倍内閣が北朝鮮の国益を第一に考えて行動する組織であることが明確になりました。もちろん官僚機構も。

投稿: 王矮虎 | 2014/06/04 07:26

★ーーこんにちは、安打製造屋さん

まさか、TBSの報道特集が嘘を言うとも思えませんからね、やはりやらせは、あったと思わざるを得ませんね。
日本政府も、北朝鮮も、拉致被害者家族をほんろうしているだけだと思いますよ。
北朝鮮は経済事情に、日本の政治家は政治に家族を利用していますよね。
おっしゃるように、支持率のためのパフォーマンスだと思いますよ。
安倍政権は、第一次の失敗を徹底的に学習していますね。
周りにいる議員がマスゴミを操縦する術にたけていると感じます。
安倍首相のアドバルーンはいつもの事ですが、その裏で国民にとって重要な法案が報道されません。
ホント、審議時間が極端に少なく、一日で通る法律もあるのですから、国会は機能しているのでしょうか。
閣議決定で物事が進めば、国会なんて要りませんわね。
議員はほとんど不要です。
国民が、大きな目を開けて安倍政権を見ていればよいのですが、目先の派手さで判断するようでは、日本の政治も終わりです。
私のブログは弱小ですので、どこまでお役にたてるかはわかりませんが、安倍政権に反対の立場の人間もいると分かってもらえれば幸いです。

★ーーこんにちは、くまさん

安倍首相は拉致被害者家族を、どこまで振り回せば気が済むのでしょうか。
ただ、支持率アップのために利用しているとしたら、人間として軽蔑します。
北朝鮮は、過去の例をみるまでもなく、したたかでずるがしこいですね。
日本政府が太刀打ちできるでしょうか。
特に外務省は、おバカそのものです。
安倍首相を支持している人は、ネットにとくに多いですが、あんなうそつきを、どうして支持できるのでしょうか。
その場しのぎの、大ウソついているのにね。
安倍首相同様、頭の中身が見てみたいです。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

>人間として壊れている人物を総理にしてしまった日本。

本当に安倍首相は息を吐くように嘘をつきますからね。
普通、嘘をつくと良心がとがめるものですが、安倍首相に限っては何とも思っていない様子です。
やはり、サイコパスの類なのではないですか?
ネットでは、安倍首相の言ったもん勝ちの勇ましい言葉に狂乱していますが、一国の首相は人々をあおるような発言は慎むべきだと思いますがね。
感情的になればなるほど、物事の解決は遠のきますから。
政権維持、支持率アップのためには、どんな策略もやってきますね。
振り回される方は大変です。
家族の方々は、どれだけ振り回されてきた事か。

★ーーこんにちは、王矮虎さん

やっぱり、あの会見は変でしたよね。
テレビジャックするだけのためとしか思えませんでした。
大見え切っていましたが、本当に進展があるのでしょうか。
安倍の次の一手は、訪朝でしょうね。
それ以外、目立たせる術はないと思いますが、小泉氏の訪朝の時、倒れないかと思うほど緊張していましたが、安倍はまともに握手出来るのでしょうか。
サイコパスですから、普通に出来るかもしれませんが(笑)
安倍は平和憲法が大嫌いなようですが、そのl嫌いな憲法で70年も日本国民が守られてきた事は何と思っているのでしょうか。
集団的自衛権解釈改憲で、日本はアジア諸国から警戒されますよ。
軍事国家になると表明するようなものですから。
陰で糸を引く人間がいるのかもしれませんね。

>、日朝外務省局長会談で北朝鮮は「核放棄をしない」と表明したそうです。

米韓は核の脅威を一番に考えていると思いますが、日本は拉致問題ですから、世界的にみれば取り残されて当然です。
官僚は未来永劫、自民党政権が続く事が生き残る道ですから支えるとは思いますが、ひいては北朝鮮の体制を延命させる道筋を作りましたわね。
安倍も北朝鮮のトップも思考は一緒ではありませんか?(笑)


投稿: まるこ姫 | 2014/06/04 16:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59751913

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相の、拉致再調査発表がやらせだったとはね:

« 拉致問題再調査を発表した日、事実上の移民法が可決 | トップページ | トヨタ法人税ゼロ円 08~12年度,、大企業優遇、そして企業減税 »