« ポンコツALPS、3カ月ぶりフル稼働と言うが | トップページ | 政府各閣僚、セクハラヤジ鈴木都議を批判 »

2014/06/23

セクハラヤジ、自民党議員ついに名乗り出る。トカゲのしっぽ切りか?

セクハラヤジ、当初は逃げ切れると踏んでいたのか、当の議員
は、インタビューを受けた際”私ではない、分からないと思いま
すよ”
と、いけしゃあしゃあと言っていた。

Photo

また、他の自民党の議員たちも、押し並べて、知らぬ存ぜぬを
繰り返していたが、当初、事がこれほど大きくなるとは思ってい
なかったのだろう。
知らなかった、聞こえなかったを言っていれば、その内に沈静化
すると思っていたのだろうが、海外メディアにまで取り上げられ
るとは思ってもいなかったのだろう。
吉原幹事長の弁明を聞いていたら良く分かる。

大体が、自民党議員は、地方議会であれ、国政であれ、発想が古すぎるのだ。
国会でも、”ヤジは国会の華”なんて持ち上げられていたり、1年
生議員はヤジるのが仕事だとか言われて、聞くに堪えないような
ヤジが横行しているのが現実だ。
クスリと笑えるヤジはあっても良いなんて言うが、悪いけど幼稚
な議員に出来るわけがない。
都政だって当然、ヤジは都政の華程度の意識で、ヤジ飛ばし放
題、治外法権になっているのだろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

今回は、自民党の想定外だろう世間の圧力の強さに、ようやく
本部が重い腰を上げて、犯人を差し出した格好になっているが、
事は犯人が出てきて謝罪して終わりと言う事ではない。
複数ヤジが飛び交っていた事でもあり、犯人は何人もいた。

この問題は鈴木議員一人の問題ではない。
一人を切ってそれで終わりというものでもなく、日常的に汚いヤ
ジが飛び交う日本の政治全体の問題ではないのか。

しかも、人権に関して敏感でなければいけない議員が、いかに
人権に無頓着か、男尊女卑なのか、ヤジの横行で分かってしま
った。
安倍首相も、”3年間はだっこし放題”と言っていたし“女性手帳”
所持の話もあった。
自民党全体が、男女差別をしている党で、そんな党が、“女性の
輝ける社会”
なんて言っても、説得力に欠ける。
あくまでも、前提は男の下に女がいると考えている党だ。

今、マスゴミ連中が鈴木議員を吊るしあげているが、自分たちが
正義の味方にでもなったかのように居丈高な姿勢は、強者が弱
者を叩く図。
会見で、鈴木議員は、”私がやらなければだれがやるんだ”とい
う意識で政治をやっていると言っていたが、人権に無頓着な人
間が、多数政治に携わっていれば、世界の先進国の中でダント
ツに人権が低い国と言うのが良く理解できる。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村>
l

|

« ポンコツALPS、3カ月ぶりフル稼働と言うが | トップページ | 政府各閣僚、セクハラヤジ鈴木都議を批判 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは
 この鈴木都議はヒドすぎますね。
嘘つきもここまで行くとヒドすぎます。
紺なのが議員でいるとは、厚顔無恥で、インタビューでも平気で白を切り、そのビデオを放映されても何とも思っていない模様。
 こんな人間が議員をやっていること自体が大間違い。一体誰が後援会長で誰が投票したと言うことまで気になりますね。
 未だ、白を切り通している議員がいることを考えると、本当に議員の人格は最低といった方がいいですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/06/23 18:44

まるこ姫さん、こんばんは

セクハラ発言、個人攻撃、即刻退場です。
更に、公然と嘘を付く、議員という職からも退場です。
都民は、特に鈴木都議を選んだ人は声を大にして、辞めろコールをすべきです。
名乗り出ない、男尊女卑議員は更に悪質、辞職以外に道はなく、二度と選ばれないようにしないといけません。
訴状を受け付けない庇っていた自民党は男尊女卑が問題意識があり、セクハラ撲滅に協力するなら、野次議員を突き止め、名乗り出すべきです。

安倍自民党は成長戦略に女性の活用と言って、配偶者控除などの政策を上げていました。
問題は自民党を中心に、男社会で、男尊女卑の思想があることで、小手先のやり方では、女性の社会進出は望めません。
給与格差を含め、すべてにおいて男女は対等という考えに立つべきです。
先ずは、議員の数を法律でハーフハーフにするぐらいやれば、男女共同参画社会が一気に進むかも知れません。

投稿: 愛てんぐ | 2014/06/23 18:50

以前のエントリー「セクハラヤジの最有力候補はS議員。Sって誰?」の中で鈴木都議ではないかという指摘されてましたが、その通りとなりましたね。

姫さんの仰る通り、鈴木一人だけに責任を押し付け謝罪で終わらせてはいけません!鈴木都議の差別発言に爆笑してた他の自民党都議会議員や現ハゲ都知事にも謝罪してけじめを付けて辞めて頂くしかないでしょう。

こんな奴らがいる東京都で五輪とパラリンピックを開く資格がないし、即刻開催を返上したほうがいい(勿論2019世界ラグビーの開催も返上も含めて)。

投稿: めたぼん | 2014/06/23 19:00

まぁ~これで幕引きを図ったとしか思えません。
「出産しないのか」という、この議員よりもとんでもない発言をした議員は追及できそうにないと踏んでこの手に出た感が有ります。
そもそも安倍晋三の言う女性の活躍も、いわゆる人気取り以外の何物でもない事が透けて見えてます。
都議とは言え自民党への風当たりが強くなりそうなので、トカゲの尻尾切りに出ただけでしょうねぇ。
そういえば、石原のご子息が福島へお詫び行脚に言ってましたが、官僚の作文を読んでいるとしか思えず、お詫びどころか単なるパフォーマンスにしか見えませんでした。
こんなポン助でも大臣が出来る国なんですねぇ日本は。

投稿: サクラ日記 | 2014/06/23 19:44

王矮虎です。

 独身の女性議員へのヤジは「私と結婚してください!」に統一するよう通達でも出したらどうですか>自民党

投稿: 王矮虎 | 2014/06/23 20:01

★ーーこんばんは、くまさん

議員の質が最低だと言う事が良く分かりましたね。
名乗り出るまでは、嘘ばっかり言っていましたよ。
他にいるような事を言っておいて、実はやっぱりこの議員だったんですね。
まだほかに最低のヤジを言った議員がいるわけで、その議員はこの鈴木議員におんぶにだっこで、出て来ないんでしょ?
他の議員も五十歩百歩だと言う事になりますわね。
ホントレベルが低い。
議員としての前に、人間としてどうなんでしょうと、皆が思いますよ。
偉そうに政治家を名乗る資格はありませんわね。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

よりにもよって、議会の中でセクハラ、個人攻撃ですよ。
しかも、女性議員の過去まで穿り出して攻撃していましたからね。
自民党のお家芸ですが。
鈴木議員は、テレビカメラの前で嘘ばっかり述べていました。
堂々と嘘を述べて、恥ずかしい極みですよ。
この議員以外に、汚いヤジのオンパレードだったのではないですか?
まだ名乗りを上げない議員もいます。
この国の政治家たちは、民間よりず~と遅れていると感じます。
民間であの手の発言をしたら大変な事になりますよ。
特に自民党は男尊女卑が未だにはびこっています。
首相の安倍から、そういった意識ですもの。
私は、300日規定ほど女性を馬鹿にした法律はないと思っています。

>問題は自民党を中心に、男社会で、男尊女卑の思想があることで、

自民党そのものが男尊女卑の意識の党で、そんな党に女性が輝ける社会だなんて言われても、余計に腹が立ちます。
女性を政治に利用しないでいただきたいです。
おっしゃるように、議員の数は世界から見てもダントツに少ないわけで、比率を半々程度に高めないと、自民党の言う政策なんて信じられるわけがありません。
絶対にしないと思いますが。


★ーーこんばんは、めたぼんさん

S議員はうわさ通りスズキ議員でしたね(笑)
その人へのインタビューは、飛んでもない嘘八百で、
しらじらしくも言えたものだと、感心さえしてしまいます。
証拠に残るものに、あれだけ堂々と言えるものなんですね。
恥ずかしすぎます。
そしてもっと恥ずかしい事に、鈴木議員以外にまだまだセクハラヤジを飛ばした議員はいるわけです。
マスゾエも笑っていましたし。
ホント、議員連中は爆笑していましたものね。
よほど面白かったのでしょうか。
海外にまで流れて、日本の恥ですよ。
これは議会全体の問題でもありますわね。
日常的に、不規則発言やヤシが常態化していたのかもしれませんもの。

>こんな奴らがいる東京都で五輪とパラリンピックを開く資格がないし、即刻開催を返上したほうがいい

どうせパラリンピックも、お涙ちょうだい的な感じになるのでしょう。
障害を持っている人を対等に扱う国ではありませんから。
この国の政治家たちの人権意識は、世界から相当遅れていると感じます。

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

そうなんですよね。
多分、これ以上大きくなる事を恐れて、幕引きを図ったのでしょうね。
だって、都議会全体がヤジの嵐で、ひいては国政にまで響きますから。
悪い意味で自民党の名が売れちゃいますからね。
石原ノブテルは都議連の団長だそうですね。
鈴木議員も悪辣ですが、この手の発言をする議員がまだ沢山いると言う事ですよ。
安倍も日ごろ偉そうに、女性が輝ける社会とかなんとか言いますが、根っこは女性蔑視ですからね。
3年間だっこし放題も、女性は家庭で子育てに励むものという思想でしょ?
まあ、自民党議員の発想としては、あの手の発言は何の問題もない、議場を活性化させたということなんでしょうね。
他の議員への波及を避けるため、トカゲのしっぽ切りで終わりと言う事ですか。
石原ノブテルも、福島行脚しても、余計にひんしゅくを買うだけですよ。
官僚の書いた文章を読むだけでは、心は伝わりませんわね。
余計に反感が募ります。
麻生も、また問題発言をしていますし。
みんな、l懲りないんですよね。


★ーーこんばんは、王矮虎さん

>「私と結婚してください!」

ひょっとしたらこれも、セクハラの一種では
ありませんか?(笑)
幼稚な議員は、ヤジを飛ばさないほうが良いと思いますよ。
どうせ女性蔑視の議員は、ウィットにとんだヤジなんて言えないのですから。

投稿: まるこ姫 | 2014/06/23 20:17

まるこ姫さま こんばんは。
議会は真面目に行わないとダメ。真面目に演説している人にヤジは良くないと思いますが、医学的にみて、35歳であれば早く結婚して子供を授かった方が良いのではないでしょうか?。
一般に、25歳から35歳くらいで子供を生むと、健全な子供が出来やすく、40歳超えると健全な卵子が少なくなると言われております。
懐妊中に異常児を発見した場合、堕胎という「殺人」を犯す人も居るように新聞に載っておりました。
「早く結婚しなさい」だけを取り上げた場合、何がセクハラか私には理解できません。それより、マスゴミの「弱い者いじめ」の方がパワハラで悪質のように思います。なぜ外国の外圧を利用しないと動かないのでしょうか。
マスゴミは、戦争の出来る国に猛進している権力者「安倍グループ」に何故ブレーキを掛けないのでしょうか。このまま放置してますと、再び戦争で若い人々もその他の国民も多数が犠牲になり、セクハラどころではないと思います。
憲法を出鱈目解釈する人が、「必要最小限の武力行使」とはどの大きさを解釈するのか分かりますか?。


投稿: がんちゃん | 2014/06/23 21:22

幕切れを図ったとしか見えませんね
実際、他の奴は出て来ないでしょう。
女性の社会進出は必要ですが、現時点ではこのままでは、確実に50年後には酷い事になっているでしょう、
(政治家) 今はとりま女性にも納税してもらって税収確保~
でも今のままではこの先税金納める人が半分ほどになってしまう、、やべ~~じゃ~外人入れて税収確保するか、、、、
って安易な考えしか出来ないのが今の二世三世議員なのです、親が作った利権及び票を引き継いで金に一切苦労した事が無い様な奴らが議員先生だと言っているのですから、まともに国民・都民・県民の事なんて考えていません。
私は子供が3人いますが生活はいっぱいいっぱいですよ
嫁は働いていますが、何時までたっても同じですわ。

投稿: おさる | 2014/06/23 22:36

それにしても、最低な議員ですね。東京都には知事をはじめこんなヤカラがいることが、「ハジ」と思わないと、思わないですね。実際にあったのですから。
これは単なる、スキャンダルのようにマスゴミは報道していくでしょうが、現実にはこの事件のすぐあと、どこかのマスゴミは彼女のスキャンダル報道をしていました。こうなったらそれ以上にサイテイーなゴミです。
 それにしても、今回のことで、民主党や共産党、など野党や公明党などは、党として、なぜ行動しないのでしょうか?赤旗のHPにはこの問題のニュースがトップに載っていません。人権問題、性差別事件なのですよ。他の党や、男性が問題視しなければこのような問題は永遠に解決されません。

投稿: かのち | 2014/06/24 00:21

まるこ姫さま、こんばんわ。

この鈴木某、やっと名乗り出てきて、何を言うのかと思ったら「『会派』を離脱する」…ですと。
本人自ら“原点に返って”だの“一からやり直して”…なんて言うぐらいですから、常識的に考えれば議員辞職すべきだと思うのですが、こういう連中に一般の常識なんぞ通用しないんでしょうね。
…という訳で、こんな奴でも、議会で寝てても、変わることなく公人でござい、権力者でございの地位は保証され、年収ン千万の歳費もタダ貰いってわけです。

福島に謝罪(するフリを)しに行った石原伸晃にしてもそうですが、個々の発言を問題視するだけでなく、こういう人を見下す思想が根底にあるとしか思えない自民党という政治屋集団、そしてその頂点に居る安倍晋三とやらに、国民の生命と財産を守る事が政治家に与えられた指命だ、なんてほざかれたって信用できますか?
やっていることと言えば、戦費調達かよ!?と言いたくなるような、一に増税二に増税、三四がカットで、五……になる頃は、我々の暮らしが破綻してるんじゃないかと思いたくなるぐらい、異常なまでの性急な金集めに狂奔するザマを見せつけられた上に今回の暴言と、現在進行中の憲法を無視した自衛権騒ぎですわ。

…なんて思っていたら
「忘れちゃ困るな、下々の皆さん」
…と言って現れたのが真打ち・麻生。
党の栃木県連で集団的自衛権の説明をする時に、学校のいじめを例に上げて
「勉強ができない、けんかが弱い、金持ちの子、これがいちばんやられる」
なめられるから、集団的自衛権が必要なんですと。
政府で「いじめ対策推進法」まで作って、すでに施行しておきながら、この無神経ぶり。
こうした子供達には、凶器でもなんでも持たせて武装させろとでも言うのでしょうか。

自衛隊員が、未来の子供達が、もしかしたら我々の世代も、こんな屑共が安全を保証された場所から出される、人殺しやそれに加担する命令に従わなければならない世の中が来るのでしょうか。

まっぴら御免ですわ。

投稿: 肉山会 | 2014/06/24 02:29

王矮虎です。

>>「私と結婚してください!」
>
>ひょっとしたらこれも、セクハラの一種では
> ありませんか?(笑)

 石破に言われたら……セクハラと言うよりももっと生物の根源的なところでの恐怖をかき立てられますね。

投稿: 王矮虎 | 2014/06/24 07:42

★ーーおはようございます、 がんちゃん さん

鈴木さんも、“早く結婚していただきた”という意味で、ヤジったと言っていますが、いくら年齢的な事や、異常を見つけた場合があったとしても、個人的な事を公の席でヤジる行為は、大きなお世話だとおもいますよ。

>「早く結婚しなさい」だけを取り上げた場合

身内のおじさんとか、親しい人間が個人的に塩村さんにお説教するならともかく、私は都政の場で、しかもどさくさにまぎれて個人を貶めるような発言は聞くに堪えませんでした。
女性の立場から言えば、侮蔑・蔑視そのものだと感じました。
根底には、女性は結婚してなんぼのもの、子供を産んで一人前という意識があるのだと思います。
マスゴミも当初は日和見的だったのが、ネットで大騒ぎになってようやく、蜂の巣をつついたような対応をしていますが、今更何を言うかですよ。
おっしゃるように、安倍首相、その一派に関しては異常に甘い対応と言うか、ほとんど批判らしい批判をしません。
読売や日経、産経なんてひどいものです。
日本の根幹が変わるかもしれない政策が国民不在で、閣議決定で行われようとしている事をなぜ批判しないんですかね。
国民は決定したら、粛々と従えば良いとでも思っているのでしょうか。
私は、このセクハラ問題も根っこは一緒だと思っています。
人権を何とも考えていない人たちが政治家になり、国の繁栄のため女性は家庭に入って子供を産むのが務めだとでも思っているのでしょう。
そして、末端の庶民は嫌が負うもなく、戦地へ派兵される。
結局、国のための将棋の駒とでも思っているのですよ。

>、「必要最小限の武力行使」

いつのの常とう句ですわね。
どのような政策も初めは小さく言って、少しずつ拡大解釈です。
小さく生んで大きく育てる、これが自民党の本質です。


★ーーおはようございます、おさるさん

本当にそう思います。
あまりの大騒ぎに、傷は小さいうちだと考えたのでしょうね。
十分大きくなっていますが(笑)
都民、国民をなめていますよ。
鈴木さんだけの問題ではなく、都政全体の問題じゃないですか?
都知事も、ニタニタ笑っていたそうですし、女性を侮蔑する事が分かっていません。
この国は、女性の社会進出と口では言いますが、実際には今でもいろんな場面で、女性にしわ寄せが言っているのが現状です。

>今はとりま女性にも納税してもらって税収確保~
でも今のままではこの先税金納める人が半分ほどになってしまう、、やべ~~じゃ~外人入れて税収確保するか、、、、

ホント、自民党の考えている事は、日本の将来とか中長期的な考えではなく、今良ければ、短絡的なんですよ。
ただ税収が増えれば良いと思っている節があります。
バカじゃないかと思います。
移民計画なんて、自民党の家族・血統第一主義とは真逆ですよね。
全然整合性が取れないですよ。

>まともに国民・都民・県民の事なんて考えていません。

おっしゃる通りだと思います。
自民党の、地盤看板カバンを引き継いだ議員たちは、末端の庶民の事など、全然考えていません。
私たちの生活が、どれほど苦しくなっても何の痛みも感じていないのでしょう。
税金はぼったくる、自分たちは身を削らない。ひどすぎます。


★ーーおはようございます、かのちさん

都知事初め、都議会議員、女性を貶めるヤジに、皆大爆笑ですよ。
”早く結婚しろよ”が、セクハラ、人権侵害だとは誰も思っていなかったのではないですか?
聞くに堪えないヤジでも、日本ではふつうに通ってきたのでしょうね。
地方議会の最高峰で、このありさまですから、地方議会はもっとひどいのではないかと推察は出来ます・

>どこかのマスゴミは彼女のスキャンダル報道をしていました。こうなったらそれ以上にサイテイーなゴミです。

おっしゃる通りです。
自民党も、相手を攻撃するためにすぐ身の下スキャンダルを探してきますが、マスゴミの同じ手法です。
さんまの番組に出ていたとか言いますが、議会とは全然関係ない話です。
過去、バラエティに出ていたら女性問題で怒る資格はないとでもいうのでしょうか。
自民党も卑劣ですが、マスゴミも輪をかけて下劣です。

>今回のことで、民主党や共産党、など野党や公明党などは、党として、なぜ行動しないのでしょうか?

そうなんですよね。
やはり政治の世界は、私たちの感覚とは少し違いますね。
自民党も自民党ですが、野党も人権に対して不感症になっているのかもしれません。
今以上に聞くに堪えないヤジが横行しているのではありませんか?
本当は、人権や性差別に対して一番敏感でなければいけない政治家が異常に鈍感では、この先が思いやられますね。


★ーーおはようございます、肉山会さん

初めからうわさされていた人物でした。
早く名乗り出ればよいものを、にっちもさっちも行かなくなって、ようやくですよ。
恥ずかしいにもほどがあります。
大体が、議員の発言が大問題になって辞職を言われても、ほとんどの議員は、見苦しい言い訳は言いますが、その座にしがみついています。
今でこそ神妙な態度を取っていますが、少し時間が過ぎて人々の記憶が薄れる頃には、また偉そうにふんぞり返りますよ。
都議会議員も、国会議員も、根っこは一緒です。
石原ノブテルも福島に行き上には謝罪をしましたが、末端には何の説明もありません。
麻生も、また問題発言をしていますし。
懲りない輩です、と言う事は、その人間の根幹は変わらないと言う事であり、国民を見下していると言う事に繋がります。
安倍が安倍ですから、下も下ですわね。
政治家と言うより、政治屋が政治もどきを強行している図にしか見えません。
外国でボランティアをしていた日本国民をいとも簡単に切り捨てる党に、国民の生命財産を守るなんて言われても、全然信用できません。
法人税減税のために、庶民を圧迫する政策ばかり考え付く党が、なぜこれほどまで支持されているのか、さっぱりわかりませんし。

麻生は本当に懲りない人間ですね。
どれだけ暴言を吐いて糾弾されても、すぐに次の矢を放ちます。
この人、バカですか?(笑)
人を見下すことには天才的な人間でも、自民党にいたら大臣になれるんですよ。
自民党の政策は、常に言っている事とやっている事が真逆です。
整合性が取れない、矛盾だらけなのに、マスゴミはほとんど批判しない。
どれだけ独裁国家なんでしょうか。

>自衛隊員が、未来の子供達が、もしかしたら我々の世代も、こんな屑共が安全を保証された場所から出される、人殺しやそれに加担する命令に従わなければならない世の中が来るのでしょうか。

せっかく70年も平和憲法で守られ、世界にも安心感を与えた国が、安倍政権の時代で、いとも簡単にこの平和憲法が破棄されるかもしれません。
国民が望んでもいないのに、偏った上層部の
思考で国の根幹がいとも簡単にひっくり返ってよいものでしょうか。
この世は、理不尽で不条理、矛盾に満ち満ちています。


★ーーおはようございます、王矮虎さん

>石破に言われたら

私も、偏見を言わせてもらえば、大嫌いです。
この人の言う事なすこと、見ているだけで身の毛がよだちます(笑)
ヌメーとした、三白眼で人をねめつけるような
話し方には、チャンネルを変えてしまうほどです。

投稿: まるこ姫 | 2014/06/24 07:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59863795

この記事へのトラックバック一覧です: セクハラヤジ、自民党議員ついに名乗り出る。トカゲのしっぽ切りか?:

« ポンコツALPS、3カ月ぶりフル稼働と言うが | トップページ | 政府各閣僚、セクハラヤジ鈴木都議を批判 »