« マスゴミは報じないが麻生財務相の暴言は絶好調 | トップページ | 政界失言王の一人の石原環境相が、また存在感を示す »

2014/06/16

維新の会も、みんなの党も、揃って与党になりたい病

この国の国会議員はどうかしている。

集団的自衛権k解釈改憲は、国民の大多数が反対しているのに
安倍首相は国民の声など聞く耳持たない
わが道を行くのか、自分の意見しか認めない。

少数とはいえ野党が存在するのだから、野党が舌鋒鋭く与党の
矛盾を突くのかと思えば、維新の会もみんなの党も集団的自衛
権解釈改憲に賛成なんだと。

憲法学者も、かつて自民党の重鎮だった政治家たちも押し並べ
てこれは無理筋だと言っているにもかかわらず、当の政治家た
ちは野党、与党かかわらず、解釈改憲にとても意欲的だ。
自民党議員は、過去の例を都合のよい部分だけ切り取って解
釈改憲は有効だと言うが、その例を全文読むと、有効どころか、
かつての政権は無効と位置付けている。

安倍政権、自民党にかかったら黒いものまで、白くする。
グレーソーンを白く見せかけるどころか、まっ黒を白に見せか
ける。
安倍首相が、その手のパイオニアだからか。姑息な手段にか
けては相当なものだ。
ブレーキ役と自認する、実は壊れたアクセルの公明党と一体
になって、この国の根幹を変える事に必死になっている。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

それにしても、野党の与党なりたい病は、相当なものだ。
国民の力強い声をバックに、与党をギャフンと言わせるかと思
いきや、無理筋の集団的自衛権解釈改憲に賛成の意向を示す。
国会には、野党がいないも同然だ。
寄らば大樹の陰で、皆が与党を目指したら誰が与党にブレーキ
を掛けるのか。

今、国会中継を見いるが、与党に対してどれだけ迎合的なのか。
維新の会の議員「谷畑)は情けない事に、小泉進次郎を大きく
ヨイショしていた。
進次郎は次の首相候補だと。。。。。気持ち悪い。
今度は安倍首相をヨイショにかかった。
安倍ノミクスは成功だとか、支持率が高いとか。。。。。

与党になりたい病は、野党に蔓延しているのではないか。

どうも、テレビ中継があるとわかって、質問する議員は自分の
略歴のアピールをしているが、政府を追及しないので全然迫力
がない。
国会議員も劣化の一途をたどっていると感じる。

もう、安倍は怖いものなしだ。
国会ではほとんどの野党議員が迫力不足で、野党はいないも
同然だし、マスゴミは、支持率調査と称して恣意的に誘導した
調査を臆面もなく発表する。
首相、閣僚の問題発言も、全然問題視しない。

民主党の時とは大違いだ。
重箱の隅をつつくように、一挙手一投足をあげつらう。
安倍首相も、麻生財務大臣も、驚くほどの雲の上意識なのに、
すべてスルー
すっかり政権に取り込まれてしまったこの国のマスゴミ連中。

政治家も政治家なら、マスゴミもマスゴミ、そして政治に無関心
な国民。
もう、この国は暴走超特急に乗って行き着くところまで行くしか
ないかもしれない。、


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村>

|

« マスゴミは報じないが麻生財務相の暴言は絶好調 | トップページ | 政界失言王の一人の石原環境相が、また存在感を示す »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 与党ばかりになってしまったらば、一党独裁になりますね。これはまさに、ナチスが台頭してきたときと酷似しています。
 戦争にまっしぐらで、おばかな国民も威勢の良いことに精神的に操られていると言うことでしょう。
 間違いなく、危うい方向へ向かっています。
 それに勢いづかせているのは 中国の挑発行為と言って良いでしょうね。
 刺激が無ければ、こんなことには成っていないはずです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/06/16 19:09

維新やみんなの党の議員の連中は如何に自己アピールして、与党の仲間入りを目指し、権力を奮いたいのです。又メディアは、安倍の虚言妄言、麻生の暴言を追求出来ない権力の犬以下に成り果てました。政治に一応関心のある人々は、権力と謂うか利権を振る舞える与党の人間に投票して、そのオコボレにタカるオラが村の発想力しかないのです。我々は今こそ政治に対する無関心や無力感を払拭し、お任せ民主主義やオラが村の発想を捨てて、公共の福祉を目指し、憲法の理念に則った社会を目指して行くべきと言うのは容易いが、いざ行うは難し…ですが、このままの状況では、我々は阿呆…違った安倍政権には抹殺されてしまいますのがオチとなります。だらだらして纏まりのないコメントになりました。

投稿: 安打製造屋 | 2014/06/16 19:19

★ーーこんばんは、くまさん

みんな、与党になりたい党ばっかりです。
だから、国会ではほとんど批判らしい批判をしません。
少なくとも、私の見ていた時間は、与党に対してヨイショのオンパレードでした。
情けないにもほどがあります。
安倍にひげをつけたら、ヒットラーですよ。
顔立ちも似ていますよね。
多分、早晩、安倍は解釈改憲を強行してしまうと思います。
戦争のできる平凡な国になり果てますよ。
いくら理想かもしれませんが、世界に誇れる日本の憲法をわざわざ手放すのは、本当にもったいないです。
中国も馬鹿ですよね。
挑発行為をすればするほど、安倍に利用されるだけです。
お互いにわがママ放題、自分が一番正しいと思っているところが、本当に馬鹿だと思います。


★ーーこんばんは、安打製造屋さん

>維新やみんなの党の議員の連中は如何に自己アピールして

3時過ぎに見た時、維新の会の質問でしたが、自己アピールばかりしていました。
そして自民党を持ち上げる、持ち上げる。
いかにも、あさましく、小賢しい姿に、気持ちが悪くなりました。
権力の座を狙っていますね。
お呼びがかかるのを待っている図、嫌ですね。。。。
マスゴミも、全く権力の犬で、どこまでポチなのか。
これほど権力に対して迎合している時代も珍しいのではないでしょうか。
組織票で投票する人のほとんどが自民党に投票して、利益誘導を狙っていますよ。
国を憂うなんて誰も考えの範疇にはないでしょう。
利益をおらが村に誘導できるか、どうかなんですから、投票する人のレベルも低すぎます。

>公共の福祉を目指し、憲法の理念に則った社会を目指して行くべきと

いくら難しくて、理想論かもしれませんが、理想に向かっていかなければ、ますますこの国は悪くなる一方です。
憲法でもそうですよね。
理想論だの、古くさいだの言うのは簡単です。
世界のどこにもない理想を持っている我が国の憲法を、安倍のために捨て去りたくはないです。
ある意味、この憲法は古くさいどころか、時代の最先端を行っているとさえ思う今日この頃です。
世界が目指したくても目指せない、この斬新な憲法を誇りに思うべきですよ、日本国民は。

投稿: まるこ姫 | 2014/06/16 21:24

まるこ姫さま、こんばんわ。

私、中継は見てませんが、だいたい想像はつきますね。
きっと「質疑」とは程遠い、安倍内閣に対する“忠誠心”を競い合う品評会みたいなもんだったんでしょうね。
第二次安倍内閣の一番大きな功績は、国政を司る政治家センセイのほとんどが馬鹿揃いっていうのを見事にあぶり出したってことぐらいでしょ。
「解釈改憲による集団的自衛権の行使容認」なんて、いかめしい呼び名を付けていますが、要は情勢が逼迫してるだの、改憲してる時間がないなどと屁理屈こねまわした上に、この最高権力者・安倍晋三が言ってるんだから、憲法違反でも俺の顔に免じて認めろって言ってるようなもんですからね。
しかも公明党に。
いつから公明党が最高裁になったんだよ?って話ですよね。
そもそも、なんでこんなものに揃いも揃って加担しなくちゃいけないのか。
国会でちぎれんばかりに尻尾を振る安倍ポチ議員もそうですし、安倍の意向そのままに報告書とやらを提出した安保法制懇の連中も情けないですよね。
一人ひとりそれなりの見識を持ち、それなりの社会的地位にいるはずなのですから、その発言力を利して真っ正面から国民に改憲を発議すべきと具申してしかるべきなのにこの茶坊主ぶり。

己の国の憲法すら守れない醜態を世界中に発信してまで“後ろ指さされ隊”になることに、何故ここまで熱心になれるんでしょうね。
未来の子供達に大借金と、放射能という莫大なツケを遺すだけでは飽き足らず、憲法違反を平然と犯す政権に好き放題やらせて、それを止められなかったという「恥」まで遺すことになるんですからね。
いくら特定秘密にして公文書を捏造・隠蔽したところで、全世界の歴史書に記録されることになりますよ。

ま、その頃になれば、その時代に生きるネトウヨが“日本は何ひとつ間違ってない!”…と歴史修正主義の限りを尽くして、国の内外を問わず反対者を罵倒・嘲笑しまくっているんですかね。

投稿: 肉山会 | 2014/06/17 02:13

正にアベノドクサイというべき事態ですねぇ。
本来政府を追及する立場の野党がヨイショですか。
いくら野党議員とは言え、国会議員一人当たり約一億円の経費が掛かってます。
国会議員自ら税金泥棒になっていると言っても過言ではないと思います。
アベノドクサイが今後も続くでしょうが、逆に言えば独裁状態でない限り安倍晋三は何も出来ない無能な人物だという事は、第一次政権の時を思い出せばわかる事でしょう。
マスコミは正にゴミですねぇ。
ワールドカップなどは、同時間帯すべての局で放送してました。
本当に馬鹿かと言いたいくらいになりましたし、テレビを消したという人もいました。
本来は政権与党に対しても中立公平な報道をすべきですが、完全に安倍晋三の広報機関と成り下がってます。
成長戦略も発表されたようですが、株価上昇が主目的とも受け取れるもののようです。
という事は、一部投資家や企業にとっては良いことですが、一般の国民にとっては意味のないものである可能性が高いです。
国会議員の子に生まれ金銭的な苦労など何一つせず、祖父の亡霊を追い歴史に名を残したい、そして少しでも長く総理に居て良い思いをしたい、ただそれしか頭に無い人物ですし、そんな滅茶苦茶な人物に野党やマスコミ、財界すらしっぽを振って寄り添ってます。
安倍晋三によって日本が崩壊する、そんな日が近づいているのかも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2014/06/17 08:28

政治的信念など 微塵も持っていない人たちなのでしょうね 自民が政権をとれば自民になびき 共産党がもし政権を
とればたちまち 共産主義者になってしまうのでしょうね

投稿: てつお | 2014/06/17 10:34

★ーーこんにちは、肉山会さん

私も、あまりのひどさに唖然としました。
委員会らしいですが、緊張感が全然ありませんでした。
まるで田舎の村議会のような雰囲気でした。
進次郎まで引っ張り出して、月一回福島に行く行為をほめたたえていました。
なんなんですかね。

>国政を司る政治家センセイのほとんどが馬鹿揃いっていうのを見事にあぶり出したってことぐらいでしょ

私も心からそう思います(笑)
民主党が野党時代は口だけは立派でしたが、維新の会はひどすぎます。
こんな党が政権に入ったらどこまでも暴走しちゃいますよ。
バカばっかりですね。
集団的自衛権解釈改憲は、普通に考えても変なとこだらけですが、安倍の坊ちゃんが言っているのだから恩を売って通そうよ、って感じですかね。
中身なんて全然関係ないんですものね。
しかも、安倍の意のままになるような議員ばかりではなく、諮問委員会とやらもほとんど操り人形状態ですよね。
よほど、毒まんじゅうが美味しいのでしょうが、あまりに国民をばかにしていますよ。
これが成立したら、前線に行くのは国民ですからね。
成立させた本人が行けばよいではありませんか。
自民党も、安保法制懇も、諮問委員会もすばらしい制度だと思っているんでしょ?
残業代0のように、公務員が率先してやればよいし、自民党議員が率先して前線に行けばよいんですよ。
公明党も、ブレーキなんだか、アクセルなんだか分かりませんね。

>未来の子供達に大借金と、放射能という莫大なツケを遺すだけでは飽き足らず、憲法違反を平然と犯す政権に好き放題やらせて

政治家はいつも、孫子の代までなんとかかんとか、と言いますが、原発も大借金も、憲法違反もすべて未来に禍根を残す事ばっかりやって平然としています。
どこまで恥を知らない人間ばかりなのでしょうか。
隠す事は大好きですが、情報公開なんてやる気ありませんから。
安倍もネットウヨも、歴史を簡単に書き換えますからね。
世界から信用されないはずですわね。
罵倒や嘲笑が存在意義ではねぇ・・・・、視野が狭すぎます。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍が独走しそうなら、けん制したり、批判したりするのが野党の役目だと思いますが、本当にびっくりしました。
テレビ中継の中で、公然とヨイショですよ。
安倍の意のままに動く議員ばっかりなら、野党などいりませんわね。
それでなくても、日本の政治家は世界一高給取りなんですから、ちゃんと役割を果たしてもらいたいです。
あの感覚は、税金泥棒そのものですよ。

おっしゃるように、議員もマスゴミも安倍にお追従ばかりしていますが、それも数の力です。
数の力がなかったら何もできない無能な人間ですよ。
第一次内閣は、にっちもさっちも行かなくなって逃げちゃいましたからね。
今は、数の力で良い気になっているだけですわね。

>ワールドカップなどは、同時間帯すべての局で放送してました。

確かに海外の選手の技術はすごいものがありますが、日本が絡まない試合は、あまり見る気はしませんわね。
ダイジェストで十分です。
最近のマスゴミは、政府御用達機関が良く分かります。
政府に都合の悪い報道は一過性、あとはどうでも良い報道でお茶を濁しています。
成長戦略もアベノミクスが成功したと見せるだけのもので、株は儲かるでしょうが、リスクも大きいですし、円安誘導で私たちの生活は大変です。
自民党議員はほとんどが、2世三世で、末端の暮らしなど分からないでしょうし、特に安倍は岸の亡霊に取りつかれているようでもありますね、
もう、むちゃくちゃですよ。
安倍の任期いっぱいで、この日本は劇的に変わるかもしれません。
それも悪い方に。。。。

★ーーこんにちは、てつおさん

政治的信念なんて、微塵もありませんよ。
今までどれだけの議員が離党したり引っ付いたり、全く理念の違う党に鞍替えなんて、日常茶飯事ではありませんか。
おっしゃるように、自民党が政権を取れば自民党にすり寄り、万が一教団党が政権を取れば、また宗旨替えするのでしょう。
信用ならない人間ばっかりです。
それでも、自分ほど偉い人間はないと威張っているのですから笑ってしまいますよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/06/17 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59825442

この記事へのトラックバック一覧です: 維新の会も、みんなの党も、揃って与党になりたい病:

« マスゴミは報じないが麻生財務相の暴言は絶好調 | トップページ | 政界失言王の一人の石原環境相が、また存在感を示す »