« W杯一勝もできず、W杯にまぎれて集団的自衛権、公明党合意 | トップページ | 赤字中小企業にも課税強化、安倍政権の傲慢は続く »

2014/06/26

都議会、「産めないのか」発言特定決議案は否決

これが世界有数の都市の議会の認識なのか。。。
都議会での汚いヤジがようやく白日の下にさらされたが、“早く
結婚しろ“
発言は、自民党本部から引導を渡されたのか、見苦
しくも何日もたってから、ようやく本人が名乗り出てきたが、同時
に発せられた”子供を産めないのか“発言は、いまだ犯人は名
乗り出ても来ず、自民党は鈴木議員を切ってトカゲのしっぽ切り
で終わらせるつもりのようだ。”早く結婚しろ”よりむしろ、”子供
を産めないのか”
の方が、よほど女性の心を傷つける発言だと思
うが、都議会は否決をした。
何といっても自民党多数だから、自民党議員に取って都合の悪
い決議案は、数の力で否決してしまう。。

都議会、セクハラやじにうやむや決着 信頼回復決議も「産め
ないのか」発言特定決議案は否決
               
               スポーツ報知 6月26日(木)7時3分配信

>東京都議会は25日、6月議会の最終本会議を開いた。セクハ
ラやじを浴びた塩村文夏都議(35)が所属するみんなの党会派
と民主党は、やじの一部発言を認めた鈴木章浩都議(51)=自
民会派離脱=以外の“やじ議員”特定を求める決議案を提出した
が、最大会派の自民党などが否決した。問題はうやむや決着で
事実上の幕引きとなった。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

東京都議会の議員たちの世界観のなさ、人権意識のなさには声
も出ない。
一応は先進国と自負している国の首都、”東京”の都議会のセク
ハラヤジを、どう決着をつけるか、世界は注視していた。
てっきり、卑劣なヤジを放った議員を特定するのかと思っていた
が、圧倒的多数の自民党議員たちは身内をかばうために臭いも
のに蓋をしてしまった。
特定しないのだと。。。。。。これで終わりだと。
恥ずかしすぎる。

世界的に問題になっている発言に対して、どうやったらここまで
厚顔無恥に対応できるのだろう。
議員の質の低さだけが際立ってしまったが、どうも早く幕引きし
たがった裏には、あの悪名高きY幹事長が”子供を産めないの
か”
を放ったからとの声もある。
インタビューで偉そうに上から目線発言をしていた幹事長が心
ない発言をしていた張本人だとしたら、政治家の前に人間とし
て救いようがない。

安倍政権にも通じるが、自民党の都議会議員には謙虚さのか
けらもないのだ。
都民、国民の生活や暮らしを論ずる議員たちが、これほど人の
心が分からない、自分が一番の発想しかないなんて、もう絶望
するしかない。
税金を納めている人間より、税金で飯を食っている人間の方が
偉そうにしていて、人の心が分からないと言うのは、もう最悪だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村>

|

« W杯一勝もできず、W杯にまぎれて集団的自衛権、公明党合意 | トップページ | 赤字中小企業にも課税強化、安倍政権の傲慢は続く »

コメント

この問題をこのような形で有耶無耶決着させるという事は、都議会に自浄能力は無いという事ですし、国際都市東京とは言え、そこにいる議員は古臭い田舎の感覚しか持っていないという証です。
個人的には、「はやく結婚しろ」よりも「子供産めないのか」という発言の方が罪は大きいと思ってます。
明らかに差別用語ですし、女性を子供を産む道具と捕えているからこそ出る言葉だと思います。
声の大小に限らず、自浄能力や世界都市の議員としての自覚が有るのであれば、率先して追及すべきですし自ら名乗るべきです。
年報酬が2千万円強(調査費等含む)、そのうえ東京だけ都庁に出向いた際一日辺り1万円程の交通費が支払われるそうです。
八丈字島等から来るのであれば分かりますが、特に23区から都庁に行く場合数百円でしょう。
このような特権を得ている点も自覚を欠く理由になっているように感じます。
国、地方ともに自民党が完全天狗になってます。

投稿: サクラ日記 | 2014/06/26 18:20

まるこ姫さん、こんばんは

先進国標準では、女性差別発言をした公、それも議会で発言をした議員は辞職するのが当たり前です。
その上で、どうしたらセクハラ発言を無くせるのか、男尊女卑社会を直せるのか、期日を示して、具体的な対策を示すことです。
数の力で、犯人捜しも辞職も無し、今後の対策も無し、先進国でなく後進国です。
世界一とか舛添知事は言っていますが、目指すにはこう言う差別意識を一新してからです。
オリンピック、おもてなしも、差別意識の解消が先です。

そもそも総研で議員報酬を扱っていましたが、先進国ほど、報酬は相対的に低いと言っていました。
日本は後進国と同じ、議員報酬は高すぎ、まして都議の報酬は国家議員並み、高すぎます。
科学的に論理的に、公明正大に報酬が妥当と言える議員はいないでしょう。
日本の民主主義の民度は低いと言わざるを得ません。

投稿: 愛てんぐ | 2014/06/26 18:41

blog主様、東京は確かに日本国の首都ですが、日本国内では、あくまでも一地方都市にすぎません。それ故に、自民党を中心とした他党の協力により、国内の論理で幕引きを図ったのです。こんな内向きの解決法を優先にしては、(特に人権問題)日本国はいつまでも真の意味での先進国の仲間入りは果たせず、東京も国際都市とは言えないでしょう。だから海外のメディアにネアンデタール人以下と報道されるのです。こんな恥さらしの国にオリンピック・パラリンピック開催の資格はありません。即刻返上して、セクハラ発言問題の真の意味での解決に取り組む事が信頼回復の始まりになるでしょう。

投稿: 安打製造屋 | 2014/06/26 18:54

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 自民党のやることです。党本部から圧力が来たのでしょうね、これ以上自民党議員の質が悪く、評価を低めるような犯人捜しは即刻、遮断と言うこと。
 まあ、なんて、悪質な自民党でしょうか?
臭いものにはすぐ蓋をして、犯人捜しをやらせないように、有耶無耶にして忘れさせようという魂胆見え見え。
 自民党政権で東京都も国会もますます悪くなりますね、日本の政治が。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/06/26 19:09

王矮虎です。

 都議会は差別発言者の特定を放棄ですか。
 当日のNHKニュースでは「産めないのか」「独身らしいぞ」という不規則発言が字幕入りで報じられています。字幕があるということは、聞き取れる音源をメディアが持っているということです。もはやなかったことにはできません。
 しかし都議会は発言者たる議員Xの特定を放棄しました。あくまでも匿名、あくまでも議員Xの発言としておこう、と。
 ならそれでいいじゃないですか。議員X=吉野利明議長(三鷹市選出)で。
 吉野は議長ですから、議場の秩序と品位を保つ責任があります。そのための権限もあります。発言者の特定を忌避するのであれば、議員Xの発言の責任を吉野議長が負うべきです。春秋の筆法ですね。

 自民党のセンセイ方は鈴木章浩以外の差別発言が聞こえなかったそうですが、そもそも聞く耳を持たない連中ですよ。

投稿: 王矮虎 | 2014/06/26 20:09

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

おっしゃる通りです。
衆人環視の中、都議会はうやむやにしてしまいましたが、自民党一強で自浄能力は全く働きませんでした。
曲がりなりにも国際都市、”東京”の議会で、人権意識のかけらもない姿が浮き彫りになりました。
東京と言えば、地方議会の総本山ですから、少しは国際感覚が養われていると思っていましたが、かけらもありませんでしたね。
自民党議員は、田舎であろうと都市であろうと、感覚は一緒なのかもしれませんね。
”子供が産めないのか”は、すごい発言ですよ。
全女性を敵に回したと言っても過言ではないと思います。

>明らかに差別用語ですし、女性を子供を産む道具と捕えているからこそ出る言葉だと思います。

まさにその通りだと思います。
ひどい発言ですよね。
海外メディアの間でも問題になり、注目を集めている真っ最中に、身内をかばい、否決してしまいました。
名前を名乗らない議員も卑劣ですし、都議会も同罪です。
議員は国家議員にばかり注目が集まりますが、地方議員もものすごい優遇されていて、特権がものすごいそうです。
自分たちにばかりお手盛りで、国民からはぼったくる。
本当に、箸にも棒にもかからないゲスな人間だと、私は思います。

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>先進国標準では、女性差別発言をした公、それも議会で発言をした議員は辞職するのが当たり前です。

鈴木議員は、インタビューでそういった発言をした議員は議員辞職をするべきだと言いながら、名乗り出てから議員辞職はしないと言い切りました。
人には厳しく、自分には甘い、議員ってそんな人ばかりじゃないですか。
安倍首相は、女性が輝ける社会なんて、恥ずかしげもなく言いましたが、日本の実情は、特に議会では男尊女卑がまかり通っています。
変えようともしていません。
先進国家とはとても言えませんわね。
ヘイトスピーチも、安倍は止めようともしていません。
表現の自由だとか言いますが、尊厳を貶めるのが表現の自由だとは思えません。
マスゾエも、人権に疎いですよ。
ひどい発言を何度もしていましたから。
石原じいさん同様、女性の敵だと思います。
オリンピックは、時期尚早、こんな人権意識の低い国で、やる資格はありません。

>そもそも総研で議員報酬を扱っていましたが、先進国ほど、報酬は相対的に低いと言っていました。

私も見ていましたよ。
消費税8%になるので、4月から仕事を大幅に減らしました。
だから、暇になりました(笑)
玉川さんみたいな正論を言う人が、たくさん増えればよいのですが、この国では干されないかと心配になります。
それにしても議員報酬は高すぎます。
野田聖子なんか、若い人ほど金がかかるなんて言っていましたが、全然違いますよね。
議員は、歳費が少ないアピールばかりしていますが、どこまで強欲なんですかね。
国民の年収は減る一方なのに、議員は身を削る事には一切言及しません。
なにせ、日本は、”なんちゃって民主主義国家”なんですから、どうしようもありませんね。

★ーーこんばんは、安打製造屋 さん

>日本国内では、あくまでも一地方都市にすぎません。

それはそうですが、曲がりなりにも国際都市東京ですよ。
その東京の議会が、田舎の地方都市と全然変わらない感覚には、驚き呆れかえりました。
今の時代、どれだけ古い人権意識なんでしょうか。
自民党議員の意識は、時代錯誤ですよ。
鈴木氏が名乗り出て、質問に答えていましたが、庶民の感覚とは、微妙にずれているんですよね。

おっしゃるように、仲間内だけに通じる内向きの解決法って、恥ずかしくないんですかね。
海外メディアからも注目されている最中の、否決は恥ずかしすぎます。
一応は日本を称して先進何カ国とは言いますが、全然先進国ではありませんね。
男尊女卑がまかり通っているのですから。
それを直そうとの発想もありません。
本当に恥さらしな国です。

>オリンピック・パラリンピック開催の資格はありません。

私もそう思いますが、親分の安倍が一番悪辣ですよ。
福島は未だに混迷の一途をたどっているのに、アンダーコントロールと大ウソついて招致に成功しましたからね。
日本では、声の大きなもの、言ったもの勝ちの社会なんですよ。
本当に恥ずかしい。。。。

★ーーこんばんは、くまさん

自民党は本当に悪辣ですね。
おっしゃるように、どうせ自民党本部から圧力がかかったのでしょう。
自民党の名が出る事で、自民党の評判が落ちる。
早く終息させよと通達が言ったのでしょうね。
都議会も、国会も、自民党議員に力を与えすぎました。
今では怖いものなしで、やりたい放題ではありませんか。
国際的に通用しない事でも、仲間内で終わらせる。
どれだけ恥ずかしい事をしているか分かっていないのでしょうが、自民党らしいと言えばらしいではありませんか。
臭いものにはふた、都合の悪いもには先送り。時間を稼いで、うやむやに。。。。
そんな党、そんな議員が当選する国なんですから、有権者の意識改革も必要でしょうね。


★ーーこんばんは、王矮虎さん

>当日のNHKニュースでは「産めないのか」「独身らしいぞ」という不規則発言が字幕入りで報じられています。

今になって、特定できないなんて良く言えますよね。
字幕があると言う事は、聞き取れて、それを起こしたと言う事でしょ?
都議会で、自民党議員は皆、なかった事にしました。
海外メディアに注目されている事は分かっているはずなのにね、全世界に恥をさらしましたね。

>議員X=吉野利明議長(三鷹市選出)で。

どうも2ちゃんで、その道に精通している人が動画から特定しているようで、その結果、Y修幹事長が犯人として浮上しているそうですよ。
この傲慢な幹事長は、”八ッ場ダム建設事業の推進を求める議員連盟副会長””カジノ国際観光産業振興政策研究会相談役”の肩書も持っているそうです。

>自民党のセンセイ方は鈴木章浩以外の差別発言が聞こえなかったそうですが、そもそも聞く耳を持たない連中ですよ

まさにおっしゃる通りです。
あれだけ、不規則発言の宝庫だったら、大体が誰が汚いヤジを飛ばすか、わかりそうなものを。
四天王とかいるそうではありませんか。
ヤジは飛ばすが、人の話は聞く耳持たないって、議員としての前に最悪の人間たちですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/06/26 20:23

まるこ姫さん、こんばんは
都議会の「幕引き?」なんということか。
民主党や、婦人部があるという公明党(創価・・)
までが、醜い幕引き?でとてもびっくりしました。
今回の件は、明らかに人権問題です。日本サッカー協会のを少しでも見習ったらいいのに。それでもおかしいですが。
発言関係議員の辞職。議長の辞職。都知事の処分をしたらさすが!!とおもったりしますが。さらに今まで以上の女性政策のの推進!です。
それにしても、塩村さんは、「みんなの党」をやめたほうがいいのでは、全然今回の事件を問題視していない。そんな党はやめなさい!!

投稿: かの地の | 2014/06/27 01:37

まるこ姫さま、こんばんわ。

多分、都議・みんなの党も内心(塩村議員はさておき)、本気で追及する気がないんじゃないんですか。
都議会での関係はよくわかりませんが、国政では「自みんなの党」ですからね。
ラジオで確認しただけですが“あのNHK”のニュースだって、ヤジが発せられたとおぼしき箇所を日本音響研究所に声紋鑑定させて、鈴木某のヤジの声とは異なった周波数のヤジが記録されていると報道していますから、自民党の方も“汚名返上”を兼ねて協力すればいいのにね。
もう、支持者・愛国者とおぼしき方々は、ネット上で塩村バッシングしながら、デマだデマだと大騒ぎしてますよ。

先程見つけた“新ネタ”は「歳費使ってホストクラブで豪遊!」…って、ホストと乾杯する彼女を写真つきで紹介してました。
調べてみたら何のことはない。
2008年にタレント活動(らしきもの)をしていた彼女が、ホストクラブのイベントでMCをしていたワンシーンを自身の当時のブログにアップしていたもので、そこからパクってきたのを“公費で豪遊!”……と。
彼女が議員になったのは昨年なのにね。
どっちがデマ吐きなんだか。
まあ、街頭のヘイトデモで“鶴橋大虐殺をやる”などとトンデモ発言をしたJCや、模造刀をちらつかせて逮捕されて問題になったウヨさんみたいなのが出て来ると、二言目には「ぶサヨのなりすまし」だの「糞チョンの自作自演」…だのとお決まりのレッテル貼りをする人達ですから、こんな嘘をまき散らすことなど何とも思わないんでしょうね。

もっとも名乗り出た鈴木某のような小物から、総裁の安倍にいたるまで嘘・バックレ・女性蔑視を平気でやるのが自民党ですから、そういう輩を支持するっていえばこういう人達が集まってしまうのは、悪しき自然の摂理なんですかね。

で、こういう人権意識など無縁な支持者に支えられたロクでもない連中が、上から目線で道徳教育の充実、国民を守る責任…なんて言ってるんですから、ブラックジョークにも程があります。

投稿: 肉山会 | 2014/06/27 02:36

★ーーこんにちは、 かの地のさん

自民党もひどいですが、かといって野党もそれほど信頼のおける党なんていませんよね。
公明党だって、福祉と平和の党とのキャッチフレーズはありますが、中身は第二自民党ですものね。
どの党も、どっぷり浸かっていますよ。
高い歳費をもらって、それに見合う仕事をしているとは思えません。
人権も、全く疎い人間ばかりです。
特に日本は、世界の先進国と比べたら信じられないほど遅れているのではないかと思います。

>発言関係議員の辞職。議長の辞職。都知事の処分をしたらさすが

どの党も結局やる気が見えませんね。
世界から注目されていた問題に、完全に蓋をしてしまいました。
庶民感覚から、大きくずれているのではないですか。
安倍首相も、女性の活用とは言いますが、結局女性をテーマにしたら改革に前向きな党と言うイメージづくりなだけで、根本は女性蔑視が透けて見えます。
塩村さん、すさまじいネガキャンにあっていますね。
この国は、まともな事を言うとすぐに個人攻撃をされます。
どこまでネガティブなのか。。。。

★ーーこんにちは、肉山会さん

もう、どの党も腐りきっていると思いますよ。
女性蔑視だろうと、男女差別だろうと、結局のところ、もういい加減にしろくらいに思っているのではありませんか?
みんなの党も、騒動が大きくなったので面喰っているのかもしれませんね。
自民党にお灸をすえる程度の感覚だったのが、これほどの大騒ぎになって、早く収束に向かえば良いと思っているのでしょう。
2ちゃんの優秀な人が周波数を特定したそうですよ。
Y幹事長が犯人の有力候補ですって!
自民党はこれ以上、騒がれたら大変な目にあいますから、あの手この手でしょうね。
塩村さんに向けては、過去のある事ない事、バッシング状態ですからね。
彼女の過去が、今回の件と何の関係があるのでしょうか。
日本の男性は、多分男性だと思うのですが、何でここまで個人攻撃をするのでしょう。
恥ずべき行為ですよ。
そもそも都議会で、セクハラヤジを飛ばしたのは男性でしょ?
それを心ある人が問題にしたら、塩村さんの過去まで穿り出して、しかも今回の女性蔑視ヤジは自民党の議員が発した言葉ですよね。
なぜ塩村さんが落とされなければいけないのか。
この国の愛国者は、個人攻撃がお好きですよね。
しかも捏造までして貶めるって、恥ずべき愛国者です事。

百歩譲って、塩村さんにデマのような恥ずべき過去があったとしても、そんな人は都議になれないのか、正論も吐けないのか。
不思議で仕方がありません。

私が一番いやなのは、何かあるとすぐに、中国人や韓国人のせいにして、日本人の責任逃れに使う事です。
日本人なら、(私を含めて)、他人を誹謗中傷しても正当化されるって、変ですよ。
なんで、中韓の人間を糞ミソに扱うのでしょうか。
傲慢ですよね。
嫌なネット社会です。

>もっとも名乗り出た鈴木某のような小物から、総裁の安倍にいたるまで嘘・バックレ・女性蔑視を平気でやるのが自民党ですから

自民党、そして自民党を支持する人たちに共通するのが、相手をひぼう中傷して平気でいられる神経です。
私には、その神経が分かりません。
家族主義、血統主義の自民党が移民計画と言うのも、分かりませんね。
道徳なんて教科書教育することなんでしょうか。
政治家が正しい行いを身をもって示すことでも、私たちに良い影響を及ぼすと思いますがね。

投稿: まるこ姫 | 2014/06/27 17:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59879333

この記事へのトラックバック一覧です: 都議会、「産めないのか」発言特定決議案は否決:

« W杯一勝もできず、W杯にまぎれて集団的自衛権、公明党合意 | トップページ | 赤字中小企業にも課税強化、安倍政権の傲慢は続く »