« セクハラヤジ、自民党議員ついに名乗り出る。トカゲのしっぽ切りか? | トップページ | W杯一勝もできず、W杯にまぎれて集団的自衛権、公明党合意 »

2014/06/24

政府各閣僚、セクハラヤジ鈴木都議を批判

セクハラヤジの鈴木都議に対して、各閣僚が批判をしたのだと。
スネに傷持つ各閣僚が他人の事になると批判できる不思議。

各閣僚、鈴木都議を批判=進退には深入りせず―セクハラ
やじ 
          時事通信 6月24日(火)11時9分配信

>東京都議会で女性都議にセクハラと取れるやじを飛ばした自
民党の鈴木章浩都議に対し、各閣僚から24日午前の閣議後の
記者会見で批判が相次いだ。党都連会長の石原伸晃環境相は
「女性の尊厳を誹謗(ひぼう)中傷するようなことはあってはなら
ない」と強調。

閣僚が鈴木都議批判は、突っ込みどころ満載だ。
確かに、鈴木都議は,女性にと言うよりも人権に対して著しく低
い見識しか持ち合わせていないし、都知事まで人権に疎い人間
とあっては、都議会で低次元のヤジ飛ばし放題でも、ほとんどの
議員がマヒしてしまっていただろうとは想像がつく。
それに、”早く結婚した方がいい”もいらぬお世話だが、”子供を
産めないのか“
発言をした卑劣な議員は、今だ追及する動きすら
なく、名乗り出てもいない。
この汚いヤジ問題は、何も鈴木議員だけの問題でもないだろう
一人をスケープゴードにしてこれで一件落着ってか?
ここへきても自民党的体質は健在なり。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

この問題は都議会に限った事ではなく、、国会でも同じような構
図なのではないか。
国会以外での問題発言や失言は数知れずだ。まさか、石原ノブテルがこの問題で発言するとは。。。。
この人物、過去にどれだけ、失言、問題発言をして物議を醸し
てきた事か。
今のところ、石原ノブテルは女性の尊厳をひぼう中傷はしていな
いかもしれないが、福島県民の尊厳を貶めた事は間違いない。
サティアン発言や、金目発言、など、上から目線全開の人を人と
も思わぬ傲慢発言は、鈴木都議の発想と、それほど違わない。
人の事だと偉そうに言えるみたいだ。感心してしまう。

Photo_2

麻生氏だって、口を開けば、問題発言ばっかりで、自分はほとん
ど自覚をしていない。
今、自民党の数の奢りが問題になっているが、もともと自民党と
はそういう党だ。
雲の上の議員が、庶民感覚から程遠い上から目線で発言する
から、顰蹙を買うのであって、国民に寄り添うなんて視点は、元
々持ち合わせていない。
それでも、選挙で当選すると言う事は、有権者の質が政治家の
質と言う事に他ならない。
なんだか、書いているうちにどんどん情けなくなってきた。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村>

|

« セクハラヤジ、自民党議員ついに名乗り出る。トカゲのしっぽ切りか? | トップページ | W杯一勝もできず、W杯にまぎれて集団的自衛権、公明党合意 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋ 
自民党は過去に失言でどれくらい野党転落の危機を招き、ついには転落したことをすっかり忘れてしまったようですね。
 自分のことは棚に上げ、今は鈴木研ぎ一人を生け贄にしているようなものです。
 こんな事で騙されてはいけませんね。
 自民党の体質は国民や行政を完全になめています。体裁だけの政党でしか有りません。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/06/24 18:53

★ーーこんばんは、くまさん

まさにおっしゃる通りです。
自民党は過去、どれだけ失言、問題発言を連発してきた事か。
野党転落も、失言や問題発言の影響が大です。
民主党がこけたおかげで、今、政権にいる事をすっかり忘れて、もう独裁気取りです。
ホント、自分の事を棚に上げて、鈴木氏だけに責任を押し付けていますが、どの口が言うのかと思いますよ。
自民党の体質は、全然変わりませんね。
国民の事など全然考えていません。
大企業や、既得権益者たちの方にばかり目が向いています。

投稿: まるこ姫 | 2014/06/24 20:08

まるこ姫さん、こんばんは

昼のTBSを視ていると、鈴木議員が自分じゃない、発言者は議員辞職すべきと記者に言っていました。
また嘘を付かず、自らの発言通り、(男らしく?)辞めるべきです。
もう一人の野次も、離れた壇上で聞こえたのですから、周りの人は聞こえていたはずです。
黙りを決め込むずるい奴もレッドカードです。
トカゲのきっぽきりでことを済ませると言う、日本のやり方は問題解決には何も成っていません。
排除の論理では、同じことの繰り返しです。
野次を聞いているのに有耶無耶にしようとする男たち、笑っていた都知事や議員たちも、鈴木氏と大同小異だと気付くべきです。
どうしても受け入れてしまう女性たちも、考えるべきです。
セクハラが起こるのは男尊女卑の思想があるから、内なる問題として捉え、抜本的な対策を講じなければ、いつまで経ってもなくなりません。
言って直らないものは、法的な対策も必要だろうと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2014/06/24 21:50

まるこ姫さま、こんばんわ。

24日、外国人記者クラブの主催で塩村議員に対する記者会見が行われましたが、記者達の反応はもう、ぼろくそ。
>本当に国際社会の一員なのか?
>私の国でこんな発言があったら、すぐに辞職に追い込まれる
>オリンピックを開催する国が、こんなに人権意識が低くていいのか?…等々。
まさに国辱です。

ここのブログランキングにも“海外の反応”…と称して気に入らない国の悪評を笑い飛ばしたり、逆に日本人が称賛されているのを、さも自分の手柄のように書きまくっているブログがありますが、こういう外国人記者による日本人観も隠さないで書けばいいのに、絶対やらないんですね、そういうことは。

やる事と言えば、彼女のネガティブな過去をググって、鈴木某からバトンでも受け継いだようなセクハラ書き込み。
そりゃあ言われますよ、海外からは。

まさに姫の言う「有権者の質が議員の質」です。

大体、その過去が現在の議員活動と何の関係がなくても、言われなきセクハラヤジを受けるのは自業自得なのか?
あるいは、尖閣に泳いで上陸した「愛国者」と言われているから、議会で何を言っても許されるのか?
どっちも違うでしょう。

しかし、まあ、有力国会議員や都議会でこうした暴言が続出しているのですから、全国各地の議会でも、大なり小なり似たようなことが起きているんでしょうね。
そういう意味では、今回のヤジ騒動、他の発言者を突き止めて追及するなど、行ける所まで行ってくれれば、今後のいい歯止めになると思うのですが、例によって安倍が「ちょっとメシ行こうか?」…って、マスコミにエサをまき出したら、それでオシマイなんですかね。

投稿: 肉山会 | 2014/06/25 02:08

都議会は早々に幕引きを図るようですねぇ。
自浄能力は皆無ということです。
国家地方ともに自民党が圧倒的に優勢ですが、その自民党が日本を自分たちの都合の良い、言い換えれば国際的には全くずれた方向へと推し進めてます。
石原、麻生は失言ではなく本音が出ただけでしょう。
裕福な家庭に生まれ何不自由無くわがままが許されて育った方たちです。
その辺りの感覚が破壊されていると思います。
要は、こんなレベルの低い人物を議員にしている国民の責任かも分かりません。
議員だけではなく、このような議員を支援した組織や人物にも何らかの責任を追及する必要も有るのかも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2014/06/25 08:32

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

他人事として語るなら、議員辞職なんて言っていましたが、自分の事になると全うしたいなんて、身勝手も良いが件にしろよと言いたいです。
その前のインタビューでも嘘ばっかり言っていました。
証拠に残るものにも、嘘のオンパレードは、本当に恥ずかしいですよ。
辞めるべきなんて言った人なんですから、潔く辞めたらどうですか。
産めないのか発言はもっと人権無視だと感じます。
本当は分かっているのに、かばいだてをする自民党は昔ながらの古い感覚ですわね。
自民党議員全員に腹が立ちます。
鈴木氏だけにすべての罪をかぶせての幕引きは、臭いものにふたです。
ヤジる方もヤジる方なら、爆笑している議員も議員、そして都知事、すべての議員が同罪なのではないですか?
これだけレベルの低い都議会だとは思ってもいませんでした。
情けないですよね。
やはり自民党議員の意識は、いまだ男尊女卑だと思います。
これこそ時代に合わないのですから、速やかに対応すべきですよ。

★ーーこんばんは、肉山会さん

人権意識の低い国だと思いますよ。
日本人だって思うのに、外国人から見たら奇異な感じがするのではないですか?
押し付けられたから憲法改正と声高に呼ぶ輩に限って、こういった人権には疎いんですよね。
愛国心があると自負している人間が、人権意識が低いと言う事は、著しく国益を損なっています。
本当に恥ずかしい事ですよ。
最近は声の大きな人間がこの国に際立っていますが、何でここまで下品になってしまったのでしょう。

自民党お得意のネガキャン、スキャンダル攻撃で、塩村さんもお気の毒です。
過去のある事ない事、すべて丸裸にされるなんて。
ヤジとは全然関係ない事をこれでもかと貶める人たち。
本当にどうかしていますよ。
この国では、”愛国心”を見事に勘違いしていると思います。

>有力国会議員や都議会でこうした暴言が続出しているのですから、全国各地の議会でも、大なり小なり似たようなことが起きているんでしょうね。

そうなんですよね。
もっとひどいのではないかと思いますね。
未だ村社会、未だ男尊女卑、いまだ人権に無頓着なのが、各議会なのではないですか?
これでは先進国なんて言えませんよ。
発展途上国そのものではありませんか。
他の発言者を突き止めるどころか、これで臭いものに蓋をするつもりですよ。
自民党的体質は、永遠に不滅なのではないかと思います。
誰も議会改革などする気はありません。
何せ、若くても古い感覚がはびこっていますから。
考えれば考えるほど、絶望的になります。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

>都議会は早々に幕引きを図るようですねぇ。

本当に恥ずかしい。
一人を人身御供にして、あとは何事もなかったかのような幕切れですよ。
何なんですかね。
自浄能力などどこを探してもありません。
自民党的体質はこの国の議会に蔓延していると思います。
圧倒的に自民党議員が多いのですから、議会改革など絶対にやる気はないと思います。
この国は、どこまで感覚が古いのでしょうか。
国際的に見たら、とても変な国だと思いますよ。

>石原、麻生は失言ではなく本音が出ただけでしょう。

こんな自分勝手な浮世離れした人間が、大臣をやっている国ですよ。
有権者も有権者なら、議員も議員です。
有権者にお似合いの議員と言う事になりますかね。
名だけないとしか言いようがありません。
自民党は組織で持っている党ですから、いくら無党派層が自民党に入れなくても、当選してしまうんですよね。
選挙制度自体、変えないといつまでもこの現象は起きますよ。
比例制度もそうですよ。
落としたと思っていたのに、復活していますから。

投稿: まるこ姫 | 2014/06/25 17:58

あの低能な質疑応答をして、野次を飛ばしていた議員に傍聴人が静かにしてほしいといったら、傍聴人の方が退場させられたというのは本当でしょうか?

投稿: あーちゃん | 2014/11/08 06:22

★ーーおはようございます、 あーちゃん さん

私に聞かれても分かりませんが、それが事実だとしたらブラックジョークですね。(^-^;

投稿: まるこ姫 | 2014/11/08 07:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59869539

この記事へのトラックバック一覧です: 政府各閣僚、セクハラヤジ鈴木都議を批判:

« セクハラヤジ、自民党議員ついに名乗り出る。トカゲのしっぽ切りか? | トップページ | W杯一勝もできず、W杯にまぎれて集団的自衛権、公明党合意 »