« 都議会、「産めないのか」発言特定決議案は否決 | トップページ | 「女の敵は女」とは良く言ったものだ。 »

2014/06/27

赤字中小企業にも課税強化、安倍政権の傲慢は続く

この政権の発想はすごいとしか言いようがない。
大企業の7割が法人税を納めていない、あとの3割の大企業の
優遇税策として、数年かけて20パーセント台にするという。
財源はどうするのか。。。。
自民党は、”大企業に偏っている税負担を、中小企業も含めて
広く薄く負担する構造に転換すべきだ”
と考えて赤字中小企業
にも課税強化する方針を示した。

<政府税調>法人税改革案を大筋了承 中小企業の課税強
化へ  
          毎日新聞 6月25日(水)12時57分配信

>政府税制調査会(首相の諮問機関)の法人課税検討グルー
プ(大田弘子座長)は25日午前の会合で、法人税の改革案を大
筋了承した。法人税の実効税率を引き下げる一方、大企業に偏
っている税負担を、中小企業も含めて「広く薄く」負担する構造に
転換すべきだと指摘。赤字法人にも課税する地方税の「外形標
準課税」を資本金1億円以下の法人にも適用拡大するなど、中小
企業の課税強化策が多く盛り込まれた。

もう自民党のやる事はむちゃくちゃだ。
大企業には、これでもかと優遇しておいて、その減収分を足腰
の弱い中小企業に、”広く浅く”負担をしてもらうと言う。
この国は、中小企業で成り立っているようなものだ。
赤字中小企業にも課税強化と言う事は、中小企業は目ざわり
なだけの存在だとでも言いたいのか。

この国は法人税が高いから外国企業が寄り付かないと言い、
外国企業に来てもらうためには法人税下げしかないと言う、安
倍首相の諮問機関。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

安倍首相は、自分の念願だった政策を通そうとするときには、
常に”私的諮問機関”を作り、その提言を錦の御旗のように扱う。
秘密保護法しかり、集団的自衛権解釈改憲しかり。。。。。
安倍首相の個人的趣味によって作った機関を、あたかも国の
総意のように扱い、強引に押し通す。
なぜそこまで、強引に推し進めようとするのか。。。。
初めからあり気の、独裁政権そのものじゃないか。

そもそも経団連とは、ツーと言えばカーの間柄で、経団連の要
請はいつも実現させる政権で、世界のトヨタでさえ赤字と称し
て数年間も法人税を払っていなかったと言われている。
大企業には、帳簿上の赤字を認め法人税免除など、いろんな
面で優遇してきたのにまだ足りないと言う。
この政権は数年にかけて大幅な法人税下げを言及した。
内部留保が山とある大企業には優遇ばかりで減税、その分の
財源を足腰の弱い中小企業に負担させるって、どんな国なんだ
ろう。
しかも赤字企業にまで課税強化だと。。。。。
弱い者いじめもいい加減にしろだ。

50年後に人口一億人維持だと政府は言うが、この調子でいく
と数年後には高額納税者が、税金も払えない人間か、二極化
するのではないか。
この政権は、強いものにはなびき(献金次第)、弱い者にはこ
れでもかと難題を吹っ掛ける、傲慢な極悪政権だ。
それでも支持する人間の気が知れない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村>

|

« 都議会、「産めないのか」発言特定決議案は否決 | トップページ | 「女の敵は女」とは良く言ったものだ。 »

コメント

この独裁者から、一刻も早く日本を取り戻さないと、日本そして国民が奴隷化されると思います。
中小企業だけではありません。
いくつかの政策を繋げると、庶民を奴隷化するとも受け取れるものになります。
それが以下です。

大企業に社外取締役を増やさせ、それには官僚から天下る。
大企業は官僚に恩を売り、官僚は大企業のいう事を法制化する。
残業代ゼロでも収益を増し、社外取締り役の報酬を増やす。
専業主婦の103万円枠を撤廃し女性を外で働かせる。
その名目及び人気取りのために女性の活躍を大きく唱える。
とは言え、そう簡単に社員になれるわけは無いので人材派遣会社に登録する。
そうすることで、隠れた状態で増税出来且つ、お友達の竹中平蔵が会長を務める企業等が儲かる。
そして自分たちへの献金が増える。
庶民は、長時間労働、低賃金、大増税に苦しむ。
加えて、年金の財源」も株式投資の失敗により大幅に減り、庶民の年金のみが減らされる。
安倍晋三が推進しているのはこういう図式だという事が明確になったと思います。
目先の景気や株価に騙されてはダメだと思います。
安倍晋三は自分が総理で長きに君臨し贅沢をすること以外眼中には有りません。

投稿: サクラ日記 | 2014/06/27 19:05

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 広く浅くという言葉は一件平等のように聞こえますが、税金に対しては 完全に不平等そのものです。
 高額所得者、大企業から取るべきです。
 法人税を安くしても、日本に本社を置こうなんて外国企業はありません。
 企業を置くと言うことは、その国の潜在経済力に魅力があると言うことですが、高齢化社会に向かっている日本では、消費よりも、自分の生活を守る人の方が多くいるという市場です。
 こんな法人税減税をしては本当に中小企業が成り立たなくなり、日本は破滅に向かいます。
 1日も早く、自民党が崩壊することをただ願うばかりです。あまりにも傲慢すぎます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/06/27 19:23

まるこ姫さん、こんばんは

日本の労働者の7割が中小企業に勤めています。
中小企業が元気にならない限り、日本の景気回復は望めません。
その中小企業の赤字企業から税金を取るなんて、競争力を低下させるだけです。
成長戦略は女性とともに、中小企業の力を発揮させることが重要だと思います。
中小企業が力を発揮できるような、仕組みを政府が整えるべきだと思います。
日本の中小企業は品質が高いと言われています。
中小企業の製品は、世界でのニーズは十分あると思います。
単独では、輸出は容易ではありません。
政府が輸出できる仕組みや特許の取得など、国がかりでサポートしていくべきと思います。

投稿: 愛てんぐ | 2014/06/27 20:31

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

知らないうちに、どんどんこの国の形態を変えようとしていますね。
私たちは、納税だけのためにあるようです。
大企業には今までも優遇されていたのに、企業減税と言う優遇をし、その減税分は中小企業が負担を余儀なくされようとしています。
本当に奴隷化は現実のものになってきましたね。

>庶民は、長時間労働、低賃金、大増税に苦しむ。
加えて、年金の財源」も株式投資の失敗により大幅に減り、庶民の年金のみが減らされる。

本当ですよね。
今までは年金と言う老後が待っていましたが、これからは年金も半分になるとか、貰えるかどうかも分からないとか、悲惨な結末が待っているようです。
バブルの前の終身雇用制度が懐かしいですね。
安倍は、年金までも株式投資の割合を増やすようですし、それも株が上がったと見せかけるためにだけですから、その運用を失敗したら年金は完全に破たんですよ。
全然良い材料がありませんね。
なんだか、安倍首相の自己満足のために、私たち国民が良いように使われている感じですかね。
あと2年は安倍は安泰でしょうし、その先もあるかもしれません。
恐ろしい社会になりますよ。


★ーーこんにちは、くまさん

>広く浅くという言葉は一件平等のように聞こえますが

本当にそう思います。
金持ちも貧乏人も等しくだったら、痛痒感は貧乏人の方がありますわね。
金持ちには痛くもかゆくもありません。
しかも赤字の中小企業にまで課税強化は、行き過ぎではありませんか?
赤字の大企業には、ものすごい優遇しておいて、企業減税のために中小企業がツケを負わされるとはね。
高額所得者や大企業には、負担してもらうのが共助互助だと思いますがね。

>法人税を安くしても、日本に本社を置こうなんて外国企業はありません

経団連は、原発がなくなると企業が逃げるとか、法人税が高いから外国の企業が来ないとか、好き勝手言っていますが、本当にそうでしょうか。
やはり日本の市場の問題が大きいのではないかと思いますよ。
日本の市場がどれだけ外国に魅力があるかですよね。
超少子高齢化では。。。。。
大企業には法人税減税、その分中小企業にしわ寄せでは、日本は立ちいかなくなると思います。
自民党は、自分たちだけが生き残ればそれでよしとでも考えているのでしょうか。


★ーーこんにちは、愛てんぐさん

日本は、中小企業で成り立っている国ですよね。
大企業はほんの一握り、その大企業への優遇はこれでもかと行い、ほとんどの中小企業を苦しめる政策に打って出ました。
儲かっている中小企業なら、税の負担も仕方がないかもしれませんが、赤字企業からも課税なんて、正気の沙汰とは思えませんね。
これで、どうやって賃金を上げる事が出来るのしょうか。
女性の輝ける社会なんて、口ばっかりで、安倍政権の中身は女性蔑視ですからね。

>中小企業の製品は、世界でのニーズは十分あると思います。

日本は中小企業で持っている国ですからね。
大企業ばかり優遇しないで、中小企業が頑張って生き抜くようにするのが政府の役割でしょうに。
こんな、弱者にばかり負担が行く社会は早晩、破たんしますよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/06/28 15:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59883663

この記事へのトラックバック一覧です: 赤字中小企業にも課税強化、安倍政権の傲慢は続く:

« 都議会、「産めないのか」発言特定決議案は否決 | トップページ | 「女の敵は女」とは良く言ったものだ。 »