« あの政府御用達サンケイでも内閣支持率最低 | トップページ | 「中部電力、政界に裏金2.5億円」恐るべし裏金効果 »

2014/07/22

クローズアップ現代、官邸クレーム「一切ない」籾井NHK会長

安倍首相の子飼いのNHK会長らしい答えだ。
官邸クレーム一切ないなんて言われても、誰が信じる?

官邸クレーム「一切ない」=籾井NHK会長
               時事通信 7月15日(火)17時32分配信

>籾井勝人NHK会長は15日の定例会見で、集団的自衛権の行
使容認などをテーマに、菅義偉官房長官が出演した報道番組
「クローズアップ現代」(3日放送)をめぐり、首相官邸側がキャス
ターの質問内容にクレームを付けたとする週刊誌記事について、
「一切ないことで事実無根」と否定した。

もう、新聞やテレビは、真実を報じない。
報道ステーションの古舘氏だって、内情を暴露しているし、この
人も、早晩交代させられるだろう。
一説によると、後任は宮根屋こと宮根誠司だと。。。。
宮根の事務所は芸能界では影響力を持っていると言うから、あ
り得る話かもしれない。
日本社会ではまともに政府に物を言う人間は。干される。
これは、小沢氏関連の陸山事件で良く分かった。

正論を言う人間は、今ではほとんど表舞台に出て来なくなった。
私は鳥越俊太郎の、正論をまっすぐに言う硬骨漢ぶりが大好き
だったが、今ではほとど地上波ではお目にかからない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

見ざる聞かざる言わざるが、この国のマスゴミの鉄則なんだろう。
ブラ下がり会見や、安倍首相の演説時の会見なんてひどいもの
だ。
記者の誰一人、突っ込んだ質問をしない。
素人でさえ疑問に思うのに、一応は政治記者と称される人間の
ゆる~い対応はいかがなものか。
むしろ、外国人特派員協会の質疑の方がまだしもだ。
所が、政権に都合の悪い質問になると、ブチ切れる。
首相も官房長官もだ。

だから私は、フライデーのクローズアップ現代に関する記事を
見たら、さもありなんと思った。

今では、良識のある週刊誌、月刊誌位しか、政府に批判的な
記事は書かなくなっている。
よほど、官房機密費が功を奏しているのだろうが、この国は異
常だ。

籾井会長は、就任会見で、”政府が右と言うことを左と言うわけ
にはいかない”
と言った人間だ。
しかも、経営委員会の理事全員に日付欄を空白にした辞表を
提出させていた会長でもある。

本来なら、不偏不党でなければいけない公共放送が、あからさ
まに政府に迎合した発言をしている。
そんな人間が、今更、クローズアップ現代で菅官房長官が、国
谷キャスターの質問内容にクレームをつけたとする記事につい
て事実無根だと言っても、だれが信じるだろう。
籾井も、お友達人事の一人じゃないか。
却って、政府に言われて、慌てて取り繕っているとしか思えない。
政府の圧力はかなりのものではないのか。

”天網恢恢疎にして漏らさず”だ。お天道様は必ず見ている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« あの政府御用達サンケイでも内閣支持率最低 | トップページ | 「中部電力、政界に裏金2.5億円」恐るべし裏金効果 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 マスコミの日和見主義は本当に甚だしく、現政権が、よろけだしたらば、庶民と一緒に批判し出しますが、よろけ出す前は 太鼓持ちです。
 現マスコミの情報は 政治がらみは殆ど信用できませんね。秘密保護法案が思考されたらしいば、尚のこと、信用できません。
 気骨のあるマスコミが見事にゼロ。
 海外の特派員の情報の方が聞くに値しますね。
韓国、ロシア、中国は除きますが。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/07/22 19:14

今の閣僚(自民党議員)の度量の狭さと了見の無さに、本当に呆れ返るばかりであります。あの程度の質問にいちゃもんつけるとは一体何様だい?私はあの質問でも生温いと思いますがね。兎に角この内閣の閣僚は質問に適格な回答はしないわ、はぐらかすわ、逆ギレするわ、本当にいい加減にしてほしい。安倍内閣閣僚連中は独裁というよりは単なる駄々っ子の振る舞いなんですね。それで日本が滅亡してはいけないですが…支持率も下降線を辿り始めたので、其に期待を持ちます。

投稿: 安打製造屋 | 2014/07/22 20:09

★ーーこんばんは、くまさん

この国のマスゴミは、マッチポンプですものね。
始め持ち上げておいて、下がると全員でたたく。
その繰り返しではありませんか。
良い時は、ほとんど批判らしい批判もせず、悪くなると箸の上げ下ろしまで言いますからね。
まったく節操がありません。
安倍政権は官房機密費を使いたいだけ使っているでしょうから、今のところ、批判はされていませんが。
いずれ潮目が変わる時があるでしょうね。

知りたい情報は流さず、今秋には秘密保護法が施行されます。そうなったらますます秘密ばっかりになってしまいます。
気骨のあるジャーナリストは、表舞台に出られませんから。
これで民主主義国家と言えるのでしょうかね。
韓国・中国・ロシアは別格です(笑)


★ーーこんばんは、安打製造屋さん

おっしゃる通りですよ。
自民党議員も、閣僚も、安倍をお手本としているのか、度量も了見も狭い輩ばかりです。
ちょっと気に入らない質問があると、すぐに切れますよね。
そして、今度は相手をひぼう中傷しにかかります。
なんなんでしょう。

権力を持っている人間には批判が付きものなんですから、それはある意味、当然だと思って真摯に返すべきではありませんか?

>兎に角この内閣の閣僚は質問に適格な回答はしないわ、はぐらかすわ、逆ギレするわ、本当にいい加減にしてほしい。

国会審議を見ていても、野党の質問に答えませんものね。
持論は展開しますが、核心になるとほとんどはぐらかすだけです。
まともに答えた事がないですよ。
これでこの国の行く末が決まってしまうのです。
どれだk卑怯なのか。。。。。
未来の人たちに対しても失礼な話ですよ。

安倍や橋下、石原老人にも言える事ですが子供っぽいですよね。
子供大人の集団ですわね。
自分の思い通りにならないと、相手にあたるあたる。。。。
今の政治家はこんな人間ばかりではありませんか。
ホント、どんどん支持率が下がるのを望むだけです。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/22 20:47

まるこ姫さま、こんばんわ。

結局、あの記事の真偽の程はどうだったんですかね?
官邸側もFRIDAY側も静かになっちゃったんでサッパリわからないんですが。
菅なんか「事実と違う。ひどい記事だ」…って言うんなら、出版社側に何らかのアクションを起こしてもいいはずなのに。
漫画で福島の鼻血の問題を取り上げただけで、安倍を筆頭に閣僚ぐるみでいきり立って休載に追い込んだんですからね。
なんか見ていると、自分達が違憲行為をやっていることがわかっているからこそ、早いとこ国民の関心が薄れていくように振る舞っているようにも思えるのですが。
結局、一連の国会答弁で見せたような、はぐらかしや、論点すり替えの延長線上にあるんですかね、今回の騒ぎも。
で、国民のあずかり知らぬところで、着々と法整備を進めていく…。
まさに、ナチスに学べですね。

かたや法相の谷垣は、この秋の国会で慎重に行うとの条件付きではありますが、共謀罪の法案提出を視野に入れているとか。
安倍は国民の命を護るより、まず己自身とその周辺を護る事に躍起なようで、悪法でガチガチに固めた難攻不落の城壁を、さらに強固なものにしようとしています。
こんな安倍一派は即刻潰さないと……なんてことを書くと、国会反逆を目論んだ共謀罪が成立とか言われて、お縄になっちゃうんでしょうか。

それにしても私、谷垣って少しは良心が残っているかと思っていましたが、間違いだったんですかね。
それとも現在のポストに残りたいがための猟官運動?
いずれにしても、私自身に人を見る目がなかったことを恥じる次第です。

投稿: 肉山会 | 2014/07/23 01:26

★ーーこんにちは、肉山会さん

おっしゃる通り、花火は上がりましたがその後はいきなり鎮火状態ですものね。
訴訟も辞さずのような、官房長官の発言がありましたが、威嚇の意味じゃないですか?
”今度そういった記事を出したら次は無いぞ”
フライデー側も及び腰になりますわね。
この国は、なんちゃって民主主義も放棄して、監視社会になりつつあるのではないですか?
政権に都合の悪い記事や、風刺画なんて、この先、どんどん出にくくなりますよ。
官邸が表立って圧力をかける国なんですから。
表現の自由はどこへ行ってしまったのでしょうか。
社会主義国家ですわね。この国は。
それにしてもですよ。官邸、閣僚が総ぐるみでマスメディアを使って圧力をかけるのは行きすぎですよ。
どう考えても。
裏では、ナチスの手口に学べで、閣僚の一存でこの国の未来が決定するのですから、変な国ですね。

法相の谷垣ですが、確か弁護士ですよね。
民主党にも弁護士出身の議員が多数いましたが、その議員が素人でもわかる理屈がわからないのか、分からないふりをしているのか、小沢氏を極悪人のように宣伝していました。
弁護士出身でも、矜持、良識や魂を金に換えてしまったと私は思っています。
谷垣も、死刑執行にものすごい積極的ではありませんか。
もう、9人もの死刑囚を執行してしまいました。
前に、鳩山弟がブロイラー発言をした事がありますが、自民党議員に取って、死刑囚はブロイラーくらいに思っているのでしょうね。
少なくとも、死刑囚にも人権があるなんて考えていないでしょうね。
秘密保護法と相まって、共謀罪も大きく国民を縛る法律になりますよ。
これが通れば、安倍政権は鉄壁じゃないですか?
政権批判をするものなら、即お縄になっちゃいますよ。

私は前から谷垣は評価していません。
口では国民に理解のあるような事を言っていましたが、やっている事はとても非道だと感じていましたから。
今度の内閣改造で、谷垣もポイ捨てかもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/23 16:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60026244

この記事へのトラックバック一覧です: クローズアップ現代、官邸クレーム「一切ない」籾井NHK会長:

« あの政府御用達サンケイでも内閣支持率最低 | トップページ | 「中部電力、政界に裏金2.5億円」恐るべし裏金効果 »