« 「北朝鮮ミサイル発射に抗議」○○の一つ覚えの安倍首相 | トップページ | 「新聞に5%軽減税率を」日本新聞協会が要望 »

2014-07-29

自民党、 集団的自衛権でも想定問答集作成

自民党は、集団的自衛権行使のごり押しで、世論の大反発を
買っていることから、有権者の疑念や疑問を払しょくしたいとし
て、想定問答集を作ったのだと。

自民 集団的自衛権で想定問答集作成
                          7月29日 4時37分

>自民党は集団的自衛権の行使を容認する閣議決定に対し、
地方組織から来年春の統一地方選挙への影響を懸念する声
が出ていることから、「限定的な容認で、抑止力が高まる」など
とする想定問答集を作成し、有権者の懸念や疑問を払拭した
いとしています。

自民党お得意の想定問答集。
また作ったのか。

政治家はどの党も同じだと思うが、選挙が一番怖い。
選挙さえ済めばわが世の春で、公約やマニフェストなど守る気
はさらさらない。

特に自民党はひどい。
自民党は長年政権の座にいて、どうやったら有権者を欺けるか
ノウハウを知り尽くしている。
民主党が千載一遇のチャンスで政権に就いた時は、最後の方
はともかく初期のうちはマニフェストの実行に腐心していた。
少しでも国民の期待にこたえるような行動を取っていたと思うが
残念ながらあまりの不手際、不慣れでふがいない結果になって
しまったが、自民党のように有権者をだますつもりで政権を取っ
たのではないと信じたい。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

どうも、滋賀県知事選で敗北を喫したのが、自民党には相当堪
えているのではないか。
福島、沖縄と県知事選が続く。。。。
沖縄や福島に向けては、今から交付金としてジャブジャブお金
を注ぎ込みにかかる。
人の気持ち、魂も金で買えると言う発想か。
“最後は金目でしょ”と言った大臣がいる党だ、この大臣に限ら
ず自民党全体の意識としては似たようなものだ。

そして統一地方選に備えて、想定問答集。
>限定的な容認で、抑止力が高まる

アメリカに追随して戦地に派兵すれば、危険だから今から撤退
します、機雷除去しているだけですから戦争とは無関係ですよ
と言えるだろうか。
言ったとしても通じない。
どう考えたら、集団的自衛権が抑止力に繋がるのか。
相手に取ったら、アメリカも日本も同じ敵にしか見えない。
危険が倍増するだけじゃないか。

菅官房長官は、昨日カナダのベアード外相と会談した際、”安
倍政権の経済政策はこんなにうまく行っているのに、なぜ支持
率が落ちたのか”
と聞かれ、”国民が安全保障に臆病だからで
す”
と答えている。

国民が臆病だから?
言うに事欠いて、国民を臆病もの呼ばわりするこの国の権力者。
端的にいえば、憲法を一内閣が勝手に変える、そんな暴走が許
されて良いのか。それを危惧しているのが全然わかっていない。

想定問答集も、ただ選挙に向けて不利だから作る。
選挙が終われば、また二枚舌全開が始まる。。。。

この国は、これの繰り返しでどれだけ国民をだましてきたか。
そして何度騙されても懲りることなく、自民党じゃないと日本の
かじ取りは出来ないと考える有権者。
行きつくところまで行かないとだめかもしれない。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 「北朝鮮ミサイル発射に抗議」○○の一つ覚えの安倍首相 | トップページ | 「新聞に5%軽減税率を」日本新聞協会が要望 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
想定問答集を作るくらいですから、自民党内部はばらばらと言うことかも知れませんね。
 いずれにしても、補助金ジャブジャブの官公庁、公共事業関係は組織ぐるみで選挙の協力をしますから、まだまだ力がジャブジャブ補助金で復活しています。無党派の人たちが選挙で自民党以外に投票すれば、間違いなく自民党政権は再度終わります。
 お金に弱い人たちがいるから困ったものです。
 お金をもらっても、自民党に投票しなければ良いのにと思うのですがね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014-07-29 19:04

★ーーこんばんは、くまさん

自民党は選挙対策に躍起ですね。
想定問答集を作って、言質を取られないように欺くつもりですよ。
福島知事選や、沖縄知事選、自民党の体質である補助金、交付金を出し放題だすのではないですか?
そうやって票を金で買う。
組織ぐるみですから、、無党派層は寝ててくれですわね。
そうやって税金を私物化して、自民党の天下は続くでしょうが、借金は莫大に積み上がりますよ。
もうそろそろ、有権者が日本の将来を真剣に考えないと、この国は自民党、官僚とともに沈没してしまいますよ。
ホント、この体質をどうにかしてほしいですね。

投稿: まるこ姫 | 2014-07-29 20:22

王矮虎です。

 その場しのぎの国会質疑を繰り返して迷走した挙げ句の閣議決定ですから、想定問答集なんてまとめ切れるんでしょうか。まともな頭脳があれば「あのときの党内協議と矛盾するじゃないか」といった不満が百出のはずです。まともな頭脳があれば。
 ホルムズ海峡の掃海作戦は、集団的であろうと自衛権の範疇を超えています。明確に交戦権の行使となります。もちろん自衛隊の掃海作業が何の妨害も受けないはずはありません。機雷を敷設した国は自衛隊に対して遠慮なく交戦権を行使します。
 社民党のポスター「あの日から、パパは帰ってこなかった」はほぼ確定した未来の話です。
 こうした状況ですから想定問答集がどんなものになるか非常に興味があるのですが……

《麻生太郎の声で読んでください》
 あれだ、想定問答集ちゅうの、あんなの配ったって誰も読みやしねえよ。おれはよ、おう、マンガしか読まねえからなっ。

投稿: 王矮虎 | 2014-07-29 20:24

自民党の方々は、支持率が下降した理由がお分かりのようで分かっていないですなー。だから旧来の方の踏襲で、策想定問題集を作成しようと、来年の統一地方選対策のバラマキをやるわけですか。菅官房長官が国民を臆病者扱いしましたが、私は姫様と少々ニュアンスが異なり、国民が集団で他人の喧嘩に助っ人法案に臆病になるのは当然だと思います。アンタラみたいなノータリンのアメポチの思惑ひとつで戦争に巻き込まれ、殺し殺され、死に死なされたくはないと本能的に感じとった訳です。それを政治屋が他国の公人に平然と言い放つ傲慢さに怒りを感じるのです。少なくとも民主党政権は公約を遵守する手段が未熟な為、其処を官僚につけこまれ哀れな末路を辿ったが、今の自民党は公約を破棄する処か、余計なことばかりして国民を奈落の底に落とそうとしています。

投稿: 安打製造屋 | 2014-07-29 20:27

★ーーこんばんは、王矮虎さん

>その場しのぎの国会質疑を繰り返して迷走した挙げ句の閣議決定ですから、

あれは変でしたよね。
日替わりで違う事になっているんですから。
しかも答える人間によって違う発言でしたよね。
国会をおちょくっているのかと思いましたよ。
自民党は元々、ご都合主義ですし、金にすり寄る議員ばっかりですから、矛盾なんて屁とも思っていませんよ。
まともじゃないですもの。
麻生なんて最たるものじゃないですか。
あんな人間でも首相になれるんですよ、自民党にいれば。
品性もなければ、知識もないし、常識もない。。。
ホルムズ海峡の機雷掃海作戦も、自民党は機雷を除去するだけだと言い張りますが、相手は徹底的に攻撃しますよ。
戦争ごっこではなく、本物の戦争なんですから。
ホント、どんな想定問答集なんでしょうね。

>あれだ、想定問答集ちゅうの、あんなの配ったって誰も読みやしねえよ。おれはよ、おう、マンガしか読まねえからなっ。

麻生の声で読んでみましたよ。笑ってしまいました。
口ひん曲げてだみ声で言ってみました(笑)


★ーーこんばんは、 安打製造屋さん

自民党は野党時代、民主党をつるしあげていましたが、その同じ事を今やっているんですよね。
どれだけご都合主義なんだか。。。。
元々、無党派層は何とかして自民党政権を終焉させたいと思っていたのだと思いますが、民主党はいかんせん、素人でした。
官僚や野党対策がまったくできなかった。
あれでは、狡猾な官僚の意のままですわね。

そして自民党は政権を取り戻して、当初こそ殊勝な態度をしていましたが、のど元過ぎれば熱さ忘れるで、今では元の自民党より数倍威力を増しています。
えげつないです。
マスゴミ対策も功を奏し、バラマキ型政治復活です。
民主党には財源はどこにあるなんて言って置きながら、自分たちは庶民から絞り取る政策です。
福島沖縄、そして統一地方選に向けて、どれだけデモばらまくでしょうね。
次世代にツケをどれだけ背負わせるつもりでしょうか。

>国民が集団で他人の喧嘩に助っ人法案に臆病になるのは当然だと思います。

そうですね。
友達が喧嘩していたら、自分も喧嘩に加わるのではなく、友達を諭す事が本当の友達ですからね。
喧嘩をするのも自分ではなく、直接関係ない人間(自衛隊)を無理やり喧嘩させるわけですから、悪辣ではありますわね。
一般国民は、第二次世界大戦の教訓はあると思いますが、安倍政権はがさつで野蛮で、あの大戦の反省もあるようには見えません。
やっぱりゲームではないですから、戦争に加担するのも巻き込まれるのも嫌です。

>今の自民党は公約を破棄する処か、余計なことばかりして国民を奈落の底に落とそうとしています

公約にないものばかりを無理やり押し通そうとする政権に、マスゴミは礼賛じょうたいです。
拝金主義者は、中韓だけではないですよ。
日本だって十分に拝金主義が横行しています。
自民党政権によって、ますます借金漬けになるのではないですか?

投稿: まるこ姫 | 2014-07-29 21:11

まるこ姫さま、こんばんわ。

>侵略戦争に我が国が加担することは絶対にない
>侵略の定義は国際的に定まっていない。どちらから見るかで違う。
……これ、同じ人間の口から発せられた言葉です。
発言の主は言うまでもない、この国の最高責任者・安倍“アンダーコントロール”晋三です。
こういう人間の主導のもとに作られる想定問答集なんか、信じられますか?
今日び、想定問答集はオレオレ詐欺のグループだって作っていますよ。
詐欺グループの問答集に騙されたら、命の次に大切と言われるお宝を失うことになりますが、政府の想定問答集に引っかかったら、お宝どこでは済まなくなるのは言うまでもありません。
一内閣が国民不在の勝手な憲法解釈により閣議決定された考えを元に作られた想定問答集など、信じられるわけがないでしょう。

それから“日本人は、安全保障に対して臆病”…という発言もヒドイですねぇ。
「命令待ちの命知らず」が理想的な自衛隊員の姿なら、シュワちゃんのターミネーターと同じで、あまりにも人の命を軽視していますよ。それこそ、仙谷由人言うところの“自衛隊は暴力装置”ということになってしまいますよ。
自衛隊員は入隊する時に有事が起こる事も納得して、宣誓書にサインしてるんだ、海外の戦場にも誇りを持って行くつもりだ…などという一部隊員の言葉を引用して賛成側にまわっている御用ジャーナリストも出てきていますが、そもそも外国の軍隊と戦地に赴いて戦うなんてこと、宣誓書には書いてありませんよ。

どんな想定問答を用意するんだかわかりませんが、根本が法を無視することから始まっているのですから、そりゃあもう詐欺に等しい文言のオンパレードでしょうよ。
今、行使容認に賛成している人も、自衛隊員の立場や気持ちを考えてモノを言った方がいいと思いますがねえ。こんな国民不在のもとに勝手に決められた、不安定な法体系によって翻弄されるであろう彼らの気持ちを。
でなきゃ、あまりにも無責任すぎます。

これはもう、右だの左だのという以前のハナシですよ。

投稿: 肉山会 | 2014-07-30 02:02

★ーーこんにちは、肉山会さん

自民党は、その中でも安倍は、二枚舌全開ですからね。
その時々で、息を吐くように嘘をつく。誰もが思う事ではないでしょうか。
不思議な事に、私たちはこの男の嘘を分かっているのに、大テレビも大新聞も、追及しません。
国会でも、安倍に切れられたらシュンとする野党議員。
やりあえば良いのに。
なぜか、安倍の意のままになているのが現状です。

おっしゃるように、自民党の想定問答集は国民をだますだけの、その場しのぎの姑息な内容ですからね。
初めから疑ってかかる必要がありますが、何度でも引っ掛かる人間がいるわけですから不思議な社会です。

>それから“日本人は、安全保障に対して臆病”…という発言もヒドイですねぇ。

本当にひどいでしょ?
安倍と菅は、思考がそっくりです。
臆病もなにも、安倍政権にかかったら、国民の命も命の一つに数えられないのではないかと思うくらい、何が何でも集団的自衛権ですものね。
国民の命も命としてカウントしない位ですから、自衛隊など哀れなものですよ。
宣誓書云々を持ち出して、自衛隊は忠誠を誓ったのだから義務を果たせと言いますが、派兵されるなんて思ってもいないのですから、やっぱり無理がありますよ。

サンケイは、すごい記事を書いていましたよ。
>自衛官の命」本当に心配するなら…権限と名誉、装備を与えよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140726-00000549-san-pol
>災害派遣を除き自衛隊が果たしてきた役割に批判的で、自衛隊を尊重したことがほとんどなかった人々や勢力が「自衛官の命」をにわかに心配するようになったのだ

どこまで根性がねじ曲がっているのでしょうか。
産経の記者の頭の中をのぞいてみたいです。

まず、海外に派兵されると言う事は、死ぬかもしれない確立がものすごく高くなるわけですよ。
自衛隊員、その家族の気持ちを考えると、憲法を勝手に変えてまでも躍起になっている政府は、人でなしだと思いますよ。
自分がその立場にたったらと、なぜ考えられないのでしょう。
本当に無責任すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2014-07-30 17:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60061685

この記事へのトラックバック一覧です: 自民党、 集団的自衛権でも想定問答集作成:

« 「北朝鮮ミサイル発射に抗議」○○の一つ覚えの安倍首相 | トップページ | 「新聞に5%軽減税率を」日本新聞協会が要望 »