« 内閣支持44%、発足後最低 | トップページ | クローズアップ現代、官邸クレーム「一切ない」籾井NHK会長 »

2014/07/21

あの政府御用達サンケイでも内閣支持率最低

あのサンケイでも、内閣支持率が最低になったのだと。
私はこれでも多いと思っているが、連日マスメディアのトップと
会食や、ゴルフをしても支持率が下がると言う事は、さすがに
今までの“ゲタを履かせる”手法が通用しなくなったのか。

内閣支持率、2次安倍政権で最低 不支持率と並ぶ               
                産経新聞 7月20日(日)21時10分配信

>フジテレビ系の「新報道2001」が原則毎週実施している世
論調査で、安倍晋三内閣の支持率が46・6%となり、平成24年
12月の第2次政権発足以来、最低を記録した。内閣不支持率
も現政権で最高となる46・6%。支持率と不支持率が並んだの
も初めてだ。
>調査は17日に首都圏の500人に対して行われた。

これが地方で行われていたらどうだろう。
地方へは、アベノミクスの恩恵どころか、物価は高くなり、ガソリ
ンは高騰の一途をたどり、本当に生活はし難いから、安倍政権
に懐疑的かと思いきや、地方のお年寄りは根っから自民党がお
好きだから、まだ自民党に期待を抱いているのかもしれない。

庶民には増税増税、一説によるともう10%は既定路線だと言う。
そして軽減税率は難しいと報道されている。
これも経済界からの圧力か。

社会保障の納付はどんどん高くなるのに受給になると少しずつ
削減、そして受給年齢も上げると言う。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

一方、既得権益者に対しての配慮は並大抵ではない
大企業に対しては、世界に伍して戦うためにと理由をつけて
企業減税、接待費優遇、その分は赤字中小企業にも負担して
貰うと言う。
そして、経済界の念願である原発再稼働にまっしぐら。
携帯電話税、パチンコ税、死亡消費税、発泡酒再増税も検討の
対象になっていると言うから、どこまでぼったくる積りなのか。

そして法律を決める政治家はと言うと、増税前に党首討論で大
見えを切った、議員削減は、2年以上たった今も放置状態。
増税前には、自分たちも身を切る覚悟があると言いながら、増
税が決まった途端、あの話はなかった事になっている。
議員宿舎があまりに豪華なので国民の反発が高まり、参議院
宿舎の建て替えが2008年に白紙になった経緯があるが、そ
の建て替え問題を、こっそり検討していたと言うから、どこまで
自分たちに甘い人間ばかりなのか。。。。。

復興を目的に議員歳費も削減していたが、たったの2年限定と
言う事で元の歳費に戻っている。
そして当然、ボーナスもアップ。
税金を納めている方は、増税、ガソリン高騰、物価高で日々の
生活が圧迫されているのに、税金で飯を食っている方は、いま
だに大盤振る舞いで優雅な暮らしって、なんなんだろう。

そりゃあ、どれだけゲタをはかせて貰っても、支持率が下がる
訳だ。
もしかしたら、実際の支持率はもっと低いのかもしれない。
もう、隠しようがないほど落ちているのではないか

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 内閣支持44%、発足後最低 | トップページ | クローズアップ現代、官邸クレーム「一切ない」籾井NHK会長 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 これだけ勝手なことばかりしていて、下がらない方がおかしいですね。独裁者としか言いようがありません。
 実際にはもっと下がっていると思うのが、普通でしょうね。
 はてさて、内閣改造をするみたいですが、もっと下がって欲しいですね。次の閣僚候補達は閣僚になりたい人間ばかりですから、資質とは無関係なので、失言を楽しみにしております。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/07/21 18:20

★ーーこんばんは、くまさん

本当に、安倍政権は勝手な事ばっかりやっていますよね。
閣議決定ですべて決め、国会審議なんてほんの2~3日なんて信じられません。
これでは国会など形がい化してしまいますよ。
独裁政権ですね。
支持率は、マスゴミの操作によって相当下駄をはかせてもらっているのではありませんか?
本当は、もっと低いと思いますよ。
内閣改造をするそうですが、もう誰が内閣に入るか決まっているも同然だそうで、内定者は大喜びでしょうね。
自民党は特に、大臣のたらいまわしは常とう手段で、適任不敵人は関係ないのだと思います。
だから、今度こそ失言がボロボロ出てきそうですね。
マスゴミはどんな対応をするのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/21 18:42

まるこ姫さま、こんばんわ。

この“支持率が不支持率と並んだ”という事実を(事前に手に入れた?)官邸は、よほど慌てふためいたのでしょうか。
21日午後に今度は、産経とFNN(フジニュースネットワーク)が最新の世論調査なるものを、またぞろ配信していました。
それによると、不支持率が40.2%になっており、初めて不支持が4割を越えたという表現になっていました。
余程“支持と不支持が並んだ”というのが、気に入らなかったんでしょうね。
調査は19・20日にわたって行われたとか言っていますが、どこまでまともに行われたんだか。
で、笑えるのが支持率が45.6%になっており、“新報道2001”の数字より下がってるんですよね。
さすがの産経でも、これ以上下駄を履かせるのは不可能ってとこなんでしょうか。
そりゃあ、そうでしょう。安倍がやってきたことと言えば、ごく一部の、あるいは見せかけの好況感を御用マスコミを使って演出してきた以外に何があるの?…ってとこですもんね。

つい先日、安倍が語った新たな弱者いじめは、北海道や東北の寒冷地に住む生活保護受給者に、上乗せで支給していた暖房費を見直すんだそうです。

それを知った安倍を支持するネット住民は、
>これは安倍チャンGJだね!
>これでも引っ越さないのはナマポ中毒の奴らが悪い
…こんな奴らの支持で成り立って来たんですから、この国が良くなる訳がありません。
さらに、海外では武器輸出の緩和で、自衛隊を派兵する前に、イスラエルが空爆に使っている爆弾がいつしか日本製のものに取って代わって、ガザの子供達の上に降り注がれる日も目前です。

来るべき組閣を心待ちにしている陣笠議員は、この夏気もそぞろですが、どんなポストに就こうが、安倍のしもべになるということは、国内外を問わず間接的な弱者殺しに加担するのも同然になると思うのですが、選りすぐりの我欲の塊がダンゴになって、大臣の椅子を狙っているわけですから、内閣に入って安倍を諌めるなんてことを望む方が愚かですかね。

投稿: 肉山会 | 2014/07/21 20:48

★ーーこんばんは、肉山会さん

政府広報でも、とうとう支持率と不支持りが並びましたね。
と思ったら

>不支持率が40.2%になっており、初めて不支持が4割を越えたという表現になっていました。

また、改ざんですか?(笑)
下駄をはかせるのも大概にしろと言いたいですね。
サンケイでさえ、並んだと言う事は、他の調査だったらもっと悲惨な結果になっていたでしょうね。
この政権は支持率調査に対して、滅茶苦茶敏感になっているそうですから、今度はもっとテコ入れして、マスゴミトップを恫喝するのではないですか?
支持率を異常に気にしていると言う事は、高い時はいいですが、低くなると、自縄自縛に陥りますわね。

>ごく一部の、あるいは見せかけの好況感を御用マスコミを使って演出してきた以外に何があるの?…

まさにその通りだと思いますよ。
見せかけだけ、まやかしの世界だったんですよ。
それをマスゴミが過大評価していただけですものね。
そんな、見せかけの実体のないものはいつかは、ほころびが生じます。
少しずつぼろが出てきましたね。

>北海道や東北の寒冷地に住む生活保護受給者に、上乗せで支給していた暖房費を見直すんだそうです。

自民党議員はほとんど、弱者に対して寄り添う気持ちがありませんもの。
ネットウヨと、全く似通った思考をしています。
弱者をいじめて大喜びのコメントを見ていたら、気持ち悪くなります。
ネットウヨのコメントを見ていると、自分たちには全然関係ないと思っているようですが、思考力もなければ想像力もない。
短絡的でお話になりません。
悪いのはすべて、左翼、在日、韓国、中国ですものね。
侮蔑的に差別するのは、私は大嫌いです。

それにしても自民党議員は、憲法に書かれている、”すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する”を知らないのでしょうか。
生活保護は、最後のセーフティネットですよ。
それさえ奪う権利は政治家にはありませんわね。

武器輸出で、日本製武器が紛争地の民間人や兵の命を奪う日は、そう遠くはありませんね。
日本も安倍政権になって下卑た国になりつつあるようです。
そして内閣改造、お次の番を待っている議員は、よだれを垂らして待っているでしょう。
適材適所なんて、全く関係いなく、たらいまわしで大臣の座ゲットです。
卑しいったらありません。
その程度の議員ばかりですよ、この国の政治家は。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/21 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60019168

この記事へのトラックバック一覧です: あの政府御用達サンケイでも内閣支持率最低:

« 内閣支持44%、発足後最低 | トップページ | クローズアップ現代、官邸クレーム「一切ない」籾井NHK会長 »