« 実質成長率を1.2%に下方修正 アベノミクス赤信号 | トップページ | 外遊が止まらない、小泉元首相の5年5カ月の記録を1年9カ月で達成 »

2014/07/25

凍らない凍土壁に毎日10tもの氷投入はマジですか?

ホント、アホだよねぇ。。。。
凍土壁が3カ月たっても凍らないとは。。。
凍らない凍土壁ってギャグですか?(笑)

福島第1「氷の壁」3カ月いまだ凍らず…1日10トン氷投入へ
                産経新聞 7月24日(木)7時55分配信

>東京電力は23日、福島第1原発2号機タービン建屋とトレン
チ(地下道)間にある汚染水を遮断する「氷の壁」が4月末の着
工から3カ月たっても凍らないため、来週にも1日10トンの氷を
投入し凍結を促す対策を開始することを明らかにした。

東電のやる事は正気の沙汰ではない。
汚染水を遮断するためと称して、凍土壁を設置したは良いが、
その凍土壁が3カ月たっても凍らないなんて信じられない。
今度はその凍らない凍土壁に、毎日10tもの氷を投入し続ける
そうな。。。。。
こんなの対策にもならない。
凍土壁も莫大な電気を使って冷やし続けなければいけない。
どれだけ電気を使って凍らし続けても凍らないって、どんな設計
をしているのか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

その凍らない壁に対して、今度は毎日氷を10tも投入し続ける
と言うのも、付け焼刃にもならない。
これで凍土壁が凍るのか。。。。。
たとえ凍ったとしても、今度は毎日氷を投入し続けなければ、ま
た融けるのではないか?
なんだか、子供騙しの手法を大真面目でやられても。。。

安倍首相は、福島第一はアンダーコントロールと全世界に表明
したが、凍土壁一つとってもコントロールできていないのに。
多分、今では汚染水がタンクだけの処理に終わらず、夜陰に乗
じて、海洋に流しまくっているのではないか?
マスゴミにはかん口令を敷いておけばよい。

この国の政府は、官房機密費と言う、どこにどれだけ使おうが
まったくの秘密裏に処理できる伝家の宝刀を持っている。
政府に都合の悪い事は、機密費を使って黙らせられる。
今では、マスメディアは権力に対して誰も批判らしい批判をしな
くなっている。
安倍首相の、マスメディアトップとの豪華会食や、尋常でないゴ
ルフの回数は、癒着の疑念を抱かせるに充分じゃないか。
”首相動静”で首相とマスメディアの蜜月が分かるとヤバいと思
ったのか、自民党の小池百合子は”首相動静”は知る権利を超
えている、廃止すべきだと言っていた。
“豪華会食”も、”経営トップとのゴルフ”も、立派な知る権利だ。
マスゴミと首相のズブズブの癒着ぶりが良く分かる(笑)

検討会のメンバーの橘高義典(きったか・よしのり)・首都大
学東京大学院教授(建築材料)は「これでは凍結しないと思う。
コンクリートを流し込んでトレンチの充填をすべきだ」と、東電の
対策を疑問視した。

素人だってわかる話だ。
誰がどう考えても凍結はしないと思うのではないか。
それが面白い事に、大臣は凍結すると信じているのだ。

ホント、東電も政府もアホじゃないか?(笑)


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 実質成長率を1.2%に下方修正 アベノミクス赤信号 | トップページ | 外遊が止まらない、小泉元首相の5年5カ月の記録を1年9カ月で達成 »

コメント

王矮虎です。

 さっそく石原のびてるを送り込んで「ナマポ」とか「サティアン」とか寒い発言を連発させればすぐに凍りますよ。それでも凍らなかったら「最後は金目でしょ」

投稿: 王矮虎 | 2014/07/25 18:30

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 これから特に暑い日々が続くようでは、到底無理な話ですね。
 一体凍土壁の成り立つという計算をしたのは誰なのでしょうか?
 熱帯の国になりつつある日本では 無理な話ではないかと思うばかり。
 お馬鹿としか言いようがないですね。
 マスコミは本当に沈黙ばかり。アンダーコントロールなんて 大嘘ばかりですね。
 くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/07/25 18:36

まるこ姫さま、こんばんわ。

さんざん苦労した挙げ句、今度は地下水のオンザロックですか…(呆)。
日に400t流れてくると言われている地下水が氷の10tを含めて410tになっただけのハナシでは?
そのうち、塩撒きゃもっと氷は冷えるゾ!とか言って大量の塩をぶん撒き始めるんじゃないですか。
…それじゃ、小学校の理科の実験だって。

もう、土木工学の学者さんなんか呆れてますよ。
こんなもん、出来っこないって。
日本の土木技術といったら、こんな情けないもんじゃないはずですけどねぇ。

汚染水タンクだって、他の用途に使っていた中古のタンクを使用していることが最近になって発覚するなど、一体どうなってしまうんでしょう。

福島をこんな状態にしたままで川内原発再稼動なんて、アンタ気は確かか?って言いたくなるのは私だけではないでしょう。

再稼動にあたっては、意見を集めるだけ集めても、ろくすっぽ見もせずに、速攻ゴミ箱行きにしてるんじゃないかと思いたくなるようなパブリックコメントを集めるらしいですが、福島の後処理の知恵をその道の専門家を中心に募集する方が先なんじゃないんですかね。

猛暑を過ぎてから原発を動かすことに何の意味があるのやら。
川内を皮切りに、再稼動の既成事実作りを企んでいるとしか思えません。
福島の原発よりも、原子力ムラの連中を“廃炉”にする方が先ですね。

投稿: 肉山会 | 2014/07/26 00:49

まるこ姫さま こんにちは
 毎日暑いですね!。こちら「脱原発」で、エアコン使わず、裸で、扇風機で頑張ってますよ。議員さん方は寒い所へ入って、防寒対策の背広を着ているかも知れませんがーーー。
 「氷土壁」あんなもの素人でも最初から分かっているのに、よくまあ電力の無駄使い、国民の税金の無駄使いをするものですね。責任者はだれでしょうか?。国会の野党の方々は何しているのでしょうか?。「責任者出て来い!」と言えないのでしょうか?。同罪ですか。皆さん、よくまあお金の無駄使いして遊んでおりますね。一部の業者の金儲けのための政策でしょうか?。今までの税金投入だけで計算しても、原発1kw当たりの発電コストはいくらになったのでしょうか?。
 メルトダウンしてメルトスルーして、地下深く潜った核燃料の熱で、そう簡単に凍結なんか出来ないでしょう。
 こんな馬鹿な対策は、日本では、マスゴミが政府にコントロールされているので「徳川の3猿と同じ」どうしょうもありません。
 最後の手段、外国のメディアに訴えて「あざ笑って」「軽蔑」してもらえばいかがでしょうか。
 外国へ遊びに行って、よくまあ平気で原発を売り込むなあと、「感心」はしませんが、無責任で「寒心」しますわ。


投稿: がんちゃん | 2014/07/26 14:37

★ーーこんにちは、王矮虎さん

石原息子は仙台に行きましたが、またもや判断を○投げですからね。
村井県知事にまとめ役を任せたそうですが、滅茶苦茶無責任じゃないですか?

>「ナマポ」とか「サティアン」とか寒い発言を連発させればすぐに凍りますよ。それでも凍らなかったら「最後は金目でしょ」

ハハハハ…まさにおっしゃる通りだと思います。
あまりに寒い発言で、きっと凍りますよ(笑)


★ーーこんにちは、くまさん

やはり構造的に欠陥があるのでしょうね。
そんな原始的に氷を投入したくらいで凍るとは思えませんわね。
素人でもわかる話なのに、東電も政府も大真面目でしょ?
どんな頭をしているのでしょうか。
ギャグとしか思えません。
しかも、この暑さで却って汚染水が毎日増え続けるだけになりませんかね?
ホント馬鹿ですよ。
マスゴミは本当に批判しませんね。
だんまりを決め込んで、どうでも良い報道は流しまくっていますが。
アンダーコントロール出来ていれば、高い税金を使ってこんな初歩的で原始的な対処法をするわけありませんわね。


★ーーこんにちは、肉山会さん

本当に東電も政府も、今頃何をやっているのでしょうか。
おっしゃるように、氷を投入しても凍らないばかりか、その分汚染水になるだけのような気がします。
税金投入して、なに汚染水を増やしているのか?って話ですわね。
塩だってまきかねませんわね(笑)
今度の氷投入は、その程度の話でしょ?
どんどん、藁にもすがる方向へ向かっていますね。
しかも高い税金を使って。。。
なんだか日本の恥をさらしているような気がしてなりません。
日本の技術って、その程度何ですかね。
東電が勝手に独り相撲をしているのかもですね。
お仲間の原子力ムラが、なんとかしてあげればよいものを。
中古汚染水タンクも、東電はだんまりでした。
バレなきゃ何でもありなんですよ。
この組織はどこまでも腐りきっていますね。

福島はもう手がつけられないのに、火山地帯の川内原発は再稼働にGOサインでしょ?
しかも、政府も寄生委員会も責任を取らないなんて、国民をバカにした話ですよ。

>速攻ゴミ箱行きにしてるんじゃないかと思いたくなるようなパブリックコメントを集めるらしいですが

こんなのアリバイ作りと言うのは、今までのパブコメでよく分かりました。
何一つ、国民の意見なんて聞きませんでした。
まだ、こんな馬鹿にした手法を実施するつもりなんて。
ますます不信感ばかりが募ります。

>猛暑を過ぎてから原発を動かすことに何の意味があるのやら。

ホント、政府と電力会社のやる事は矛盾だらけです。
一番必要な時期に稼働しなくて、ピークを過ぎて稼働するなんてまるで説得力がありません。
この政権は、今までにまして国民の方を向いていませんわね。
既得権益者の強~い味方と言うのだけは、本当に良く分かりました。


★ーーこんんいちは、がんちゃんさん

本当に暑いですね。
昨日なんか、死ぬかと思いましたよ。
消費税増税で仕事を大幅縮小したので、家にいる時間が長くなりましたが、家にいるのもお金がかかりますね(笑)
昼からはエアコンに浸っています。
議員なんて、地方国政問わず、ほとんどの人間が庶民感覚からとは大幅にずれていると感じますね。
税金を使うこととなれば、どんな手段を使っても使いきる。それがステータスになっているのではありませんか?(笑)

自公は国会軽視をしているのに、野党のだらしない事は!
はっきりと、核心を突く批判をしてやればよいのに。
奥歯に物が挟まったかのような対応だし、遠慮しているのか、安倍首相に嫌味を言われるとすぐに引きさがります。
国民の意識とは随分かい離していますよね。
与党も野党も同罪ですよ。
国会で、政治ごっこをやっているだけではありませんか?
ホント馬鹿らしい。

今度の福島の氷投入作戦は、完全に常軌を逸していますよ。
それだけ手詰まり感があるのでしょうが。
アンダーコントロールは、やっぱり嘘ばっかりでしたね。
マスゴミも、”見ざる言わざる聞かざる”を貫き通していますからね。
こんな組織が高給を食んでいるって、どれだけ不条理な世界なのか。。。

>外国へ遊びに行って、よくまあ平気で原発を売り込むなあと、「感心」はしませんが、無責任で「寒心」しますわ。

座布団級ですね(笑)
国内ではにっちもさっちもいかないのに、原発を売り込む安倍首相には、心底怖気が立ちます。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/26 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60040869

この記事へのトラックバック一覧です: 凍らない凍土壁に毎日10tもの氷投入はマジですか?:

« 実質成長率を1.2%に下方修正 アベノミクス赤信号 | トップページ | 外遊が止まらない、小泉元首相の5年5カ月の記録を1年9カ月で達成 »