« 「安倍官邸がNHKを”土下座”させた一部始終」安倍政権ならさもありなん | トップページ | また弾道ミサイル、政府、北朝鮮に抗議 »

2014/07/12

財政破たんを煽る政府、外遊しては簡単に巨額をバラまく首相

本当に矛盾していないか?
1000兆円超にも上る財政大赤字の国が、。。。。

日本は債権国でもあるから問題ないとの声もあるが、いくら権
利があってもそれを回収できないようならどうしようもない。
絵にかいた餅状態だ。
債権国、タンス預金を錦の御旗に、この国の財政は拡大するば
かり。
人口が減っていくにもかかわらず、財政が拡大するってどういう
事なんだろう。
そしてもっと分からないのは、財政大赤字を常に国民に言い、孫
子の代にまでツケを残してよいのかなんて言う政府が、税金で
飯を食っている方の公務員や、政治家の給与、歳費。人員の削
減をしないどころか、この夏はボーナスアップになっている。
緊縮財政はどこへやらだ。
大震災復興のためと給与・歳費も少しは削減したが、3年たった
ら、もう元通りはなんなんだろう。
税を納める方には25年もの長きにわたって徴収するのに、税
金で飯を食っている方の優遇はとどまるところを知らず。。。。

国内では、散々財政破たんを煽る政府だが、安倍首相は外遊
がとてもお好きなようだ。
外遊予算をはるかに超えてまで、まだ外遊に出かける。
そしてバラまき
外遊先ではほとんどバラまいて帰る。

まるで金で海外の関心を買っているかようにひたすらバラまく。
マスゴミは、どこそこに外遊に行ったとは報道するが、この外遊
本当に成果が上がっているのだろうか。
費用対効果の報道なんて聞いた事がないのだが。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

財政破たん寸前の国なのに(政府が宣伝している)、そんなに
余裕があるのかも不思議だ。
首相自ら推進した原発輸出、武器輸出、カジノ法案で成長戦略
とは、日本の平和憲法のイメージは、地に落ちる。
なんだかとても下卑た国になりつつあるようだ。
集団的自衛権行使でとどめをさす。

色んなところで自民党議員が、拡大解釈はないなんて戯言を
言っているが、憲法を変えず、内閣だけの解釈で変更する事が
最大の拡大解釈じゃないか。
一度穴があいたら後は大きくなるだけだ。
自民党議員の話など信じられるわけがない。

首相自身が二枚舌の大家と言うか、ミスター二枚舌なんだから。

この内閣、自民党議員の思考は世間一般の常識から大幅にず
れているのが特徴だ。
誰一人、説得力のある論理展開が出来ないのだ。
とにかく詭弁と屁理屈で、しゃにむにアメリカに追随して戦争の
出来る国になる道を歩む選択をした。
人権に対して滅茶苦茶無頓着なセクハラヤジでさえ、セクハラ
の認識さえできない人間がこの国の根幹を、国民無視で変えよ
うとしている。

政治家という人種は、いつの時代も野蛮で罪作りじゃないか。
何度過ちを犯しても懲りると言う事がないようだ。
国民は政治家のおもちゃじゃない!


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「安倍官邸がNHKを”土下座”させた一部始終」安倍政権ならさもありなん | トップページ | また弾道ミサイル、政府、北朝鮮に抗議 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 外面ばかり良いお馬鹿安倍政権です。
全ての負担は国民に増税して、賄おうと思っています。本来は、法人税で取るべきですが、何を考えているのか、庶民いじめが好きなようです。
 にもかかわらず、おばかな国民は支持しているというこの異常さ。
 一体どこにそんな鐘があるのでしょうか?国の予算も赤字国債で賄っている始末、あきれます。
 こんな首相ならバカでも出来ます。
ああ、やはり今の総理は大ばかでした。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/07/12 19:11

★ーーこんばんは、くまさん

本当に、外面は異常に良いですよね。
外国に行ってお金をバラマク、バラマク。
そうやって中国包囲網と得意げになっていますが、金を使えばある程度はなびきますよ。
その金は私たちの負担です。
まるで金のなる木状態ではありませんか。
大企業には異常に優遇して、そのつけは一般庶民です。
その上か外に行って金をばらまいてくるって、ありですか?
思考停止状態の国民も早く気付いてほしいです。
こんな政権がなぜに50%もあるのでしょうか。
財政赤字が1000兆円超もありながら、まだ赤字国債発行ですよ。
未来の子供にツケを残しまくりですよ。
マスゴミも、それはほとんどいいません。
目立つ事は大好きですが、実質はむちゃくちゃで、これだったら誰でもやれると思っちゃいますよ。
安倍が退陣しても、次はイシバあたりがなってまたまた軍国主義へ一直線になるのではないでしょうか。
どんどん戦前にネジが巻かれている感じがしてなりません。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/12 20:20

こんばんわ。
やっぱり、安倍政権でも、「財政破たん」が一向になくなりませんね。
それ処か、「ばらまき・赤字」が増えるばかり!!。
そして肝心の安部氏は外遊ばかり!!。
これでは、理屈が合いませんね。
それに、「赤字1000兆円超え」がいつまでたっても、なくなりませんね。
確かに景気が良くなり、「夏の賞与上昇」と世間は楽観しています。
しかし、実際はそうではなさそうですね。
未だ赤字国家が続いているだけに、良く呑気に騒いでいますね。
こんな総理をやらせたのが大きな間違いでしたね。

投稿: H.K | 2014/07/12 22:09

米国財務省4月発表
日本の借金が1000兆円と云いますが、その分はここに有ります。Japan 1209.7(2014年4月現在。1$100円勘算で1209兆7000億円)China, Mainland 1263.2 そうです、米国債に化けているのです。それも日本が世界で2位の保有国です。中国が現在1位ですが、差はこれだけです。更にその中国はアメリカ以外でこの債権を運用し始めていますが、日本はIMF傘下の組織で全てを活用しています。逃げらられないし、日本に戻す事も出来ないシステムになっています。
 これを今後少しでも減らす努力をすれば、50~60年で借金はチャラです。又買い増しをしなければ10年で健全財政になります。
 ここには日本の財務・外務省も手を出さない、というよりも増やす算段をしています。
 安倍自民はこれに日米安保費として6300億円使います。
 更にこのバラマキですからねェ。フリピンに巡視船10隻とかあげりゃあ、そりゃあ喉から手が出るほど欲しがっているんですから、喜ぶに決まっている。しかし歓迎はしても完全には推戴はしてくれない。何故なら過去が有るからね。

投稿: hotaka43 | 2014/07/13 00:00

総理大臣という地位を利用して、この世の春を楽しんでいるとしか思えません。
海外の国への援助を全否定はしませんが、やはり国内も含めたトータルバランスをとる事が大事と思いますが、それは全く無く自己満足だけで推し進めている感が有ります。
そして国民はお金を搾り取る道具です。
集団的自衛権も、国会の議論もしないまま豪州において、その範囲が広がると受け止められる発言をしています。
安倍晋三は、小さく開けて大きく育てるという手法が得意のようです。
最初は限定的と言いながら、徐々にその穴は大きさを増し、いずれは日本が戦争をする国へと変貌させるでしょう。
国民の命を守るためという言葉、明らかに大嘘でしょう。
こんな人物をそりなどと認めては決してダメだと思いますし、一刻も早く総理というより国会議員の座から退いてもらう必要が有ると思います。
集団的自衛権にまつわる法整備も来年の地方選挙以降とするなど、正に姑息としか言いようがりません。
安倍晋三から日本のグランドデザインなど聞いたことが有りませんが、戦争をできる国にしようとしているのですから言えるはずが無いのかも分かりません。

投稿: サクラ日記 | 2014/07/13 08:37

★ーーこんにちは、H・Kさん

民主党政権には、マスゴミも“財政破たん”を全面的に出して攻撃していましたが、自民党政権にはまったくと言ってよいほど報道しませんね。
民主党政権よりもっと上乗せしていますよ。
減る気配は一向になく、これから先も増えつづえkるでしょうね。
外遊も、予算を計上しているそうですが、もうそれ以上の予算になっているのではありませんか?
少し前に、底をつくと報道されていましたから。
っもう、皆がなにも感じなくなりましたね。
景気が良くなって税収が増えたところで、この増大した財政を支えられるものではありません。
赤字国家なら、税金で飯を食っているところを締めると思いますがね。
なぜか、この人たちは景気が良いです。
やはり安倍が首相でいる限り、私は未来はないと思います。

★ーーこんにちは、 hotaka43 さん

>日本の借金が1000兆円と云いますが、その分はここに有ります。

それほど国債を買ってあげているなら、もっと大きな顔をして良いと思いますが、なぜかいつも卑屈な態度でアメリカの言いなりです。
日本国民の一人として本当に情けないです。

>日本はIMF傘下の組織で全てを活用しています。逃げらられないし、日本に戻す事も出来ないシステムになっています

本当にあほらしくなります。
買い戻す事も出来なければ、何の意味もありませんわね。
アメリカは景気が良いそうですが、日本はまやかしですから。
生きた運用をしなければ、宝の持ち腐れです、
アメリカ国債は、日本の財政の命取りになりますよ。
もう日本の財務省や外務省は、アメリカの出先機関くらいの役割にしか見えません。

>安倍自民はこれに日米安保費として6300億円使います。
 更にこのバラマキですからねェ

安倍の回る国は、金で安倍の意のままになる国なのではありませんか?
どこの国だって金はのどから手が出るほど欲しいものですから、中国の悪口さえ言っていれば金をもらえるとあれば、何でもしますよ。
それでも日本が軍国化することは望んでいませんわね。
昔の悪夢がありますから。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

おっしゃるように安倍は、総理大臣と言う地位を私利私欲に浸かっていると思います。
中国憎しで凝り固まっていますし、それを外遊で宣伝して回っています。
しかしどう考えても中国には太刀打ちできないのではないですか?
何といっても資源のない国ですから。
外遊しては金をばらまき、その原資は国民です。
地獄の沙汰も金次第と箱の事ですね。

>集団的自衛権も、国会の議論もしないまま豪州において

本当ですよ。
国会での議論もないままに、閣議決定でこの国を変えようとしています。
本来なら国会での議論が先ですよ。
もう風穴をあけちゃいましたから、今度は少しずつ大きく解釈して行くのでしょう。
”限定的”便利な言葉ですよね。
これで安心させておいて、気が付いたらえ???となっていますよ。
とにかく安倍は、二枚舌が真骨頂ですからね。
平気でうそをつきます。
その場その場の嘘は、言ったもん勝ちと思っているのではないでしょうか。

>集団的自衛権にまつわる法整備も来年の地方選挙以降とするなど、

そんなにのんきに出来るのなら、なぜ閣議決定だけを急いだのでしょうか。
ただただ、道筋をつけたいだけとしか思えません。
既成事実を作る事だけが使命だったんですね。
閣議決定の前には、早く、早くと言ってましたよ。
どれ一つとっても、国民が納得のいく論理を持っているものではありません。
姑息にも程があります。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/13 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59970952

この記事へのトラックバック一覧です: 財政破たんを煽る政府、外遊しては簡単に巨額をバラまく首相:

« 「安倍官邸がNHKを”土下座”させた一部始終」安倍政権ならさもありなん | トップページ | また弾道ミサイル、政府、北朝鮮に抗議 »