« 安倍首相のドヤ顔会見は、マスゴミとの出来レースか? | トップページ | マスゴミを掌中に入れた安倍政権の情報操作のすごさ »

2014/07/04

あの読売新聞でも内閣支持率、5割切る、

政府御用達新聞でも、内閣支持率が5割切ったんだと。

内閣支持率、5割切る…政府・与党に衝撃
                 読売新聞 7月4日(金)7時17分配信

>読売新聞社は2~3日、集団的自衛権の行使を限定容認す
る新たな政府見解の閣議決定を受け、緊急全国世論調査を実
施した。
>安倍内閣の支持率は48%で、前回調査の57%から9ポイン
ト下落し、2012年12月の内閣発足以来、初めて5割を切った。
不支持率は40%(前回31%)。
>自民党の萩生田光一総裁特別補佐は記者団に「ネガティブ
な報道をされたのが影響した」と語った。

萩生田、良く言うわ。。。。。
安倍首相の周りは、自分の意のままに動く人物ばかり集めて。。
この国は、とっくに民主主義国家を辞めてしまった。
この政権、耳に優しい意見は聞いて褒め称えるが、耳障りな意
見は絶対に耳に入らないの特徴だ。

何がネガティブな報道されただ。
受信料で成り立っているNHKは政府広報機関となり果て、会長
の人選は安倍首相が意のままに動く子分を連れてきた。
その子分たるや、とんでもない安倍礼賛の人物で、今ではほと
んど政権に批判的な報道はしないじゃないか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

集団的自衛権行使反対を訴えて新宿で焼身自殺未遂をした男
性の報道をしたか?!
一切していないじゃないか。
他社はかろうじてしているが、高い受信料を徴収するNHKが一
切報じないのは、何のためだ?
政権に不都合な真実を隠すためじゃないか。

NHKは言うに及ばず、民放も大手新聞社も右にならえだ。
そのための、安倍首相とマスゴミトップとの会食でありゴルフな
んだろう。
とにかく、安倍首相はマスゴミを掌中に収めている。
田崎史郎なんて、平然と安倍政権ヨイショをしているし。。。
よほど鼻薬が利いているのだろう。

萩生田は、ネガティブな報道をされたと言うが、どこを切り取っ
ても、ネガティブどころか、ポジティブな寄り添い方だ(笑)

どこまで被害妄想をしているのやら。。。。。
もっとも、自民党や安倍首相、ネットウヨに共通する意識が”被
害妄想"
、すべて他者へ責任転嫁だから、萩生田の被害妄想も
当然か?
現実を真摯に見ないから、支持率が下がったら、他者へ責任転
嫁するしかないのだろう。
国民の悲痛な叫びが聞こえていない証拠でもある。
こんなトンでも議員達に、日本の平和憲法を踏みにじられてし
まったのが残念でたまらないと言うか、悲惨そのものだ。。

集団的自衛権行使で、内閣支持率が下がっても、この政権には
拉致問題と言う切り札を持っている。
拉致被害者家族は自民党政権に政治利用されてきた。
安倍政権は今回もこの手で政権浮揚を目論んでいるのだろう。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 安倍首相のドヤ顔会見は、マスゴミとの出来レースか? | トップページ | マスゴミを掌中に入れた安倍政権の情報操作のすごさ »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 自民党は都合の悪いことは全てマスコミの生にしていますし、最近では野次で印象が悪くなることにも神経を使っています。
 兎にも角にも、集団的自衛権の関連法案10余りを変更するまでは静かにしておきたいという処でしょうね。もう、この関連法案も半ば決まったも同然。
 野党の数が少ないですから、衆参両院とも適当に審議して、日数が来たらば、強行採決で決まってしまいます。後は、憲法判断、各自治体や弁護士会で裁判所に憲法違反の訴訟をするしか有りませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/07/04 19:00

★ーーこんばんは、くまさん

本当に自民党は、都合の悪い事は他人のせいにする党なんですね。
マスゴミのせいにしていますが、すべて自分たちのしたことの結果ではありませんか。
都議会でセクハラヤジが飛んで、イシバは隠れて出て来ない議員は名乗れ出よなんて言っていましたが、国会でもそうですからね。
自民党議員は、もともと男尊女卑の議員が多く、“早く結婚しろよ”がセクハラだとは思ってもいないのではないですか?
この秋までに、集団的自衛権に関する法律を変えるそうですから、それまでは失言や暴言はオフリミット、隠ぺいを図りますよ。
そんな党ですよね。
野党も何でここまで存在感がないのでしょうか。
国民を代表しているわけですから、ちゃんと批判してくださいと言いたいです。
自民党は、最後は強行採決で、しゃにむに決めてしまうでしょうが、防衛予算をどうするつもりでしょう。
莫大ですよ。
三重県松阪市長は、集団的自衛権で国を提訴するそうです。
そんな市町村が、たくさん出てきてほしい、願っています。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/04 20:50

まるこ姫さん、こんばんは

ネガティブな報道をされるようなことがしたから、支持率が低下したと何故、素直にとれないのでしょうか。
言い換えれば、ネガティブなことをしても、ネガティブな報道をされなければ良い、ネガティブな報道をさせないようにしようとなります。
すべての情報を公開して、国民に判断を仰ぐのが民主主義でしょう。
しかし、自民党は自分たちに非理名情報を隠し、有利な報道をさせれば、国民は騙せ、政権は握っていけると考えているというのが本音のようです。

投稿: 愛てんぐ | 2014/07/04 22:09

まるこ姫様こんばんは。
国民の一人としては何も出来ず、無力感でイライラしております。
たとえ国会にデモ参加しても、選挙前には「真摯」「真摯」と鳴いていた石破に「雑音」と言われるし。
自民党に騙された野田民主党が潰れて、民主政治が無くなり、平和の党も優等生面をして馬鹿党になり、どうしようもありません。
セクハラやじがセクハラかどうか知りませんが、あんなものや泣きわめきを大々的にニュースにして、憲法違反の生死問題、大問題をピント外れに利用している自民党。
政府は原発事故の放射能垂れ流しをコントロールせず、マスゴミを完全にアンダーコントロールしております。
つまらない報道を見て、TVをたたき壊すことも出来ずに、イライラの毎日です。
こんなことが起こらないように、再び「中選挙区」に戻すべきと思いますが、個人的には何も出来ません。後は、悪の元凶に、再度病気になってくれることを、みんなで祈願するより他に良い方策がないようですね!。

投稿: がんちゃん | 2014/07/04 22:53

まるこ姫さま、こんばんわ。

軽減税率のお目こぼしを願って、鵜匠・安倍に首根っこをつかまれて長良川の鵜と化していたマスコミも、さすがに獲物の魚が大きくなりすぎて手に負えなくなってきたのでしょうか。
「総理、食事やらゴルフやら色々ご馳走になりましたが、いくらなんでもこれ以上数字に手心を加えるのは……」
…と言って読売が出してきたのがこの支持率なんじゃないですか。

ちなみに、朝日新聞の調査は、前月の49%から46%に。
…といっても、これは閣議決定前の6/23に発表されたものですから、今調査したら40%を切っているかもしれません。

こういう話になると、必ず湧いてくるのが安倍信者。
すかさず、歴代民主党政権末期の最低支持率の数字を出してきて、お前ら、どの口で言ってんだよ!?
…と言わんばかりのいちゃもんを付けて来てますが、相変わらず好き嫌い・勝った負けたのレベルで罵り合いをやりたいようですが、この連中、自衛隊員・日本国民はもとより、人の命などなんとも思っていないのでしょう。

命令とあればどこへでも行く…と言っているとはいえ、こんな総理の思い込みと取り巻きだけで勝手に決めた憲法無視の法案で、よくもまあ自衛隊員さんヨロシクね、なんて言えたもんです。
“反対する反日のキチガイ共”にいちゃもんをつけるヒマがあるなら、名も知れぬ自衛隊員の本音や、現在自衛隊からの入隊案内を送りつけられている中高生達の困惑に耳を傾けて欲しいもんです。
ンなもん、ネット調べりゃゴロゴロ出てますよ。

これからも各社から出て来る世論調査、間違いなく北朝鮮もチェックして安倍の足元を見てくるでしょう。
安倍としては、金正恩を寿司屋にでも連れて行きたいとこでしょうが、誰でも時事通信の田崎状態になると思ったら大間違いですよ。
まだなんの成果も出ていないのに、制裁の一部解除なんてやりだしているから、大丈夫かよ!?ってとこですね。

投稿: 肉山会 | 2014/07/05 02:05

★ーーおはようございます、愛てんぐさん

自分たちの所業の結果ではありませんかね。
この議員は、事実無根なのにマスゴミは捏造しているとでも思っているのでしょうか。
ネットウヨ、自民党議員の思考が分かりませんね。
もっとも、どんな国民に取って不利な政策を国会で通過させても、マスゴミが報道しなければ分かりません。
報道しないように仕向けているのが良く分かります。

>すべての情報を公開して、国民に判断を仰ぐのが民主主義でしょう。

自民党にはこの思考が欠落していると思います。
本来なら、メリット、デメリット、同じように開示して国民に判断をさせるのが民主主義だろうと思いますが、メリットばかりは言いますが、デメリットは決して言いません。
それどころか、マスゴミと政権が持ちつ持たれつでは、話になりませんわね。
大手はほとんど面と向かって政権批判をしません。
地方紙は結構気骨のあるところもありますが。
国民の利益など、二の次三の次だと思います。


★ーーおはようございます、 がんちゃん さん

おっしゃる通りです。
この何日間は、日ごろに増してイライラが募っています。
心の叫びをあげても、デモに参加しても、全然政権には届きませんものね。
選挙に通れば、豹変するのが政治家です。
選挙直後は、”勝って兜の緒を締めよ”と言っていましたよ。
自民党が信任されたわけではない。なんて、殊勝な事を言っていましたが、今ではもうやりたい放題でしょ?
民主党の体たらくで、自民党が漁夫の利を得ただけで、決して信任されたわけでもないですし、かえって民主党以前の自民党政治よりも悪くなってしまいました。
公明党も、ブレーキどころか、分からないようにアクセル全開でしょ?
どこまで国民をばかにしているんだか。。。。。

>セクハラやじがセクハラかどうか知りませんが、あんなものや泣きわめきを大々的にニュースにして、憲法違反の生死問題、大問題をピント外れに利用している自民党。

本当にそうですよ。
集団的自衛権は、私たちの今後に関わる一番大事な政策の筈が、にぎやかな話ばかりが全面的に報道されて、憤懣やるかたないです。
それが政権の狙いなんでしょうが。
マスゴミが政府のコントロール下にありますから、個人がどれだけやきもきしても、この国は悪い方向へ向かうでしょうね。
戦前は知りませんが、小説の中にある戦前に先祖がえりしているようにも感じます。
悲しい事に個人的には何もできませんね。
おっしゃるように、悪魔の持病復活を願うしかない状態です。
こんなやつほど、しぶといんですよ。。。。。


★ーーおはようございます、肉山会さん

読売の調査は、支持団体とか組織とかに依頼しているとの話もありますね。
そんな調査でも、50切ったとの報道ですが、な~にすぐに復活しますよ。
拉致問題があるでしょ?
小出しにカードを出して、その都度調査をすれば上がりますからね。
数字なんて、いくらでも操作できます。
何といっても、会食やゴルフの威力はすごいですよ。
毎日、朝日は、少しは批判していますが、これも風前の灯ですよ。
何といっても、野党があまりに力がなさすぎです。
これでは、マスゴミが政権寄りの報道ををしても、野党という強い味方がいるなんて事には成りませんもの。

ネットウヨ、自民党議員、えせ右翼の人たちは、本当に思考が短絡的ですよね。
本当の右翼って凛としていますよ。
発言がぶれる事はないと思っています。

えせ右翼の人たち、日本にいる在日の人をいじめてそれが正しい行為だとでも思っているのでしょうか。
ネットでも、権力者に迎合して弱い人を叩く行為は、恥ずかしいと思わないのでしょうか。
私には逆立ちしてもその気持ちがわかりません。

>名も知れぬ自衛隊員の本音や、現在自衛隊からの入隊案内を送りつけられている中高生達の困惑に耳を傾けて欲しいもんです

今、18歳の人たちや若い世代に勧誘の案内が送りつけられているそうですね。
それでなくても消費高齢化で、若い世代が減少しているのに、まだ若い命を無残に散らす方向へ行くのか。それも分かりませんね。
そして防衛費は社会保障費を圧迫しますよ。
なぜこんな単純な事が分からない国民が多いのか。
なんだか嫌な時代になりつつありますね。

>安倍としては、金正恩を寿司屋にでも連れて行きたいとこでしょうが、

そうなんでしょうね(笑)
ゲスな男ですよね。
あんなに非難していた北朝鮮を政権浮揚の道具に使っているわけですから。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/05 09:03

 読朝毎はあれでも隠蔽擁護をしているんですよ。
 でも、あのアベチンの発言が悪すぎるので、支持率下がったんですね。「これで戦争の危険が減った」「アメリカとの間が深化する」これらが嘘なのを皆が気付き始めた、とういう事なんですな。
 今迄米国が行ってきた戦争を見てれば、こんなのウソなのは一目瞭然。集団的自衛権を使われて悲劇が生まれている、深い間柄の英国など西側諸国に韓国などの同盟国。
 減るどころかドンドン増大して、日本人も犠牲(日揮)になってきているテロ事件。
 もうこうなったら申し訳ないけど自衛隊員には400~500人死んでもらいましょう。そうすりゃネトウヨ共も目が覚めるでしょ。
 イギリスも韓国も尻込みし始めてますからね。

投稿: hotaka43 | 2014/07/05 21:24

★ーーおはようございます、 hotaka43 さん

>「これで戦争の危険が減った」「アメリカとの間が深化する」


”戦争に巻き込まれる危険性は格段に減ったなんて”、絶対に変ですよね。
これで格段に巻き込まれる危険性が増えましたよ。
自衛隊が派兵されないうちはまだ何事もないとしても、いったん海外へ派兵されて武力行使したら、確実に戦争に巻き込まれる危険性が増えますよ。
テロ攻撃の対象になる事は必至でしょうね。
安倍は会見の端々に、????と言うような言葉を発しています。
安倍が二枚舌だとの認識がなければ、それでもスルーしてしまうかもしれませんが、この人物、稀代の二枚舌首相ですから(笑)
アメリカは助かるでしょう?
アメリカの若者の血が流れる負担を、日本の自衛隊がしようとしているわけですから。
イシバは、アメリカの若者が血を流しているのに、日本の若者が血を流さなくて良いのか、なんて公言していますが、権力者の言葉の犠牲になる若者は本当にかわいそうですよ。
なぜ、若者と限定しているのでしょうか?
そんなに戦争がしたければ、自分が行けばいいのに。
いかにも自衛隊員を駒の一つに扱っていますが、自衛隊員の国民の一人です。
その人たちが大量に死ななければ、血が流れる意味が分からないのでしょうか。
自民党の議員は、どの議員も傲慢すぎます。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/06 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59925728

この記事へのトラックバック一覧です: あの読売新聞でも内閣支持率、5割切る、:

« 安倍首相のドヤ顔会見は、マスゴミとの出来レースか? | トップページ | マスゴミを掌中に入れた安倍政権の情報操作のすごさ »