« 凍らない凍土壁に毎日10tもの氷投入はマジですか? | トップページ | 「放射線に負けないからだをつくろう」福島市のHPの凄さ »

2014/07/26

外遊が止まらない、小泉元首相の5年5カ月の記録を1年9カ月で達成

安倍首相、また外遊に行ってしまった。。。。。
ホント、この人の外遊癖はすごいとしか言いようがない。
第二次安倍政権はまだ二年にもならないのに、5年五カ月も在
任していた小泉元首相の記録を、この秋にも抜くのだと。。
これじゃあ、外遊予算が底をつくわけだ(笑)

<安倍首相外遊>9月に歴代トップ 第2次政権で49カ国
                毎日新聞 7月22日(火)7時50分配信

>「地球儀俯瞰(ふかん)外交」を掲げる安倍晋三首相の訪問
国数が、9月に予定する南西アジアのバングラデシュ、スリラン
カ両国訪問で、歴代首相でトップとなる。2012年12月の第2
次政権発足以降49カ国となり、現在1位の小泉純一郎元首相
(48カ国)を抜く。
首相は今後も中央アジアや北部アフリカへの訪問を検討してお
り、訪問国はさらに増えそうだ。

不思議な首相だ。
本当に外交で経済なり友好なりを強化するつもりなら、最初に
行くべきところは中国や韓国じゃないか。
どんなに嫌いな国であろうと、中韓とは切っても切れない密接
な経済関係が存在している以上、この二カ国は外せないと思
うが、この首相は、”対話のドアは常にオープンだ”とは言うが
未だに、中韓との首脳会談は行われていない。

そして周辺の弱小国へ出かけては、大量にばらまいてくる。
ばらまかれた国は、有難がるに決まっている
中国包囲網と言いながら中国へのけん制を聞かされる代わり
に、のどから手が出るくらい欲しい金を頂けるのだもの。
一方安倍首相は、集団的自衛権行使が中国への抑止力にな
ると、はっきり言い切るが、抑止力どころか刺激するだけじゃな
いか。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

これは世界各地の紛争を見ていたら分かる事で、威嚇すれば
するほど、相手国はいきり立つ。
それがどんどんエスカレートして、報復合戦が展開している。
武力には武力、戦争には戦争で、力を誇示しているが、結局し
わ寄せが来るのは、女性や子供の弱い方じゃないか。
こんなことは言いたくないが、子供のいない首相にはそこの所
が分かっていないのかもしれない。

痛烈ダメ出し! 野中広務元官房長官「安倍批判」の一部始終

>総理はよくあれだけ体が続くなと思うくらい海外に行って、交
流の努力をしているが、大切なのは中国、一番近い韓国、北朝
鮮といかに友好親善を図っていくかです。それが日本の悠久の
平和につながると思うし、沖縄の負担の軽減にも役立っていく。
総理はどうして韓国、中国に自ら行って話し合いしようという努力
をされないのか。残念です」

長い目で見たら、これが一番だと思うが。。。。
日本と言う国が、中韓が嫌いだからとどこかへ引っ越しできれば、
仲たがいしていても通用するかもしれないが、引っ越しできない
以上、少しでも友好関係を発展していくしか、日本の平和はあり
得ない。
こんな簡単な理屈が、ネットウヨにとっては売国奴扱いになるか
ら安倍首相も、中韓との友好関係は売国だと思っているのかも
しれないが。。。。。。

それにしても一番近い国をさておいて、弱小国へ出かけては大
金をバラマク安倍首相はさぞ気持ちが良いだろ。
そして私たちはと言うと、”増税分をバラまき、バラまく為に増税”
とまったく負のスパイラルに陥っている。
増税分は全額社会保障費に使うと言っていた安倍政権だが、十
分の一も使われていないらしい。
2015年度の概算要求は、“福祉冷遇、防衛優遇”
そうまでして、集団的自衛権を行使したいのか。。。。。。
安倍政権は狂っている。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


|

« 凍らない凍土壁に毎日10tもの氷投入はマジですか? | トップページ | 「放射線に負けないからだをつくろう」福島市のHPの凄さ »

コメント

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 国民の税金を諸外国にばらまいて、国連の非常任理事国に一票入れてもらいたくて行っているという話もあります。
 外面が良くて、国民のために社会保障に使うと言うよりも、外国にばらまいてばかり。
 日本の国民から吸い取れるだけ吸い取ろうとしているとしか思えません。
 お金が沢山合ったらば、日本を脱出して、移住します。北欧にでも住みたいですが、言葉と習慣が年を取ってからでは無理かも。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/07/26 18:53

当たり前の話でしょう。
祖父を総理に持ち大臣の息子として生まれ、わがまま放題に育ったことでしょう。
国会の答弁を聞いていても、自分に賛成する意見には丁寧に答えますが、反対する意見には逆切れしたり早口でスルーする態度です。
税金という濡れ手に泡を好き勝手に使え己にへつらってくれる所へは出向くでしょう。
しかし、己に反対するところへは出向かない、当然のことだと思います。
そのような理念も正義も無い、要は総理として好き勝手が出来、甘い汁さえ吸えれば良いと思っている人物が総理ですから。
安倍晋三、今までに何か特別大きな困難に立ち向かってそして勝ち取ったことが有るでしょうか。
自分に媚びへつらう連中を利用して、己が得をすること以外何もしてませんよ。
9月に内閣改造を打ち出しました。
これで反対派を手なずける作戦でしょう。
そのうえで総理在任期間を延ばし、総理退任後には自分の意に沿う国へ移住する計画なのではないでしょうか。

投稿: サクラ日記 | 2014/07/26 19:47

★ーーこんばんは、くまさん

安倍首相は、本当に外遊が好きですよね。
国内で落ち着いている方が少ないくらいです。
国民の税金をばらまきまくって、おかげで私たちはこれから借金苦に悩まなければいけません。
おっしゃるように、常任理事国を狙っているみたいですね。
金で票を買うような事ばっかりやらないで、、平和外交をして、存在感を主張すれば、国連は評価してくれると思いますがね。
人権に対しても配慮が必要です。
女性蔑視の議員では無理かもしれませんが。

概算要求も社会保障費はどんどん削り、防衛費は増大しているそうです。
集団的自衛権行使になれば、もっと大きくなりますよ。
軍事国家になって、どうするつもりでしょうか。
税金はどんどんボッタくり、新たな税まで創設するつもりのようです。
どこまで国民に負担を押し付けるつもりでしょうか。
本当に、この国は変な国になりつつあるようですね。
私だってお金があれば、こんないびつな国に住みたくありません。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍晋三は、恵まれた政治家一族の家系ですから、当然彼も幼いころから、普通一般の生活はしてこなかったわけで、苦労らしい苦労も知らないのだと思います。
平沢勝栄が家庭教師をしていた事は有名な話で、それでも有名大学は出ていないと言う事は、頭の方は大したことはないのだと思います。
そしておっしゃるように周りには反対意見を唱える人間はそれほどいなかったはずで、その人間特有の傲慢さがにじみ出ています。
持ち上げてくれる人間にはそれなりの対応をしますが、批判をする人間に対しては人間性に疑問を持つ対応をしますものね。

>反対する意見には逆切れしたり早口でスルーする態度です

国会で安倍首相を見ていたら、全くこのような対応です。
民主党の議員が首相を批判したら、すぐさま民主党を逆批判しますもの。
権力を持っている人間としての度量は低いと思いますよ。
そして外遊の多い事は!
5年に以上も在任していた小泉氏に迫る勢いだそうで、すごい量をこなしましたね。
しかも行けば、必ずばらまいてきます。
ばらまきもデメリットばかりではありませんが、それでも私には良い格好しぃに見えてなりません。
私たちの税金が適材適所に使われていれば、それほど批判はしませんが、無駄遣いが横行している国ですからね。
それこそ安倍普三は、困難があれば逃げるタイプですよ。
今は、周りにお追従の人間ばかりを侍らせていますから、やりたいようにやれます。
困難に立ち向かってそれを克服する事が、権力を持っている人間の務めではないでしょうか。
9月には内閣改造で、少し不満を持っている議員を大臣の座において手なずけるつもりですよ。
資質など全く関係なく、大臣の座を与えておけば、官僚が上手くやってくれるでしょうね。
そういう国ですから、この国は。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/26 19:53

こんばんわ。
いや~、昨日と言い、今日といい、本当に暑い日でしたね。
特に昨日は、「岐阜市の最高気温38度」だなんて、凄かったですね。
ちなみに、自分はその日、熱中症にならずに済みましたが・・・。
この先、どうなるのでしょうかね・・・。(;´Д`)
さてさて、話を変えまして・・・。
とうとう、「小泉元総理の5年5ヶ月」の記録を、安部氏が1年9ヶ月で達成しちゃいましたね。
もうこの記録を超えるのも、時間の問題ですね。
けど、気が付いたら、当の安部氏は、何故「中国・韓国・北朝鮮」に直接訪問しないのか、不思議ですね。
まさか、このまま今年も、「韓中朝」の外交訪問なしになるのではないでしょうか?。
そして、もう1つは、「バラマキ問題」。
これまでの歴代総理は、全然解決していませんね。
で、当然、当の安部氏も・・・。
これだけ国民が苦しんでいるのに、平然としていますね。
改めて、この総理に任せたのが、大きな間違いでしたね。

投稿: H.K | 2014/07/26 22:33

まるこ姫さま、こんばんわ。

まず、東アジアの国々を大切にすることが、肝なのになね。
それに加えて、ホルムズ海峡の周辺国と宥和を諮っていれば、集団的自衛権にしゃかりきになる必要もないのにと思うのですが、なんとしても、金だけでなく火種もばらまいておかないと気が済まないのでしょうか。
外遊の目的には、エネルギー資源の買い付けも視野に入っているようですが、じゃあ原発の再稼動に入れあげるのも大概にしろよと言いたくなりますよね。

最近の安倍の外遊で一番カチンときたのが、チェルノブイリ原発事故の医療支援として、3億5千万円の無償資金協力を実施するという報道です。
なんでも、この春ハーグで行われたG7で、対ウクライナ支援に1500億(!)も供出する約束をしたみたいで、今回の医療支援はその第一弾だとか。
そんな支援なんかするな!…とは言いませんが、事故が起きてから何十年も経つのに、現在でもそれだけ医療の手が必要だと認めたからこそ支援するのでしょうが、ならば福島の事故を何だと思っているのでしょう。
あれだけ膨大な放射能が降り注いだ所で生活していて、身体に異変が起きていないわけがないでしょうが。
一体どれだけ適切な医療が行われ、正確な情報を住民に伝えているのでしょう。
鼻血が出たと言うだけで、色をなして風評被害だ!!…って国じゅうで糾弾するわけでしょ。
自分達が野党の時は、これをネタに時の政府を突き上げていたくせに。
以前どこかのコメントでも書きましたが、チェルノブイリから出た放射能は悪質で、福島原発から出た放射能は良質だから問題ないとでも言うのでしょうか。
あるいは政権与党がどの政党になるかで、放射能の質が変わるとでも?

…ったく、何をもって「価値観外交」なんて言えるのやら。
そんな批判も蛙のツラになんとやらで、金をバラまくしか能がないボンクラ総理の「勘違い外交」は今日も続く……。

投稿: 肉山会 | 2014/07/27 01:35

★ーーこんにちは、H・Kさん

ホント、半端なく暑かったですね。
部屋にはエアコンを入っていても、一歩廊下にだたら耐えがたい暑さでした。
わが、岐阜県は本当に暑い土地なんでしょうが、年々厚くなるように感じます。
全国のどこでも暑いようで、搬送された人がものすごく多かったですね。

小泉さんも多かったですが、その5年半の記録を2年もたたずに達成するのですと。
すごい記録ですよね。
北朝鮮はともかく、中韓とは友好関係になった方が良いですよ。
それが一番の抑止力になるのではないですか?
このまま仲たがいを続ければ良い事など全然ありません。
もっとも、安倍は軍事費を大幅に増やせますから、安倍やイシバ、軍需産業にとっては願ってもない事でしょうが、その分、社会保障費が減らされる国民にとっては最悪です。
本当に安倍はばらまきが過ぎですよね。
後進国への援助は必要だとは思いますが、我が国だってそれほど財政に余裕があるわけでもないのにね。
社会保障費は削り、軍事予算は増やし、そして海外にばらまき。
安倍にとっては理想的かもしれませんが。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>まず、東アジアの国々を大切にすることが、肝なのになね。

まさにおっしゃる通りです。
近隣諸国との改善関係が一番だと思いますよ。
それが最大の良く私欲になると思います。
集団的自衛権で煽れば、相手も応じますよ。
かえって悪化するだけです。
安倍は仮想敵国を作り、まんまと集団的自衛権を行使したいようですが、手法は逆だと思います。
隣国とは仲たがいしたまま、世界に行き随分ばらまきますよね。

>外遊の目的には、エネルギー資源の買い付けも視野に入っているようですが、

この男、変ですよ。
だって、原発も売り込みに出かけていますよね。
確立できていない原発のような負の遺産を新興国に売りつけて、世界を火薬庫にするつもりでしょうか。
そして原発再稼働でしょ?
狂っているとしか思えません。

>この春ハーグで行われたG7で、対ウクライナ支援に1500億(!)も供出する約束をしたみたいで

G7で良いかっこをしたかっただけじゃないですか?
そのお金があったら、福島を何とかするのが先決じゃないですか。
福島の子供の甲状腺がんが増え続けているそうではないですか。
自分の家の子供の病気はほっぽらかして、他人の家の子供の援助だなんて、本末転倒ですよ。
ウクライナへの援助をするなとは言いませんが、優先順位を考えないと。
本当に、外面が良いのもほどがあります。
前にも肉残会さんがおっしゃっていましたよね。
自民党は野党でいた時、散々民主党を非難してきたと。
それが、与党になった途端手のひら返しで、民主党より悪質な事をやっています。
この党は、確信犯ですからね。
民主党は隠す事が下手でしたが、自民党は隠す事に関しては年季が入っています。

>ボンクラ総理の「勘違い外交」は今日も続く……。

あはっはは。。。。ホントがん違い外交ですわね。
金の力でヨイショされて、それが自分の実力だと思いあがる図ですね(笑)

投稿: まるこ姫 | 2014/07/27 17:20

みなさん、安倍首相の政治的行動が良くないということから、安倍首相の人格自体を批判するようなコメントを載せるのは、おかしくないですか?
首相の行動を、世論によって、コントロールしてゆくことが、私たち国民に課せられた義務ではないでしょうか?
正しい手段で行動を起こすことが先決ではないでしょうか?

投稿: K | 2014/07/27 18:32

★ーーこんばんは、Kさん

政治的行動は、人格を良く見ていると分かりますよ。
人格と政治的行動は直結していますから。
安倍首相の場合、あの人格なら、今の政策、政治的行動は頷けますよ。

>首相の行動を、世論によって、コントロールしてゆくことが

いつも思う事は、権力者に対して国民は暴走しないように批判はしなければいけませんが、特に安倍首相には私たちの声は聞こえていないと思っています。
耳触りの良い言葉はすぐさま耳に入りますが、批判だったり、直訴は、まず耳に入りませんからね。
この人は裸の王様です。
世論が首相の行動をコントロール?
出来るわけがありません。
出来ていたら、この国をこれほど住みにくい国にするわけないじゃありませんか。
国民を締め付ける法案ばかりですよ。
あなたは分かっていてこのコメントをしているのですか?

>正しい手段で行動を起こすことが先決ではないでしょうか?

正しい手段での行動って、なんですか?
と言う事は、政権に批判的なブログは正しくないとでも言いたいのですか?
こちらから聞きたいです。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/27 19:10

そうであるとしても、こんなブログなどに集まり、ウジャウジャと悪口を書き連ね、「あぁ、日本はどうなってしまうのか」なんてことをやっていることには、何の意味もありません。
「独り言」と題したブログの主がいまさら何を偉そうに言っておられるのですか?
それなら、よっぽどジャスミン革命で勝利を得た方々のほうが立派です。
今、日本人がすべきこと、それは日本人としての誇りを持って、これからの世界の変化に備えるため、さまざまな社会について学び、それをもとに選挙で代表を選んでいくことです。
まさにこれからは、「教育」の戦いなのです。
悪口しかたたくことのできない人間は、これからの変化の波に呑み込まれていくことでしょう。
「正しい手段」について、ここまで解説せねばならんとは、思っておりませんでした。
正直、ガッカリです。

投稿: K | 2014/07/29 13:46

★ーーこんにちは、Kさん

批判と悪口を混同するような理解力のない、ネットウヨさんは、コメントしていただきたくないです。
権力者への批判を悪口としか捉えられないKさん。
あなたのような人たちに支えられた安倍首相は、とても幸せ者だと思いますよ。
論理も何も、二枚舌でも大風呂敷でも、支離滅裂でも安倍大好きなんですから。

>正直、ガッカリです。

ガッカリ、大いに結構です(笑)
解説は大変でしょうから、もう来なくて結構ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/29 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60044778

この記事へのトラックバック一覧です: 外遊が止まらない、小泉元首相の5年5カ月の記録を1年9カ月で達成:

« 凍らない凍土壁に毎日10tもの氷投入はマジですか? | トップページ | 「放射線に負けないからだをつくろう」福島市のHPの凄さ »