« 財政破たんを煽る政府、外遊しては簡単に巨額をバラまく首相 | トップページ | ”電源の代わりはあるが、琵琶湖の代わりはない、命の代わりもない”、滋賀県知事選 »

2014/07/13

また弾道ミサイル、政府、北朝鮮に抗議

本当に北朝鮮も日本も変な国だ。
安倍政権が拉致問題に前のめりになっているおかげで、北朝鮮
の方は調査をやっているのか、やっていないのか分からない状
態でも、今までの制裁を、相当、解除、甘くしてもらっているのに、
北朝鮮も懲りもせず、また弾道ミサイル発射だと。

政府、北朝鮮に抗議   時事通信 7月13日(日)8時44分配信

>政府は13日午前、弾道ミサイルとみられる発射体2発が北朝
鮮から撃たれたのを受け、累次の国連安全保障理事会決議な
どに違反するとして、外交ルートを通じて北朝鮮側に抗議した。

日本政府は、北朝鮮に対していきなり、制裁を緩めた感がある。
他の政策では、少しずつ馬脚を現しているせいか、安倍政権の
支持率が下がり始めてきている。
この支持率も設問次第や聞き方でどうにでもなると思ってきたが
面白い事に、安倍政権の支持率が高い時は、設問次第なんて
自民党議員のだれ一人言わなかったのが、下がり始めたと同時
似、”設問次第でどうにでもなると“言いだした。
何なんだ、このご都合主義の党は。

安倍政権の政策は、ほとんど庶民いじめの政策で、選挙前のマ
ニフェストに載っている庶民に寄り添うようなものは無視、マニフ
ェストに載っていないものを、国民無視で実行しようとしているの
が、最大の特徴だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

あまりに庶民いじめの政策で少しずつ、安倍政権に懐疑的にな
る人が増えて、この先も支持率が上がる要素がないと見たか、
拉致問題を唯一の支持率アップに繋げようとしているのが見え
見えだ。
どうも、安倍政権は、支持率の高いうちに、原発推進や、集団的
自衛権行使を決めてしまいたいそうで、屁理屈や詭弁を使って
までも実行に移そうとしているが、これが真の国の姿と言えるの
だろうか。
私にはおれおれ詐欺や、振り込め詐欺と同じに見える。

北朝鮮も戦略が実に上手い。
拉致問題を本当に解決しようとしているのか、本当のところは分
からないが、本当に調査が進んでいるのか、いないのか、日本
政府の一部制裁解除に成功している。
私は日本政府のこの一連の対応は甘いと思っているが、北朝鮮
は恩に着るどころか、弾道ミサイルをまた打ちあげている。
制裁解除後は、もう二度目じゃないか。

日本政府は、例のごとく”遺憾だ”、厳重な抗議をするとしている
が、どうも北朝鮮は堪えていないように感じる。
普通なら、日本政府の甘い対応には相当有難がるはずなのに。。
日本の神経を逆なでする事ばっかりやっている。
よほど、日本政府を舐めているのか。。。。。

国際社会は、申し訳ないけど拉致問題より核問題の方に重きを
置いているのに、日本政府だけが拉致問題で北と仲良くしてい
るように映っている。
それなのに、また北朝鮮に訳の分からない行動をされて、日本
は、”遺憾だ”を繰り返すだけ。
北朝鮮も訳が分からないが、日本政府も訳が分からない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 財政破たんを煽る政府、外遊しては簡単に巨額をバラまく首相 | トップページ | ”電源の代わりはあるが、琵琶湖の代わりはない、命の代わりもない”、滋賀県知事選 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 北朝鮮の方が一枚も二枚も上ですね。
日本はやはり外交は全く下手です。拉致被害者が人質に取られているから、ロケットを発射したらば、交渉は梨と言えないのだから、相手の思うままです。
 いくら抗議しても無駄ですね。拉致被害者の結果を待つまで何も手を出せず、せいぜい抗議をするくらい。拉致被害者の打ち切りをすると言えないのが日本の政府の決断力です。変なところが大変甘いですね。人質外交をしている北朝鮮の思うつぼ。
たとえ、勇ましいことを言っているお馬鹿安倍政権の外交の実力とはこんなものです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/07/13 19:16

★ーーこんばんは、くまさん

日本政府は太刀打ちできないのではないですか?
どう考えても、北朝鮮は戦略がうまいですよ。
がけっぷち外交なんて、だてじゃないですから。
どれだけ年季が入っている事か。
日本は対北朝鮮だけではなく、外交は総じてへたくそなのではないですか?
普通制裁解除したら、ミサイル発射などしないと思いますが、平気でどんどん打ちこみます。
日本の制裁解除なんて、屁とも思っていないのでしょうか。
いつも、遺憾に思うとか、抗議するとか言いますが、それで大人しくなる国ではありませんね。
却って、拉致被害者を北朝鮮に人質に取られて脅されている雰囲気もします。
北朝鮮の思うつぼじゃないですか。
おっしゃるように、勇ましい事を言う割には、お粗末な外交、そして実力ですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/13 20:30

王矮虎です。

 いまや政権プロパガンダ紙の立場を誇る産経が華々しくヨタ記事を飛ばしています。ミンスガー、ミンスガー。飼い犬の必死さが笑えますね。北朝鮮を延命させた功労者の右代表が小ジュみズん一郎であることなどまるっきり無視です。
 読売や犬HKは笑っている余裕はありませんよ。No.1忠犬の座を追われたら次に待つのは粛清ですからね。

投稿: 王矮虎 | 2014/07/13 21:04

こんばんわ。
北朝鮮と言う国は、本当に訳が分からない国ですね。
ここ2日間で、2度も、ミサイルを日本海に向け、発射していますね。
それにしても、日本政府側は何をやっているんでしょうね。
相変わらず、「抗議」ばかりのコメント。
あまり挑発的な言い方をしていては、「拉致問題」に影響を与える事にも、なりかねませんね・
かっといって、「制裁処置完全解除」を出していても、それで「拉致問題解決」が出来るとは限りませんね。
けど、なんとなく日本政府側は、「外交問題」が下手くそとしか言いようが無いですね。
それは、「民主政権時代」にしても、「自公政権時代」にしても、何にも進歩も感じませんね。
またしても、「拉致問題」が失敗していたら、「同じ過ちの繰り返し」になりかねませんね。

投稿: H.K | 2014/07/13 22:03

まるこ姫さま、こんばんわ。

今年でもう5回目だそうですね、北朝鮮のミサイル発射は。
いずれも、近隣諸国に対する威嚇や牽制が目的なんでしょうが、発射の頻度はこれからもっと増えるんじゃないんですか。
恐らく、現在進行中とされる、拉致被害者生存の“なんちゃって調査”で政府側が破格の条件でも出したんでしょう。
それをアテにして旧式になったり、性能の低いミサイルを「在庫一掃」して、より性能の高いミサイルへのバージョンアップを図っているんだと思います。
恐らく日本政府もそれぐらいの事はわかっているでしょうから、当然、政府の厳重抗議も“なんちゃって”でしょう。
北朝鮮と手を結ぶのは安倍一派にとって悪い話じゃないですからね。

私の病気(?)である勝手な妄想を言わせてもらえば、北朝鮮とのパイプが太くなれば、戦後賠償のふりをして核爆弾の共同開発に出資できますし、日本国内では決してできない核実験が、北朝鮮の土地を利用してできますからね。
表向き日本は、全く手を汚さずに。
特定秘密保護法が施行されてしまえば、政府高官や軍需産業の関係者が頻繁に渡航しようが、そんなもん国家機密に指定しちまえば一切、表には出ません。
衛星写真で核開発や核実験準備の様子が映し出されて、世界中から「また北朝鮮が!」…っていう批難の声が上がったって、日本も一緒になって遺憾だ、制裁再開だぁ…って言ってりゃいいんですから。
もちろんこの抗議も“なんちゃって”ですが。

安倍や石破、石原のような好戦派にすれば悲願ですからね。核武装という“究極のおもちゃ”を手に入れるのは。
何のために、今までプルトニウムを溜め込んできたと思ってるんだ!?…と。
まあ、日本が核を持つなんてことがあったら、国連の「敵国条項」に抵触しますから、隠蔽には苦労するでしょうし、こんな事をしたら、アメリカに加えて、日本の核武装というとんでもない秘密を握られた北朝鮮にも頭が上がらなくなるでしょうがね。
にもかかわらず、我欲のためなら決め事を破ったり、他者を騙し討ちにすることぐらいなんとも思わないのが連中のDNAですから、治しようもありません。
…いささか極端な仮説ですが、今までの安倍の舵取り具合を見てたら、何するかわかりませんよ。

だからこそ、今回の滋賀県知事選の勝利をきっかけに、この連中を一刻も早く引きずり降ろしたいとこなんですが……。

投稿: 肉山会 | 2014/07/14 02:13

まるこ姫さん こんにちは

 毎日、毎日ニュースのネタ切れしませんねえ。北朝鮮のミサイル発射で政府は「遺憾」と言っておりますが、菅氏の顔をみていると、「ただ言っているだけ」「形だけ」に見えます。
 安倍ちゃんは、先祖帰りをして「三国同盟」も真似るつもりでしょうが、ロシアも北朝鮮もドイツやイタリアより信用できないのが分かっていないのかなあ???。同盟結んで中国や韓国を包囲しても無理ですよ。騙されるだけです。
 北朝鮮は朴さんの寝ている上を無人機飛ばし、ミサイルは韓国全土をカバーしているデモストレ-ションやり、怯えている朴スピッツを中国が頭なでなで。北朝鮮美人集団で油断をさせて、一挙に南北統一するつもりではないでしょうか?。
 「北をコントロールしている」と誤解している安倍ちゃんが、北に付くか米に付くか、ややこしいく、わけが分からないので、万一南北有事が発生しても、アメリカの手先「日本」が動かないと、アメリカが手出しできないかも?。なにしろ、最近のアメリカは「他国のために、自国民の血を流すのはイヤ」と言っているのでーーー。
 これで中国の計画は成功!。そして、日本は朝鮮に「アホ!」「馬鹿!」「あかんべ!」されるでしょう。

投稿: がんちゃん | 2014/07/14 16:22

★ーーこんにちは、王矮虎さん

サンケイも、日経もまったく中立性がないですね。
何かあると民主党を悪者にして、自民党の味方をしていますが、この国は安倍政権になって、北朝鮮と良く似てきましたね。
政権に都合の良い記事や番組ばかりで、ジャーナリズムなどこの国では全くなくなりました。
特に政治記者の劣化のひどい事は。
読売、NHKもフジも安倍の掌中にありますからね。
おっしゃるように、北朝鮮に似てきた我が国は、忠犬度を競っているようにも見えますし,忠犬度が下がれば、失格の烙印を押されるかもしれません(笑)


★ーーこんにちは、H・Kさん

北朝鮮も訳が分かりませんが、日本政府も、遺憾を連発するだけで、何がしたいのかさっぱりわかりません。
北朝鮮は拉致問題で、相当甘い汁を吸わせてもらっているのに、ミサイル発射ですよ。
拉致問題があるにしても、北朝鮮に舐められているのではありませんか?
相手はがけっぷち外交を長年展開してきた北朝鮮ですよ。
日本の外交の比ではありませんね。
おっしゃるように、日本外交は素人が見ていてもへたくそ似感じます。
自民党は、民主党政権時の外交下手を常に非難しますが、自民党だって同じようなものですよ。
他党を非難する資格はないと思いますがね。
拉致問題、本当に進展するのでしょうか。
進展すればしたで、安倍が得意げにパフォーマンスをすると思うと嫌ですね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

>今年でもう5回目だそうですね、北朝鮮のミサイル発射は。

拉致問題で制裁解除してもらってからも、二回でしょ?
何なんですかね、北朝鮮の態度は。
他国への威嚇やけん制にしても、日本海へ打ち込めば日本政府が良い顔しないのが分かっているはずなのに。。
拉致調査でも、日本政府が莫大なお金を使ったとも言われていますし、裏では北朝鮮が泣いて喜ぶような条件が出されたのかもしれませんね。

>北朝鮮と手を結ぶのは安倍一派にとって悪い話じゃないですからね。

安倍にとっては良い事かもしれませんが、国際的に見たらどうなんでしょう。
アメリカや韓国や中国は、核を一番の問題にしているわけでしょ?
それが日本だけが北朝鮮と仲良くしている図は、なんだか滑稽に見えます。
アメリカに追随したいのに、北朝鮮と仲良く?
一人だけ抜け駆けしているとみなされますよ。

いくら安倍が戦争したい病でも、北朝鮮と言う、中国よりもわけのわからない国とは同調しないのではないかと思いますよ。
それこそ、国際社会からは孤立してしまいますから。
裏でつながって、核弾頭とか開発させようとしているとしたら、とんでもない人間ですよ。
秘密保護法もありますから、世界で一番情報が漏れない国になるでしょうけど。

それにしても滋賀県知事選、民主主義が少しは機能したんですね。
後、福島、沖縄、何が何でもこの政権に鉄槌を落としてほしいですね。

★ーーこんにちは、がんちゃん さん

本当に、毎日ネタばっかりですね(笑)
それも、嫌なネタばっかりです。

それにしても、菅は顔つきからとは程遠い、策士だそうですね。
それも国民へ向けて。。。。
遺憾とか抗議をするとか言っていますが、北朝鮮にはだんまりでしょ?
拉致問題を進展させて、安倍のパフォーマンスに一役買えば、それでよいと思っているだけに見えます。

>安倍ちゃんは、先祖帰りをして「三国同盟」も真似るつもりでしょうが

戦争なんてしたら、日本なんてひとたまりもありませんよ。
原発を狙われて、ジ・エンド。
昔のように何年も何年も戦う必要はありませんわね。
しかも、ロシア・北朝鮮は、全く信用できる国ではありません。
そんな国と仲良くするなんて、正気の沙汰ではありませんわね。

>「北をコントロールしている」と誤解している安倍ちゃんが、

ホント、バカですよね。
北朝鮮は、長年がけっぷち外交をしてきた国ですよ。
日本の金ばらまき外交の足元見ているだけですよ。
北朝鮮と対等になんて、100年早すぎます(笑)
と言うか、一生できませんわね。
北朝鮮にばかり譲歩していると、日中韓が歩み寄って、日本だけ孤立してしまいますよ。
それも分からないのでしょうが。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/14 17:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59977963

この記事へのトラックバック一覧です: また弾道ミサイル、政府、北朝鮮に抗議:

« 財政破たんを煽る政府、外遊しては簡単に巨額をバラまく首相 | トップページ | ”電源の代わりはあるが、琵琶湖の代わりはない、命の代わりもない”、滋賀県知事選 »