« 「安全保障の要諦は、敵を減らして味方を増やし、軍事予算を減らすこと」安倍政権になって正論が通らない | トップページ | 「経団連、軽減税率に反対」図々しいにもほどがある »

2014/07/08

防衛省HPに「集団的自衛権行使は憲法上許されない」話題になった途端削除される

安倍首相は、どこまで偏執的に集団的自衛権にこだわるのか。
自衛隊のHPには、安倍首相に終始とは真っ向から反する記述
があったのだと、

防衛省HPに安倍首相の集団的自衛権を否定する記述「憲法
上許されない」⇒ネットで話題になると記述を修正へ!

>防衛省の公式ホームページには集団的自衛権と憲法につい
て、「他国に加えられた武力攻撃を実力をもって阻止することを
内容とする集団的自衛権の行使は、これを超えるものであって、
憲法上許されないと考えています」と書いてあります。
>これがネット上で話題になった直後に「憲法と自衛隊」の項目
からはリンクが削除され

すごいよね。この国は中国か?
日ごろ、ネットウヨ達は、中韓を罵倒しあざけり、日本が世界一
優秀な国のように語るが、本当にそうなのか。。。。。
安倍首相は、”最高権力者”だそうだが、その人物が憲法違反
をしてまでも、集団的自衛権に突っ走る。
防衛省のHPには、”集団的自衛権は憲法上許されない”と書い
てあった。
ところが、その”最高権力者”に都合の悪い記述が分かると、す
ぐさま削除するって、まるで今までマスゴやミネットウヨも散々
非難してきた中国とまったく同じ行為をしている。
日本が世界一優秀な国であるかのように隣国を罵倒する上か
ら目線全開のネットウヨ達は、この防衛省のHP,今回の行為に
ついて、どう反論するのだろうか。

もっとも、ネットウヨは日頃のうっぷんを晴らしているのか、ただ
ただ相手をののしりたいだけ、少数・弱者を排除したいだけの、
議論にもなっていない、人間としてもどうなんろうと思うような思
考しか出来ない人たちばかりだから、どうしようもないが。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

そのネットウヨ達に異常に支持されている安倍首相。
ネットウヨと、安倍首相の思考回路は見事に一致するのだろう
が、後は推して知るべし。
ネット上で異常に支持されてもねえ。。。。
多分、ネットの中ではアイドル扱いかもしれない(笑)
個別的自衛権と、集団的自衛権の区別さえ出来ていないネット
ウヨ。
その人たちに崇拝される首相ってギャグか?
それにしても、憲法を平気で踏みにじる、無理やりにこじつける
行為をしても平然とし、党内で一人しか正論を言えない、あとは
狂った首相に対して何の疑問も抱かず、迎合、べったりで、暴
走を後押しする自民党議員、政権は、国民の事を考えているの
だろうか。。
本当に国民の安全や平和を考えるなら、平和憲法にのっとって、
首相を諌めるのが議員としての責務じゃないか。
自衛隊員だって国民の一人だ。
イシバは、”アメリカの若者の血が流れているのに、日本の若
者が血を流さなくても良いのだろうか”
。なんて偉そうに言ってい
るが、アメリカに追随して若者の血を流す事がそんなに必要な
ら、自衛隊員と言わず、閣議決定した人間の一族の若者の血を
流したらどうか。

自分の身に降りかからないければ、どんな憲法違反もできるら
しいが、集団的自衛権行使はあまりに常軌を逸しているし、自
衛隊員、国民を一つの駒としか考えていない。
自民党議員は、国民を本当に人間として認識しているのか?
選挙の時のための、道具の一環としか考えていないのだろう。
増税、増税、痛みは押し付け放題でそして自分たちは身を削ら
ないでは、そうとしか考えられない。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「安全保障の要諦は、敵を減らして味方を増やし、軍事予算を減らすこと」安倍政権になって正論が通らない | トップページ | 「経団連、軽減税率に反対」図々しいにもほどがある »

コメント

聞いたところによると、福島第一原発の汚染水問題も、悪化している等の記事は早々に消されるそうです。
そのうえ、特定未必保護法が施行されれば、正に戦前の秘密国家、情報統制国家となるかも分かりません。
そもそも、衆参選挙で全く焦点にもなっていなかった事ですし、野田前総理とカメラの前で約束した議員定数削減は全く手を付けません。
国民を騙し、都合の良いときだけ国民の皆様を連呼しているだけです。
そろそろ安倍自民党政権の本質を見抜く必要が有るのですが、未だに下がったとはいえ47パーセントの支持率です。
これが信じられません。

投稿: サクラ日記 | 2014/07/08 18:22

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 日本の今の政府の元では間違いなく情報統制されていますね。
 不思議なことに何か重要な法案があると、間違いなく目をそらすためか くだらない情報が発信され、繰り返しマスコミは報道します。
 もう、この異常さは本当のおかしいとしか言いようがありません。
 早く、支持率が下がることを願うばかりですが、下がったとしても、衆議院を解散し、与野党のバランスが崩れない限り無理ですね。
 民主党のひどい政権がこれだけヒドい自民党を作り出してしまいましたね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/07/08 18:38

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍政権になってからと言うもの、政権に都合の悪い報道は、ほとんど出てきませんよね。
北朝鮮ネタや、号泣県議の話だったら、これでもかと言うほど流しますが、本当に報道すべきネタはいつも後手後手か、隠しちゃいますわね。
福島もほとんど報道されなくなりました。
私は、どんどん悪化しているとにらんでいますよ。
凍土壁も、役に立たないとか。。。。
秘密保護法が施行されたら、もっと権力に都合の悪い情報は出て来なくなりますわね。
おっしゃるように、情報を統制されてしまいます。
自民党政権は、公約は庶民目線なのですが、選挙が終わった途端、忘れてしまいますからね。
何度も騙される人の気がしれません。
公約にある事は実行せず、公約にない事を実行するのは安倍政権です。
今から思うと、安倍と野田の党首討論は壮大な茶番だったのですね。
未だに実行しないと言う事は、二人で国民をだましと取られても仕方がありません。
選挙の時だけ大事にされる国民。
選挙が過ぎた途端、我が物顔の議員。
なんだかなあ。。。。。ですよね。
安倍の徐民いじめはどんどんエスカレートするばかりでも、まだまだ高支持率ですからね。
からくりは、きっとありますよ。


★ーーこんばんは、くまさん

知らないうちの、どんどん情報統制されているようですね。
本当に知りたい情報は流されず、当たり障りのない報道ばかりです。
ASKが保釈された時、おっかけした社がありました。
アホかと思いましたよ。
当たり障りのないニュースとなると、しつこいくらいに報道しますが、肝心な情報はほとんど流されません。
異常ですね。
安倍の支持率が下がっても、頼りになる野党がいない今、悲惨ですよ。
どうせ、イシバあたりがとって代わるのではないですか?
結局、自民党にこの国をひっかきまわされるだけです。
民主党政権のひどさが、自民党政権を際立たせましたが、民主党にはその反省があるのでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/08 20:02

まるこ姫さま、こんばんわ。

いい加減なもんですね。
いかに政府が自衛隊員の命を軽視しているかの証左でしょう。
こう書くと賛成する自称愛国者の皆様は、ちょっとしたミスを挙げつらって、揚げ足を取る反日左翼共…とか言うんでしょうね。
新聞によると、防衛庁の担当者も「うっかりミスで他意はない」…と言っていますが、冗談じゃないでしょう。
こんな国家のカタチを変えてしまうような重要事項を何が「うっかりミス」ですか。
>ネットウヨ達は、この防衛庁のHP、今回の行為について、どう反論するのだろうか
しないでしょ、反論なんて。
本来なら自称愛国者とやらは、反対派の人達なんか比べ物にならないぐらい激怒しなくちゃいけない大問題なんですがね。
俺達だって、日本国民の一員として覚悟を決めて賛成したのに、そのいい加減な仕事ぶりはなんだ!?…と。
リムパックで、米軍が中国軍と合同演習やった時も、どんな感想を持っているのか、色々捜し回ってもこの話題に言及しているブログは見当たりませんでした。
まあ、個々に色々言いたいことはあるんでしょうが、不用意なこと言って、お仲間から攻撃されるのが恐いんですかね。
よ〜わかりませんが。

この防衛庁のHPとは逆に、内閣官房から発表された「『国の存立を全うし、国民を守るため切れ目のない安全保障法制の整備について』の一問一答」…というクソ長いタイトルの問答集を貼り付けてる愛国者は、結構見かけましたね。
お読みになればわかりますが、これがまた噴飯物で、安倍の答弁のように自分で作った設問にまともに答えていなかったり、やたら”国会では約70名の議員から質問があり〜“と書いてありますが、自・公と賛成する政党がほとんどだし、質問時間だって弱小野党とは格差がありますからね。
これを“神のご託宣”のように、よく読め反日左翼!!と喚き散らすのですから、連中の集団的自衛権の知識がどの程度かがよくわかります。

……もう、どうせなら「個別的」だぁ「集団的」だぁ…なんてまだるっこしい言い回しはヤメにして『他衛権』って呼んじゃえばいいのにね。
売られた喧嘩を買う個別的じゃなくて、実質他国に乗り込んでって喧嘩を吹っかけてる国に助太刀する側なんですから。
その方がわかりやすいし、反対にまわる人も増えるんじゃないんですか?

投稿: 肉山会 | 2014/07/08 22:43

王矮虎です。

 「憲法は事実上廃止されたので、いまさら合憲か違憲かなんて関係ないッ」って判断だったら面白いんですがねえ。

 安倍が無名の師(大義名分のない戦争)を興せば、自衛隊員はいずこともしれぬ辺境に屍をさらす運命を受け容れねばなりません。それでも安倍の野郎はこれっぽっちも責任を感じることなく寿司や天ぷらに舌鼓を打つでしょう。
 制服組には憲法遵守の気風がありましたが、交戦権の放棄の放棄に続き思想・信条の自由の放棄、表現の自由の放棄となれば士気は間違いなく悪化します。おそらく一般隊員にとっては職業的使命感などいだけず、ワタミ並みの劣悪非道な職場環境になったという絶望感しかないと思います。

投稿: 王矮虎 | 2014/07/08 23:00

★ーーこんにちは、肉山会さん

憲法まで、個人が勝手に変えちゃうんですからいい加減ですよ。
憲法って、法律より軽いんですかね(笑)
自衛隊員を自分の意のままに動かす将棋の駒のように思っているようですが、自衛隊員だって国民の一人ですよね。
いくら最高責任者だと自認している首相だって、そこまで勝手に動かすわけにはいきませんよ。
この国では、ネットウヨと安倍政権にはかないませんね(笑)
勝手にルールは変えるわ、正論を言うと朝鮮人や在日、左翼にされるわ、思考が支離滅裂ですよ。
ネットウヨは、理論だった思考回路がショートしているんですかね。
ヒステリックにわめきたて、すべて”半島”?のせいになっちゃいますものね。
半島って、朝鮮半島の事ですか?
日本人に思考能力の欠如している人がいると同様、朝鮮人だって同じですよ。
すべて朝鮮人が悪と言う結論はなんなんでしょうね。
公平。・中立に物事を見る能力が摩耗しているのでしょうか。
恥ずかしいしお寒い限りです。

>本来なら自称愛国者とやらは、反対派の人達なんか比べ物にならないぐらい激怒しなくちゃいけない大問題なんですがね。

本当ですよ。
売国政策はどこの党ですかね?(笑)
アメリカに追随して、何事もいいなりですよ。
沖縄だって、基地を返せと叫ばなければいけませんわね、真の愛国者で真の右翼なら。
ネットウヨも同様です。
ネットウヨの惨状を見たら真の右翼が怒りますよ。

>リムパックで、米軍が中国軍と合同演習やった時も、

笑っちゃいますよね。
安倍の敵視する中国と米国と日本が仲良く合同演習ですよ。
アメリカは中国など敵対する気持ちなど毛頭ありません。
だって国債買ってもらっているし、経済では密接に繋がっているわけですから。
どんなに嫌な国でも、そこは大人ですわね。
安倍にはそれが分からないのですかね。
ネットウヨと同じく、信じたいものしか見えないのでしょうが。

>「『国の存立を全うし、国民を守るため切れ目のない安全保障法制の整備について』の一問一答」…

何なんです?この長いタイトルは(笑)
ネットウヨは、個別的自衛権と、集団的の意味さえわかっていない人が、ほとんどだと言われていますね。
安倍同様、議論がかみ合いません。
しかし、アメリカの戦争に、なぜ日本国が加担しなければいけないのでしょうか。
暴力団同士の喧嘩に、どちらかに加勢すれば逆恨みされるに決まっているではありませんか。
そうなったら日本国内が危ないですよ。
いっそのこと、ネットウヨさんに自衛隊に志願してもらって、世界の果てまで行っていただきたいくらいです。
口だけで全然役に立たないか。。。(笑)


★ーーこんにちは、王矮虎さん


>「憲法は事実上廃止されたので、いまさら合憲か違憲かなんて関係ないッ」

逆説的にいえばそうなりますわね。
憲法は安倍が蹂躙しましたから、合憲も違憲もないって?(笑)

>それでも安倍の野郎はこれっぽっちも責任を感じることなく寿司や天ぷらに舌鼓を打つでしょう。

自衛隊員を国民の一人だとは考えていないみたいですから、責任を感じる事もなければ、何の痛痒もないでしょうね。
ゴルフに、すし、てんぷら、贅沢三昧でしょうね。
しかも官房機密費で、マスゴミは子飼い状態だし。

>制服組には憲法遵守の気風がありましたが

今は憲法なんて勝手にルール替えで、あるのかないのか分からない状態ですものね。
どこまで憲法をないがしろにしているのか、本当に天罰下りますよ、この男。
気の毒なのlは一般隊員ですよ。
国を守る概念が、百八十度変わるわけですから、自衛隊員も困惑しますよ。
今までの専守防衛が、先制攻撃に変わっちゃうわけですから。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/09 17:09

まるこ姫さん、こんにちは

アメリカの若者の血が流れているのに、日本の若者が血を流さなくても良いのだろうか、とさも正しく思えるようなことを言い、馬鹿な人は賛成します。
アメリカの若者は若者でも、貧乏な若者であり、永住権の欲しい若者です。
彼らは好きこのんで、アメリカの危機でもないのに、外国と戦争する気はありません。
貧しいからか、アメリカ人になりたいか、そこにつけ込んでいるに過ぎません。
日本を、そんな酷い国と一緒にするのでしょうか。
他国のために血を流す人は余りいないから、そのうち徴兵制になるでしょう。

そもそもアメリカと日本は対等ではありません。
アメリカにとってただの米軍基地が日本にあり、日本は半ば占領されています。
さらにアメリカの戦争に日本の若者が行かされる、なんて余りにお人好しなんでしょう。
少なくとも、米兵の若者云々は、米軍基地がなくなって、対等の関係になってから、漸く議論の俎板に載るテーマです。

投稿: 愛てんぐ | 2014/07/09 17:30

★ーーこんばんは、愛てんぐさん

>日本の若者が血を流さなくても良いのだろうか、とさも正しく思えるようなことを言い、馬鹿な人は賛成します。

人の命はかけがえのないものです。
なぜ、アメリカの行う戦争で日本の若者の血が流されなければいけないのでしょうか。
それが当然と思うなら、イシバや、閣僚たちが身をもって示したらどうですか?

>アメリカの若者は若者でも、貧乏な若者であり、永住権の欲しい若者です。

格差社会の典型例ですね。
日本で言うなら正規社員と非正規の違いでしょうか。
正規社員は特別待遇で、非正規は何かあると割を食います。
派兵された人もアメリカに帰って心を病む人が激増していると聞きました。
死ななくても生ける屍になれば、同じようなものです。
安倍政権も閣議決定をして、少しずつこの国を変えようとしています。
アメリカの悪い見本があるのに、なぜ踏襲するのでしょうか。
全然わかりませんね。
自衛隊員も入隊する人が激減するでしょうから、近い将来徴兵制度が復活するかもしれませんね。

いつまでもアメリカと対等ではなく、従属的な関係ですからね。
安倍政権はアメリカに対して対等、フレンドだとでも思っているのでしょうか。
利用できるから持ち上げられていると言う事がまるで分かっていません。
本当にお目出度い人物です。
戦争になれば、原発や、基地が真っ先に狙われますよ。
これほど狙いやすい国はないのではないでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/09 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59947653

この記事へのトラックバック一覧です: 防衛省HPに「集団的自衛権行使は憲法上許されない」話題になった途端削除される:

« 「安全保障の要諦は、敵を減らして味方を増やし、軍事予算を減らすこと」安倍政権になって正論が通らない | トップページ | 「経団連、軽減税率に反対」図々しいにもほどがある »