« 「沖縄密約文書の不開示確定」、秘密保護法で総仕上げ | トップページ | 「がれき撤去で最大4兆ベクレル」米汚染、安倍首相はノー天気に福島産桃をアピール »

2014/07/16

オスプレイが日本中で飛ぶ日、集団的自衛権で安倍首相の支離滅裂

知らないうちに、オスプレイが東日本へ初飛来。
政府の言い分は、沖縄負担軽減だ。
本当にそうだろうか。

その内には、沖縄負担軽減との名目で日本中の基地でその姿
が見られるかもしれない。
キャンプ富士では、ヤジ馬が詰めかけたそうだが馬鹿じゃない
か。

オスプレイ、東日本へ初飛来
          DAILY NOBORDER 7月16日(水)13時14分配信

>小野寺防衛大臣は15日午前に行われた記者会見で、「オス
プレイの配備については、我が国の安全保障に大きな意味があ
る。今後、複数の本土に所在する演習場などにオスプレイの訓
練に必要と考えられる拠点を整備し、訓練の半分以上を沖縄県
外に移転できるように努めたい。」と述べ、オスプレイの必要性を
主張するとともに本土での訓練実施の方針を明らかにした。

岩国、厚木、キャンプ富士と、蟻の一穴ではないが、一度穴があ
くと、次から次へと飛行地域拡大になる。
日本中で、オスプレイだらけになる日も近いのではないか。

安倍首相は、集団的自衛権行使の解釈について、たったの一日
ずつの衆産議院予算委員会の閉会中審査で答弁しているが、
その答弁は全くかみ合わない。
その答弁で、”米国に要請されても派遣しない”と言っているがだ
ったら、なぜ集団的自衛権を強行するのか。
従来通りの個別的自衛権で十分間に合う話だ

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

”自衛隊の海外派遣を可能にする一般法の制定を検討する”
言っていたと思うと、”海外に一般に派兵できないという考えに変
わりはない”
と言ってみたり、何が言いたいのか。
詭弁、、屁理屈、意味不明、支離滅裂、矛盾だらけだけど、自分
に都合の良い主張はしっかりしている。
”国民の命と平和な暮らしを守るため”壊れたテープか。。?(笑)
だから、どれだけ口当たりの良い言葉を朗々と述べても、私たち
の心に響いてこないのかもしれない。
憲法どころか、法律までも逸脱しているところをみると、脱法総
理の名に値する。

オスプレイでも、集団的自衛権行使でも、中国が襲ってくるから
米国に守ってもらうためには、どうしても必要だと国民を煽って
いるが、アメリカは日本を守ってくれないし、軍事費の削減分を
日本側に負担させたいばかりじゃないか。
そんなの、素人でもわかる話だ。

米国と中国は切っても切れない仲で、米中が喧嘩をするわけも
なく、米韓の軍事訓練には中国も招待されている。
安倍首相だけが、中国、中国と、中国を毛嫌いしているが、腐っ
ても鯛で、未だに中国との経済は密接に繋がっている。
その中国と仲たがいしても、どこにメリットがあるのだろう。
脱法総理の、個人的な動機で、動かされる国民はたまったもの
ではない。
沖縄はもとより、日本中でオスプレイが飛び、アメリカの軍費削
減の片棒を担いで戦地に行かされる自衛隊員。
この国は、ますますアメリカの下請け機関になりつつあるようだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「沖縄密約文書の不開示確定」、秘密保護法で総仕上げ | トップページ | 「がれき撤去で最大4兆ベクレル」米汚染、安倍首相はノー天気に福島産桃をアピール »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 お馬鹿安倍総理の詭弁にはあきれます。
 一寸聞いていると 以前と殆ど変わっていませんと行っているように思えます。
 仰るとおり、なら、何故集団的自衛権について語っているのでしょうね。
 お馬鹿安倍総理の行っていることは 一般人には理解できません。国会議員も突っ込みどころ満載なのに、何故突っ込まないのでしょうね。弁護士の肩書きのある人もいるはずなのに、追求しないのは裏でつながっているとしか思えませんね。
 野党があるとは思えない、今の国会論議。
 もうダメです。早く支持率がゼロになることを願うばかりですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/07/16 19:04

★ーーこんばんは、くまさん

この首相は、常に詭弁と二枚舌ですね。
話の筋が、その都度、変わってきます。
都合が悪くなると、国民の命と平和な暮らしを守る。
平和な暮らしを守るなら、個別的自衛権で十分でしょうに。
アメリカに追随して海外に行けば、命も平和も守れませんわね。
本当にこの首相の発言は誰も理解できません。
質問をしても、その質問に的確に答えた試しがありません。
常にはぐらかしで、話がかみ合わない事は。
素人でもl、はっきり言ってやれと思いますが、国会議員は遠慮しているのか、突っ込みません。
ケチョンケチョンに、批判してやればよいのに。
逆切れが怖いのでしょうか。
これだけ馬脚を現している首相に、なぜ突っ込まないのか。
野党の存在感が全然ありません。
イライラが募りますわね。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/16 20:23

まるこ姫さま、こんばんわ。

国内でも買うみたいですね、オスプレイを。
1機100億するそうです。それを最低12機は買うと。
開発に2兆円かかったそうなので、アメリカからしてみれば元を回収するために、日本から取れるだけ取ったろうっていう腹積もりかもしれませんね。

もちろん政府は二つ返事でOK。
手始めに購入のための調査費として1億円を秋の概算要求に盛り込むつもりです。

森喜朗の言う「神の国」どころか、これでは「カモの国」です。

沖縄の負担軽減(別名:リスク拡散?)のために本州にも移転させるなら、歓迎する気なんかサラサラありませんが仕方ないかとも思えますけど、さらに増やすって言うんなら意味ねーじゃんって話ですよね。

そもそも日本の防衛のために、どれほどオスプレイが必要なのか?
オスプレイがなければ防衛が成り立たないっていうんなら、今までの我が国の防衛って、一体何だったんでしょう?

国民にまともな説明もせず、ロクすっぽ外交努力もしてこないで、解釈改憲だの武力強化だのと仰々しいことばっかりやりながら“対話のドアは常にオープン”…なんて訳のわからん事を言った挙げ句、このなし崩しですからね。
まあ、結局はそれだけ国民が馬鹿にされてるってことでしょう。
政府からすれば「どうせアイツら馬鹿だから『国益』だの『抑止力』だのって言っとけばコロリだからよ」…ってなもんでしょう。

そもそも米国内で事故ばっかり起こして、飛ばせる所が限られてしまったから日本で訓練させろっていう、ふざけた話が出てたぐらいの“いわくつき”マシンだったのに、いつの間にやら“わしらの街にもオスプレイ”ですわ。
現在、私の住む地元の上空は、習志野空挺団のものとおぼしきヘリがよく飛来しますが、そのうちオスプレイも飛んで来るんですかねえ…。

安倍が総理の座を転落するのは大歓迎ですが、オスプレイに墜落されたらたまりませんわ。

もう誰でもいいから、こんなものが飛ばなくてもいいような世の中にしてくだされ。

投稿: 肉山会 | 2014/07/17 02:10

総理に就任している事及び己の勝手な国家感が通れば良いとしか思ってない事、その程度の人物ですので、自ずとお話が二転三転するのは当たり前ですし、そもそも国民に対しても国会に対しても説明をする気などないと思います。
先日の豪州での発言とですら食い違っているように思えます。
確かに自国を自国で守ることは必要だと思います。
となると当然自衛隊の立場等も変わってきますし、駐留米軍の有り方や思いやり予算減額等も浮上するように考えられますが、一切触れようとはしませんねぇ。
所詮、アメリカの言いなりでアメリカ人ではなく日本人の血を流すことが目的となっているように感じられます。
となれば説明が支離滅裂で有る事も頷けます。
週刊誌では、安倍晋三は相当の長期政権を狙い、しかも超独裁政権の樹立を考えているらしいです。
そんなことになったら日本国民は本当に搾り取られるだけ、しかも生命すら危険にさらされる、ある意味奴隷のような立場になるように感じます。
アメリカは日本を、極東において直接自分たちに飛び火しないための緩衝材程度にしか思っていないのではないでしょうか。
アメリカは中国の経済を無視してませんから、肝心なところでは中国との衝突は避けるでしょう。
そんな中で日本だけが都合よく利用されるのではないかと感じております。

投稿: サクラ日記 | 2014/07/17 12:39

★ーーこんにちは、肉山会さん

どうも自衛隊もlオスプレイを導入するそうですね。
自民党政権になって、明らかに右よりの政策が横行してると感じます。
あのオスプレイが、日本中、轟音を撒き散らして飛ぶ日はすぐそこに来ていると思います。
100億円もするオスプレイを、12機って、ものすごい額になるではありませんか。
社会保障費はどんどん減らす方向へ行っているのに、軍事費はどんどん増強するつもりなんですね。
何といっても、集団自衛権がありますから、錦の御旗ですわね。

>森喜朗の言う「神の国」どころか、これでは「カモの国」です。

あはっはは…まさにカモの国ですね。
カモがネギを背負ってのこのこやってくる?
お目出度い国です。
沖縄の負担軽減が、政権のお題目ですが、負担軽減の名目でどんどんこの国はアメリカの植民地化に成功するでしょうね。
知らないうちに、外堀埋められちゃいましたね。

安倍はやはり誇大妄想狂だと思います。
対話のドアはオープンだと言いながら、中国とは対話をする気はないし、中国を仮想敵国にして見事、集団的自衛権行使に成功しつつあります。
すぐにでも中国が攻めて来る様な発言の数々で国民を扇動しています。
集団的自衛権に賛成の人は、ほとんど中国が攻めてくるから賛成だと言っていますものね。
いつものように煽られる国民がいるから、政府の作戦は成功するとも言えますが。

オスプレイは、本当に気が付けば、すぐそばまできていると思いますよ。
あれだけ、事故が多いからとか米国内で反対運動がすごいとか言っても、政権には何も届かない。、すべて無視ですものね。
この国は米軍基地で囲われています。
あと何年かたったら、すごい事になりますよ。
“日米安全保障”は、政府、国民の思考を停止する役目があるんですね。
まるで、魔法にかかったみたいに日米安保があるからアメリカの言う通りにしなければいけない。とほとんどの人が思っているのだとしたら。すごい神通力ではありませんか。


★ーーこんにちは、サクラ日記さん

この男に力を与えてはいけませんでしたね。
自ら、自分は最高権力者だと言い切る人間ですから、日本は意のままにできるとでも思っているのでしょうね。
理屈が通っていれば、納得せざるを得ないのですが、国会答弁を聞いていても、国民への演説内容を聞いていても、何を言っているのかさっぱりわかりません。
支離滅裂な発言を平気で言いきる人間なのですから。
野党も、なぜ突っ込まないのか、不思議で仕方がありません。
話がコロコロ変わるでしょ?

>確かに自国を自国で守ることは必要だと思います。

もちろんですよ。
アメリカが守ってくれると思ったら大間違いなのですから。それでも70年近く、個人的自衛権で十分やってこれました。
”アメリカに追随して”と言うところが、今、大問題になっている事で、これが実行されれば自衛隊員も状況が変わってきますよ。
そして予算が格段に増えるでしょうね。
社会保障費はどんどん削られていくのに、防衛予算だけが拡大するなんて、異常ですよ。
アメリカは、軍費削減のツケを日本が負ってくれるのですから、それは大歓迎しますよ。
思いやり予算は、日本国から提案してくれるし。
願ったりかなったりではありませんか。
安倍がこの国を牛耳っていたら、大変な事になりますよ。
情報はほとんど隠ぺいされ、税金だけはぼったくられる。
国民にとって良い事など何もありません。
おっしゃるように、奴隷のような位置ですわね。

>アメリカは中国の経済を無視してませんから、肝心なところでは中国との衝突は避けるでしょう。

世界第一と第二の国が仲たがいしませんよ。
国債と経済で繋がっていますから。
日本だけが、安倍の中国嫌いのせいで、被害妄想に陥っていますが、対話が一番の平和外交だと思いますよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/07/17 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/59994089

この記事へのトラックバック一覧です: オスプレイが日本中で飛ぶ日、集団的自衛権で安倍首相の支離滅裂:

« 「沖縄密約文書の不開示確定」、秘密保護法で総仕上げ | トップページ | 「がれき撤去で最大4兆ベクレル」米汚染、安倍首相はノー天気に福島産桃をアピール »