« 首相「安保相、説明力高い人に」 地方創生相は実行力 | トップページ | 長崎平和祈念式典、被爆者代表の素晴らしいスピーチ、それに引き換え。。 »

2014/08/08

安倍首相、平和祈念式典のスピーチの使い回しがバレる

どおりで心に響かないはずだ。
広島での平和祈念式典での挨拶で、去年のスピーチとほとんど
同じだったのだと。
このネット時代にしては、あまりに無防備と言うか、被災地を馬
鹿にしていると言うか、恥ずかしげもなく昨年とほとんど同じスピ
ーチって。。。。。。
手抜きも良いところだ。
安倍首相や官僚に取っては、やっつけ仕事だったと言う事か。

コピペで追悼? 安倍首相、平和への思いに疑念
          DAILY NOBORDER 8月7日(木)13時12分配信

>安倍晋三首相は6日、広島市で行われた平和式典に出席し、
核廃絶と平和を訴えたスピーチを行った。
しかし、この内容について、昨年のスピーチとほとんど同じだっ
たとして、Twitter上で大きな話題となっている。
>上川あや世田谷区議会議員がテキスト比較ツールを使い、
前年と今年の文面の違いを検証したところ、ほとんど同一であ
ったとツイートをしたところ、10時間で3000以上リツイートされる
など、反響が広がっている。
>世界に対して平和を訴える舞台で、前年の文面を丸写しにし
たスピーチをしたことで、安倍首相の平和にかける思いや、取り
組む姿勢に対し、大きな疑念が生じると言わざるをえない結果
だ。

秘密保護法の強行採決、武器輸出、原発輸出、集団的自衛権
無理やり行使など、安倍政権の一連の平和とは程遠い政策を
苦々しく見ている方としては、広島での記念式典のあいさつは、
どのような詭弁を使うのだろうと注視していたが。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

やっぱり安倍首相らしく姑息なコピペの挨拶だった。。
ネットウヨ達は、”それがどうした?、マスゴミの揚げ足取り、毎
年違うスピーチをしないといけないのか?”
なんて、例のごとく
贔屓の倒し状態で擁護しているが、一国の首相が平和を祈念
する式典での発言が使い回しなんてお粗末以外の何物でもな
い。

本当に日本の平和を祈念するなら、官僚が用意したものでは
なく自分の頭で考えたもので挨拶すべきだろうが、単なるセレ
モニーの一環程度にしか思っていない首相は、心をこめて読
み上げるわけでもなく、ただただ空疎な棒読みでは、人々の心
に響くわけがない。

集団的自衛権解釈改憲も、口では、「国民に丁寧に説明してい
く」と○○の一つ覚えのように何度も言うが、ほとんど説明され
た事はない。
この首相は、実に見事に美辞麗句を言うが、なぜか私たちの
心が呼応しない。
やはり心がこもっていない事は一番の欠陥かもしれない。
下手でも良いから心からの思いを語った方が、よほど説得力が
あると思うが、この首相、悪いけど底が浅いから。。。。

それにしても、冒頭どころか、昨年とほとんど一緒、違う文章を
探すほうが難しいような挨拶をしても、大マスゴミはほとんど報
じない。
産経なんて完全にスルー、一言一句も報じていない。
中日新聞には載っていた。

被爆地の慰霊碑前で、コピペ。
平和を軽視している証拠じゃないか。
長崎ではどうなのか。一言一句、くぎ付けだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 首相「安保相、説明力高い人に」 地方創生相は実行力 | トップページ | 長崎平和祈念式典、被爆者代表の素晴らしいスピーチ、それに引き換え。。 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 お馬鹿安倍総理の原爆に対する乾燥はこの程度と言うことです。
 ひどい話しです。
 まあ、このような人だと言うことですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/08/08 18:19

★ーーこんばんは、くまさん

相変わらずおバカですね。
おっしゃるように、安倍首相の原爆に対する意識なんて、使い回しして平気でいる、その程度のものなんでしょうね。
官房長官は、例のごとく、”何の問題もない”ですって!
どれだけ国民を馬鹿にしているのか、このツートップは。
首相も首相なら、官房長官も官房長官です。
人の気持ちが全然わかっていません。

投稿: まるこ姫 | 2014/08/08 18:42

安倍総理 スピーチの 途中で この話は 前に話した覚えがあるとは 思わなかったのでしょうか?
原稿を読むのに 必死でそんな余裕
無かったのですかね?
去年と同じでも 人の胸を打つような
演説なら 多少は理解できるのですが
ただ原稿を呼んでいるとしか 感じなかったです

投稿: てつお | 2014/08/08 19:13

ただ原稿を呼んでいるは読んでいるの
間違いです 訂正します

投稿: てつお | 2014/08/08 19:16

★ーーこんばんは、てつおさん

全然気にしないでください。。
意味は通じますから。

普通、話したかどうかくらいは分かりますわね。
ルビが振ってあるそうですから、分からないのしれません。
悲しい人です。
人の心が分からないのですから。
やはり、官僚の書いた文字ではなく、下手でも自分感じた言葉を言えば、絶対に人の心を打ちますよ。
どんな短い言葉でもね。
誰もが原稿を読んでいるとしか感じなかったという事は。心がなかったと言う事なんでしょうね。・

投稿: まるこ姫 | 2014/08/08 20:02

まるこ姫さま、こんばんわ。

そりゃあ、町内の盆踊り大会で祝辞を述べるようなレベルだったら、こんな騒ぎにはなりませんよ。
もっと言えば、優勝力士に贈る内閣総理大臣賞の賞状の文言なんて、日付とかを除けば全く同じ。それを毎年6回与えていますが、そんな事に“なんで変えないんだ!?”…なんて文句垂れる人なんて、まず居ません。

世界で唯一の被爆国である、我が国の現役総理が節目の式典で話した言葉がアレかよ…ってんで、呆れ返ったり心が無いっていうわけで多くの人達が失望しているわけですよ。

だって、揚げ足取りとか粗探しっていうレベルじゃないですからね、あの原稿は。木っ端役人の前例踏襲主義全開もいいトコですよ。

これだけ顰蹙買って、長崎ではどんな挨拶をするんでしょうね。

まあ、突っ込まれると小児性を全開にする男ですから、ムキになって昨年の原稿を「完コピ」で読んじゃったりしてね。

あ〜安倍ちゃん安倍ちゃん、戦後68年じゃないよ。69年だって!!

……冗談はともかく、こんな心の無い男が二言目には口にする“国民の命を護る”なんて、信じられます?

投稿: 肉山会 | 2014/08/09 01:57

★ーーこんにちは、肉山会さん

>町内の盆踊り大会で祝辞を述べるようなレベルだったら、

ホント、そうですよね(笑)
この程度のレベルだったら、誰も文句は言いませんよ。
大体が、話なんか聞いていないのですから。
ネットウヨのような感想で十分だと思います。
それにしてもネットウヨって、TPOが全然わかっていないのですね。
前から単細胞だと思っていましたが(笑)

>世界で唯一の被爆国である、我が国の現役総理が節目の式典で

世界に向けて平和の尊さを、被ばくの悲惨さを伝えるとても良いイベントではありませんか。
世界の紛争地へ向けて、最大にアピールする場でしょうに。
それが、使い回しなんてね。
心がない証拠にもなりますよ。
安倍に取って、広島・長崎の式典はこの程度の認識なんでしょうね。
本当に失望しました、失望を通り越して絶望ですよ。
官僚の書いた作文を読み上げるだけで、その官僚も手抜きも良いところの作文を書く国ですよ。心は何も伝わりませんわね。

ホント、突っ込まれるとすぐに逆切れして相手を全面的に攻撃する人間ですから、どうしようもありません。
ボクちゃん全開ですからね。

安倍が動かない事が、一番国民の命を守る事になりますよ。
動けば動くほど、国民は不安になり縛られます。
国民は、首相のおもちゃじゃないですからね。

投稿: まるこ姫 | 2014/08/09 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60117141

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、平和祈念式典のスピーチの使い回しがバレる:

« 首相「安保相、説明力高い人に」 地方創生相は実行力 | トップページ | 長崎平和祈念式典、被爆者代表の素晴らしいスピーチ、それに引き換え。。 »