« プーチンからお見舞いも安倍首相、再び別荘入り、両陛下静養を取りやめる | トップページ | アイス・バケツ・チャレンジが日本にも上陸、世界的流行の奇異 »

2014/08/22

安倍首相、天皇静養取りやめで慌てて帰京、国民の命より内閣改造

ゴルフ大好きの安倍首相がようやくゴルフを中止したのは、18
人もの死者が出た時点だ。
パトカーをすっ飛ばして帰京したそうだが、官邸に戻って腰を落
ち着けるかと思いきや、首相は”政府一体となって救命、救助
の対応に当たるよう“
指示したが結局、別荘に戻ってしまった。
ところが、ここで大変な事が起きる。
あの慈悲深い天皇が22日からの静養全行程を取りやめてしま
ったのだ。
天皇が国民を慮っているのに、さすがに安倍首相がのんきに別
荘で夏休みを満喫とはいかなくなったようで、あわてて帰京した。
それはそうだろう。
日ごろ、”私が最高権力者だ””国民の命と財産を守る義務があ
る”
なんて偉そうな発言ばかりしている人間が、国民が災害に
巻き込まれているのに、知らん顔は出来ないだろう。
しかも天皇が率先して静養取りやめを発表しているのに。
(本当は知らん顔をしたかったようなのはミエミエだが)

一連の対応を批判された安倍首相側は、、別荘には私物を取り
に帰ったとか言っているが、わざわざ首相が私物を取りに帰ら
なくても、秘書官なり、お付きの人なりごまんといるだろうに。
言い訳にもならないし、行ったり帰ったり、相当時間の無駄を
した。
安倍首相は、やっぱり変だ。一般常識さえ通じないのだから。

マスゴミは、安倍首相のどの対応にも一切の批判をしない。
特に今回の大災害に対しての安倍批判は皆無だ。

真夜中、いまだかつてない豪雨に見舞われて、避難勧告を出
さなかった行政に対しては、マスゴミこぞって非難しているが。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

しかし現実問題、大雨が降っている最中、防災無線も聞こえた
かどうか、そして勧告を出しても真夜中の真っ暗の中、大雨で
は外で被害にあう恐れもある。
しかも、昼日中でも、避難勧告を出しても人口の数%しか避難
する人がいないのは有名な話なのに。
強い者にはなびき、立場の弱い方には徹底的に責め立てる。
マスゴミのいつもの手だ。

マスゴミは安倍首相に対しては配慮だらけで、広島では救助の
真っ最中なのに、もう今の時点で内閣改造に言及している。

内閣改造 安倍首相、石破幹事長交代の意向固める
         フジテレビ系(FNN) 8月22日(金)13時32分配信

>安倍首相は、9月に行う自民党役員人事と内閣改造で、石破
幹事長を交代させる意向を固め、新設する安保法制担当相の
起用に向け、兼務するほかの閣僚ポストの具体的な検討に入
った。 安倍首相は、石破幹事長を交代させる意向を固め、来週
にも石破氏と会談し、安保法制担当相の就任を要請する方針。
>また安倍首相は、石破氏が安保法制相を受諾しない場合も、
幹事長を交代させる考え。.

やはり首相は、国民の命より、ゴルフや内閣改造の方が大事
で、別荘では、大好きなゴルフに興じながら、一方では内閣人
事で頭が一杯だったか。
どうもイシバは幹事長を交代させられるらしい。
安保法制担当相を引き受けても、引き受けなくても、今後のイシ
バは大変な立ち位置になる事必至だ。
今から、内閣人事をリークする官邸サイドも狡猾そのもので、言
ってみればイシバ潰しを図っているのか。

死亡、行方不明者の数が100人規模になろうとしているのに、
視察は早くても来週だと。。。。
もっとも、大名行列のように大挙して押し掛けられたら、必死で
救助を行っている人たちは大迷惑だろうが。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« プーチンからお見舞いも安倍首相、再び別荘入り、両陛下静養を取りやめる | トップページ | アイス・バケツ・チャレンジが日本にも上陸、世界的流行の奇異 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 お馬鹿安倍総理は自己中心的な人物ですが、さすがに天皇陛下には逆らえなかったのでしょう。
 行動で示す天皇陛下。自分勝手なお馬鹿安倍。
 この国は 天皇陛下の行動で 持っているのかも知れませんね。復興地の視察でも天皇陛下の行動には本当に頭が下がります。
 それに引き替え、安倍はどうしようもありません。
マスコミの太鼓持ちにはいい加減あきれます。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/08/22 19:15

きっと別荘には 誰にも見られたくない
秘密なものでも あったのでしょうね
内閣改造をするなら 先ずは 総理大臣から変えてほしいものです 他の大臣たちを 取り替えても たいして変わらないので

投稿: てつお | 2014/08/22 20:21

★ーーこんばんは、くまさん

安倍内閣は、ほとんど自己中心的な人間ばかりですが、そのトップが安倍ですから。
自己中心の本山ですよ。
それにしても天皇がいたからこそ、安倍の暴走を止められたのだと思います。
天皇は、昔から平和主義でいらっしゃいました。
平和に勝るものはないという考え方は、日本国憲法をいかんなく尊重していらっしゃいますものね。

>行動で示す天皇陛下。自分勝手なお馬鹿安倍。

まさにその通りだと思います。
それこそ、くまさんの前のコメントのように、爪の垢を飲ませたいですが、この首相にはどれだけ飲ませても聞かないかもしれません。
一筋縄でいかないほどの、非常識人ですから。
天皇がいなかったら、歯止めが利かなかったですよ。
一応は、天皇には逆らえませんから。
マスゴミも、安倍に対してはほとんど無反応と言うか、批判をしません。
情けないにもほどがあります。


★ーーこんばんは、てつおさん

別荘は秘密基地かもしれません(笑)
行ったり来たり、どこまで時間を無駄にしているのか。。。
多分、周りから言われて、自分の立ち位置に気付いたのでしょうが、あまりに首相としての真の自覚がなさすぎだと思います。
威張る事だけは一人前以上ですが。
おっしゃるように、総理大臣を変えない限り、周りにトンでも人間ばかり集まってくるでしょうね。
この周りの人間が、いい年して常識とは程遠い人間ばっかりですからね。

投稿: まるこ姫 | 2014/08/22 21:04

主権回復の日のバンザイを無視した天皇皇后両陛下の態度を見て、ちゃんと考えていれば今日の問題は理解できます。
国民が目覚めるにはあの日の対応や傘寿の会見、更に皇太子の誕生日会見などをちゃんとメディアが流すべきなんだすね。
安倍自民党(本当は自由党)は天皇家に冷や飯食わせたいくらいに思っています。その上をいくのが石原慎太郎です。奴は天皇家なんかいらないと言って憚りません。
共産党と変わらないのです。
日本に天皇という存在が無かったら人心はバラバラになるでしょう。
ネトウヨの人々には、ここに気付いてもらいたいのですがね。
天皇家とアベジミンのどっちが大事なのか!?
答えは簡単。天皇でしょぅ!!

投稿: hotaka43 | 2014/08/23 05:22

幼少の頃より天皇となるべく己を律し続けてきた天皇陛下と、ボンボンで我がまま放題に育った安倍晋三。
己の運命を受け入れその責任を果たしている天皇陛下と、所詮は親の選挙区を受け継ぎ無能でも国会議員になれる立場ですので責任感など生まれるはずもない安倍晋三。
人間としてのレベルは天と地の差が有ると思います。
そして、何やら明日にも安倍晋三本人が現地に行くとのことですが、これも単なるパフォーマンスに過ぎません。
総理大臣が出向くという事は、現地の受け入れに対する人員等が相当数必要になりますし準備も必要です。
それを考えると、担当者を派遣して随時報告を受け指示を出す方法に徹するべきです。
原発事故当時の管直人と同様、この災害を己の人気取りに利用しようとしていると思います。
やはり最凶の総理です。
(行ったとしても、天皇陛下は避難所に出向き被災者と膝を突き合わせてお話されると思いますが、安倍晋三はお膳立てされた部分を少し見ておしまいでしょう。安倍晋三の自己満足以外何も生まれません)

投稿: サクラ日記 | 2014/08/23 07:30

★ーーこんにちは、 hotaka43 さん

沖縄の主権回復の日ですよね。
自民党議員が野蛮にも万歳三唱していましたが、天皇皇后はギョッとしたのではないですか?
自民党は元々、天皇を政治利用してきた党です。
草食動物のように優しい天皇一家を、政治利用する自民党の対応は、本当に腹立たしいです。
安倍も石原も、言いたい放題です。
特に石原は、天皇に対しても、一般庶民に対しても、傍若無人の振る舞いです。
なぜにこんな人間が支持されるのか、全然わかりません。
天皇制度には色んな意見があろうとは思いますが、天皇の存在が、国民の心のよりどころになっているのも事実です。
おっしゃるように、殺伐としている時代こそ、天皇が必要なのかもしれません。
政治家に任せておいたら、どこまで暴走するのやら。
実質的には天皇に力はないのかもしれませんが、多くの国民は天皇を信頼していますから。

>ネトウヨの人々には、ここに気付いてもらいたいのですがね。
天皇家とアベジミンのどっちが大事なのか!?

ネットウヨになにを言っても無駄ですよ。
その時、その時で、態度が豹変する人たちですよ。
理論も理屈も、感情で生きている人たちですから。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

本当におっしゃる通りです。
代々、どこに出しても恥ずかしくない振る舞いを教育されてきた天皇と、蝶よ花よと可愛がられ、わがまま放題に育った人間との違いは顕著ですよね。
天皇と安倍の違いは、国民に対しての愛があるか、ないかだと思います。

>己の運命を受け入れその責任を果たしている天皇陛下

本当に天皇には頭が下がります。
そういう家柄とはいえ、真の優しさを盛った方だと思います。
国会議員なんて、ほとんど人に対しての愛はないし、野蛮だし、自分勝手だし。良いところを見つける方が難しいです。
人間としてのレベルは、全く違いますよね。
ようやく、安倍が現地視察に行くそうですね。
被害が発生した時にゴルフをやめなかった事を考えれば、被災地に行ってもパフォーマンスに終始するでしょうね。
なにせ、自分が一番で、国民への愛は一切ない人間ですから。
そして大名行列になるでしょうね。
福島へ行った時も、物々しい格好でしたが、今度も見た目だけは整えて行くのでしょう。
中身があるかどうかは別として。
菅直人は、ただの張りぼてでした。
この人も、パフォーマンスばっかりで、中身がない事おぼただしい人でした。

>、天皇陛下は避難所に出向き被災者と膝を突き合わせてお話されると思いますが、

天皇皇后両陛下の行動は、何一つ取っても非の打ちどころがありませんが、安倍の行動はすべてうそくさく感じるんですよね。
やはり心が無い事が言動から分かるからでしょうか。

投稿: まるこ姫 | 2014/08/23 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60190752

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、天皇静養取りやめで慌てて帰京、国民の命より内閣改造:

« プーチンからお見舞いも安倍首相、再び別荘入り、両陛下静養を取りやめる | トップページ | アイス・バケツ・チャレンジが日本にも上陸、世界的流行の奇異 »