« 概算要求100兆円超、過去最大の膨張ぶり | トップページ | 「安倍首相は経済に集中を」英紙が厳しく批判 »

2014/08/31

消費税率の再増税「予定通りに」高市・自民政調会長

自民党の事だから、今、“景気の動向を見て”と、国民を安心さ
せるような事を言っていたとしても、10%はすでに決定済みな
のだろうけど、自民党議員の口からこんな人非人のような発言
をされたら、本当に嫌な感じがする。

消費税率の再増税「予定通りに」高市・自民政調会長
                      2014.8.30 22:20 [自民党]

>自民党の高市早苗政調会長は30日、消費税率を来年10月
に予定通り10%へ再増税するのが望ましいとの考えを示した。
埼玉県北本市内で記者団に「基本的に予定通りに税率が上が
り、その分、福祉や子育て支援が充実する形になるのが好まし
い」と述べた。

麻生財務大臣が、”財政再建のためには、あと2%の増税はや
らないといけない”
と述べているように、政府はGDPがどれだけ
落ちようと、百貨店・スーパーの売り上げがどれだけ落ちようと
マスゴミを使って上手に世論を誘導し続けるだろう。

麻生氏もそうだが、どの議員も”財政再建のために”、とそれを
言えば誰もが黙らざるを得ないような魔法の言葉を放ち、次か
ら次へと増税をするつもりのようだが、一方では財政再建どこ
ろか、増税分をふんだんに使い続ける、言ってみれば放漫経営
をして平然としている。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

それで、財政再建云々を言われても、少しも納得できない。
しかも、自民党議員の常とう句、”増税分は全額社会保障費に
使う”
も、もう、大嘘と言うのがバレている。
信じている人もいるだろうが。。。。。。

それにしても、議員のセンセー方は簡単に10%増税を言って
くれるが、一般庶民は8%でも大変なのに、10%になったらど
うなるか、考えるだけでも恐ろしい。
今でも、前の5%の時を考えると便乗値上げをされているので
は無いかとの疑惑はしょっちゅうだ。
想像以上に物価は上がっているのに、まだ足りない?
所詮、私たち庶民と、議員のセンせー方とは、生活に対して金
に対しての価値観は全然違うところにあるからだと思うが、10
%増税を、簡単に言ってくれる。

自民党は、弱い人間、役に立たない人間は死んでくれとでも思
っているのだろうか。
国としては歓迎だろうが、あまりに無慈悲すぎないか?
精神面でも、経済面でも締め付けるだけ締め付けて、北朝鮮
にも勝るとも劣らない国家へ着々と進行中か。。。

それにしても高市早苗は、いつも神経逆なで発言ばかりだ。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 概算要求100兆円超、過去最大の膨張ぶり | トップページ | 「安倍首相は経済に集中を」英紙が厳しく批判 »

コメント

僕も、自民党は役に立たない人は死ねと言っているとしか思えません。
となるとですが、高市や麻生、安倍等々、役に立つどころか日本国民に害しかもたらしていない人物たちが先なようにも感じます。
明日から9月ですが、食料品などまた値上げです。
円安による輸入コスト増や各種増税により実質賃金は減ってます。
また消費増税したところで、箱物等へのバラマキ無駄遣いに使われることは目に見えてます。
この高市という議員、強権的とは先に書きましたが、入閣等もささやかれずに乗ってます。
この程度の人物が仮に閣僚と考えると、日本のお先は真っ暗としか思えません。
原発推進、そして何より国会前の抗議デモに規制をかけると言っている人物です。
このような人物こそ国会議員のバッチを外させるべきと思うのは僕だけでしょうか。
それにしても百害あって一利なしのような自民党を支持するのか不思議でなりません。
最も、民主党の酷さが有ったことも要因の一つと思いますが。

投稿: サクラ日記 | 2014/08/31 18:21

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 この高市なにがしが行っている理由が本当に滅茶苦茶で、兎にも角にも消費税増税するためのこじ付けでしか有りません。
 この会見を聞いていて憤りを感じました。
 少子高齢化の日本での経済成長はあり得ません。消費する人が少ないのですから、無理な話ですし、日本初の新製品、売れ筋商品も全くありませんから、日本の経済を上げる力は今はありません。
 公共投資などでばらまいても、それ以上の税収アップは望めないのは、一寸した経済学者では当たり前のこと。皆、マスコミがそのような正論の人には取材に行きません。
 無駄遣いの分だけ、赤字国債が増え、社会保障分の増税も使い込まれてしまいますね。
 ひどい話しです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/08/31 19:19

議員定数削減の予定はどうなっているのでしょう?まともな精神を持った人間なら10パーセントに増税する前に 議員定数の削減をするはずです
また財政再建のために 議員報酬の10パーセント削減を消費増税と一緒にやるというのは考えられませんか?

投稿: てつお | 2014/08/31 19:19

こんばんわ。
自民党の面々達は、どうしても「消費税増税」にやたら、強く拘っていますね。
特に、高市氏の発言に、非常に遺憾の意を感じますね。
これではまるで、「財政再現の為には、手段を選ばず」みたいな気がしますね。
もしもそうなれば・・・。
「自分たちの政治が良くなれば、他の事なんて、どうでも良い!!」
と言う感じになりますね。
こんな自公政権に任せてしまうから、日本の財政が駄目になるんですね。

投稿: H.K | 2014/08/31 22:08

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

自民党の政策なり、手法なり見ていると、国にとって役に立たない人間は必要ないのかと思ってしまいます。
自民党議員は。自己中心的な人間が多いのではないっですか?
高市も、麻生、安倍も、町村も、丸川、森まさ子とか、多くの議員が利己的に映ります。
私一般庶民から見たら、この人たちの方が役に立たないように見えますよね。
日本を悪い方向へ導いているのですから。
4月から以降、いろんな商品が値上げされました。
毎月値上げされていr商品さえあります。
円安は少しも生活を潤さなかった。
資源を海外に頼っている日本は、円安で圧迫されています。
政府は大企業ばかり優遇して減税をするし、減税した分、色んなところから取る手はずを整えつつあります。
そして消費税増税分は、お得意のばらまきへと使う。
最近、高市早苗が随分と発言をしていますね。
安倍に取りいるつもりでしょうか。
閣僚を狙っているのかもしれませんね。
自民党にかかったら、原発やTPPは推進して、集団的自衛権行使は既定路線のようです・
国会前のデモは国民に与えられた権利なのに、それさえも規制の対象にしようとしています。
そんな党に対して、支持率が異常に高いのがとても不思議です。
いくら民主党が不手際続きで愛層を尽かされたとしても、それが自民党に回帰する。
やっぱり間違っていると思いますよ。


★ーーこんにちは、くまさん

前から高市早苗は、大嫌いでした。
全然、庶民目線がありません。
自分勝手な発言ばかりしていて、付いていけません。
自民党内部では、10%増税は既定路線なんでしょうね。
私たちの暮らしなど少しも考えているとは思えません。
おっしゃるように、超少子高齢化の日本で経済が成長するなんて、夢のまた夢ですわね。
なぜ高度成長期を見本としているのでしょう。
発想を変える必要もあると思いますよ。
今の日本で成長するなんて素人でも考えられません。

>公共投資などでばらまいても、それ以上の税収アップは望めないのは、

本当ですよね。
公共投資をしてもその時は潤いますが、持続するとは思えませんね。
そして後には借金が残る。その繰り返しではありませんか。
御用学者にばかりテレビで言わせて、国民を洗脳しているのだと思います。
これだけ借金まみれになっていても、まだ膨らます政府のやり方にはついていけませんね。
いつになったら借金を返す気になるのでしょうか。

★ーーこんばんは、てつおさん

議員定数削減なんて、だれも言いませんよ。
歳費も、ちゃっかり元に戻ってしまいましたから。
どれだけ自分に甘い集団なんでしょうか。

>まともな精神を持った人間なら10パーセントに増税する前に

まともじゃないですよ、議員は。
地方議員も変な人ばっかりで、国会議員も国会開催中に私語はするわ、ケイタイをいじるわ、居眠りをするわ、小学生にも笑われるような人間ばっかりですよ。
財政再建と口では言うものの、それは増税のための言い訳です。
本当に再建するつもりがあるなら、こんな水増し予算なんて請求しませんし、放漫経営もしません。
国がどうなっても、だれも責任をとりませんし、皆で寄ってたかって国を潰すつもりですよ。


★ーーこんばんは、H・Kさん

自民党の内部では、10%増税は既定路線になっているのではありませんか・
皆が一様に、決まったかのような発言をしていますから。
高市は、もともとそんな人間なんですよ。
庶民の気持ちを推し量る事の出来ない事の出来ない人間です。
自民党は元々、そんな人間の巣窟ですけどね。
”財政再現の為には、手段を選ばず」みたいな気”なら、それも良いのですが、再建なんてする気ありませんわね。
増税した分、箱ものにばらまくだけでしょ?
これだったらきりがありません。
どれだけ増税しても、借金はなくなりませんよ。
自公政権のバラマキ型では、日本は早晩駄目になるでしょうね。
じわじわ、沈没しているのではありませんか?

投稿: まるこ姫 | 2014/08/31 22:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60237410

この記事へのトラックバック一覧です: 消費税率の再増税「予定通りに」高市・自民政調会長:

« 概算要求100兆円超、過去最大の膨張ぶり | トップページ | 「安倍首相は経済に集中を」英紙が厳しく批判 »