« 自民党、ヘイトスピーチと同列で国会前デモ規制検討 | トップページ | 消費税率の再増税「予定通りに」高市・自民政調会長 »

2014/08/30

概算要求100兆円超、過去最大の膨張ぶり

これが民主党政権なら、今頃、自民党はもちろん、マスゴミも非
難の嵐じゃないか?
やれ財源はどこにあるだの、やれ未来にツケを残すだの、言い
たい放題だったが。。。
自民党は国会でも民主党を吊るし上げ状態だった。
所が、自民党は政権を取り戻すと、わが世の春とばかりに、やり
たい放題で、恐ろしいほどの膨張ぶりだ。
過去最大だそう。

来年度予算の概算要求、初の100兆円超え 主要項目の膨
張相次ぐ
          産経新聞 8月29日(金)19時41分配信

>平成27年度予算の各省庁からの概算要求が29日、出そろ
った。一般会計の総額は過去最大の101兆7千億円程度で、
初めて100兆円を突破した。国の借金返済に充てる国債費や
医療・年金など社会保障関係費が過去最大に膨らみ、地方創
生など重点施策に優先配分する3.9兆円の「特別枠」はほぼ満
額の要求となった。

財務省や、政府は常に、財政危機をあおり、そのために消費税
増税は必要不可欠と力説して、4月からの消費税増税を強行し
た。
国民は消費税だけではなく、他の社会保障費も年々上げられ、
住民税も上がっている、そして公共料金もどんどん上げられて
いる状態で、一部の富裕層はいるものの、大多数が中小企業
では、可処分所得は増えるわけもなく、ますます生活は苦しくな
る一方だ。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

政府や官僚は、庶民の苦しい内情を知っているのだろうか。
経済面でも、精神面でも締め付けるだけ締め付けているのが、
自民党政権で、なぜこの党が支持率が高いのか理解に苦しむ。

普通なら、これだけ財政難を叫べば予算の徹底した見直しをす
ると思うが、消費税アップを見越したように、概算要求は天井知
らずだ。
何なんだ、この危機感のなさは!
何なんだ、当事者意識のなさは!

財政難を煽りに煽ってきた方は、すっかり8%をドンブリに入れ
ているのだろうが、財政再建をやる気もないのに、取れる所か
ら取る安易な方法。。
100歩譲って、財政再建のための消費税アップなら少しは理解
されるだろうが、上がった分を膨らませていたら、借金は増え続
ける一方だ。
自民党は、統一地方選を視野に入れて、地方にアメを舐めさせ
る積もりだろうが、自民党や官僚の思惑で、借金を世負わされ
る方は、たまったものではない。

財政難を煽りに煽ってきた、官僚、政治家はこの概算要求を当
然だと思っているのだろうか。
だとしたら、本当に恥を知らない連中だ。
財政再建云々は、ただ国民から絞り取るだけの魔法の言葉だっ
た。
これで、集団的自衛権行使がごり押しで決定すれば、防衛費も
ますます突出するだろう。
それも、また上乗せって?
この人たちは、限られたお金の使い方を知らないのだろうか。
お金もないのに借金で豪華会食は、いずれ破たんする。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 自民党、ヘイトスピーチと同列で国会前デモ規制検討 | トップページ | 消費税率の再増税「予定通りに」高市・自民政調会長 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 この概算要求の額を見て 暴挙と言わず為手なんでしょうか?
 今の日本で、どんなに経済に注いでもザルでしか有りません。
 今の経済の現状をよく分析しなくてもわかることです。経済はこれ以上望めません。人口増が全てですが、人口が減少し、高齢化が進んでいる現在、いかに少ない投資でゼロ成長を維持するかを考えるべきですね。
 バカは死んでも投資をすることしか考えませんね。投資が全て無駄になり、赤字を単に増やすだけです。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/08/30 18:32

馬鹿のボンボンが総理大臣になり、その地位を守る事しか考えてないので、今回の結果は当然と言えば当然なのでしょう。
所詮は、2020年の東京五輪までしか頭に無い証拠。
その後に総理を退任後は、悠悠自適で責任のせの字も関係無いと言ったところでしょう。
消費増税しても社会保障には回りません。
箱もの等の公共事業へとばらまかれるでしょう。
国民生活は苦しくなるだけです。
こんな無能無責任な人物を未だに支持する国民が居ること自体この世の不思議としか思えません。
マスゴミ対策が功を奏している結果とも思われますが。

投稿: サクラ日記 | 2014/08/30 18:42

消費税を増税すれば どうにかなるとでも思っているのでしょうね 
近い将来 商品の価格より消費税のほうが高くなったりしないか 不安です
身を切る改革も 一般庶民の身は切り刻みますが 自分達の身は引っかき傷ひとつ受けるのも嫌なようですね

投稿: てつお | 2014/08/30 18:45

★ーーこんばんは、くまさん

概算要求なんて、もう無茶苦茶ですわね。
増税分を見越して、甘い蜜に白アリがたかるようです。
美味しいでしょうね。
人口が減少しているのに、なぜこれほど要求がすさまじいのでしょうか。
人口が減り、高齢化が進んでいる現状では、どう考えても成長するとは思えませんがね。
投資ばかりして、成長しなかったらどうなるか。
借金が積み上がるだけですよね、
未来の世代に借金を押しつけまくって、良く平気でいられる事だと感心してしまいます。
財政難と煽っている方は、放漫経営です。
どんな国なんでしょうかね、この国は。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

このボンボンは、経済浮揚で選ばれたはずですが、これで扶養するとしても一時的だと思いますよ。
後は借金が積み上がるだけで、経済が持続的に良くなるとはとても思えません。
東京五輪までは、国民をだませると思いますが、その後、どうなるか考えただけでも恐ろしくなります。
その時には、総理の座を引いているでしょうから、責任のせの字も負わない。
それがこの国の権力者のやり方です。
増税前には、消費税はすべて社会保障に使うなんて言っていましたが、それも大嘘です。
箱モノも前倒しして、アベノミクスが成功したように見せかけているそうですし、とにかくこの政権は国民騙しが以上に上手いです。
それにしても、なぜこれほど国民目線がない政党が支持されているそうですから、不思議で仕方がありません。
政党別支持率では、自民党がトップです。
マスゴミの誘導による対策はバッチリですね。


★ーーこんばんは、てつおさん

なんだか、消費税増税をすれば、この国の財政が回っていくように思っているのでしょうか。
それにしても、これだけ放漫経営だと、どれだけ消費税を上げても支えるのlは無理でしょう?
まずは放漫経営を見直して、正常な経営にするのもセットでしょうに。
身を切る改革なんて、今では誰も口にしません。
大企業には減税、その分中小企業に課税、そして広く消費税増税。
すごい発想ですよね。
おっしゃるように、他者には痛みを強いておいて、自分たちは舌さえ出すのも嫌なんでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2014/08/30 20:02

こんばんわ。
いや~、今週の岐阜市の天気は、すっかり秋らしい天候でしたね。
朝晩は涼しく、昼は丁度良い暑さになりました。
しかし、来週は「真夏日」に逆戻りになると聞きましたが・・・。
何だか、可笑しな天候で、参りますね。sad
さてさて、話を変えまして・・・。
「概算要求100兆円越え」だなんて、とんでも無い金額ですね。
それにしても、そんな金額を良く出す物ですね。
でも、いくら大型金額を出しても、出るのは「借金・赤字」と無駄が増えるだけですね。
これで借金が返済し、赤字から黒字へ変われば何も問題は無いですが・・・。
「消費税増税」で商品が高くて物が買えないし、物が売れない状況の事を考えれば、そんな大型金額は無駄な気がしますね。

投稿: H.K | 2014/08/30 21:51

★ーーこんにちは、H・Kさん

今年の8月は雨ばっかりでしたね。
こんな年も珍しいのではないですか?
雨だ雨だと思っていたらもう、今日で8月も終わりです。
この何日かは、もう秋のような陽気です。
また、夏のような陽気は戻ってくるのでしょうか。
野菜が不作で困っています。

自民党は元々バラマキ型政治でしたが、民主党を非難していた割には、自分たちはもっと膨大な概算要求です。
100兆円越えだなんて、すごい金額ですよね。
政府や財務省は、財政再建のために必要だと声を大にして言いますが、再建どころか、放漫経営ですものね。
これでは赤字がますます積み上がる事はあっても、借金返済にはいかないでしょうね。
消費税増税は予想以上に、庶民の生活を直撃していますよ。
高い物は買えませんし、ものも売れないでしょう。
政府が不況を作り上げているようなものですよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/08/31 14:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60231680

この記事へのトラックバック一覧です: 概算要求100兆円超、過去最大の膨張ぶり:

« 自民党、ヘイトスピーチと同列で国会前デモ規制検討 | トップページ | 消費税率の再増税「予定通りに」高市・自民政調会長 »