« 知事選に向け、福島30年間で3000億円規模の金目作戦、沖縄も同様か? | トップページ | GDP失速、年率-6,8%、トヨタ下請けの7割、リーマン前売り上げを回復せず »

2014/08/12

「長崎市長の平和宣言を批判、自民議員」程度低ッ!

申し訳ないけど、自民党議員の程度が低すぎッ!
八つ当たりなのか、本当にこの程度の認識しかないのか。。。

この程度の認識しかなくて発信したとしたら、あまりにお粗末と
しか言いようがない。
恥ずかしすぎる。。。。。

長崎市長の平和宣言を批判=自民議員
                時事通信 8月11日(月)18時43分配信

>自民党の土屋正忠衆院議員は自身のブログで、田上富久長
崎市長が平和宣言で集団的自衛権をめぐる議論に懸念を示し
たことについて、「核廃絶の祈りではなく、平和を維持するため
の政治的選択について語りたいなら、長崎市長を辞職して国政
に出ることだ」と批判した。

はあ?この国では、平和に関して発言は、自治体の首長には資
格なし、国会議員でなければ何も言えないと言う事になっている
のか。
国政に関わっていなければ、政治的発言をしてはいけないとは
ね。。。。
しかも、広島・長崎の場合、命の尊さを後世にまで伝えていく義
務を持っているような地域で、その命をないがしろにするかのよ
うな政策を強引に推し進める政府に対して、釘をさす事は当然
考えられる。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

それを発したからと言って、辞職してから言えとはどんな神経を
しているのか。
いつの間に、そんな決め事になっていたのだろう(皮肉)
まったく、安倍首相やネットウヨのような発想には呆れかえる。
気にいらないものは排除する、罵倒する。
自民党には、この手の人間が多すぎる。

ネットウヨも、長崎の祈念式典でで素晴らしいスピーチをしたじょ
うだいさんにまである事、ない事、罵詈雑言、誹謗中傷の嵐は
恥ずかしいと思わないのか。
なぜに、同じ日本人でありながら、日本人同士がいがみ合わな
ければいけないのか。
なぜに政府に物申さず、弱い方を痛めつけるのか。
強い者になびき、弱いものをくじくとは、この事だ。

話を戻して、国会ではたったの2日の審議でアリバイ作り成功、
そして閣議決定でこの国の方向性を決めてしまっている。
そんなことが許されて良いはずがないのに。
国会議員ですら意見を述べる機会がない状況で、地方も国民
も黙っていろと言うのか。
いつの間にこの国は、何も物が言えなくなってしまったのか。

初めて知った、国会議員以外は意見も議論も言う資格なしとは。
ホント、何度も言うが、安倍首相にそっくりだ。
知ったかぶりもほどほどにしろと言いたい。
上から目線全開だが、余計にアホに見える。

☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 知事選に向け、福島30年間で3000億円規模の金目作戦、沖縄も同様か? | トップページ | GDP失速、年率-6,8%、トヨタ下請けの7割、リーマン前売り上げを回復せず »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 たかが国会議員で偉そうなことを言うバカですね。
議員でランクなんて無いです。
 国民の意志を無視している議員なんて不要です。
 一票があって国会議員になったことをすっかり忘れているようですね。
 ここは、菅直人の地元でしたが、刺客がいて票が割れて、棚ぼた式に当選した人間でした。
 自民党はのぼせ上がっていますね。
 のぼせて、ますます右傾化しているようにしか思えません。
 バカは辞職するべきです。
 マスコミも本来は騒ぐべきなのに、おべっか使っていて、だんまりですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/08/12 18:25

批判する価値も無い人間ですね
批判するとこちらの人格が卑しくなっていくような気がします
しかし マスコミは あまり取り上げて
いないようですね これが民主党政権の
時の民主党議員の発言なら大騒ぎで
議員辞職だ!民主党の責任だ!とひっくり返る騒ぎになっていた思うのですが

投稿: てつお | 2014/08/12 19:59

★ーーこんばんは、くまさん

国会議員ってそんなに偉いんですか?
有権者に票を入れてもらってこそなのにね。
票が入らなかったら、ただの人ですよ。
特に広島・長崎は平和や、命の尊さを後世まで語る使命があると思います。
当然、集団的自衛権行使も、批判の対象になります。
菅直人と言い、ろくな人間がいませんね。
自民党の議員は自分ほど偉い人間はいないと勘違いしている議員が多すぎます。
こんな人間でも選出されるんですね。
安倍政権になって、右傾化が顕著になってきました。
勇ましい言葉が大好きなようですが、煽り煽られるようになると、良い方向へは向かいません。
なぜわからないのでしょうか。
マスゴミも、自民党に悪いニュースはほとんど流しません。
どこまで堕落してしまったのでしょう。
もう、報道機関の看板を外してほしいです。


★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
もう、この人間の人品卑しさったら、ありませんね。
こんな人間が国会議員ですよ。
言論の自由も分かっていないし、平和への思いが皆無なのではと感じます。
戦争したい病にかかっているのでしょうか。
情けないったらありません。
それにしても、マスゴミはどこまで腐っているのでしょうか。
おっしゃるように、民主党議員が同じような事をしたら、とんでもない大騒ぎになっていますよ。
叩いて叩いて叩かれ抜くでしょう。
よほど毒まんじゅうをもらっているのでしょうが、あまりに不公平過ぎませんか?

投稿: まるこ姫 | 2014/08/12 20:28

まるこ姫さま、こんばんわ。

名前は伏せられていましたが、自民党の国会議員の談話によると、広島・長崎の追悼式は左翼の式典と彼らは位置付けているようです。

確かに自民党支持者とおぼしきブログは、共通してそんな論調ですし、安倍が平然とコピペスピーチを連発したのもわかるような気がします。

ボクちゃん、ブレてないもんね。

…っていうのを支持者に見せつけたかったんでしょう。
比較するのも失礼ですが、百円ショップの売り物より安っぽい虚栄心ですよね。
しかし、田上市長があの場で「集団的自衛権の行使を心から支持いたします」だの「世界平和のために、核武装の推進は急務です!」…と言ったら、辞職の“じ”の字も出ず「うい奴じゃ」ってことになるんでしょうかね。
田上市長に辞職を突き付けるんなら、国を提訴しようとする松阪市長の山中氏なんか、これはもう逮捕・投獄のレベルですか。

それにしてもやりきれませんよね。
戦時中は「一億総火の玉」とか言って、命や財産の差し出しを強要され、何とか生きながらえた人達が「もうこんな事は繰り返さないで下さい」と哀願しただけで反日左翼扱いで、罵倒・嘲笑〜身辺調査〜恫喝、挙げ句はネットで晒し物ですからね。
今回の城薹さんはもちろん、過去に“9条にノーベル賞”を提唱していた神奈川県の主婦も心ない仕打ちを受けているようですし。

戦時中は『米英』に対してそう呼んでいたはずなのに、まさか同胞にこんな感情を抱くとは思いませんでした。
なんで、こんなに『鬼畜』ばっかりの世の中になったんだか。

投稿: 肉山会 | 2014/08/13 02:05

★ーーこんにちは、肉山会さん

自民党って、どの議員も頭が固すぎますよね。
レッテル貼りが大好きです。
正論を言うと左翼になってしまうって、あまりに短絡的すぎます。
古い世代の人が多いせいか、昔の概念に凝り固まっているのではないですか?
自民党、ネットウヨ、の思考はとても似ています。
粗野で傲慢で男尊女卑で、化石のような頭を持っています。
橋下や石原爺にも共通する思考ですが。

ボクちゃんも大変です(笑)
がちがちの右翼に、もっと極右傾向を示さなければばいけないのですから。
田上市長も、松坂の山中市長も、至極まっとうな感覚の持ち主だと感じます。
その人間に対して、市長を辞めてから語れなんて、どんな思考回路の持ち主なんでしょう。
集団的自衛権や、原発の審議は確かに国政でしていましたが、国民全体の問題でもあります。
それを国会議員でなければ語れないなんて、どこまで傲慢なんだか。。。。
この国はいつから、こんな窮屈な国になってしまったのでしょうね。

>何とか生きながらえた人達が「もうこんな事は繰り返さないで下さい」と哀願しただけで反日左翼扱いで、罵倒・嘲笑〜身辺調査〜恫喝、挙げ句はネットで晒し物ですからね

歴史について何も学習していない証拠でしょう?
しかも国会議員が。
世府に異を唱えると犯罪者扱いは、いくらなんでもどうなんでしょう。
民主主義国家とも思えません。
少数意見を聞いてこその政権与党でしょうに。
じょうだいさんだけではなく、9条にノーベル賞を提唱していた方も迫害を受けているのですか?
この国は、狂ってきていますね。
まっとうな意見が異端児扱いされるって、上が上だから右へならえか知れませんが、あまりに狂っています。
日本人が日本人を貶めて平気でいる神経は常軌を逸していると思いますよ。
嫌な国になりつつありますね。
やはり安倍の悪影響は大ですね。
諸悪の根源は安倍にありですかね。。。。。

投稿: まるこ姫 | 2014/08/13 17:11

こんばんは、まるこ姫さま。
 毎日、毎日発狂じみた話題で胃潰瘍になりそうです。
 あの目立ちたがり屋のごますり土屋議員に、何か良い言葉が無いかと考えておりました。
 ことわざ便覧に「隗より始めよ」が見つかりました。先ず、彼が先に議員を辞めて自衛隊に入り、中東紛争地域へ「一兵卒」として出動してみるべきと思います。もし命が残れば、状況を報告して欲しいですね。「言うは易く、行うは難し」
 脱法さん、「見解の相違」と言って暴走されると、手の施しようがありませんね!。神風を待つより仕方がないでしょうか。

投稿: がんちゃん | 2014/08/13 21:47

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

本当に、毎日毎日話題に事欠きませんね。
しかも、どこまで低レベルなのか思うよな情けない話題ですもの。
またまたしかも、自分ほど偉い人間はないとと思っているだろう議員ですよ。

>あの目立ちたがり屋のごますり土屋議員に

今話題になている議員って、ほとんどこの手の議員ですよ。
自己顕示欲が強いのですが、的外れです。

おっしゃるように、”先ず、彼が先に議員を辞めて自衛隊に入り、中東紛争地域へ「一兵卒」として出動してみるべきと思います。もし命が残れば、状況を報告して欲しいですね”、これが一番国民に訴える効果的な手法なんですがね。
口ばっかりの議員だらけですが(笑)
脱法も、長い夏休みだそうでゴルフ三昧なんでしょうね。
でも今年は天気が悪すぎますから、出来るでしょうか?
強欲な権力者にだけ、天罰下って欲しいですね。

投稿: まるこ姫 | 2014/08/14 11:32

おはようございます。

土屋氏への批判がありますね

自分が思うに土屋氏は被爆者へ慰霊という場で田上市長が集団的自衛権という政治的な主張を全面に出したことが良くないと思ったのではないか、と思いました。
私もニュースを見まして、
被爆者へのお見舞いと核廃絶への決意を語るのは賛同しますが、
集団的自衛権などを語る必要性はないのではないか?と思いました。
他にも同様な意見を述べたブログを見つけました。

では失礼しました

投稿: レー | 2014/08/24 11:39

王矮虎です。

 現在、国家以外で核兵器を所有している個人や法人、その他の団体はありません。したがって核兵器を使用する主体は国家であり、自国民に対して使用する場合を除き核兵器の使用は国際法上戦争と位置付けられます。核兵器廃絶を主張する立場の人たちが、核兵器を使用する主たる舞台と考えられる戦争にも反対するのは筋の通った意見と思います。交戦権の行使に至るハードルを下げた集団的自衛権容認論に対して反発するのは当然でしょう。
 レーさんや土屋が何を問題視しているのか理解できません。

投稿: 王矮虎 | 2014/08/24 15:11

★ーーこんにちは、レーさん

なぜ、多くの人が被ばく者になったのでしょうか。
アメリカの一方的な原爆投下はもちろんありますが、無謀な戦争に突き進んでいった政府、軍部の責任は大きいですよ。
原爆を落とされなかったら、日本の指導者は目が覚めなかったとも言えます。
結局、いつも被害をこうむるのは名もない一般庶民なんですよ。
政府・軍部の無謀な判断で戦争を始め、原爆を落とされることでようやく終結をしましたが、今の政府も危ういですよ。
他国の戦争になぜ日本が加担しなければいけないのか。
長崎や、広島は原爆がどれほど悲惨なものか、後世に伝える使命があります。
そういった土地柄ですから、国民の命が危険にさらされる可能性大の集団的自衛権行使に異を唱えるのは当然ではないですか?
原爆と集団的自衛権がぜんぜん別物だとの認識は短絡的です。
私は慰霊の場に政治的主張を出す必要はないとは、全然思いませんね。
人の命がかかっているのですから。


★ーーこんにちは、 王矮虎さん

>。核兵器廃絶を主張する立場の人たちが、核兵器を使用する主たる舞台と考えられる戦争にも反対するのは筋の通った意見と思います。

おっしゃる通りです。
広島・長崎は世界で唯一原爆を落とされた土地です。
政治的であろうとなかろうと、命の尊さを訴える権利はどこの土地より、どこの国より大きくあると思っていますから、集団的自衛権行使に対して反発をするのlは当然だと言えますわね。

投稿: まるこ姫 | 2014/08/24 16:46

初めまして 自民党は佐藤旧総理の時代からアメリカと密約をしてアメリカの植民地とされている安倍晋三のお爺さんは岸旧総理、その弟は佐藤旧総理、この家系はアメリカの飼い犬、嘘つき国民を欺き、国民から血税をむさぼりアメリカに提供安倍晋三の言動に天皇陛下も苦慮され、パラオ訪問平和への演説をされたのではないか?それほど戦争がしたいのであれば安倍晋三がイラクに真っ先にいかさせればよい、身をもって戦争の悲惨さを感じ取ってこい

投稿: ゴルゴ007 | 2015/04/16 05:31

★ーーこんにちは、 ゴルゴ007 さん、はじめまして。

自民党は、特に安倍政権になってからと言うもの,すごい国になりつつありますね。
祖父の宿願だか念願だか知りませんが、祖父に追い付け追い越せで躍起になっている安倍首相ですが、国民が望んでもいない憲法改正にまで手をつける気ですよ。
集団的自衛権も無理やり行使ですからね。
天皇陛下の主義と真っ向から違っていても恥じず、天皇・皇后のパラオ訪問時の演説を何と思って聞いていたのでしょうか。
おっしゃるように、自民党の戦争屋の議員達、そんなに戦争がしたければ、自分たちがまず視察をし、そして政治家本人、そして家族を真っ先に行かせていただきたいですよね。
結局、為政者の犠牲になるのは名もない一般庶民です。

投稿: まるこ姫 | 2015/04/16 15:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60139205

この記事へのトラックバック一覧です: 「長崎市長の平和宣言を批判、自民議員」程度低ッ!:

« 知事選に向け、福島30年間で3000億円規模の金目作戦、沖縄も同様か? | トップページ | GDP失速、年率-6,8%、トヨタ下請けの7割、リーマン前売り上げを回復せず »