« 集団的自衛権 「説明不足」84% 若者の「反対」69% | トップページ | 沖縄知事選、自民、仲井真氏支援へ 別候補模索から一転 »

2014/08/05

福島県知事選、菅官房長官ら「与野党相乗り」も視野に検討

どこまで有権者を愚弄しているのか。。。。
まったく民意とかけ離れたところで政治がおこなわれている。

<福島県知事選>菅官房長官ら「与野党相乗り」も視野に
検討
             毎日新聞 8月4日(月)19時31分配信

>菅義偉官房長官と自民党の河村建夫選対委員長は4日、首
相官邸で会談し、10月26日投票の福島県知事選の候補者選
定について「与野党相乗り」も視野に検討することで一致した。
自民党福島県連は独自候補を擁立する方針を表明しているが、
地元の調整は難航。
>福島は特別だ。与野党が結束する形が必要ではないか

この国の政治家の質は本当に低すぎる。
有権者に十分な選択肢も与えず、与党と野党の相のり?
こんなバカな発想しか出来ない国会議員たち。

福島は復興だけじゃないだろうに、。原発があるじゃないか。
原発をどうするのか、推進するのか、廃止するのか十分な争点
になると思うが、推進している自民党に取って原発が争点にな
る事は絶対に阻止したいのだろう。

福島、沖縄の県知事選は今から自民党が税金を自分の懐か
ら出すようにジャブジャブと大盤振る舞いする姿が目に浮かぶ。
札びらで人の頬を張って、魂まで買い取る党だもの。。。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

ヤフコメにあるように
>自民党として候補出せよ
そして原発再稼働と海外輸出を福島県民の前で訴えてみろ!

悪代官たちが、自分たちの利益になるようにだけ密室で談合す
る図は現代でも健在だ。
常に二枚舌で有権者をだます自民党だが、国策として原発輸
出は、知っている人も多い。。
捏造か改ざんか分からないが、今でも政党支持率が信じられ
ないほど高いが、過去、どれだけ引っ掛かっても自民党を支持
する人たち。。。。

自民党政治は、一部既得権益者だけを見た政治だ。
脱力する事に、その一部既得権益者たちの組織力、集票力と
言ったら半端ないのだ。
そして高齢者はまだまだ自民党こそ、保守王道だと思い込んで
いる。
そして票の見込めるその人たちに、手厚い政策。
裏金も献金もできない大多数の有権者は、いつも政治の犠牲に
ならざるを得ない。
これで日本の政治の方向が決定するとしたら政治ってなんなん
だろう。

大多数の無党派層が政治をあきらめないで、投票したら必ず政
治を変える事が出来るのに、なんともったいない事か。
特に若い層が、”たかが一票されど一票”で自分の一票を行使
したら、政府自民党は慌てふためくのに。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 集団的自衛権 「説明不足」84% 若者の「反対」69% | トップページ | 沖縄知事選、自民、仲井真氏支援へ 別候補模索から一転 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 自民党は選挙で負けたくないんですね。
負けると訳っているところで、自民党候補は出したくないと言うことですね。
 本当にずるい自民党ですね。
 本当に福島で原発推進って 選挙公約して 自民党候補を出すべきですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/08/05 18:26

与野党相乗りといいますが 本当に野党だと胸をはれる政党が その野党の中に 存在するのかはなはだ疑問です

投稿: てつお | 2014/08/05 19:50

★ーーこんばんは、くまさん

あれだけ勝てると思っていた滋賀で負けたトラウマがあるのでしょうか。
どうしても負けたくないのでしょうね。
だから姑息に、与野党相乗りなんて言い出したのでしょうが、みみっちいですよね。
ホント、小ズルイです。
自民党は原発推進と言っているのですから、福島でも姿勢を示すべきですよ。
争点ぼかしをするのでしょうが、横綱相撲を取るのが政権党の使命だと思いますがね。


★ーーこんばんは、てつおさん

おっしゃる通りです。
もはや、この国では野党であっても真の野党はほとんどいませんね。
自民党の協力部隊と言うか補完勢力と言うか、寄らば大樹の陰で、へらへらとすり寄る政党ばっかりです。
何でここまで堕落してしまったのでしょうか。
情けないにもほどがあります。

投稿: まるこ姫 | 2014/08/05 20:31

まるこ姫さま、こんばんわ。

まだ現職(佐藤雄平知事)が出馬表明してないのでどうなるかわかりませんが、情けないですねえ。
常日頃から安倍は言ってるじゃないですか。
「自民党は人材が豊富ですから(キリッ!)」…って。
んでもって、今週末の長野県知事選も相乗りでしょ?
時には80%もの支持率を叩き出す阿部守一知事に到底かなわないからって。
でも、マスコミも心得たもんで、長野県知事選の話には触れないでソッとしといてるんでしょうね。

これ、民主党が追い詰められてる状態だったら“民主党、滋賀県知事選の惨敗に続き福島は不戦敗”って書き立てるでしょうし、消費増税で野党にすり寄った菅や野田を“抱きつき詐欺”と揶喩したように“哀れ民主、知事選まで抱きつき戦術”って絶対書きますよ、夕刊フジあたりが。

話を福島に戻しますが、これで現職が出たらもう完全に無風選挙になるでしょうね。
“現職の経験を活かし、福島と寄り添って〜”…なんて、抽象的な能書きを垂れようが、争点をボカシまくろうが楽々当選でしょうが、果たしてこれで福島の復興が加速するのかどうか。
再選されたから信任されたと言ってしまえば、従来通りのやり方が踏襲されるのでしょうから、汚染水対策で海外の力を借りたいなんて言う発言は出て来ないでしょうからね。

もう、広瀬隆氏ぐらい強烈な人が出て来ないと、仲々前に進まないんじゃないかと思うのですが。

投稿: 肉山会 | 2014/08/06 01:15

地方の首長選挙とは言え、福島は重要な意味を持ちます。
そこの選挙に与野党相乗りですか。
本当に国民を愚ろうしてます。
そうしておけば、後で何とでも言い訳も付けれます。
集団的自衛権の閣議決定も原発もそのほかも何とでもなります。
安倍晋三は2020年まで総理を続ける魂胆らしいですが、このような愚劣な方法の繰り返しを今後も続けることでしょう。

投稿: サクラ日記 | 2014/08/06 14:47

★ーーこんにちは、肉山会さん

自民党の姑息な事は!
人材が豊富なら、なぜに相乗りになるのでしょう。

>今週末の長野県知事選も相乗りでしょ?

与党も野党も、だらしがないったらありません。
ろくな選択肢も与えず、とりあえず与野党相乗りって、有権者をバカにするものいい加減にしろですよ。
そういえば、福島や沖縄は報道されますが、長野県知事選はほとんど報道されませんね。
阿部知事には、さすがの自民党もかなわないからですか?

マスゴミは、民主党政権には容赦なかったですからね。
すべて悪い方に取って報道していましたよ。
同じ事を自民党がやっても何も報道しないくせに、民主党への非難はものすごいものでした。
批判ではありませんでしたよね、非難でした。

>“現職の経験を活かし、福島と寄り添って〜”…なんて

美談にして終わりですわね。
福島は、よほどしがらみのない実行力のある人が出て来ない限り、また同じことの繰り返しではありませんか?
どこかとどこかが癒着していて、表面的には復興していますと宣伝するでしょうし、食べて応援なんて復興を美談にするでしょうが。
国民が脱原発と言っても、原発立地地域は雇用が成り立っているわけで、総論賛成各論反対で、また違った考えの人も大勢いますからね。
脱原発はなかなか前に進みません。
と同時に復興に関しても色んな団体が何とかして税金をちょろまかそうとする図も見え隠れして、ぐちゃぐちゃになっているような気がします。
日本人の美徳とやらも風前の灯状態で、人間の醜さが前面に出て、嫌な気分ですね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

福島や、沖縄は、特別ですからね。
何の問題もない地域ではありませんから。
日本の縮図と言ってもよいほど、いろんな問題がある地域ですし、その首長選と言えば、大きな関心事だと思います。
争点だったらはっきりしていますよ。
与野党が、正反対の争点を示すべきですよ。
自民党も、滋賀県知事選で自民党有利を覆されたのですから、ショックが大きいでしょうが。
誤魔化すのだけはやめるべきですね。

>集団的自衛権の閣議決定も原発もそのほかも何とでもなります。

何せ自民党は、二枚舌、ご都合主義の鉄板の党ですから(笑)
当選すれば、どのようにも言い訳をします。
突然豹変しますからね。

投稿: まるこ姫 | 2014/08/06 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60101375

この記事へのトラックバック一覧です: 福島県知事選、菅官房長官ら「与野党相乗り」も視野に検討:

« 集団的自衛権 「説明不足」84% 若者の「反対」69% | トップページ | 沖縄知事選、自民、仲井真氏支援へ 別候補模索から一転 »