« 日本各地で大災害で自衛隊要請でも安倍首相は長~い夏休み | トップページ | 広島土砂災害死者18人で、安倍首相ようやくゴルフを中止 »

2014/08/19

「予定通り消費税は10%に」と谷垣氏、雲の上から御託宣

自民党の議員は、どの議員も何が何でも消費税を上げたいば
っかりだと言うのが良く分かる。
自分たち国会議員の歳費は私たち一般庶民から見たら突出し
ているし、元々が二世議員のおぼっちゃま、お嬢ちゃま、そして
芸能人など有名人ばかりだから、いわゆる“普通”の国民の生
活など知らないのだろうが。。。。。。

谷垣氏、予定通り消費税10%に 内閣改造では法相退任の
見方
             産経新聞 8月18日(月)18時22分配信

>平成27年10月に消費税率を10%へ引き上げるかどうか判
断することに関し、予定通り増税すべきだとの考えを示した。
>谷垣氏は「10%にもっていけない状況が生まれれば、経済政
策『アベノミクス』が成功しなかったとみられる可能性がある」と
強調した。「増税を中止すれば法案を再提出する必要があり、簡
単なことでない」とも語った。

谷垣氏は、”10%にもっていけない状況が生まれれば、経済政
策『アベノミクス』が成功しなかったとみられる可能性がある”
と言
っているが、解釈が本末転倒じゃないか。
アベノミクスを成功したと見せかけるためには、何が何でも増税に
持っていきたいのだろうが、、はっきり言って8%増税がなかった
ら景気はここまで冷え込んでいなかった。
増税に向けた3党合意の中でも、景気条項が入っているはずで、
景気回復なしに簡単には増税できないのに、自民党議員はもう
次の増税に向けてまっしぐらだ。
円安株高で、輸出が伸びると踏んだのだろうが、全く伸びない。
のみならず、円安で物価はどんどん上がるばかりで賃金上がら
ず、どこが景気が回復したのか。
お金に困らないおぼっちゃま、お嬢ちゃまたちに分かれと言う方
が無理かもしれないが。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

増税で経済が完全に冷え込んでいるのが今の現状で、10%に
なったらますます冷え込むのではないか。
もう、底辺の国民は体力が持ちそうにない。
100歩譲って、その税金で社会保障がものすごく充実したなら
心理的、現実的に楽になるが、、安倍政権になってから以降、
社会保障はどんどん削られる一方だ。
それと反比例に負担ばかりが増している。

それにしても安倍政権は詐欺師の集団なのではないか。
景気が良くなったように見せかけるために年金までつぎ込み株
価操作をし、次には女性活用を言い出し、女性管理職の割合
パーセンテージにまで言及する。
福島はアンダーコントロールと世界に大嘘付いた手前、放射能
の年間被ばく量を上げたりと、政府はマイルールを勝手に作る。
もう、国民を誘導するためには、何でもアリになっている。

それにしても、アベノミクス成功のために、なんで国民が犠牲に
ならなければいけないのか、全然わからない。
そして、”増税を中止すれば法案を再提出する必要があり、簡
単なことでない”
と言うが、どこまで国民を馬鹿にしているのか。
法案提出、再提出、どれだけ難しかろうと、簡単な事ではなかろ
うと、それが自分たちの仕事じゃないか。
議員の仕事である法案提出を面倒くさい?
自分たちが楽することばっかり考えているのも、本末転倒だ。

増税前には、議員も痛みを分かち合うと言ったが、今では誰も
語らないし、マスゴミも追及しない。
そしていつも割を食うのは一般庶民ばかりなり。。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 日本各地で大災害で自衛隊要請でも安倍首相は長~い夏休み | トップページ | 広島土砂災害死者18人で、安倍首相ようやくゴルフを中止 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 ひとえに民主党のどうしようもない政権運用が全ての元凶ですね。
 その反動でどうしようもない自民党政権が出来てしまい、今、現在とんでもない状況が進行中です。
 これは全てにおばかな国民が原因ですが、何とかしなくてはいけませんね。
 消費税増税はもう既定路線ですし、貧富の差はどんどん大きくなるばかりですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/08/19 18:47

議員の仕事がいやなら さっさと 議員辞職をすればよいのです 本人が議員をやりたいと 言うので 大切な国民の税金使って面倒を見てきたのです

投稿: てつお | 2014/08/19 18:53

簡単に増税・「合理化」を行うのは、政治家や官僚が無能である事を証明するのでは?景気の動向云々関係なく、消費税は10%に引き上げることは、谷垣が言うに及ばず、既成路線なのでしょう。(怒) 理由なんて後からでも付けられますから。その時点から安倍内閣は総辞職へまっしぐらへつき落ちるでしょうね。(期待)

投稿: 安打製造屋 | 2014/08/19 19:55

★ーーこんばんは、くまさん

民主党は政権運営がとてつもなく下手でしたし、内部のごたごたを見せすぎましたが、自民党は官僚におんぶにだっこで、隠す事にかけては天下一品です。
民主党が自民党を良く見せた感がありますが、自民党の実際は鬼畜も同然ですよ。
国民生活の悲哀なんて、何も見ていません。
自民党を選んだ国民がバカだと言えばそうでしょうが、公約と正反対の事をやっているのが自民党です。
私は自民党は大嫌いですが、自民党大好き人間はいますからね。
何度騙されても懲りる事を知らない。
自民党が政権党でいる限り、日本は悪くなる一方だと思いますよ。
消費税10%でも、これだけ無駄遣いが横行していたら足りませんわね。


★ーーこんばんは、てつおさん

高い歳費をもらっているわけですから、本来だったら通年国会でも良いはずですよ。
夏休みを取るわ、視察と称して観光旅行に行くわ、それで
法案再提出は大変だから、一度で済ませたいなんて良く言えますよね。
法案提出は議員の仕事です。
それが、いちゃもんつけるなら議員でいる資格さえありません、
まさに、税金泥棒ばっかりではありませんか。


★ーーこんばんは、安打製造屋さん

おっしゃる通りです。
増税でしか財政を立て直せないと言う思考は、全くの無能だと思いますよ。
税金をボッタくるだけなら素人でも出来ますもの。
知恵を絞る気がないと言うか、頭がないと言うか。
自民党の場合、一応は三党合意はありますが、消費税10%は既定路線なのだろうと思います。
リーマンショック級の経済だったら考え直すかもしれませんが、普通の落ち込み程度では、マスゴミのアシストもあり増税ですよ。
おっしゃるように理由なんてどうにも出付けられますから。
安倍は人を意のままに動かす法律が大好きなようですが、経済は中途半端なままで、公約にない事をまい進する首相は要りません。

投稿: まるこ姫 | 2014/08/19 20:40

まるこ姫さま、こんばんわ。

税金を一方的にぼったくるしか能がないなら、政治家なんか誰だって出来ますよね。
しかも増税が道半ばで頓挫したら、法案の再提出が大変だから……なんて、一体誰を見て政治やってるんでしょう。
最近の政府の論調を見ていると(増税分は)社会保障にまわすという嘘さえつかなくなっています。
ひと言「よこせ!」ですよ。

結局、アベノミクスなんて言ったって、ただ株価が上がっただけでしょ?
それもアメリカの金利上昇で円安がおこり、それに連動しての株高にすぎません。
んでもって、それを維持するために積み立てた年金を溶かしに溶かす…。

デフレって言われてた頃の方が、まだ暮らしやすかったですよね。

昨年開催されたG20の席上で、ドイツのメルケル首相は早々とアベノミクスに疑いの目を向けていましたが、まさに慧眼だったというわけです。
もちろん、安倍に対してこういう疑念を持つぐらいですから、先日紹介した反戦・反核を表明したオリバーストーン監督のように、メルケル首相もネトウヨから在日認定されたのは言うまでもありません。

それから、先日、週刊ポストを立ち読みしたら“財務省幹部が白状”…との記事があり、それによると、消費税を10%に上げたとしても、法人税減税による税収減はカバーできないので、2020年までに16%は上げたいのだそうです。
際限なく増税しないと、アベノミクスは成功とは呼ばないようですから、こんなものにいつまでも付き合ってなんかいられませんよ。

これから、増税の判断をする秋に向けて、テレビやラジオでは、増税キャンペーン狙ったヤラセの街頭インタビューがバンバン垂れ流されるんでしょうね。仕込みでお呼びがかかるであろう、無名の役者や劇団員たちは、早くもソロバンを弾いているかもしれません。

もうね、国政レベルだろうが村会レベルであろうが、自公の議員と増税のレールを敷いた民主党の一派を(地方議員も含めて)一人でも多く引きずり下ろさないと、増税の無間地獄になりますよ。

投稿: 肉山会 | 2014/08/20 01:52

★ーーこんにちは、肉山会さん

自民党は、知恵もなければ工夫もしませんね。
色んな税を考えては、ぼったくるだけですよ。
慾もここまで税を思いつくと言うほど、色んな税を検討していますよね。
谷垣の発言は、国民を馬鹿にした話ですよ。
国会議員は法案を提出して、それを審議して廃案にするのか、通過させるのか、それが仕事でしょ?
それが絶対に必要だと思ったら、どれだけ再提出しても良いではありませんか。
ホント、だれを見て政治をやっているのだか。。。。
5%に上げた時も福祉税だと嘘をつき、8%時も、全額社会保障費だなんて大嘘付く政権ですよ。
なんで社会保障費がどんどん削られるのでしょうかね。
不思議で仕方がありません。
そして最近では、強奪でしょ?
なにがなんでも、ぼったくるですよ。
まるで国家ぐるみの犯罪のようなものです。

アベノミクスもまやかしだと言う事が、少しずつばれてきましたよね。
結局、アメリカが風邪を引けば肺炎を起こす、アメリカが景気が良くなれば、少し分け前がある程度ですからね。
まやかしのアベノミクスを維持しようと年金までつぎ込んで。。。
これで株が大幅下落になったらどうするつもりでしょうか。
博打を打つようで、怖くなります。
今になって思うと、デフレの方が良かったですよ。

>先日紹介した反戦・反核を表明したオリバーストーン監督のように、メルケル首相もネトウヨから在日認定されたのは言うまでもありません。

ネットウヨの思考は、全く分かりませんね。
メルケルが在日認定ですと?(笑)
安倍ちゃんに逆らうと、すべて在日ですものね。

消費税の8%、10%でも、生活は壊滅状態なのに、もう16%ですか?
私たちを何と思っているのでしょうか。
税金で飯を食っている政治家や公務員は、わが世の春でしょ?
歳費、給与は元に戻り、それに比例してボーナスアップですよ。
なんだか、ホント腑に落ちませんわ。
財政難を盛んにアピールしている方が身を削ることを考えようともしないのですから。

>これから、増税の判断をする秋に向けて、テレビやラジオでは、増税キャンペーン狙ったヤラセの街頭インタビューがバンバン垂れ流されるんでしょうね

バンバン、垂れ流されるでしょうね。
景気が良くなった感を、新橋の酔っ払いが盛んに唱えますよ。
別世界の出来事のようです。
地方に行けばいくほど、疲弊しきっていますからね。
民主党政権よりもっとひどい、悪代官政治です。
ほとほと嫌気がさしますね。

投稿: まるこ姫 | 2014/08/20 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60174711

この記事へのトラックバック一覧です: 「予定通り消費税は10%に」と谷垣氏、雲の上から御託宣:

« 日本各地で大災害で自衛隊要請でも安倍首相は長~い夏休み | トップページ | 広島土砂災害死者18人で、安倍首相ようやくゴルフを中止 »