« 「辺野古中止」80% 移設強行、反発広がる | トップページ | 自民党、ヘイトスピーチと同列で国会前デモ規制検討 »

2014/08/28

安倍首相、A級戦犯の追悼法要に哀悼メッセ―ジを送る

なぜ、こんな大問題がテレビで報道もされず、話題にもならない
のだろう。
さすが官房機密費で鼻薬を嗅がされた連中らしい。。。。
ほとんど問題もなく、スルーしている。、

安倍首相は、4月、A級戦犯やBC級戦犯とされた元の日本軍
人を追悼する法要にメッセージを送っていた。

安倍首相、A級戦犯ら元軍人の法要に追悼の書面
                産経新聞 8月27日(水)21時13分配信

>安倍晋三首相が、A級戦犯やBC級戦犯とされた元日本軍人
を追悼する法要に、自民党総裁名で哀悼の意を伝える書面を
送っていたことが27日、分かった。
>法要は、和歌山県高野町の高野山奥の院にある「昭和殉難
者法務死追悼碑」で4月29日に営まれ、陸軍士官学校OBらで
つくる「近畿偕行会」と「追悼碑を守る会」が共催した。首相は書
面に「今日の日本の平和と繁栄のため、自らの魂を賭して祖国
の礎となられた昭和殉難者の御霊に謹んで哀悼の誠をささげる
」と記し、司会者が読み上げた。
>菅官房長官は、書面について「私人としての行為だ。政府とし
てのコメントは控えたい」と述べた

本当に安倍首相はいつもいつも、やってくれますなあ。。。。
ある意味、靖国神社参拝よりも、首相の立場をまったく心得てい
ない、より悪質な行為と言えなくもない。
靖国参拝は、戦争犠牲者に対しての鎮魂の意味と言えなくもな
いが、4月に行われた法要は、陸軍士官学校OBらが主催して
いて、かつての戦争を導いた陸軍が関与しているとも言える。
そのA級戦犯やBC級戦犯を追悼する法要に、”自らの魂を賭し
て祖国の礎となられた”
と言うような書面は、いくらなんでもない
だろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

まるで、戦争を賛美しているような書面だ。
名もない民間人や、赤紙一枚で強制的に招集した何百万人の
国民を無残にも死に至らしめた戦犯に対して、”自らの魂を賭し
て祖国の礎になられた”
は、明らかに違和感ありまくりだ。
今から思うと、何の資源もない島国で、しかも近代的な武器も
なく、精神論で戦争をしても勝てる訳が無いと思うが、当時の軍
部が暴走しなければ、こんなに被害は拡大しなかった。

日本は無条件降伏した国だ
今更、あの時の裁判は戦勝国の勝手な理屈だと言っても通らな
い。
無条件降伏とは、それほど何も要求できない卑屈なまでに相手
の言い分を受け入れなければいけない事だと私は思うが。。。。

安倍首相は未だに、負け犬の遠吠えのように、A・B・C戦犯に
対して、あの戦争は間違っていなかったというような賛美の仕方
をしているが、安倍首相の言動でますます、中韓は警戒する。
安倍首相の大好きな同盟国のアメリカに嫌われなければ良いが。

沖縄の基地問題では、自国の国民を排除してまでアメリカのご
機嫌をとり、自分の言動でアメリカにますます嫌われ、この首相
いったい何をしたいのだろう。

それにしてもいつもながら、官房長官の”私人としての行為”のコ
メントは、なんとも厚かましい。
自民党総裁名のどこが私人なのか。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 「辺野古中止」80% 移設強行、反発広がる | トップページ | 自民党、ヘイトスピーチと同列で国会前デモ規制検討 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 本当にこのお馬鹿総理は軍国に向かっているとしか思えません。
 何で戦争犯罪者を追悼しなければいけないのでしょうか?戦争をしたことを全く反省していないと言うことでしか有りませんね。
 こんな総理大臣をいつまでも政権にトップに置くことは本当に危険です。
 何とか出来るものならばしたいのですが、マスコミがどうしようもないので、支持率が下がりませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/08/28 18:55

安倍総裁は戦争肯定論者みたいですが正しい戦争も 間違った戦争もどちらも
たくさんの 生命が失われるのです
人間だけでなく 関係の無い動植物も犠牲になるのです 
失った生命は二度と帰ってきません
私は殺されるのは 嫌ですが 生き物の命を 奪うのはもっと嫌です

投稿: てつお | 2014/08/28 18:59

★ーーこんばんは、くまさん

安倍首相は根っから、この国を戦前の思想のような国にするつもりのようですね。
靖国参拝でも顰蹙を買っているのに、戦犯に対しても擁護するような発言の数々は、祖父のA級戦犯容疑が影響しているのでしょうが、一個人としてならともかく公人としてはどうなんでしょうか。
日本は先の戦争に対しても心から反省をしていなかったという事になるのかもしれません。
今頃、戦争賛美者が少しずつ表れています。
やはり、安倍政権になって中韓との軋轢がより増している事を考えたら、トップになったらいけない人間がトップになった悲劇ですよ。
マスゴミがすっかり懐柔されていますから、世論をどのようにも誘導で来てしまいます。
恐ろしい事ですよね。
支持率も相当下駄をはかせてもらっているのではないですか?


★ーーこんばんは、てつおさん

戦争に突入するに当たり、指導者には大義があるのでしょうが、戦争に、良い戦争も悪い戦争もありません。
戦争になれば必ず、女性や子供、弱い立場の人間に大きな影響が出ます。
そして自然も蝕まれてしまいます。
人間の横暴で地球を破壊してよいのでしょうか。
中東なんて、紛争が絶えません。
人間も植物も、ありとあらゆる生物が破壊されていく現状を他山の石と見ないこの国のトップにつける薬は無いし、資格もないと思います。

投稿: まるこ姫 | 2014/08/28 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60221665

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、A級戦犯の追悼法要に哀悼メッセ―ジを送る:

« 「辺野古中止」80% 移設強行、反発広がる | トップページ | 自民党、ヘイトスピーチと同列で国会前デモ規制検討 »