« 子育て支援財源不足、一方では海外へ大盤振る舞い | トップページ | NYで恥ずかしげもなく二枚舌全開の安倍首相 »

2014/09/24

アベノミクス低迷批判に「心配無用by安倍首相、消費税引き上げなしはアベノミクス失敗烙印by山口代表

自民党も公明党も何が何でもアベノミクスが成功したと言いた
いようだが。。。。。
大企業や官僚から見たら大成功だろうし、私たち庶民から見た
ら大失敗としか思えない。
大企業は減税でウハウハ、その分の財源は消費税増税で

アベノミクス低迷批判に「心配無用」=首相が米紙に寄稿                  
                 時事通信 9月19日(金)23時5分配信

>安倍晋三首相は19日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナ
ルに寄稿し、法人税率の引き下げなどを通じて「日本は再生へ
の道を歩んでいる」と強調、経済政策「アベノミクス」の成長戦略
が行き詰まっているとの批判に対し、「心配無用」と反論した。
 寄稿では、「首相としての最優先事項は依然、経済だ」と指摘。
法人実効税率を2.4%引き下げたことや上場企業で社外取締
役が増加していること、電力市場などで新規参入が増えている
ことなどを例に、「成長戦略は成果を上げている」と強調した。
その上で、「アベノミクスの第2ステージを推し進めていく」との決
意を表明した。
 

突っ込みどころ満載の安倍首相の思考。
どこに日本が再生の道を歩んでいると言えるのか。

庶民の暮らしはひっ迫して行く一方なのに、かつて衆人環視の
中での党首討論で大見え切った、議員改革はやる気なし。
大企業には減税をし、政治献金も復活、その上で政党助成金
を失くす方向へ向かうかと思いきや、手放す気など毛頭ない、
濡れ手に粟状態だ。
どうせ、アベノミクス第二ステージは10%増税で庶民から強制
的にむしり取るつもりだろう。
経済の動向を見てなんて言うが、それは単なるガス抜きで、政
権にとっての結論はすでに出ている。
軽減税率を考えると言うのも気休め・ガス抜きじゃないか。
経団連が軽減税率は必要ないと強硬に反対している。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

円安は想像以上に消費者物価を引き上げている。
このところの物価高は、賃金が増えてもいないほとんどの中小
・零細企業に勤める庶民には大変な生活苦だ。
加えて天候異変でのl野菜の高騰は本当に頭が痛い。

消費税引き上げなしはアベノミクス失敗烙印」                  
                 産経新聞 9月24日(水)7時55分配信

>公明党の山口那津男代表は23日夜のBSフジの番組で、消
費税率10%への再引き上げ判断について「引き上げなければ
、『アベノミクス』がうまくいかなくなったから引き上げないという判
断をしたとの烙印を押される」と述べ、予定通り平成27年10月
の実施が望ましいとの考えを示した。

どこかで聞いた事があるぞと思ったら、を谷垣幹事長がまったく
同じ発言をしていた。
気持ちが悪いくらい酷似している。
あんたは谷垣のアンドロイドかい。。。。(笑)
政権コバンザメ、もしくは下駄の雪、もしくは金魚の糞の公明党
が安倍政権のブレーキになるどころか、強力なアクセル役を果
たしている。
これじゃあ、暴走超特急じゃないか。
政権のメンツのために、弱りに弱っている庶民の懐から強制的
に召し上げる?
悪代官や越後屋もビックリの庶民いじめだ。
“平和と福祉の党”の名が泣く。。。

大企業には優遇、その分庶民からふんだくる。
しかもやると言った議員改革や公務員改革は忘却の彼方へ。
これが安倍首相の言う日本再生の姿か。
自民公明によって、日本が壊されていく図だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 子育て支援財源不足、一方では海外へ大盤振る舞い | トップページ | NYで恥ずかしげもなく二枚舌全開の安倍首相 »

コメント

安倍晋三の話には、何ら裏付けも有りませんし具体的な方策も有りません。
要は、自分がこう言っているのだからそうなる等、己の寝言を語っているだけの話です。
そして、野党は崩壊し自民党内にも敵無し状態で、まぁ~無能なボンボンの独壇場を好き勝手しているだけでしょう。
最も、人事権を行使するなど権力維持のための小賢しい悪知恵だけは働くようですが。
公明党の山口も、消費税10パーセントにするというのであれば、具体的な軽減税率項目を明確にすべきです。
それもせずに増税だけを言うのは、全くもって自民党の金魚の糞としてしがみ付きたいだけの話。
軽減税率が導入されなかった場合の責任の取り方も言及すべきですがそれも無し。
安倍晋三のいう日本再生とは、昔ながらの自民党復活そして、戦前の独裁政治復活と考えた方が良いのだと思います。
無能なボンボンが独裁する国家、間違いなく崩壊します。

投稿: サクラ日記 | 2014/09/24 18:34

安倍首相の成長戦略の成功と失敗の基準は どうなっているのでしょうね  国民の生活はアンダーコントロールされているとでも 思っているのでしょうか?

投稿: てつお | 2014/09/24 20:01

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相の場合、言ったもん勝ちの世界ですからね。
初めにどでかいアドバルーンを上げる。
マスゴミはこぞって賛美してくれる。
その成果の検証はどの社も行いません。
野党も入るのかいないのか存在感が全くと言ってよいほどありません。
与党も野党も税金泥棒ばっかりです。
安倍はマスゴミを味方につけていますから、野党の追及なんぞ怖くもなんともないでしょうね。
内閣改造と言っても、極右から極右へと変わっただけですから。
すべてお友達人事じゃないですか。
公明党は始め盛んに軽減税率の話をしていましたが、今では音沙汰なしですよ。
経団連の反対が強い事も大人しくなっている理由かもしれません。
公明党の役割や存在感なんてありませんね。
ただただ政権にいたいだけの党です。
そしてどれだけ大ぼら吹いても言いっぱなしで、責任など撮る気もないでしょうね。
安倍の言う、美しい日本、日本再生は、先祖がえりだったんですね。
下手すれば戦前に帰りたいのかもしれませんね。
なんだか日本の末路は悲惨なものになりそうな予感がします。

★ーーこんばんは、てつおさん

この国では言ったもん勝ち、誰も責任をとらないシステムになていますから、ちょろいものですよ。
成功すれば大威張り、失敗すればだんまり。
反省も教訓もありません。
物言わぬ国民、批判しないマスゴミ。
安倍にとって、国民こそアンダーコントロールですよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/24 20:29

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 自民党のやることは本当に旧態依然だし、庶民の生活は全く良くなっていません。
 大企業という法人だけ良くする意味は 献金があるからと言うことかも。
 庶民のために頑張ってくれる 野党が出来ないでしょうかね。それも、民主党以外で。
 この国の政党、政治家もゴミばかり。口先ばかりで、庶民のためには何にもしてくれませんね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/09/25 11:37

★ーーこんにちは、くまさん

自民党は完全に先祖がえりしていますね。
安倍首相は、”全国津々浦々まで景気回復の実感をしてもらう”と胸を張っていましたが、実際には円安の物価高で大変な目にあっています。
大企業には減税をして、その分の財源は消費税増税ですからね。
どうなっているんですか?

>庶民のために頑張ってくれる 野党が出来ないでしょうかね

切実に思います。
自民党に任せておいたら、どこまで庶民いじめをやってくれるのやら。。。。。
さりとて、ほとんどの議員が自民党から分家している状態では信用できません。
この国の政治家、それこそ全国津々浦々村会議員から国会議員に至るまで口先ばっかりじゃないですか?
自分たちの旨みは絶対手放さない。
政務調査費を見ていたら良く分かりますよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/25 16:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60367729

この記事へのトラックバック一覧です: アベノミクス低迷批判に「心配無用by安倍首相、消費税引き上げなしはアベノミクス失敗烙印by山口代表:

« 子育て支援財源不足、一方では海外へ大盤振る舞い | トップページ | NYで恥ずかしげもなく二枚舌全開の安倍首相 »