« アベノミクス低迷批判に「心配無用by安倍首相、消費税引き上げなしはアベノミクス失敗烙印by山口代表 | トップページ | 庶民からは聖域なきボッタくり、大企業や政治家は聖域だらけ »

2014/09/25

NYで恥ずかしげもなく二枚舌全開の安倍首相

阿倍首相の二枚舌は、最近ますます磨きがかかってきた。
前から息を吐くように嘘をつくと言われてきたが、もはや、嘘と
現実の区別もつかないらしい。

「100%の安全性が確証されない限り原発は再稼働しない」
安倍首相
   DAILY NOBORDER 9月25日(木)12時20分配信

>ジャパンタイムズなどの報道によると、安倍首相は現在の日
本のエネルギー状況を「完全に化石燃料に依存している」と指
摘した上で、原発について「100%の安全性が確証されて初め
て再稼働が実施できる」と述べた。
>日本の原発は福島第一原発の事故以来、停止状態にあっ
たが、今月10日原子力規制委員会が九州電力川内原発1、2号
機の再稼働の承認をしたばかり。
>国内では原発の安全性に大きな疑問が向けられている中、
安倍政権は積極的に再稼働を進める方針を示しており、今回の
発言は矛盾を含むものとなった。

日本の中と。海外での発表や海外向けの談話との姿勢の違い
に落差があり過ぎるのではないか。

オリンピック招致に向けて、いかにも原発事故は収束したように
見せかけた、”福島はアンダーコントロール“発言と言い、今回の
”100%の安全性が確証されない限り原発は再稼働しない”発言
の誘導の仕方はどこまで似通っているのか。
安倍首相がアンダーコントロール発言をした後も、漏れ伝わって
くる少ない福島発の報道を見ていても、福島の現状は少しも良く
なっているようには感じられない。
汚染水問題一つとっても、権力者たちにとって都合の良いような
“マイルール”に作り変え、今までの数値をどんどん引き上げて
だから、問題はないと言う。。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

この100%安全性が確認されてからでないと再稼働しないと言
う発言も、海外向けにだけの口当たりの良い発言じゃないか。
国内では、全く違う様相が展開されている。
カラクリは、、政府は関与しないと逃げの姿勢を示す一方、政府
の作った機関でもある原子力規制委員会はすでに再稼働を承
認している。
再稼働に慎重な委員の首を挿げ替えてもだ。

安倍内閣の手法は、政権に賛成する者には下へもおかない厚
遇をするが、少しでも反旗を翻したり正論を語ったりするものへ
は冷徹に切り捨てる。
誰も物が言えないようになっているのだ。

政府の傀儡である原子力委員会に、再稼働を丸投げして”100
%安全性が確保されない限り再稼働はない”
なんて発言が恥ず
かしげもなく良くできるものだ。
安倍首相以下、どの大臣も再稼働発言をしまくっているくせに。
しかも、経団連も献金と言う名の賄賂を公然とできるとなって、
もう怖いものなしで、イケイケドンドンで政府に注文をつけまくっ
ていると言うのに。。。。

国内ではぐちゃぐちゃなのに、海外向けにはどれだけ綺麗事ば
かり述べるのか。
安倍首相の辞書には、恥と言う字は載っていないのだろう。

それにしても”美しい日本””日本を取り戻す””ドリルの刃となっ
て既得権益を打破する”
等々、誰がこんな歯の浮くようなセリフ
を考え付くのだろう。
どの官僚や政治家が考え付くのか知らないが、あまりに現実と
の違いに、ドン引きだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« アベノミクス低迷批判に「心配無用by安倍首相、消費税引き上げなしはアベノミクス失敗烙印by山口代表 | トップページ | 庶民からは聖域なきボッタくり、大企業や政治家は聖域だらけ »

コメント

100パーセントの安全性確証を誰がするのか問題です
原子力村の人間や 御用学者にだけはかかわってほしくないですね それと一番かかわってほしくないのが 現実の世界がまるで見えていない阿部首相ですね 
勝手に安全宣言をするような気がしてなりません
 

投稿: てつお | 2014/09/25 18:47

★ーーこんばんは、てつおさん

まったくもっておっしゃる通りだと思います。
100%、100%と言いますが、誰が確認するのか、100%なんてあり得るのか、ですわね。
多分、政府御用達学者を勢ぞろいさせて、100%だと言い張るのでしょうね。
今までだって、黒い物を白くしてきたのlは誰でもない政府です。
自分たちに都合の良いマイルール設定ですから、お話になりません。
詭弁を弄して安全宣言するのでしょう。
今から目に見えるようですよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/25 20:19

そもそもこの国は原発稼働に不向きですし原発自体依存する必要のないものです。万が一必要だったとしてもこの大きすぎるリスクと利益は天秤に掛けるまでもありません、利益を捨てるべきでしょう。←ここまで原発事故以前の理屈

一基あたり十億年に一度しか起こらないはずの大規模事故がひと月に三度も起こってなお原発政策を推進するこっぱ役人、成金たちには頭が下がる思いです。

ちなみに講演会というか質疑応答らしい何かの様子ですが、学生を集めて一体何を話すのかと思ったら日本のお役人らしく煙に巻き巻きのこれ以上ないほど抽象的な発言で彼らを大いに混乱させてくれました。

たぶん精神科の実習だったんでしょうね。
学期初めから厳しい課題で学生たちも大変だったんじゃないかなと申し訳なく思います。患者が患者なので

それはともかく、そろそろ日本の方は外貨を準備しておくべきです。

日本と頂点争えるくらいやみくもに建てまくっていた高速増殖炉を福島の原発事故以降放棄したうえ研究すらやめたドイツなんかどうでしょうか。

まあドイツでは原発事故が起きてないのに反原発デモが頻繁して
日本ではレベル7の大事故が発生しても反原発デモが推奨されないどころかここぞとばかりに国から排外主義者たちの活動と一緒に規制されるとかいう明確でくそったれな差異があるのも事実なんですけどね… 失礼

国民にも、こんなところで恥の文化とか謙虚さは要らんよと言いたくなるのですが、どうでしょう。
国民性の違い、ってことなんでしょうか… とても残念です。

言わずもがな、何よりクズなのは現行政府ですが。

投稿: ピノキオ | 2014/09/25 22:01

結論んとして、安倍晋三は自分が総理の間さえよけてばそれでよし、それしか有りません。
国内での発言、及び海外から伝えくる発言を総合した場合に得られる結果は、ボンボンのお調子者発言と自己保身でしか有りません。
こんな馬鹿にいつまで総理をさせているのか、それしか脳裏に浮かびません。

投稿: サクラ日記 | 2014/09/25 22:04

まるこ姫さん、こんにちは∈^0^∋
 安倍晋三という人は ナルシストで 自分の言葉に酔っているだけ。本当の現実が全く見えず、自分の殻の中で理想をぶっているだけという 人と言うことですね。
 ナルシストファシストでなければ、これほどまでに現実離れした演説は出来ません。
 全く、お馬鹿丸出しですが、それをどのマスコミも批判をしませんから、困ったものです。
 ますます、ナルシストでファシストになってしまう。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/09/26 09:34

★ーーこんにちは、ピノキオさん

この狭い日本に54基もの原発がいいるとも思えませんし、事故後すべて停止していても電力は賄えました。
エネルギーの中で原発が一番安い云々も大嘘で、事故が起きた後の事は全然想定されていませんでした。
今、電気代が高騰しているのも原発処理の代金が入り、円安のために化石燃料が高騰しているだけだともいわれています。
結局、なんだかんだ言って既得権益者は権益を手放したくないだけの話だと思います。
今が良ければの話で、未来への責任など毛ほどもありません。
私はこれほどの収拾のつかない悲惨な大事故が起きても、まだ原発を推進する人たちの神経を疑います。

ドイツは日本の原発事故を見てすぐさま原発をなくす方法へ政策を進めています。
所が事故を起こした当事者の日本はと言えば、相変わらず原発推進の方向を打ち出しています。
どこまで懲りないのでしょう。
首相が転換すると一言言えば、経済界も従います。
自然エネルギーへのシフトによって、違った分野の産業も潤うのではないでしょうか。
日本で一番権力を持っている人間が、既得権益者の代表ですから、どう仕様もありません。
発想が古すぎるんですよ。
自分の意に沿わないものは排除するしか能がないなんて、恥ずかしすぎる話だと思います。
最近の風潮として、日本人は恥の文化を放棄しようとしています。
言ったもん勝ちの世界は、安倍首相自ら国民に見本を示しているようで、とても嫌な気分になりますね。
この国は自分と違った他者を許容できない国になってしまいました。
ギスギスしてヒステリックで・・・・・

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍首相は、真のリーダーではありませんね。
自分の自己満足のためにだけ国民がいるのであって、国民のためになるような政策なり、気持ちが皆無だと感じます。
しかも国内と国外との発言の差があまりにもあり過ぎて、どこまで二枚舌を使うのだろうと思います。
マスゴミも、いいところばかりアピールをしますが、批判らしい批判はしません。
安倍首相にとって、今、わが世の春を謳歌しているのではないですか?
正論を誰も言わない、お追従の世界は国を堕落させ、滅ぼしますよ。
日本の国は変な社会になりつつありますね。

★ーーこんにちは、くまさん

本当ですね。
安倍は究極のナルシストだと思います。
自己愛が強いのですよね。
何事も自分を中心とした展開でなければ気が済まない。
中身のない美辞麗句な言葉を連発して自分に酔っているだけです。
国内では原発再稼働に着々と進んでいるのに、海外では100%安全でないとなんて、良く言えますよ。
現実離れしたことも平気で言う神経には恐れ入ります。
この能天気な首相に対して、どのマスゴミも批判0・
すごい国ですよね。
ホント、ナルシスト全開で、ファシスト国家になりそうです。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/26 11:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60372956

この記事へのトラックバック一覧です: NYで恥ずかしげもなく二枚舌全開の安倍首相:

« アベノミクス低迷批判に「心配無用by安倍首相、消費税引き上げなしはアベノミクス失敗烙印by山口代表 | トップページ | 庶民からは聖域なきボッタくり、大企業や政治家は聖域だらけ »