« 神戸女児遺棄事件、不思議で不自然な報道 | トップページ | 「激励申し上げます」心ない発言、麻生太郎とか安倍昭恵とか »

2014/09/28

自衛隊PKO積極派遣へ、安倍首相国連で勝手に約束

こんな国内を二分するような大問題を勝手に国連で約束してい
るが、誰も疑問を挟まない。
本当にこれで良いのか。

自衛隊PKO積極派遣へ=安倍首相「さらなる貢献」表明
                時事通信 9月27日(土)1時35分配信

>安倍晋三首相は26日午前、国連本部で開かれる国連平和
維持活動(PKO)ハイレベル会合でスピーチし、「自衛隊による
さらなる貢献を検討する」と述べ、自衛隊を積極的に海外派遣
していく方針を表明した。首相はPKOに参加する自衛隊が、離
れた場所で襲撃された他国部隊などを救援する「駆け付け警
護」を可能にする法整備を進める考えも強調した。

憲法を勝手に自分たちに都合の良いように捻じ曲げてまでも集
団的自衛権行使に躍起になっている安倍首相からしたら、PKO
なんて、何の問題もないと思っているのかもしれないが。。。。

この人物はとにかく、自衛隊を海外に派兵したくて仕方がない。
駆けつけ警護まで言及すると言う事は、自衛隊の単なる後方
支援だけとは思えない。
戦闘に参加する事も視野に入っているのではないか。

それにしても国内を二分するような、自衛隊の海外派兵をなぜ
国内での議論なしに、勝手に国連で表明してくるのか。
そんなに簡単に表明するような簡単な問題ではない筈なのに。
多分、今までの常道どうり、国際公約したからと言って無理やり
にでも法整備をするつもりなのだろう。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

自民党にとって今では怖いものなしだ。
政権を批判するマスメディアに対して陰になり日向になり圧力
をかけてきた結果、今ではどのマスメディアも腑抜け状態と言
うか、むしろ政権賛美が著しくなってきている。

どの政権も、いわゆる“国際公約”を勝手に国民に押し付けて
きた。
海外に出て、勝手に“国際公約”なるものを発表して、国際公
約だから守らねばならないと言う。
国民の合意も取り付けず、勝手に国際公約なんて、言ったもん
勝ちの世界じゃないか。
詭弁もいいところだ。

めでたく?安倍首相も国連で”自衛隊PKO積極派遣へ”と発表
したが、まったく国会軽視も甚だしい。
まずは国会で議論してからの表明だろうに。
いくら野党が弱体化していると言っても、これでは首相自ら、国
会を軽視していると捉えられても仕方がない。

現行憲法では自衛隊が派遣が可能なのは紛争の疑いが0%
の地域の筈が、駆けつけ警護まで視野に入っていると言う事は
自衛隊も紛争地にまで派兵すると言う事になる。
と言う事は、集団的自衛権行使も、なし崩しになる恐れ十分だ。
安倍首相にかかったら、自衛隊も国民も私欲を満足させる駒の
一つにしか過ぎないのだろう。
阿倍首相の発する、”国民の生命と財産を守る”が空疎に響く。

恐ろしい人物が、この国を牛耳ってしまった。。
お友達いっぱいいの恐ろしい内閣だ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 神戸女児遺棄事件、不思議で不自然な報道 | トップページ | 「激励申し上げます」心ない発言、麻生太郎とか安倍昭恵とか »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 本当に恐ろしいお馬鹿が総理大臣になってしまいました。間違いなく 軍国主義に走っています。
 そのうちに 防衛相同様 自衛隊が 軍に名称変更する日はとても近いですね。
 早く、支持率を下げないと、若者達が徴兵されるのは間違いありません。
 高齢化社会で老人ばかりで、若者が徴兵されたらば、ますます、人口減少になることは間違いありませんね。恐怖政治が始まっているにもかかわらず、支持する人間がいて恐怖。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/09/28 18:44

★ーーこんばんは、くまさん

ますます恐ろしくなってきましたね。
これだけ、自分勝手に猛進するとは。
安倍首相の言動を見ていると、戦争をしたくて仕方がないように見えます。
自衛隊も、国防軍になってしまうでしょうし、憲法もおもちゃにされているようでとても嫌なものを感じます。
経済もメッキがはがれおちてきているのに、なぜか支持率が下がらない。
操作されていると思いますがね。
どの調査でもほとんどの人が、景気が良くなっているとは思っていないのに高支持率は絶対に変ですよ。
若い世代が安倍内閣を支持していたら、自分たちの首を絞めるばかりなのにね。
もう、消費税10%も目前です。
なにがなんでも増税はするでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/28 19:49

こんばんわ。
安部氏は、まさに「ヒットラー2世」、そのものですね。
今度は、「自衛隊PKO積極派遣」に手に染めようとするとは・・・。
本当に、勝手に良い事を言いますね。
もしも、このままそうなれば、「戦争国家」になりかねません。
そもそも、「自公政権」にさせたのが、大きな間違いでしたね。
何もかも、安部氏の思うままになってしまうだけに、恐怖感が感じますね。

投稿: H.K | 2014/09/28 21:48

三日間朝のニュースを時間いっぱい見ていましたが、どの局も不自然なほど政府の暴挙・愚行には触れていませんでした。

山谷えりこによる例の会見はNHKの助け舟とも言えるたったひとつの質問を切り抜いてリサイクル。
ついこの間まで川内原発再稼働については桜島の火山活動が心配されますとか言ってたくせにいざ御嶽山が噴火すると必死で桜島を無視。

朝チャン!では桜島にきちんと『警戒レベル3』との表記がありましたが、そのあとに加えられた解説が『桜島のように厳重な管理がなされているのは全国で7箇所のみ』。

国民の思考を操作する技術に長けすぎていて何だか怖くなってきました。
あたかも桜島の存在を軽視していないかのように見せかけて密かに安全性を強調するこの巧みな技術。

見習いたいものですね。いやになるほど巧みです。

投稿: ピノキオ | 2014/09/29 08:52

国会の承認もなしに 勝手に約束なんかできるのでしょうか
これからは やりたい事は 国連にって発表すればよいとでも思っているのでしょうか?
これからは 日本国内で反対されるものはすべてを 国際公約にして 実行するつもりでしょうか

投稿: てつお | 2014/09/29 10:16

どんなことが起きても、自民党内で自分に逆らえる奴はいないし、いざとなれば昨年末と同様に強行採決すれば良いと考えているのでしょう。
支持率など下がっても、地方創生の名の物にばら撒けば元通り、その辺りも頭に有るのではないでしょか。
返す返す思うのは、民主党が滅茶苦茶過ぎたお蔭で、何ら責任感も能力も無い単なるお調子者が絶対的な権力を握ってしまったという事ですねぇ。
自国を守る事や国際貢献することに異議は有りませんが、やはり国会で議論したうえで言うべきでしょう。
議院内閣制で有る以上、総理大臣とは言え単なる行政側の役職に過ぎません。
国民が選んだ代議士による議論を経て決定されるべきだと思います。
とは言え、マスコミも含めて安倍晋三の言いなりですので今後もわがまま放題が続くことでしょう。
昨日のたかじんの番組で櫻井よしこが出ていて持論を繰り返してましたが、特に原発再稼働問題など、真実を隠しているように感じました。
ここにも安倍晋三の鼻薬が効いているのだとも。

投稿: サクラ日記 | 2014/09/29 10:25

★ーーこんばんは、H?Ksann

おっしゃる通りです。
まさに独裁者ですよ。
自民党の数の力を良い事に、やりたい放題になってきましたね。
国連でも勝手に宣言してきちゃいました。
自衛隊PKO積極派遣も、集団的自衛権にも通じる大変な問題ですよ。
それを勝手に宣言する資格が安倍首相にあるのでしょうか。
公明党も政権の歯止めにはならず、暴走特急になっています。
誰か止める政党はいないものなんでしょうか。
このままだと、日本はとんでもない国になっちゃいますよ。


★ーーこんばんは、 ピノキオ さん

この国のマスメディアは機能不全に落ちいています。
ヨイショ報道は嫌になるほどしますが、批判など朝日の問題もあり、ますますしなくなりますわね。
山谷えり子も、極右ですから。
日本外国人特派員協会でも、ほとんど逃げの一手だったでしょ?
外国人は批判しているのに、国内マスメディアは問題視していません。
海外から見たら、とんでもない組織に映ると思いますよ。
批判精神皆無なんですから。
特にNHKは公共放送の名に値しないと思います。
受信料を強制的とも言えるように取っておきながら、政権べったりなんですから。
NHKはお年寄り中心に見ている人が多い局ですが、その期間が相当恣意的に誘導している図を見ていると、危険な国になりつつあると感じます。
本当に巧みに誘導していますよね。

★ーーこんばんは、てつおさん

PKO法案なんて国会で大議論しなければいけない政策ですよ。
それをいとも簡単に、国連で確約してしまう。
この人、憲法まで簡単に踏みにじる人間ですからね。
国連で発表して、国際公約だからなんて言われたら、全く詐欺にあったようなものです。
こんなことがまかり通るようだと、国会などいりませんし、野党も要りませんわね。
どこまで姑息な人間なんでしょうか。
それを誰も批判しないなんて、信じられません。


★ーーこんばんは、サクラ日記さん

自民党にも安倍を諭す人間が皆無なんでしょうね。
少し昔なら、重しのある人間がいたものですが、今では年をとっていても安倍には逆らえない。
自民党も劣化したものです。
数の力は本当に怖いものでした。
今となっては、ねじれがどれだけありがたかった事か。

おっしゃるように、ばらまきで自民党は地方を制してきました。
これからも都合良くばらまくのでしょう。
民主党の敵失で自民党は生き返りました。
復活した途端、どれだけ庶民いじめに精を出している事か。
絶対にトップにしてはいけない男がトップになってしまいました。
数の力で、どんどん暴走するでしょう。
集団的自衛権や、PKO法案など、自衛隊が海外に出る際は、徹底した議論が必要だと思います。
議院内閣制なんですから。総理大臣でも勝手にこんな一大事を確約出来るものではないですよ。
勝手に発表して良いと言う事になれば、国会は必要なくなってしまいますね。
所が、こんな重大発表をマスゴミは、まるで報道しません。
この国にはジャーナリズム、ジャーナリストは死滅したのでしょうか。
変な国ですよね。
櫻井よしこも、極右ですからね。
最近、特に途出して安倍首相を賛美していると感じます。
なんだか日本は、少しずつ右傾化してきているのではないですか?
金ばあさんと言い、櫻井よしこと言い、極右思想がはびこり、不気味ですよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/29 21:12

お久しぶりです。

国連は治安維持活動もやっていますから加盟国の義務みたいなもんです。
逆に言えば国連憲章を守れないのに日本は加盟しているという事です。
集団的自衛権は駄目だという論調ですがそれはある意味正しいです。ですが同時に個別的自衛権はOKだという話になりません。憲法は明確に戦力を禁止してます。当然、自衛隊も持てませんし、アメリカと軍事同盟を結ぶなんてもっての他です。

ところが今の憲法は自衛権を曖昧にしています。本当なら憲法裁判所で憲法を審査すれば良いのですが驚くべき事にもってません。

内閣の直属の機関が勝手に判断している訳です。だからこそ過去の政権で解釈改憲が行われてきたという事です。

結論からいって今の安倍政権は違憲の事をやっているといえますが過去の政権も違憲な事をやっているという事です。

しかしながら野党において言えばPKO派遣を止めろと言っている政党は共産党しかなく、

また堂々と憲法改正を主張している政党がありません。

だからこそ何でもやれてしまうという事です。今の憲法は完全なブレーキになってません。財政健全化も義務じゃないですから。

投稿: 中立 | 2014/09/30 13:36

★ーーこんにちは、中立さん

ご意見ありがとうございました。
国連憲章を守れないと言えば、人権だって守らていませんよ。
ヘイトスピーチは国連でも大問題になっています。
日本の場合、都合の良い時だけ国連を利用しようとしても無理ですよ。
常任理事国入りに躍起になっていますが、中国がいる限り、どんな事をして無駄ですよ。
今まで憲法解釈だけで、この個別自衛権や集団的自衛権をやってきましたが、個別的自衛権で代々の内閣は無理やりにでも沿わせてやってきたのではありませんか?
個別的自衛権でも無理やりなのに、さらに広げた集団的自衛権は絶対に無理なんですよ。
憲法解釈だけでは成立しません。
安倍は詭弁を使っているだけです。。
私は集団的をやるなら、憲法改正しか道はないと思っています。

私の言いたい事は、財政健全化でもPKOでも海外で発表して後で、国際公約だからというのは、筋が違いませんかと、言う事です。
初めに国連で国内事情を首相が勝手に踏み込むのはお門違いですよ。
こう言った事が堂々とまかり通れば、国会などいりませんわね。
事後承認で良いなら国会の意味が無くなります。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/30 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60388538

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊PKO積極派遣へ、安倍首相国連で勝手に約束:

« 神戸女児遺棄事件、不思議で不自然な報道 | トップページ | 「激励申し上げます」心ない発言、麻生太郎とか安倍昭恵とか »