« 内閣改造を過大に評価する、低俗なマスゴミの思惑 | トップページ | 19人中15人の閣僚が右翼”日本会議”のメンバーの恐怖 »

2014/09/05

さっそく支持率調査、政府系の読売64%日経60%、毎日は47%

さっそく、マスゴミお得意の支持率調査をしている。
政府広報系の読売は64%、日経も60%、毎日は47%と横ば
いって、ものすごい差がある。
政府御用達の読売や日経はここぞとばかりに数字を伸ばして
いるのが、なんとも恣意的だ。

改造内閣支持率64%、女性登用評価…読売調査
                読売新聞 9月4日(木)22時15分配信

>支持率が60%台を記録するのは今年5月の60%以来で、
13ポイントもの上昇幅は、本社が毎月の世論調査を始めた1
978年3月以降の内閣改造直後としては最大となった。
>女性閣僚を過去最多に並ぶ5人に増やしたことを評価する人
は67%に上った。麻生財務相や岸田外相、菅官房長官ら主要
閣僚の留任を「評価する」は62%だった。石破地方創生相の起
用を「評価する」は54%、小渕経済産業相の起用は「評価する」
46%、

内閣支持率、11ポイント上昇し60%に 日経世論調査
          2014/9/4 23:00 情報元 日本経済新聞 電子版

>安倍内閣の支持率は60%と、8月下旬の前回調査を11ポイン
ト上回った。不支持率は26%で10ポイント低下した。女性閣僚を
過去最多に並ぶ5人、自民党4役にも女性1人を起用したことは
58%が評価した。

さすが読売、日経だ。
女性閣僚を5人にした事で、読売は62%、日経は58%もの人が
評価をしている。
やっぱり、仕事ができるか出来ないか、過去に実績があるかどう
かよりも、人数が評価の対象になるのか。。。。
だったら、思い切って10人以上入れればよかったのに(笑)
そしてマスゴミに服装チェックを大々的にして貰って支持率アップ?
どうせこの国の政治は官僚が仕切っているのだから、支持率調
査をしても、仕事ができる出来ないは全然関係なく、見た目どか
雰囲気とか、その程度でしか判断しない訳だし。。。。。
そうしたら男性議員が嫉妬して足の引っ張り合いになるとか?

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

それにしても、仕事を全然していないのに支持率調査をする意
味があるのかどうか。
安倍政権は、マスゴミに高い支持率を出させて、政権に都合の
良いように利用して解釈するのだろう。

あまりに読売、日経の政府系が、すばらしい数字を出しているが
方や、毎日はまったく情勢が違う。不思議な世界だ。
世論調査、改造内閣支持率横ばい 谷垣幹事長に47%評価
                   毎日新聞 9月5日(金)5時0分配信

>安倍内閣の支持率は47%で前回調査(8月23、24日実施)
と同じだった。不支持率は32%で2ポイント減った。

読売や日経とは、全く違う世界が広がっていた。
政府系はダントツに支持率が回復しているのに、毎日は横ばい
で、安倍政権が相当前から、マスゴミを使って毎日官邸リークをし
て来たのに、ほとんど効果がないなんて、どうした事か。。。。
他に色んな報道があっても、だれそれが幹事長とか、女性の閣
僚が何人になるとか、その話題一色だった割には、効果が薄か
った。

最近、政府御用達、政府広報と、一応は批判系のマスゴミとの
差がどんどん開き始めてきた。
それでも、谷垣氏が幹事長になったことで政府系、批判系限ら
ず多くの人が高評価をしているが、ガチガチの増税派の谷垣氏
が幹事長になった本当の意味が分かっているのだろうか。
景気の動向関係なく、まず増税が決定したも同然だ。
ほとんどの国民が消費税増税に反対しているのに、増税派の
谷垣氏幹事長就任を歓迎するって、どこまで間抜けなんだろう
か。
自民党の体質は何ら変わらないのに、女性登用や、”谷垣幹事
長”
で支持率アップ。
国民騙しが実に上手い政党、そしてその程度の意識しか持てな
い国民。
破れ鍋に綴じ蓋で、お似合いだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 内閣改造を過大に評価する、低俗なマスゴミの思惑 | トップページ | 19人中15人の閣僚が右翼”日本会議”のメンバーの恐怖 »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 自民党の支持率が余りにも低いときに、自民党議員がこの調査は信じられないといった言葉を思い出します。
 全く同じで、今の自民党の支持率が高く出ることが本当に不思議です。
 何もしていませんし、生活は良くなっていません、悪くなっているといった方が間違いないのにね。
 おかしな状況です。やはり、世論操作をマスコミが担当していると言うことですね。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/09/05 19:04

安倍内閣に対する マスコミ各社の
支持率(忠誠心)も知りたいですね
マスコミは中立などと下手な冗談はやめて どこか調べてくれないかなあ?

投稿: てつお | 2014/09/05 19:29

まるこ姫さま、こんばんわ。

おやまあ、もう(支持率調査)やっちゃったのね…ってとこでしょうか。
まるで、小沢ネガキャンの頃を彷彿させるような速さでした。
まだ何も始めていない内閣に対して、数字が高かろうが低かろうが何の意味があるんでしょう。
せっかちな安倍の事ですから、下がり気味な支持率を早いとこ上書きしちまいたいっていう気持ちが働いたのか、はたまたこれから行く外遊先で、またぞろとてつもない額のカネをばらまくつもりなので早々と数字を出させたのかよくわかりませんがね。

これで、拉致被害者の方が数名でも戻って来たら、軽く7割超えですか?“よせやい!“ですよ。

もうね、増税・原発・基地問題・集団的自衛権・TPP等々、ヤバい火種はゴロゴロ転がっているんですから、猿にエサを与えないように、安倍にむやみに支持率を与えちゃ駄目でしょうが。

いい加減「ご祝儀相場」だの「ハネムーン期間」なんていう旧態依然とした悪習はヤメにするべきです。

投稿: 肉山会 | 2014/09/06 02:27

まぁ~読売は安倍晋三のお友達ですから、このような結果が出るような調査方法だったとも考えられます。
麻生が留任したことにそれだけ評価が高い事も疑います。
財務省の言いなりで増税する以外頭に無い人物です。
加えて感じも読めません。
女性を多く起用したことを評価するのであれば、仰るように10人位入閣させてもよかったのでは?
地方創生とかローカルアベノミクスとか言い始めましたが、結局はアベノミクスが大企業や都市部の一部の安倍晋三の言いなりなるところしか潤っていない、いわゆる失敗であるからだと思います。
今、石破がテレビに出て「バラマキの定義は何か」と言った発言をしてますが、早くもバラマキを正当化するための言い訳を始めた印象です。
益々昔の日本に戻っている印象で、「日本を取り戻す」は正にバラマイテ箱物等を作り、献金と票を得るという姿を取り戻した感が有ります。
小渕優子、原発再稼働容認のようですねぇ。
しかし、将来のエネルギー像について未だ具体的なものは示されてないように思います。
それを示すことが出来ればすすめの泪ほどの評価も出来るかも分かりませんが、現時点で期待する方が無理が有るというものです。
まぁ経産省官僚の操り人形がせいぜいだと思います。

投稿: サクラ日記 | 2014/09/06 07:25

★ーーこんにちは、くまさん

自民党の場合、常に支持率が高い事になっているのでしょうか。
マスゴミの操作によって。
だから、少し低いと思わず信じられないと言葉に出てしまうのではないですか?
普通、自民党に関係のない一般庶民は、いきなりの高さに信じられないですよ。
まだ仕事をしていないにもかかわらず、いきなり支持率が上がってしまうのですから。
ホント、何もしていません。
そして庶民の生活は円安や、消費税増税によって、ますます悪くなる一方です。
それなのに評価出来るのでしょうか。
やはり、世論操作はされていると思った方が良いでしょうね。


★ーーこんにちは、てつおさん

忠誠心で言えば、読売じゃないですか?
知る人ぞ知る関係じゃないですか。
読売、日経、フジは三大双璧ですよね。
テレビに出てきて、安倍政権をヨイショしている人間も、官房機密費効果だと、私は思っています。
それか、右翼的思考か。。。。
普通考えて、安倍首相の良いところを探すほうが難しいですよ。
国民目線は一切ありませんからね。

★ーーこんにちは、肉山会さん

どれだけ素早いんだか。。。。
小沢氏に対してのリークも以上に早かったですし、それを各社一斉に垂れ流して国民を誘導しての支持率調査も早かったですよね。
あれは今から考えても、異常の何物でもありません。
皆が、見事に悪のレッテル貼りをしてしまいました。

本当に、何も仕事はしていませんよ。
ただの改造で、ほとんどの人が力は未知数だと思いますよ。
小渕なんて、一応の実績など何もないでしょう?
そういえば、日刊ゲンダイに出ていましたが、19人中15人が日本会議のメンバーだとか。
この国は、完全に右翼に乗っ取られてしまいましたね。
箱ものにばらまき、海外にまらまき、安倍は国民生活を破壊したいのでしょうか。

>、拉致被害者の方が数名でも戻って来たら、軽く7割超えですか?“よせやい!“ですよ。

これも支持率アップの要因になりますよ。
もし帰って来られたら、どえらい数字になるのではないですか?
国民は昔も今も、権力に対して迎合的ですし、表面的なもので判断しがちです。
安倍政権には何も言えないでしょうね。

>増税・原発・基地問題・集団的自衛権・TPP等々、ヤバい火種はゴロゴロ転がっているんですから

何一つ、評価出来るものはないのにね。
パフォーマンスにころっとやられてしまう国民にも問題がありますわね。
枝葉末節と言うか、木を見るだけで森を見ないと言うか。。。
どうも行きつくところまで行かないと、気がつかない民族ではありますね。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

読売は一番のお友達ですからね。
結果は見ないでもわかります。
それにしても64パーセントも盛りますかね(笑)
よほど恣意的に誘導した設問なんでしょうか。
ネットでは麻生人気は健在ですが、実際には評判は芳しくありませんからね。
この人、増税しか頭にありません。
財務省の傀儡です。
少し発言を聞いていれば、分かります。
そして、国民目線が一切ない人でもあります。
そんな人が高評価?
それにしても、世間は女性を入れただけで高評価って何なんでしょうね。
だって誰も仕事をしていませんからね。
イメージや見た目、それで支持率アップだったら、美男美女を入れたらどうですか?(笑)

>地方創生とかローカルアベノミクスとか言い始めましたが
>石破がテレビに出て「バラマキの定義は何か」と言った発言をしてますが、

自民党の場合、画期的な政策があるとは思えないし、従来型のばらまきしか能がありませんからね。
いくら正当化して見せても、箱モノ、そしてばらまき。
沖縄にも福島にも、どれだけ血税をバラマク約束をしている事か。
自分の財布から出すように簡単に約束を取りつけます。
先祖がえりと言うか、それが政策だと勘違いしているのではありませんか?
一部の人間にしか恩恵のない政策では、この国が回っていくわけがありません。
そして借金だけはどんどん積み上がる方式です。
小渕優子も、幼い子供がいる身でありながら、原発推進と言えるのでしょうか。
言えたとしたら大したものです。
国民から大ひんしゅくを買うでしょうが。
それにしても、経産相の大役は大変ですよ。
そして国会での答弁もね。
しどろもどろになっても、官僚が後ろで囁くでしょうから、大臣として成り立つのでしょうね。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/06 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60263533

この記事へのトラックバック一覧です: さっそく支持率調査、政府系の読売64%日経60%、毎日は47%:

« 内閣改造を過大に評価する、低俗なマスゴミの思惑 | トップページ | 19人中15人の閣僚が右翼”日本会議”のメンバーの恐怖 »