« 庶民からは聖域なきボッタくり、大企業や政治家は聖域だらけ | トップページ | 自衛隊PKO積極派遣へ、安倍首相国連で勝手に約束 »

2014/09/27

神戸女児遺棄事件、不思議で不自然な報道

朝から晩まで神戸女児遺棄事件の報道ばかり。
いつもの事だが、マスゴミはこの容疑者の男を犯人と決め付け
たような報道ばかりしているが、とても危険な事ではないか。
一度犯人と目されようものなら、過去のありとあらゆる負の報道
をされる。
そうやって、いつものように私たちは誘導されていくのだ。
もう、この男の行動がまるで犯人のようにインプットされている。
それにしても、この男が本当に犯人か犯人でないかは知る由も
ないが、まだ確定してもいないものを、連日犯人扱いするのは
いかがなものか。

事件が起き、何日後か容疑者逮捕とセンセーショナルに報道さ
れた。
第一印象では、なぜすぐにこの男の身元が分かるものが遺体
を入れていた袋に入っていたのか。
あまりにずさんな行為に、間抜けとしか思えなかった。
それを印象付けるように、マスゴミは“知的障害者”との報道も
している。
なにを持って、“知的障害者”と認定するのか。。。。
すぐに、“知的障害者” 一応は水産高校も卒業しているのに不思議な話だ。
奇行を繰り返し、昼間から酒びたりとか、生活保護を受けてい
たとか、いろいろな情報が踊るが、それがなぜ、“知的障害”
結びつくのか。
障害ではなくその人間の生き方だろうに。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

私たちは少しずつ、犯人像として刷りこまれていく。

事件が起きた直後、容疑者宅を捜査員が見に行っているにも
関わらず見逃した点も不自然だ。
そして容疑者が遺体を遺棄した林はほとんど捜索していなかっ
た。
一番不思議なのは、25日から容疑者の男の家宅捜索。
あんな小さなアパートなのに26日午後、ようやく室内から同種
のリュックが見つかったそうだ。
リュックサックが公開されていたが、女の子の好きそうな可愛い
リュックで、むさくるしい男の狭いアパートだったらすぐにでも分
かりそうなものを。

極めつけは、容疑者が女の子の後をつけて歩いていたと報道
されているが、その映像が報道されない。
過去の事件では、すぐさまマスゴミに公開されている。
なぜ公開されないのか

そして田舎の一本道ではあるまいし、神戸の繁華街で防犯カメ
ラの設置はすごい数になるだろうに、2人で一緒にいる姿が防
犯カメラに映っている映像は見つかっていないと言う。

すごい不思議な事件で、すべてが不自然すぎる。
それにしてもマスゴミ報道は、相変わらずで容疑者になった時
点で犯人扱いだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 庶民からは聖域なきボッタくり、大企業や政治家は聖域だらけ | トップページ | 自衛隊PKO積極派遣へ、安倍首相国連で勝手に約束 »

コメント

まるで真犯人に決まっているような報道ですね このような報道が 冤罪事件を引き起こしているとは 考えないのでしょうか  裁判で罪が確定するまでは無罪 いわゆる推定無罪の原則を 知らないはずがないのですがね

投稿: てつお | 2014/09/27 18:36

★ーーこんばんは、てつおさん

いつものことながら、マスゴミは逮捕された時点で真犯人のような扱いですよね。
人権もへったくれもありません。
裁判で確定するまでは犯人とは言えないはずですが、容疑者とは言うものの、犯人扱いですからね。
小沢裁判でもまっ黒報道をしていましたが、相も変わらずの報道です。
これで先進国と自負できるのでしょうか。
推定無罪など、この国のメディアの辞書には書いてないのでしょうね。
恥ずかしいったらありません。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/27 20:08

こんばんわ。
今回の事件には、本当に胸が痛みますね。
殺害された女子の姿はあまりにも、無残でした。
尚且つ、殺害を犯した男性の行為は、酷いですね。
しかし、当の犯人は、中々口を割りませんね。
おまけに「黙秘」、「酔って覚えていない」と一点張り。
唯一の手掛かりと成る証拠は、男性が持参して捨てた「病院の診察券」。
後は、「DNA鑑定」を待つばかり。
それにしても、今回の事件のマスコミの対応は、可笑しいですね。
逮捕された男性についての事を取り上げたり・・・。
ありもしない言い方がでコメントする「専門家の発言」。
たびたび、事件の話題になると、この2つはしつこい程出てきますね。
それで良く取材なんかしますね。
どうせ「真実」を取り上げてくるならば、ちゃんとした対応を取って欲しいですね。

投稿: H.K | 2014/09/27 21:38

まるこ姫さま こんばんは
 そう言えばそのとおりですね!。いくら知的障害者でも、「捕まえてくれ」と言わんばかりに「診察券」を入れておくなんて、おかしいと思ってました。
 そんな状態で逮捕も遅いし、最初、近くの山林は全然捜査をしてなかったなんて不思議、素人でも探しに行くと思いますが、家宅捜査で警察犬を使うこともしないし、リュックは、前日に無くて翌日出てきたなんて、TVドラマでもありえません。いったい何が目的なんでしょうか?。自衛隊と何か関係しているのでしょうか?。後から新犯人を出してきますか?。

投稿: がんちゃん | 2014/09/27 23:02

★ーーこんにちは、H・Kさん

マスゴミは相も変わらずの報道ですね。
殺害された女の子は本当にかわいそうでした。
殺害されたと言う事は、どこかに犯人がいるわけですし、今回逮捕された男が犯人かもしれませんが、犯人に決まりのような報道はどうなんでしょう。
過去にさかのぼっての負の報道や、近所の人のコメントなど、すべて犯人としての前提での刷りこみにしか見えません。
警察の初動捜査のまずさを糾弾しても良いはずなのに、容疑者の男の負の報道で、警察の捜査のずさんさがすっかり影が薄いです。
私にはおかしなことだらけに映ります。

★ーーこんにちは、がんちゃんさん

容疑者逮捕当時、この男は知的障害者扱いを受けていましたよね。
それにしても、なぜこの男の犯行とすぐ分かる仏性を袋の中に入れておいたのか、とても不思議でした。
どれだけ間抜けなのかと。。。。。
ホント、捕まえてくれと言わんばかりのやりかたでしょ?
警察の捜索が後手後手と言うか、ぬるいと言うか、袋が遺棄されていた山林なんか、素人が考えても一番初めに捜索すべき場所だと思いますがね。
家宅捜索も変ですよ。
あんな狭いアパートでなんで次の日にしかリュックが見つからなかったんですかね。
不思議なことだらけです。
マスゴミも、いつものようにすっかり犯人扱い。
まったくレベルが低すぎます。
この国では、どの機関も反省もなければ総括もしないのですね。
これは、長年続けられてきたこの国の伝統芸かもしれませんね。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/28 09:18

王矮虎です。

09/11 被害者失踪。
09/15 公開捜査。
09/16 容疑者宅を捜査員が訪問し、強引に風呂場を調べていた。
09/17 最後の目撃証言、小二男児3名。
09/23 切断遺体発見
09/24 容疑者逮捕(不審行動→職質→任意同行→逮捕)。防犯カメラに容疑者の不審行動があったことが公表される。
09/25 防犯カメラの「不審行動」は記憶にないと容疑者が説明していたことが公表される。容疑者宅をガサ入れ。
09/26 遺体を入れた袋に容疑者の診察券他があったこと、切断は容疑者宅で行なわれたのではないかとの見通しが公表される。ガサ入れ二日めにして容疑者宅から被害者のリュックが発見される。

 東京新聞web版と日刊ゲンダイweb版の関連記事からまとめました。
 実際に遺体を入れた袋から容疑者の診察券等が発見されているのなら、逮捕に至る経緯が不自然です。泥酔野郎を職務質問するという余計な手間をかけていますし。
 また、遺体を入れた袋に容疑者の診察券等があったというのなら、遺体発見時にはすでにあった証拠を提出する義務が警察にはあります。少なくとも09/24までに警察が入手していた証拠の提示が必要です。(09/16の訪問時に捜査員がくすねていた可能性もありますが)
 二日間にわたるガサ入れでも、容疑者宅からは遺体切断の痕跡も凶器も発見されていないとか。リュックの「発見」まで時間がかかったことと考え合わせると、さまざまな臆測の余地がありますね。

 昨今の警察の姿勢を見ると、市民生活の安寧を守るというより、事件にかこつけてpersona non grataを粛清することを主任務とする組織に思えて仕方ありません。

投稿: 王矮虎 | 2014/09/29 17:48

★ーーこんばんは、 王矮虎さん

本当におかしなことだらけですよね。
なぜ、遺体の入った袋に診察券やこの男の仕業だとするに分かるような証拠を入れたのでしょう。
私、この一報を聞いた時、どれだけ間抜けな男かと思いましたもの。
マスゴミは、当初、知的障害者を連発して、いかにもな誘導をしていましたよね。
知的障害者だから、こういった犯行も無理もないと言うような刷りこみは絶対にしてはいけない事だと思います。
あの狭い安アパートで、リュックの「発見」にこれほど時間がかかったのかもとても不自然です。
この男は、近所では問題児だったのだと思いますが、それでもこの男に罪をかぶせて良いと言う事ではありません。
警察の捜査が、どうにも不自然すぎて違和感が一杯です。
マスゴミも相も変わらず、容疑者の段階で犯人扱いはやめた方が良いですよ。
おっしゃるように厄介者をこの時とばかりに粛清しようとしているとの疑念もあります。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/29 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60382399

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸女児遺棄事件、不思議で不自然な報道:

« 庶民からは聖域なきボッタくり、大企業や政治家は聖域だらけ | トップページ | 自衛隊PKO積極派遣へ、安倍首相国連で勝手に約束 »