« たったの10日間で、すでに日本がおかしくなっている | トップページ | アベノミクス低迷批判に「心配無用by安倍首相、消費税引き上げなしはアベノミクス失敗烙印by山口代表 »

2014/09/23

子育て支援財源不足、一方では海外へ大盤振る舞い

どうなっているのか、この国は。
安倍首相は女性の輝ける社会とか、3年間はだっこし放題とか、
事あるごとに、女性の社会進出に理解のあるような事を公の席
でアピールするが、中身が全く伴わない。

子育て支援財源不足 どうしてこうなった?
               THE PAGE 3月24日(月)13時0分配信

>政府が2015年度から実施する予定の子育て支援策が財源
不足に陥っていることが明らかとなりました。
>財源確保の見通しが立たないことから、政府では「質の改善」
に関する支出を3000億円に減額し、全体で7000億円としたプラ
ンを提示。

とにかく安倍政権は何が何でも消費税増税を実施する積りだ。
庶民の暮らしがどれだけ行き詰っても必ず敢行する。
内閣改造人事を見たら良く分かる話だ。
阿倍シンパばかりが名を連ねる。
高市早苗しかり、谷垣しかり・・・・・・・

増税派の谷垣が幹事長になり、麻生大臣もG20中央銀行総裁
会議で消費税10%を明言している。
その上に、10%後の次の増税まで視野に入っている

安倍首相は、華々しい場では、女性が輝ける社会を強調するし
そのためにはどんな支援も惜しまないといアピールするが、い
つも言ったもん勝ちの世界で、実際にはその数値からどんどん
ダウンして行くのが常だ。
マスゴミも、はじめのアドバルーンは華々しく報道して安倍政権
を援護するが、その後の検証はほとんど報道しない。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

今回も子育て支援の財源はどんどん削られているのが現状だ。
国内では、年金や医療、介護などどれもお寒い状態で、子育て支
援も減額。
少子化対策なんて絵に描いた餅だ。
国民にはいつも消費税上げには言及するが、あらゆるところでし
わ寄せばっかりで少しも幸せ感がない。
所が安倍首相、国外では大盤振る舞いのオンパレードだ。

安倍首相が海外でばらまいた税金。一部だろうが
>中国・300億 、モザンビーク・700億円、 シリア・3000億円
+59億円 、ラオス・90億円 、ASEANにODA・2兆円 、インド・
3兆5000億円 、インドへ円借款・2000億円 、ミャンマー・600
億円 、ウクライナ・1500億円 、バングラデシュ・6000億円 、
ミャンマーの債権免除・・・2兆3000億円 ベトナム・8000億円
+6000億円 、アフリカ・3兆円 米国にアベノミクス許容費用・
105・2兆円 、米国にリニア・・・5000億円+リニア技術(無料)
北朝鮮・2兆円 、パプアニューギニア・・・200億円

外遊するたびにバラマイテくる。
もちろん発展途上国への援助や支援は必要だろうが、あまりに
度が過ぎていないか?
財源がないと常に言い続けてきた政府のこの二重人格のような
姿は。
国内では国民が消費税増税に汲々として身が縮んでいるのに。
ちなみに消費税を増税するのに、社会保障を3兆5000億円も
削減ってどういう事なのだ。
増税分は全額社会保障費に回すと言ったはずだが。。。。

国内では増税をしないと財政破たんをすると国民を脅し洗脳し
てどれだけでも絞り上げるつもりらしいが、社会保障の充実に
は程遠い。
私たちの税金が私たちの社会保障や子育て支援に回されず、
海外の貧困国や発展途上国への支援に回される。
国内の国民がある程度充実してこその、海外援助だと思うが。
外遊の度にバラマキを約束して尊敬をしてもらう安倍首相。
どうかしている。。。。。。。。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« たったの10日間で、すでに日本がおかしくなっている | トップページ | アベノミクス低迷批判に「心配無用by安倍首相、消費税引き上げなしはアベノミクス失敗烙印by山口代表 »

コメント

すべて口先だけで、何らプランもないし国民を守る意識もない。
安倍晋三にとってお金とは勝手に湧いてくるもので、それを自分がどう使おうが勝手という意識でしかないと思います。
勿論、後進国への援助は必要でしょうし今後の日本の立場を考えると、海外にたいする支援も必要と思います。
しかし、行っている事が自分好みでしか有りません。
額の大小は有りますが、海外にこれだけばらまくのであれば、例えば議員定数大幅削減や官僚の天下り撲滅、独法の大幅整理等々も行うべきです。
しかしそれらには全く触れません。
アベノミクスだかアホノミクスだか知りませんが、結局は円安に誘導し国民の生活を圧迫してるだけにしかなってません。
その上に増税です。
文句を言えない国民は不遇し、官僚や財界、所外国のトップには褒めてもらいたい、正に岸信介にわがままを言い褒めてもらうとともに、金に物を言わせて相手の仲間に入れてもらうという小学生以下のレベルとしか思えません。
何度も書きますが、安倍晋三が国民の皆様とか女性の活躍とかいうたびに反吐がでます。
本当に安倍晋三は、自分が総理として心地よい思いをしたいだけで、その後の日本になど何ら責任を持つ意識の無い人物です。
ちなみに、ここまで海外にばらまきたいのなら自分で稼いでバラマイテ欲しい物です。

投稿: サクラ日記 | 2014/09/23 18:40

★ーーこんばんは、サクラ日記さん

安倍首相は本当にその場その場の口先だけの人間なんですね。
私たちの汗水たらして納めた税金なんて、何の感慨もないのでしょう。
海外に行っては大層な金額をばらまいて帰ってきます。
もちろん、途上国や後進国に対しての支援や援助は必要だとは思いますが、あまりにも額が大きすぎてビックリします。
相手国からしたら、お大尽に恵んでもらうわけですから大喜びでしょうし、尊敬もされるでしょうが(お金で尊敬してもらうってのも変ですが)、日本国内では国民が大変な目にあっているわけですよ。
おっしゃるように、2年前に党首討論で大見え切った議員定数削減、報酬削減、などなど、やるべき事はたくさんあります。
天下りも増え、政治献金復活では、昔の自民党に戻っただけの事で、増税分まで無駄遣いのドンブリに入れられたらたまったものではありません。
円安は瞬く間に進み、110円も時間の問題のようですね。
そうなれば、ますますわれわれの生活が圧迫されます。
増税なんてとんでもない、皆死んでしまいます。

二世三世のおぼっちゃまが権力を行使したら、庶民の生活は破壊されてしまいます。
庶民への視点が一切ありませんから。
そういえば、日曜日に”たかじんのNOマネーと言う番組で、女性ばかりが安倍首相をこきおろしていましたが、安倍首相は女性には不人気でした。
え?と思ってみていましたが、皆、それぞれ安倍首相の本質をついていました。
安倍首相は自分にしか興味がない人物だと。そして女性を利用しているだけだと。
安倍首相が女性を利用していると言うのは、見る人は見抜いていますよね。
だからサクラ日記さんのおっしゃるように反吐が出ると言うのもよく分かります。
自分の自己満足のために、国民生活を犠牲にされたらたまったものではないですよ。
そしてお金が足りないからと、また増税ですか?
ホント、いい加減にしないと天罰下りますよ。。
私はあの夫婦の手をつないだ姿をみると、ゾ~とします(笑)

投稿: まるこ姫 | 2014/09/23 19:13

これでは 外国に行って お金をばら撒く為に 消費増税をしたのだと 勘ぐってしまいますね

投稿: てつお | 2014/09/23 20:44

まるこ姫さま、こんばんは。
この総理は何かにつけて政府専用機を飛ばし(先日は財界人達も同伴でしたね…)、何故か訪問先の記者会見場で国政について触れるというパフォーマンスがお好きなようで。
…にしても、今回入閣した女性議員はほとんど日本会議派である一方、“子育て中ママ”のO渕さんに至ってはお飾りでしかないですね。
日本会議派の女性議員達の思想や言動をみるに、総理の言うような“女性の輝ける社会”にはむしろ程遠いのでは?と思うわけですが、そこは所詮お友達内閣です。結局対外的にいい顔をしたいがために数として入れただけ。女性はおろか、国民の大多数の現状に目を向けることなく、外遊三昧・大企業様様・政治献金大歓迎!東京五輪に公共工事イケイケ!という、全くもって昔の自民党を体現しているあたり、ある意味お見事としか言いようがありません。
この総理になってから、聞くに堪えない女性差別・ヘイトスピーチが異様に溢れているように思えてなりませんが、そこから総理が熱狂的支持を得ている(それが由々しき事態であると真剣に考えていない)限り、いくらバラマキをしても本当の意味で尊敬はされないでしょうね…。

投稿: マホ | 2014/09/23 21:24

★ーーこんにちは、てつおさん

おっしゃる通りです。
外国に行っていい顔したい、持ち上げられたいのが見え見えです。
今まで、財政破たんを止めるのは消費税増税しかないなんて、大いに煽っておきながら、増税した途端、海外へ行ってばらまきですからね。
これだけばらまいたら、もっと財政破たんが進行するはずなんですがね。
なんだか、本末転倒ですよね。

★ーーこんにちは、 マホ さん

安倍首相と経済界は、常に行動を共にしていますよね。
大名行列で各国に出向いて、ODAや経済援助を約束して、日本企業が受注する仕組みではないですか?
結局、税金が大企業に吸い込まれるだけですよ。
それにしても、安倍首相は歯の浮くような演説が大好きですね。
美しいとか、女性の輝けるとかばっかり連発して。。。。
そして安倍シンパの日本会議のメンバー勢ぞろいでしょ?
女性閣僚と言いますが、あの人たちの中身は男性ですわね。
極右の連中ばかりです。
まあ、女性の格好をした男性を数合わせに利用しただけですわね。

女性の輝ける社会って、何なんでしょう。
“女性”を自分の引き立て役に利用しているようで、とてもl嫌な気分です。
言っている事とやっている事が全然違いますから。

>外遊三昧・大企業様様・政治献金大歓迎!東京五輪に公共工事イケイケ!という

まったく先祖がえりもいいところです。
これが首相の言う、”美しい日本”ですか?
安倍首相の根底には、差別と蔑視があると感じます。
ヘイトスピーチもどれだけ勧告されても、のらりくらりとかわすだけです、表現の自由を盾に取って。
どんなリーダーなんですかね。
恥ずかしい限りですよ。
結局は、どんなに金をばらまいてきても、品性の問題ではないですか?
どんなに金持ちでもどんなに教養があっても、真の品性がなければ誰にも尊敬されないですよ。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/24 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60362329

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て支援財源不足、一方では海外へ大盤振る舞い:

« たったの10日間で、すでに日本がおかしくなっている | トップページ | アベノミクス低迷批判に「心配無用by安倍首相、消費税引き上げなしはアベノミクス失敗烙印by山口代表 »