« 女性活躍相?、ダサッ!お祭り騒ぎだ内閣改造報道 | トップページ | さっそく支持率調査、政府系の読売64%日経60%、毎日は47% »

2014/09/04

内閣改造を過大に評価する、低俗なマスゴミの思惑

昨日も”内閣改造”に向けて大騒ぎ状態だったが。。。。
今日の朝は昨日にもまして、どの局も馬鹿騒ぎを続けている。
そして、この内閣を持ち上げる持ち上げる。

私はいつも朝はメーテレの”ドデスカ”という番組を見ているが、
そのドデスカに出ている、木曜日コメンティターの山田美保子や
伊藤聡子は、5人の女性が入っていた事を高く評価していた。
女性が入っている事で期待できる内閣だと言っていたが、短絡
的に女性が何人入っているかが評価出来ると言うのは、間違っ
ているような気がする。
御祝儀だとは思うが、もろ手を挙げての賛美はどうなのか。。
それでもこの程度の考えが、皆の認識なんだろうが。。。

安倍首相は5人の女性に囲まれてにこやかに写真撮影に臨ん
でいたが、この内閣改造は経済への不信感の格好な隠れ蓑に
なっている気がしてならない。
アベノミクス効果が、ようやくが海外から疑問視されているが、
この声が大きくならないように、内閣改造の話題にすり替えて
いる。

官房機密効果か、費安倍政権大好きなマスゴミは海外からの
日本に対しての冷静な批判なり、分析なりはほとんど問題視
しないから、日本はケイタイだけではなく、政治までもガラパゴ
ス化している。

クリック代行屋(不正)ブログが横行しています。
真面目なブログが、不正ブログの為に片隅に追いやられるのは
どうなんでしょう。
にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村

どうやらアベノミクスも失敗だとみてよさそうだが、日本のマス
ゴミは、未だに経済は上向きだと報じて、国民を洗脳している。
それもこれも、経団連と密接なつながりのあるテレビ局、新聞
社の思惑が関係しているのだろうが、あまりに偏った報道の仕
方はどうなんだろう。
結局、庶民の生活など全然関係なく、消費税増税へ向けてま
い進しているだけじゃないか。
しかし、どんなに上辺だけ取り繕ってもも数字は正直だ。
最近は、日本経済の悪い数字が踊っている。

それにしても日本の政治は、女性大臣に対してアイドル扱いが
過ぎるのではないか。
首相夫人の服装チェックは言うまでもなく、閣僚、議員に対して
も、女性だからと持ち上げる。
それが却って、女性をただの飾り物としか見ていないと感じる。
政治家の場合、女性だからとか、男性だからとかいう前に、仕
事ができるかどうかだと思ったりもするが。。。
男性議員対して、ファッションチェックをするだろうか。

なんだかんだ言って、日本国の風土として社会全体で、根強く
男尊女卑の考えが残っているのではないか。

それにしても、偏見をあえて言うと、個人的な意見としては松島
みどりは、私の目からはとても気持ち悪く映る。
真っ赤な口紅、真っ赤なスーツ。センスのなさが一目瞭然だ。
全然知らなかったが、真っ赤なスーツは勝負服だそうだ。


☆ーー☆ーーー☆ーー皆様にお願いーー☆ーーー☆ーー☆


 うんうんと思ったらクリックしてね(^^)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« 女性活躍相?、ダサッ!お祭り騒ぎだ内閣改造報道 | トップページ | さっそく支持率調査、政府系の読売64%日経60%、毎日は47% »

コメント

まるこ姫さん、こんばんは∈^0^∋
 もう、自民党の組閣はあきました。
女性登用と行っても、小泉内閣の時と同じ。
数だけ揃えれば良いってものでもありません。
 野党がだらしがないですが、これからの国会答弁が楽しみです。
 実力が無ければ、棒読みになり、突っ込みどころ満載になります。そうなることを楽しみにしています。
くまさんことくまボンでした。ではでは(^.^)/~~~

投稿: くまさん | 2014/09/04 18:23

王矮虎です。

 安倍自ら命名した「実行実現内閣」とは、リップサービスではなく【着手だけはする】という意味になりそうです。あとは知らんと投げ出すことについては実績がありますし。
 女性閣僚の人数が目玉なら「アベノハレム」でいいんじゃないでしょうか。

投稿: 王矮虎 | 2014/09/04 18:33

不思議に思うのは 発足してすぐに
過大な評価をすることです それだけ前の内閣が悪かったということでよいのでしょうか? 何でもかんでも 悪く言うことは必要は無いですが ジャーナリストや
マスコミが批判精神を失くしたら どこかの国と同じになってしまうような 恐ろしさを感じてしまいます

投稿: てつお | 2014/09/04 19:05

まぁ改造内閣の御目玉が女性閣僚を五人登用とは。(自民党政調会長も含めれば六人ですか)この五人が有能な御仁であれば、誰も文句は言いませんが、何せ無能、無教養、品行下劣に加えて、札付きの極右・怪しい宗教団体の支援等、(約一名違うらしいですが)性別は女性ですが、彼女たちの頭の中身と振る舞いは下劣な右翼のオッサンと何ら変わらないですよ。所詮内閣に於ける女性登用とは、似た者同士の与太公の集まりなんですね。海外の先進国並みの女性登用は期待出来ないのか(尚、一部お見苦しい記述があった事を反省しております。)

投稿: 安打製造屋 | 2014/09/04 19:09

★ーーこんばんは、くまさん

改造をするという事は、前より落ちると言う事ではありませんか?
内閣誕生の時は満を持してと言いますから。
女性の数が問題になり、華々しく報道していますが、数をそろえればよいというものでもないと思いますね。
国会答弁で、野党の追及に耐えられるでしょうか。
もっとも、野党もだらしがないです。
少し逆切れすると追及を辞めてしまうのですから。
野党封じとしては、安倍首相のように逆切れも効果があるかもしれません。
官僚が後ろに控えていますから、どちらが大臣かわからなくなりそうです。


★ーーこんばんは、王矮虎さん

実行実現内閣ねえ。。。。
数の力で暴走すれば、すぐにでも実現しますよ(笑)
安倍政権だったら、やりかねません。

> 女性閣僚の人数が目玉なら「アベノハレム」でいいんじゃないでしょうか。

私も、ちらっと頭をかすめましたよ。
5人に囲まれてまんざらでもなさそうな顔をしていましたね。
お友達、極右を揃えました。。。(笑)

★ーーこんにちは、てつおさん

本当ですよね。
名前が上がっただけなのに、過大評価。
国会は一カ月後だそうで、何も実績はありませんわね。
たとえ過去に実績があったとしても、これからどうなるか、何カ月かしないと誰にもわからないのにね。
政権発足後の内閣は、相当悪かったと言う事でしょうか?(笑)
普通なら、改造となればワンランク落ちると考えると思いますが。
官房機密費ばらまき放題ですから、批判精神も何も、ヨイショしかないでしょう?
よって、世界的に不思議な日本のマスゴミと言う位置付になっちゃいますよ。


★ーーこんばんは、安打製造屋 さん

やけにはたから見た数字ばかりを気にしているようですが、この5人は本当に適材適所で集めてきた人材なんでしょうか。
私も納得がいくようだと文句は言いませんが、小渕優子にしても初めは幹事長直か?なんて報道がありましたが、金も権限も集中する幹事長職への登用自体、お飾りにしか見えませんでした。
経済産業大臣にしても、小さい子供を持つ母親でもある議員が原発再稼働と言えるのでしょうか。
福島の母親から、相当突っ込まれますよ。

>彼女たちの頭の中身と振る舞いは下劣な右翼のオッサンと何ら変わらないですよ

私もそう思います。
一般の女性とは、まるで違うのではないですか?
中身は男性議員の顔負けの、”男”であり、右翼であり。
差別と偏見丸出しの議会にいれば、厚顔無恥にもなりますよ。
そして安倍は、またまたお友達を引き入れました。
稲田は党三役ですが、山谷も極右中の極右だそうですから。
私は、安保担当相の江渡我、国会で答弁するか、とても楽しみです。
おっしゃるように、本当に似た者同士の集まりですね。
安倍政権は。
それにしても、良くもこれだけ極右のYESマンばかり集めたものです。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/04 20:05

世論調査は54%超え?
もう、どうしてこう日本人の頭の中はカラッポなんだ!!頭が代わらなきゃ大臣なんかいくら替えたって行き先は同じだろうが。
 それもお友達と米つきバッタばっかり集めやがって。
 男の服装チェックは麻生財閥のマフィアスタイル位ですかね。あの恰好で海外行きましたからねェ、、。日本の恥さらしなだけ。
 石破が前日ニコやかに記者に囲まれていたのを3Kなんざあ、安倍と話が上手くいったからなどと頓珍漢な記事書いていたなァ。政治家がニコやかな顔をしている時は、腹の中煮えくり返っているんだよ!
 もしかしたら年末位に石破のクーデターがあるかも。
 何せ安倍は腹の中そうとうアベ下痢ゾウになっているみたいだしね(笑)あの顔の凸凹はそうとうだよ。
 もっと前に破裂するんじゃないかと考えていたんだが、少々遅れ気味なのが残念!!

投稿: hotaka43 | 2014/09/04 20:30

★ーーこんばんは、 hotaka43 さん

>世論調査は54%超え?

もう世論調査をしたんですか?。。。。
どれだけ政権ヨイショなんだか。
日本人の場合、どれだけ騙されても、時がたてば忘れる民族じゃないですか。
中韓に対しての仕打ちも、今ではなかった事にしたいようですし、戦時中、どれだけマスゴミや政権に恣意的に誘導されて悲惨な結末を迎えても、お上が一番なんですから。
行きつくところまで行ったら、その場は目が覚めるでしょうが、すぐに忘れる民族なんですよ。
安倍の周りはお友達とYESマンばかりです。
それで天下取ったような気持ちになっているのでしょう。
国民は蚊帳の外です。
そういえば、麻生も服装チェックされていましたね(笑)
あの服装は金はかかっているかもしれませんが、どぎつかったですね。
恥さらし。。。。
イシバも妙にハイテンションで会見を開いていましたが、やっぱりはらわた煮えくりかえっていたのでしょうね。
自民党総裁、首相は安倍になってもイシバになっても、前門の虎後門の狼ですよ。
さりとて、野党でこれはと言う議員も見当たらないし、どれだけ不毛な政治をやっているんですか、この国は。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/04 21:17

まるこ姫さま、こんばんわ。

結局は、安倍が来年の総裁選を有利にするための『粗閣』でしょう。
知事選や統一地方選で負けたら、政敵になるやもしれぬ幹事長の谷垣や、地方創生相の石破に詰め腹を切らせればいい話ですからね。
それを考慮した上で、あのポストを与えたのでしょうから。
大体、安倍が国民の暮らし向きの事なんか、真剣に考えるワケがない。
それは広島・長崎でのコピペ式辞や、土砂災害が起きようとゴルフありきだったあの対応ぶりを持ち出すまでもありません。

もっと言えば、金目の伸晃だけでなく、パソナの怪しい接待施設・仁風林に出入りしていたとされる、厚労、防衛相だった田村・小野寺のスキャンダル噴出を恐れての、厄介払いを兼ねた内閣改造だったのでしょう。
それを隠すために、石破の処遇はどうなるだの、女性議員の入閣は如何に!?…なんてマスコミにエサをばらまいて、ひと騒動を演出させたに過ぎないと思うのですが。

皆さん、騙されてはいけませんゾ。

話変わって、前日のコメント欄で、安倍の歯医者通いの話題が出てましたね。
私も首相動静をよく目を通して、マスコミとの会食ぶりをウォッチしていましたか、それと同時に頻繁に出てくるのが、この“歯医者行き“です。
「なんだ、入れ歯でも作る気か?」…なんて思っていたのですが、これ、口内炎の治療みたいですよ。例のポンポンの薬による副作用のようで、口の中だけでなく、身体じゅうに頻繁に発疹が出来るという話をどこかで読んだような気がします。
国会開催中には、水筒に怪しげな金属の玉を入れた水を飲んでいるとも聞きますし、身体にはかなり負荷がかかっているようです。

しかし、まあ、こんな状態でも果てしなく居座り続けられたら、我々の方が潰れてしまいますよ。

投稿: 肉山会 | 2014/09/05 01:16

権力闘争と目先の人気取りだけは熱心な安倍晋三です。
来年の自民党総裁選を無風で再選したいという思惑が最大限働いたと思います。
閣僚に女性を5人起用したことが話題になり、田崎という安倍の宣伝部員も評価しているようですが、味方を変えればその程度の話題しかないという事でしょう。
「実行実現内閣」ですか。
いったい何を実行実現しようとしているのでしょうか?
残業代ゼロ法案、主婦の扶養控除ゼロ法案、年金資金株式運用への悪用、携帯電話課税、特定秘密法による言論統制等々、ちょっと挙げただけでも国民を蔑ろにする事しか有りません。
女性の活躍云々と言ってますが、主婦が勤めに出ようとしても即正社員になれるはずが有りません。
ここで登場するのが、竹中平蔵率いるパソナ等の人材派遣会社でしょう。
小泉政権時代も女性社長が諮問委員会に出てました。
要はこういった会社を儲けさせることが目的と言っても過言ではないと思います。
一刻も早くお腹が痛くなって退陣してくれることを祈るのみです。
最も、その後の石破、谷垣と言ったところが総理になられても困るのですが。

投稿: サクラ日記 | 2014/09/05 07:43

★ーーこんにちは、肉山会さん

安倍のバックについている人間は、先の一手を読むのに実に上手いと感心します。
谷垣を幹事長にして、石破を地方創生相、ライバルと思しき人物を選挙にからませれば、失脚させやすいですからね。
福島は無風かもしれませんが、沖縄は風雲急を告げるかもしれませんからね。
沖縄で失敗したら谷垣やイシバのせいにできます。
そして地方統一選挙は来年に控えていますから、どう転んでも谷垣、イシバの責任問題になるでしょうから。
安倍の、国民の命と財産を守るはただのお題目にすぎません。
12月で2年になろうとしている政権ですが、色んな災害がありましたが、国民の生活にはほとんど無関心のようです。
これほど、庶民の難儀に無反応な人も珍しいですね。

>石破の処遇はどうなるだの、女性議員の入閣は如何に!?…なんてマスコミにエサをばらまいて

本当ですね。
幹事長職にだれがなるとか、イシバを安保関連にするとか、毎日リークしまくっていましたよ。
政権の後ろ暗い人物の挙動を隠すつもりだったのかもしれません。
パソナに関しては、いろいろありましたが、何も報道されませんでした。
ASKAは大々的に標的にされましたが、その後ろに隠れている問題はすっ飛ばし状態でした。
本当に恣意的ですわね。

おなかの難病が治る薬は、とても強い副作用があるそうで、日刊ゲンダイに記事にされていましたが、安倍の症状はどうなんでしょう。
顔もむくんでいるように見えますが。。。。
自民党支持者には悪いのですが、早くおなかが痛くなってくれるのを祈るのみです。
安倍に庶民生活破壊されてしまいますから。

★ーーこんにちは、サクラ日記さん

安倍の参謀は、情報戦が実に上手いです。
セコウや、イイジマ、そのあたりでしょうが、相当、腹黒そうですし。
そして人気取りにかけては、右に出る人間がいない位に、あの手この手で仕掛けますよね。
目立つ事や、パフォーマンスは、どれだけでもします。
そして二枚舌は、すごすぎます。
来年の総裁選にかけて、今から工作をしているのでしょう。
イシバの反撃が待たれるところですが、どうなんでしょうか。
いずれにしても、安倍、イシバ、どちらに転んでも、前門の虎後門のオオカミではありますが。
田崎は、もろ安倍親衛隊ですね。
官房機密費効果じゃないですか?

>残業代ゼロ法案、主婦の扶養控除ゼロ法案、年金資金株式運用への悪用、携帯電話課税、特定秘密法による言論統制等々

これを実行実現するつもりですよ。
やろうと思えば、最後は数の力で簡単にできますからね。
あまり、極端な事はしないでしょうが、伝家の宝刀を持っていますから、余裕しゃくしゃくですよ。
女性活用も、控除をなくして女性を外に出させる事が本命で、正社員にして厚遇するつもりは無いのと違いますか?
すべて献金次第ですよ。
大企業優遇、人材派遣会社優遇。。。。
もう私たちに取って、持病の再発を期待するしかありませんね。
イシバも軍事オタクで戦争大好き人間ですし、谷垣も増税派で庶民の暮らしなど屁とも思っていないでしょうし。
度の人間も、私たちの生活を脅かす人間ばかりです。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/05 13:55

王矮虎です。

 松島みどりが犯罪者の人権は二の次と公言したそうです。
 被害者の人権が守られているのかとか、推定無罪の原則を知っているのかとか、冤罪を防げているのかとか、さまざまな疑問が湧きます。
 何か事件があれば誰彼かまわず逮捕して出来レースの裁判にかけ、死刑判決のその日のうちに執行とかやりかねないなあ。即時処刑してすべての証拠品を廃棄すれば再審もできなくなります。ある意味最強の冤罪防止方法です。
 赤い勝負服とは血に飢えているという意思表明だったのか。

 死刑執行時には三名の刑務官がいちにのさんでスイッチを押すそうですが、死刑を求刑した検察官、死刑判決を下した裁判官(裁判長)、執行命令を下した法務大臣の三名がスイッチを押すのがせめてもの筋ではないかと思います。
 松島なら嬉々として押しそうだ。

投稿: 王矮虎 | 2014/09/05 16:09

★ーーこんばんは、王矮虎さん

自民党の議員は、一事が万事考えが本当に野蛮です。
この国が先進国と言えるのか疑わしくなる事はしょっちゅうですよ、
大体が、犯罪者だって死刑囚だって人権はあります。
この国では、逮捕されたと同時に犯罪者扱いです。
警察や検察が失敗を犯さないとでも思っているのでしょうか、マスゴミは。
それこそ、日常茶飯事ではありませんか。
刑が確定するまでは、どれだけ逮捕されようと、推定無罪ですよね。
それを、一方的に犯罪者扱いするのはどうかと思います。
取り調べ可視化も、なんだかんだ言って全面的に解禁になっていませんが、今スグにやるべきですわね。
小沢氏の報道でもものすごく恣意的に誘導しました。。
毎日毎日、一方的なリークを垂れ流して極悪人のような報道がされました。
変ですよ。
権力を持っている方が一方的に情報を垂れ流して恣意的に国民を誘導するのは、本当にどうなんでしょうか。

>死刑判決のその日のうちに執行とかやりかねないなあ。即時処刑してすべての証拠品を廃棄すれば再審もできなくなります。ある意味最強の冤罪防止方法です。

逆説的と言うか、斜めに見ていて、すごいです。
究極のえん罪防止にはなりますよ。
それが良いか悪いかは別としてね。
今の中国は違うかもしれませんが、なんだか中国を彷彿とさせます。

>死刑を求刑した検察官、死刑判決を下した裁判官(裁判長)、執行命令を下した法務大臣の三名がスイッチを押すのがせめてもの

私もそう思います。
刑務官は、どれだけ極悪人の死刑でも執行ボタンを押したくないと言われています。
うなされるそうです。
そして刑務官の定着率はものすごい低いそうですね。
検察官、裁判官、法務大臣が責任を持ってボタンを押せばよいのですよ。
どれだけ寝覚めの悪い思いをするのか、身をもって体験すべきです。
自民党の議員だったら嬉々として押すかもしれませんが。
安倍やイシバだったら、大喜びでやりそうですね。
この連中は正常な人間の心を持っているとは思えませんから。

投稿: まるこ姫 | 2014/09/05 17:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25984/60257580

この記事へのトラックバック一覧です: 内閣改造を過大に評価する、低俗なマスゴミの思惑:

« 女性活躍相?、ダサッ!お祭り騒ぎだ内閣改造報道 | トップページ | さっそく支持率調査、政府系の読売64%日経60%、毎日は47% »